詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自然消滅なんでしょうか?

レス51
    (トピ主4
    さくら
    恋愛
    28歳女です。
    知り合って10ヵ月、付き合うようになって4ヵ月程の彼氏と2週間ほど連絡がとれなくなりました。

彼は32歳、医師(内科)です。

彼は先月10月から職場が変わり忙しいのはわかっています。
    それまでほぼ毎日していた電話は、職場が変わってからの2週間ほどの間は3日おきくらいに仕事の合間を縫って電話をしてくれてましたが、この2週間こちらからメール、電話をしても返事がありません。
    最後に会ったのは1ヵ月少し前です。
    最後に電話した時は普段と変わりはありませんでした。

もともとマイペースな彼なのですが、誠実なタイプだと思っています。
    それでもこんなに連絡がとれない期間は初めてで悩んでいます。
    彼のことが好きですし、信じて待ちたいのですが、どのくらこのままの状態が続くのかと、眠れず、食事がのどを通りません。
    以前、お付き合いしていた方にも音信不通にされ、立ち直るのに時間がかかりましたので、そのことが頭をよぎります。

男の人は仕事が大変になると連絡しなくなるものなのでしょうか?
    皆さんでしたらどのくらいまで待てますか?
    人それぞれでしょうが、よろしければご意見お聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

残念でしたね

モナリザ
    >この2週間こちらからメール、電話をしても返事がありません。

無視ですか・・・。

キツイかもしれませんが、彼にとって、さくらさんとはその程度の人だったのです。大切な人のメールや電話なら、無視し続ける事なんてできませんよね?

彼のさくらさんに対する本心が表れているのでしょう。このまま自然消滅を狙っていますね。

あきらめて次にいった方がいいでしょう。

安心しきっているのでは?

🐤
    ぴっぴ

つらいですね。。。
    私もそういう経験あります。

彼は、ほんっとに忙しくて、今大変なときじゃないんですか?
    なぜ、連絡がないのか。
    それは関係に安心しきっているのではないかと。。。

いずれにしても、彼からの連絡を待ちながら、自分の時間を大切に
    過ごすしかないと思います。

彼から連絡があることを祈ってます。

人によるとは思うのですが・・・

💋
    すぱげっち
    今までの経験から言うと、やっぱり興味なくなったり大事に思われなくなると連絡きませんね。

今の彼氏はどんなに忙しくても、遅く帰ろうとも、時間がちょっとしかなくても、「おまえの声が聞きたかった」と言って電話くれますよ。6年間、ほぼ毎日(ちなみに遠距離です)。私の声を聞くことで癒され、疲れがふっとび、元気になるのだそうです。

もちろん彼女を愛していても、女に慰めてもらわなくてもしっかりやっていける男性もいるので一概には言えませんけどね。

本当に純粋にお仕事で忙しいかもしれないですし、次にメールが来るまで待ってみて、状況を聞いた上で、今後のお付き合いをどうするか確認したらいかがですか。来ないようなら後10日くらい待って、どうなっているのか聞いてみたらいいと思います。

お医者様は夜勤~そのまま日勤~みたいなハードな勤務の方もいらっしゃいますし、そしたら電話とかデートよりもまずは眠りたい!とかってことかもしれませんし。

4ヶ月くらいだとまだわからないことだらけで、駆け引きの最中ですし、何がなんでもおまえが必要なんだ!と言うレベルまでにはなっていないのかもしれません。

あなたが積極的にアプローチすればよろしい

🐶
    yann
    彼は内気なのかもしれません。それよりダメ元であなたがもっと積極的にイニシアチブをとればどうでしょう。きっと良い結果が生まれると思うのですが。
    どうせダメならあなたに出来る限りのことをし尽くしても良いのではないのでしょうか。どんどんあなたから声掛けしてやってください。
    きっと良い方向に進むと思います。がんばってください。

いくら医師でも連絡が取れなくなる事はありません。

今は専業主婦
    とある会社の取締役社長と何年か交際した事があります。

○部上場企業でしたが電話やメールなど1ヶ月も連絡が取れない事など有り得ませんでした。

年商や社会的責任など、一医師より遥かに背負う物が多い方でしたが、喧嘩した時など飛んで会いに来てくれましたよ。

付き合い4ヶ月で1ヶ月音信不通なんですよね。

病気や事故など心配ですよね。
    気持ちは分かりますが、交際が浅い事ですし、あなたから連絡するのを止めてみたら?

