詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

見切り時でしょうか?

レス10
    (トピ主1
    🐤
    みこ
    恋愛
    私は35歳の独身女性です(会社員)。
    付き合って1年3ヶ月になる40歳の彼氏がいます。
    といっても遠距離恋愛のため実際にはまだ7回しか会ったことがありません。
    彼は外資系の会社に勤めており、北海道から沖縄まで出張続きで、この7ヶ月は顔も見ていません。

彼に会いに行っても彼の仕事の都合で会う時間が少なくなり、彼とはキスを一度しただけで、それ以上の関係にはまだ進んでいません。
    それでもほぼ毎日メールで近況報告してくれるし、誕生日には「素敵な一年にしよう」とメールをくれるし、いつかはよい方向に進むと思っていました。
    先週、妹の結婚が私より先に決まり、「妹が今度結婚することになりました」とだけメールに書きました。次の日の彼のメールではそのことには触れず、「風邪引かないようにお互い気をつけよう」とお決まりの文句が最後に書いてありました。その後、ほぼ毎日来ていたメールがはたと来なくなりました。付き合い初めの頃は「月に1度は会おう」と言っていたのが、7ヶ月放っておかれて不安な上に、妹の結婚話でメールが来なくなって、なんとなくもうダメかなあというのが正直なところです。

そもそも付き合っていたといえるのかも疑問です(笑)。皆様はどう思いますか?

ランキング

レス

それは・・・

20代既婚
    私の感覚では・・・
    つきあっていないと思います。
    お友達でもないかなぁ・・・

次の恋愛、がんばってください!!

そもそも付き合っているんですか?

おせっかい嫁
    付き合って1年3ヶ月で既に7ヶ月会えてない。
    会ったのも合計7回で体の関係もない。
    ただメールの連絡は頻繁にある。

それはメール友達というのではないですか?

妻帯者なのに結婚式までしようとして式場に放火した人がいましたよね。
    そこまで酷くなくてもこの手の話は沢山あるんです。

結婚を望まれているなら、その男性に関わっているのは時間の無駄だと思います。

いや、あの、それ以前に・・・

サルゴリラチンパンジ
    その状態で「彼氏」と思ってらっしゃるところが、まずビックリしました。
    それって、彼氏じゃなくて「メル友」だと思いますが…。

先方も、たぶんそう思ってらっしゃるのではないですか?
    なので「結婚云々」メールをもらっても、
    「だから何?」「俺にどう言えっつーの?」
    くらいに思われてるのではないでしょうか。
    (だいたい、出張続きとか、ホントですか?実は妻帯者ってことはないでしょうね?)

というわけで、本物の彼氏をつくることを、お勧めします。
    結婚したいなら、なおさらです。

見切りをつける前に独身かどうかの確認を

💄
    アイコ
    最初遠距離で7ヶ月会っていないとのことで、
    海外赴任されている彼かと思いましたが、違うのですよね。
    いくら国内出張で全国各地、飛び回っているとはいえ、いやむしろ、
    飛び回っているからこそ、いくらでもトピ主さんに会うチャンスは作れるのでは?
    7ヶ月会っていないというのは、彼に付き合う気があるとは思えません。
    妹さんの結婚話に、おめでとう!もなかったのですか??

あまりうかつなことはいえませんが、妻帯者の可能性、もしくは正式な彼女がいる、もしくは複数の彼女がいる。色んな可能性が考えられると思います。

別れるにしても、その事実ぐらいは確かめてからのほうがいいのでは?そうしないとすっきりしないですよね。

見切り時です。

おおちゃん
    ご自分でもわかってるから、誰かに背中を押してほしいのでは。

はっきり言って、付き合っていると言うには少し遠いような。
    相手は本当に独身ですか?

こんな恋には見切りをつけて、もっと先の見える恋愛に目をむけられたらどうですか。

電話したら?

🙂
    あうとこーす
    あのー 1年3ヶ月で会ったのは7回、メールは毎日とおっしゃってますが、電話は??

毎日来ていたメールがぱったり途絶えたら、どうしたんだろう? 体調悪いのかな? とか、心配になって電話する というのは、ごく普通の行動だと思うのですが。

メールのやりとりって実のあるコミュニケーションとしては、成り立たないと思うんですよね。
    小町で500文字以内で会話しても、なかなか意思の疎通ができないもんだなー って思いませんか?
    2~3行の携帯メールで、どれほど実のある会話ができることやら。
    それくらいなら、5分でいいから声で気持ちを伝えた方がよいと思うのですが。

トピ主さん、こちらに相談するまえに、彼(?)に電話してみましたか?
    そもそもそれができない(しない)関係なら、ただのメル友だと思いますよ。

すみません。

🐱
    さびねこ
    一度キスをしたことのあるメル友、だと思いました。
    すみません。

もう少し頻繁に会ってやり取りできる相手がいると思います。
    そういう相手の方がいいのではないでしょうか。

レスありがとうございます。

🐤
    みこ
    皆様、レスありがとうございました。

妻帯者ではないと思いますが、確かにメル友ですね(笑)。
    今まで付き合った彼女は全て転勤で遠距離恋愛になり、最後は破局という結末だったから次は恋愛成就したいと聞いていたので、私もそういう流れなのかな?ってどこかで信用してました(笑)。

その後この投稿をした日に一度メールが来て、また今日メールが来ました。今の会社を退職し、独立することに決めたそうです。

確かに電話をする勇気のない私も悪いと思います。私自身どこかで彼氏じゃないから電話しにくいと思ってるようです(笑)。

次の恋愛を探そうと思います。

どうして?好きじゃないの?

ぴの
    あのー、メル友とか、彼氏じゃないとか、それでどうなんですか?
    独立することになったなら、もしかしたら出張も減って会う時間も増やせるかもしれないし、、独立するまでバタバタして忙しかったのではないのですか?

最後と思ってもう一度会ってもいいと思うんですけどね。
    そこで「好きだな」と思ったら、気持ちを伝えても良いのでは?

メールだし、会ってないし、、そんなことじゃなくて、トピ主さんは彼を好きなの?
    なかなか会えない人に期待したくない、ということなら、もう見切り時かもしれませんけど。。

素直に

フォトアルバム
    好きなら当たって砕けろです。
    うまくいかないかもしれないと思ったら次を探す。自分の気持ちをぶつけないまま次にいってもまた同じことの繰り返しになるのでは?
    傷つきたくないのはお互いさまです。男性の方がプライドがある分もっと臆病だと思います。受け身になりすぎていませんか?もっと好きという気持ちをあらわしてみたらどうでしょう?
    彼も同じように悩んでるかもしれません。