詳細検索

• ホーム
    • 顔の中心に赤く腫れ上がったにきびで悩んでいます
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

顔の中心に赤く腫れ上がったにきびで悩んでいます

レス5
    (トピ主0
    😢
    にいな
    40代前半の既婚女性です。
    元々10代後半~チョコレートを食べただけでもにきびが出来る体質ではありましたが、この年になっても未だににきび(年齢的に吹き出物かな?)に悩まされています。

特に最近では顔の中心部分、例えば眉間、鼻の上、口の周りなどに大きい赤く腫れ上がったこもったようなにきびが出来て本当に困りものです。
    若い頃は膿んですぐ中の白いシンのようなものを出せば跡形もなく完治までそんなに長い期間はかからなかったんですが、流石に年齢的に肌の回復力が弱っているのか、なかなか膿まず何日間もずっと赤く腫れ上がったまんま。
    一応愛用品として『びふナイトちょこぬり』という製品をにきびの部分に塗ったりしているんですが、今迄はそれで何とか治っていたのが、最近ではそれを塗ってもなかなか治らなくなってきました。

洗顔フォームが合ってないのか色々変えたりもしているんですが、現在も眉間や鼻の上に目立ったにきびが幾つか出来ています。
    鏡を見る度に一体いつになったら治るんだろう~って毎日ため息ばかりです。

私とおんなじように顔の中心部分ににきびが出来たり、赤く腫れ上がるようなタイプのにきびでお悩みの方、こういう製品を使ったら良くなったというような何かいい洗顔フォームや化粧品をご存知の方がいれば是非教えて下さい。

ランキング

レス

同じです!

わたしもー
    そうそう、何か詰まったような、あのでっかい吹き出物ですよね。
    なんか眉間に出来るんですよ。恥ずかしいです。
    私はペ×アクネ頼りです。乾燥して段々しぼんでくるのを
    ひたすら待っています。無理に搾り出すと痕になりませんか?
    皮膚科で相談するのも良いと思います。

私の予防法は、野菜食べてお通じをキープする。そして時々運動。
    体の内部から出来ているものだと思うので、即効薬はないと
    諦めてます。

憂鬱になりますよね~

🙂
    ラブ
    初めまして!
    35歳 女です。
    ニキビって本当に嫌ですよね。
    私も20代半ばから、ずっとニキビに悩まされました。

3ヶ月前に、CMで見た「プロアクティブ」を注文!
    驚く事に、10年来悩んできたニキビがほとんど無くなりましたよ。
    とりあえず、1回試して見て下さい!!
    詳しくは分かりませんが、返品保障等もあるみたいです。

皮膚科に行くべき

るい
    面疔(メンチョウ)といって顔の真ん中にできるデキモノは、化膿菌が脳に侵入する恐れもあるので、大事をとって専門家の治療を受けたほうが無難です。

以下ーWikipediaより

面疔(めんちょう)とは、細菌感染症の一種。毛嚢炎(疔)が顔面(特に目や鼻の周辺)にできたものである。黄色ブドウ球菌の感染によって起こる。抗生物質が有効とされる。病巣部である眼窩や鼻腔、副鼻腔などは薄い骨を隔てて脳と接しているため、場合によっては髄膜炎や脳炎などを併発し死に致る可能性も少なくない病気であり、十分な注意が必要である。

クレンジング

キュレル
    私も肌が弱く最近まで(現在35歳)鼻や口まわりの吹き出物に悩まされていました。
    毛穴に老廃物や皮脂が詰まるのが原因だと思います。
    クレンジングや洗顔料をいろいろ変えてきたものの、なかなか改善せずにいましたが、最近、敏感肌用基礎化粧品の「キュレル」というシリーズのジェルタイプクレンジングに変えてから、ほとんどにきびができなくなりました。
    (各社のオイルクレンジングやクレイタイプなどはいつも悪化していたように思います)
    それから、通販で買ったスーパーセーム革?とかいうきめの細かい、顔用の洗顔ミトンのようなものを週一回くらい使ってにきびのできやすい箇所をおふろでくるくるマッサージしています。これで毛穴の黒ずみも減ったように思います。

以上の二つは同時期に始めたので、どっちがどのくらい効いているのかわかりませんが、とにかくにきび(吹き出物)が出なくなりました。
    キュレルは薬局に売ってる安いものなので、とりあえず試してみては?

わかります

🐧
    マリノ
    私もたま~にボツっと赤く腫れた大きな吹き出物ができます。憂鬱ですよね。なので、生理予定日のだいたい一週間前から毎晩、LUSHのパワーマスクというスクラブ洗顔を吹き出物が出来やすい所だけに使ってます。(生理が始まったら普通の洗顔に戻してます)
    冬場は多少つっぱるカンジがしますから、ほんとに吹き出物が出来る辺りだけがオススメです。

同じくLUSHのウ゛ィーナス誕生もスクラブ洗顔で、スクラブがこっちの方が小さいのでお好みで選んでみては?? 私はパワーマスクの方が容量も多くて安いので好きです。体にも使えるから便利ですよ。

長々商品説明になりましたが…上記のやり方をするようになってからかなり吹き出物改善されましたよ。ぜひお試しを!!