あなたを大切に想うなら、必ずあちらから連絡があるはずです。

お仕事が今まで以上に忙しくなってしまわれたんでしょうね。

🐤
    りん子
    2週間ですか・・・少し、長いですね。お医者さんは、本当に多忙な方は、多忙みたいですよ。もしかしたら寝る暇もないくらいになってしまわれたのかもしれませんね。それに仕事人間な方だったら、この先、よりを戻しても結婚してもこういうような状態になるかもしれませんし。

少し、ご自分の将来のためにも、あなた様がどんな結婚生活を描いているのか、整理されないといけない気がします。そういうご自身の条件に果たして彼は合ってるのか、どうなのか・・・。そして、どうしてもこの状態がシンドイならば、別れた方がいいかと思いますし、もしくは、待って、待って、向こうから連絡が来たときだけ、会っていくか。選択しづらいでしょうけど、選択せねばなりません。

はっきりいうと

🐴
    内科医
    内科医です。
    分野にもよりますが、内科は医学分野の中でもメジャー系と言われ、医師の中でも最も忙しい科です。
    患者さんが集中治療室にいたり、お亡くなりになりそうだったりすれば、連絡どころか、病院も出られません。
    しかも赴任して間もないなら引き継ぎや慣れることで精一杯です。
    はっきりいいますと、そういう時に連絡を要求されるのは面倒です。
    疲れきった頭で恋人のご機嫌をとるのはしんどいし、いついつから会っていない、いついつから連絡がこないといちいち言われるのは苦痛です。
    お相手が冷めたのか忙しいのかはわかりませんが、少なくとも私がトピ主さんの彼なら、癒されないです。
    辛口ですみません。

故意消滅

こむこむ
    自然消滅ではなく故意消滅ではないでしょうか。どんなに忙しくても連絡が取れないなんてことはないでしょう。悲しいかな故意に無視されているのかもしれません。さっさと忘れて、楽しくいきましょう。

天にまかす

ルーシー
    私も急に男性からの連絡が疎になった経験はあります。

1ヶ月連絡がなかった時点で、もう辛くて待てなくてメールアドレスを変えて自滅したこともありますし、
    そのまんまほおっておいたら、また連絡が来て元通りになったこともあります。

最近も、似たような状況になりつつありますが、もうアクション起こすのも心配するのもやめています。
    「連絡してこない」のが現実なのだから、その状況を無理やり変えるのは不可能なのだと。心変わりだろうと忙しかろうと・・。
    私は相手からの連絡が疎になった時点で、自分の中での相手の位置を「知人」レベルに押し下げます。そりゃあ葛藤はありますけど、「知人」だと思えば、何ヶ月連絡がなかろうと、何年会わなかろうと気になりませんよね。

「恋人」という枠の中に自ら作った連絡の常識を作ってしまうと苦しくなります。
    食事がのどを通らないほど心配・・なのもよおくわかります。ですが、時にはドライに構えないとほんとキツイですよ。
    人の世も、人の心も、常に移りかわってゆく、「無常」なものなのですから。

それは…

🐧
    クールダウン
    これを言ったら身も蓋もないですが、

>男の人は仕事が大変になると連絡しなくなるものなのでしょうか?
     皆さんでしたらどのくらいまで待てますか?

は、「人による」または「状況による」としか言えないかと…。

私の知り合いの彼も医師で、ものすごく多忙な方ですが
    どんなに忙しい時でも彼女への連絡を欠かしません。
    なんとか時間をやりくりして、彼女と会う時間を作っているようです。
    その方は普段からマメな性格らしいので、だからかなーとも思います。

一方、私はトピ主さん同様、「忙しい」ということで放置真っ最中です。
    だんだんメールの返事が来なくなり、まったく音信不通になって半月経ちました。

音信不通になる以前にもいろいろあったので、来週あたり様子伺いのメールを出してみて
    その返事が無い、もしくは放置したお詫び無しだったりしたら
    もうお別れしようかなと思ってます。

トピ主さんはまだお付き合いして日が浅いみたいなので
    時々重くならないような内容のメールを送りながら
    もう少し様子を見てみてもいいかな?
    あんまり思いつめないでね。

もらうばかりの関係?

🐤
    ハニー
    >彼は先月10月から職場が変わり忙しいのはわかっています。
    >どのくらこのままの状態が続くのかと、眠れず、食事がのどを通りません。

彼がどれくらい忙しいか、連絡が来ているうちに聞きましたか?
    会えなくて自分がどれだけ辛いかばかり話していませんでしたか?
    連絡がなくなってからどんなメールを送ってますか?

どんなに忙しくてもメール1本くらい送れると言いますが
    その1本を送りたい気持ちが相手にあるかどうかでしょう。

会いたい、会えなくて淋しい…といった会話ばかりなら
    転勤したばかりの忙しくて疲れた勤務医には負担が大きいでしょう。

挨拶、近況(楽しそうな)、忙しい相手を気遣う言葉。
    短くてもこういうメールを送っていれば、相手も元気付けられて、
    休憩時間にちょっとメールくれると思うのですが。

相手からもらうことばかり考えるのではなく、
    自分に何がしてあげられるかを考えてみてはいかがでしょうか。

メール依存

🙂
    れいか
    なんか多くみられるようになりましたね。
    メールや電話で連絡がとれなくなったという内容の相談が。
    今か今かとメールの返信を待っている、彼女。
    メール無精の私などからすれば、そんな状況を想像しただけで
    相手への気持ちも鬱陶しく、自分の気持ちも冷めていきそうな
    気がします。

そもそも、メールのやりとりがあれば、それで二人の気持ちは
    通じ合っていると安心できるのですか?
    男性は相手の女性に直接会って、相手のぬくもりを感じて初めて
    相手への愛情を深めるものだと思いますよ。
    どんなに忙しくても会いたいと思えば時間なんて作れるものの
    はずですよ。

初めからトピ主さんより、彼の方の思いは、そんなに強くなかった
    のではないかと感じますが、如何でしょうか?

今はあなたが頑張る時

あやめ
    私の彼は病院が変わっても、外来が増えて学会と論文が重なっても、連絡が2週間も途絶えたことなんてありません。 でも、そうしてほしいことは伝えています。 1日連絡がないと私が夜中に電話して「心配してたのに!」と騒ぐので、「1日連絡が取れなくなったぐらいでピーピー言うな!」と昔は言っていたものですが、今ではその訓練の賜物なのか、連絡がこない日はありません。 当直室からでも、研究室からでも、昼休みの診察室からでも、学会帰りの新幹線乗り場からでも、どこからでも電話がきます。でも私たちは付き合って1年たってますので、とぴ主さんだってこれからでは?

恋愛は一方が引いているときにもう一方が追いかけなければ終わりです。 私なら少なくとも自分側の誠意は尽くし、彼に連絡とれるまで連絡し続けます。そして、ずっと待っていたこと、その間どんなに不安で悲しかったか、ちゃんと付き合っていく気があるならどんなに忙しくても最低限の連絡をしてほしいこと、それが私にとっては大切であることを伝えます。 その後は相手の反応次第ですが、私の彼は「けなげに待っててくれた」と思ったみたいですよ。 とぴ主さんもファイト!

難しいかも

😨
    どぅーん
    ただでさえ、忙しい方ですからね!

けど、連絡方法はあるとは思うのですが、貴女は嫌われてはいないとは感じますが、本命かというと違う気がしてなりません。

多分

🐤
    よう
    自然消滅を狙っているんじゃないかと。
    ゴメンなさい。傷つけるつもりで、投稿する訳ではないですので。ほぼ毎日あったメールが職場を変わったからといって二週間、彼にメールを送って返事がないのはおかしいと思います。ちなみに、ワタシは病院勤務です。内科のドクターという事でしたが、緊急のオペがある訳でもなさそうですし、当直があったとしても、メールを送る位の事は出来るはずですから。
    まわりに女性も多いし誘惑の多い世界である事も確かです。
    とはいえ、トピ主さんがおっしゃるには、彼は誠実な人柄でいらっしゃるとのこと。もしや、彼は体調を崩して連絡出来ないのかも。しばらく、様子をみてみられたら良いのではないでしょうか?

連絡がくると良いですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

心配し過ぎではないでしょうか?

🙂
      ドーナツ
      過去のことは過去ですよ。

ともあれ、「自分は少し心配し過ぎる傾向があるな」と
      自覚した方がいいかもしれません。

お気持ちはわかりますが
      私には、心配して、そのこと以外考えられなくなり
      自滅した苦い経験があります。(マーフィの著書にもありますね。)

彼が忙しくて連絡をとれないならば
      何度もメールや電話があるのは
      催促のように思ってしまって煩わしく思う可能性もあります。

もっとドーンと構えて
      あなたはあなたの好きなことをやるのがいいと思います。
      もしまた連絡があったら
      こんなことしよう!と楽しみにして
      彼を楽しませてあげたらどうでしょう!?

私も人のことは言えませんが
      心配のし過ぎはもったいないですよ~!

同じような状況です。

hamstyle21
      当方男ですが、まったく同じような状況に陥り困惑しています。
      付き合って約1年半、数か月一緒に暮らしていた時期もありました。
      突然2週間ほど連絡が取れなくなり、電話をしても出ません。部屋を訪ねても留守でした。その前に会ったとき、電話でも、前までと同じ様子でした。事故や病気では…、と思い、共通の知り合いに尋ねたところ、数日前に電車内で会ったということ。
      私もしばらく悩み、たまに心臓が圧迫されたような苦しみも感じていましたが…、困ったことに、無事が確認できると今度は「どうしてなんだ」と苛立ちに変わりつつあります。

あまり参考になるレスではなくてすみません。
      ただ、同じ状況で苦しんでいる人がいるのを見て、ついレスをしたくなりました。
      お互い苦しいですね。とにかく、冷静に待つしかありません。辛いですが、がんばりましょう。

私の場合

🐱
      ゆう
      私は自分が忙しい時に、メールや電話で起こされて<ウザイ>
      と思ってしまう時がありました。
      小売業ですが休みも無く毎日16時間勤務でした。
      もし、彼がそういう状況であれば
      時間がある時や気が向いた時に連絡があると思います。
      あと1か月くらい待ってから、メールをして返事が無ければ
      諦めた方が良いかもしれないですね。
      しつこいと勝手に消えちゃうかもしれません。

医師は特別な職業です、待ちましょう。

💍
      ふかふか布団
      連絡ないのが一ヶ月以上ならまだしも、二週間くらいならまだ大丈夫ですよ。待ちましょう。
      特にお医者さんでしたら忙しいのは尚更です。医師と結婚したいのでしたら、普通の女性よりは忍耐強くなければなりません。だんだんと、それがあなたの芯の強さという魅力になるでしょう。
      トピ主さんの過去の経験から、連絡がないことを不安に感じるのでしたら、二人で週に一度連絡をとる日を決めてみてはどうでしょうか。

男ですが……

パパラ
      >男の人は仕事が大変になると連絡しなくなるものなのでしょうか?

はい。しなくなるのではなく、できなくなります。
      殺人的な忙しさって経験されたことありますか?
      経験のない人はよく「電話1本かけるくらい」と言いますが、
      頭の中は次にしなければならない仕事で一杯、
      終わったら終わったで泥のように眠るだけ。
      そんな日々を暮らす人もいるのです。

>皆さんでしたらどのくらいまで待てますか?

待たれている、と思うこと自体がとても負担になりますし、
      マイペースで自分自身の仕事などを頑張っている人の方が魅力的です。
      また、そういう人でないと自分の大変さを分かってもらえない気がします。

また、たまの電話で連絡が少ないことを責められたりしたら、
      もう連絡をとりたくなくなりますね。
      疲れたときに癒される人であれば夜中でも電話したりしますが。

冷静に対応する

rogetz
      ご心配の気持ちは良く分かりますが、
      こういう場合は、一人でジタバタしても仕方がないです。

彼は誠実な人であり、
      さくらさんを嫌いになったわけでも、他に女性が出来たわけでもない、
      そういう時に何かを疑ってジタバタすると、彼の心象は悪くなります。
      「俺を信用できないのか?」ということですね。

実際に彼がどういう状況なのか、どう考えているのか、全く分かりませんが、
      推測すれば、今は仕事で手一杯だが、信じて待っていて欲しい、
      というようなことかも知れないですね。

時々、励ましやさくらさんの様子を知らせるメールでも送って、様子を見る方が賢明かと思います。

どちらが熱心ですか?

あかり
      恋愛は完全な両思いはないので、二人の恋愛の力関係にもよると思いますが、どちらが熱心ですか?

彼の方が熱心なら、お返事を気にせず気遣いのメールをしてあげて、さくらさんはご自分で気が紛れる努力をした方がいいと思います。
      相手が乗り気でない場合は、メールを出したりは逆効果です。

前回の自然消滅の原因は何だったのでしょうか?
      さくらさんに拠るものか、相手の方の身勝手かによっても、今回の答えがあるかと思います。

1ヶ月くらいは待ってみますか

🛳
      ロリータ
      単に、相手からの連絡が途切れているならともかく、
      こちらが何度もメールや電話をしていても
      お返事がない、というのは確かに心配ですよね。
      というか、人として非礼だと思います。

お仕事柄とのご意見もありますが、同じ職業でも人によりけりですよ。
      超多忙な外科医の彼とおつきあいしていたことがありますが、
      毎日のように何かしら短いメールはくれましたもの。

心配な気持ちはわかりますが、きっと元気に仕事していると思います。
      少し連絡を絶ってみて、1ヶ月くらい様子見してみては?
      その段階でまた対処法を考え、気持ちの整理をしましょう。

私は再三連絡しても返事がない人って単純に失礼な人だな、って思います。相手の不安を考えないのでしょうか??少なくとも恋愛関係なんですよ。

負担なのかなあ

ゆうか
      ・交際4ヶ月、電話は毎日だった
      ・10月に職場が変わった。それ以降2週間の間は3日おきぐらいの連絡
      ・2週間連絡ない

職場がかわり忙しくなり、それまではできてた電話を求められるのが負担になったのかもしれないと思いました。
      トピ主さんは過去の事もあり、電話をするという事に少々神経質っぽい。
      もしかしたら、その職場を変わってからの2週間の間に、電話が減ってさびしいという話をよくしてたりしたりしませんでしたか?
      この2週間はどの程度電話やメールをしましたか?
      仕事で疲れて帰った時、山ほどの着信やメールを見て余計に連絡を取る気力がなくなっているのかも。

それでも2週間連絡なしは失礼だと思います。
      ただ今はトピ主さんから連絡をこれ以上取り続けてもマイナスの影響にしかならないと思います。少し放置してみてはいかがでしょう。

トピ主です

さくら
      皆様多くのご意見ありがとうございます。

連絡のとれない間は返事を求めない励ましメールを送っていたのですが、我慢できなくなり、これで返事がなければあきらめようと最後のメールをしました。
      心配してます・・・、という内容で。
      そうしたら数時間後、彼から電話がありました。
      職場からで、いつもと変わりない様子で。
      ただ単に余裕がないということなんでしょうか。

今回のことだけでなく、彼に振り回されることの多い心配症の私は今後の事も考えていかないといかないのかなと皆様の意見で考えさせられました。

私と同じように恋人からの連絡待ちの方、早く連絡が来ることを祈ってます。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

それは多分…

女性医師です…
        多分、自然消滅だと思います…。
        お気を悪くされたらすみません、私もやったことありました。
        新しい病院に慣れるまでは連絡出来ないかもしれないよ、と言いつつ、段々面倒になり…。で、終わってました(当時の彼氏は国家公務員で彼も多忙でしたが)。

終わらせたくない相手にはいくら医者で忙しくても、メールくらいすると思います。

横ですが、医者だから仕方ないなんて思ってくれる女性が結構いらっしゃるんですね。
        夫も医者ですが、付き合ってから二週間も全く連絡ないなんてことは有りませんよ(夫は外科系)。

私も似たようなことありました

💡
        remon
        私も前にこんなことあったので、レスしました。
        私は医者ではなく、医学生と付き合ってました。メールも2週間こないことも当たり前のような感じでした。
        私からメールをしなくなったらそのまま、自然消滅で終わりましたね・・・。
        これは私の場合の話ですが。
        ただ、医学生や医者は勉強も仕事もとても大変です。付き合っていく上、または結婚を考えているのなら相手にしてもらえないことを覚悟し、忍耐力が必要です。1ヶ月メールこなくてもいいやとかかまってくれなくてもいいやという軽い気持ちでやっていかないとこの先は思いやられるんじゃないかなとおもいますけど。

トピ主さんがいい方向にいきますように!

ひとそれぞれ、、

🐷
        ぶたふぃ
        私も現在似たような状況です。付き合いは3年で遠距離ですが。
        半年程前から仕事が急激に忙しくなり、責任のある立場でプレッシャーもかなりあるようで、連絡も減ってきていますが、彼の頑張りをわかっているので何も言えません。
        忙しくなり始めた頃は徹夜している会社を少し抜けだして電話をかけてくれたり、メールも仕事の合間にくれていましたが、最近ではこちらから電話をかけても、一瞬出て後でかけると言ってかかってこないこともしばしば。
        メールもなかなか返事がないので、送ったのにぃ!と前に一度言ったら、はぁーと悲しいため息をつかれ、何も言えない彼をみて、頑張っている彼には今私の寂しさを考える時間も心の余裕もないんだなと、これ以上言っちゃだめだなーと感じました。
        前まではなんで連絡しなぃの!と怒っていたけれど、休み無く頑張っている彼をみていると、好きだから少し時間ができるまで待ってみようと思うようになりました。
        今は彼からの連絡は一切ありません。私から連絡しても一週間とれないこともありました。
        トピ主さんもお辛いと思いますが、自分の中で期限を決めて待ってみたらどぉでしょうか。

良かったですね 

🛳
        ロリータ
        でも、彼の状況やタイプからして
        今後も同じようなことを繰り返す可能性はありますから、
        今度会えた時にでも、
        連絡がないのは心配になってしまって辛いので、
        「あ」だけでもいいから(笑)
        メールしてよ!とつたえてみてください。

それで改善されない彼ならばマイペースというより
        冷たいですよね。

恋愛にストレスはつきものですが、
        あまり苦しい時間ばかりだと、
        どうしてつきあっているのかわからなくなりますから。

「忙しい」は、何にも勝る言い訳だと考えていたり、
        妻や彼女は忙しいオレ様を支えるもの、って考えたりする男性って
        ぞっとしますし(笑)

互いに、出来る範囲で居心地の良い関係を築けるよう
        祈っていますよ!

トピ主さんの我慢次第。

🙂
        レス内容に、彼が冷たいとかいう意見には賛同しかねます。
        たぶん、女性の意見なのでしょうが耳を傾ける必要がありません。
        取締役~なんていう話がありましたが、
        どこの会社の管理職が、現場の人間より忙しいのですか?

結論、彼は本当に忙しいのでしょうね。
        男なんて、返信しない人がざらです。中にはマメな人がいるかもしれませんが、
        ほぼ皆無です。

忙しくて、他に手が回らないのだと考えなくたって分かります。
        トピ主さんは、連絡がなくて寂しいのかもしれませんが、
        彼のことを責めちゃいけませんよ。癒せるようにしないとね。

自分の心情のコントロールは、トピ主さんの我慢次第だと思います。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  51
        次へ 最後尾へ
        全て表示