詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年上彼への誕生日プレゼント(予算3万)

レス13
    (トピ主2
    てばこ
    恋愛
    迷いに迷って投稿しました。
    お付き合いして3ヶ月ちょっとの彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。
    みなさんのご意見、お願いします!

彼は30歳、資格職です。
    趣味は食べ歩きとドライブ。
    身につけるものにはこだわりがありそうです。
    自由になるお金があるらしく、欲しいものはすぐに買える経済状況です。

私は25歳、社会人3年目の会社員です。

2~3万くらいで贈って喜ばれたプレゼント、自分では買わないけど貰ったら嬉しいプレゼント等ありますか??

ご意見、よろしくお願いします!!

ランキング

レス

偉いですね

さとる
    お付き合い3ヶ月の彼に予算2~3万円のプレゼントを贈るなんて、偉いですね。でもちょっと予算かけ過ぎって感じもします。

貴方の年齢も25歳とありますので、もう少し予算を削ってみたらどうでしょう? 私には8歳年下の彼がいます。付き合い始めた時にプレゼントした誕生日の予算は1万円以内で、彼が営業職だったので、ブルックスブラザーズのネクタイとハンカチをセットにして予算内で収めました。今現在は5年目に入ったので、その間にプレゼントしたものは、LVのネクタイと本人が欲しいと言ったモンブランの万年筆(グアムの免税店で買った)等を購入しました。
    どうしても彼氏さんに2,3万円の物をプレゼントしたい、そしてトピ主さんが都内にお住まいなら、伊勢丹のメンズ館等へ足を運んでみてはいかがでしょう?また、男性雑誌(ブリオとかメンズクラブとか)に掲載されている男性小物をリサーチするのをお勧めします。
    でもやっぱりお付き合い3ヶ月で2、3万円の予算は高すぎます。食べ歩きが好きな彼氏さんなら、食事を奢ってあげるのも手ですね。
    物より思い出を重視してみてはいかがでしょう?

当方男ですが

ping
    貰って嬉しかったのは大量のカラスミです。

私も彼女もお酒が大好きなので、その晩は美味しいカラスミをつまみに家で一緒に楽しい時間を過ごしました。

服やネクタイなどを貰っても、身に着けないでタンスにしまったままの場合が多いです。
    気持ちは大変嬉しいのですが、やはり自分の好みのブランドやデザインがありますし。
    もし身に着けるものを贈るなら、彼氏と一緒に買いにいった方がよいのではないかと思います。

おいしいもの

🐤
    なつ
    トピ主さんの彼の好みはよくわかりませんが、食べることが好きならその3万円で普段は食べられないすごくおいしいものを食べに行くとか?

お財布

マドロー
    ブランドもののお財布はどうでしょう?バリーやトッズあたりだと3万くらいで買えると思います。夫は数年前にプレゼントしたものを大事に使っています。

ベルト!

同い年
    つい最近、年上の彼にベルトをプレゼントしました。
    コーチでデザイン性の高いものを選んで、
    二万ちょいだったと思います。
    いくつかあっても困らないけど、自分じゃなかなか買わないものがいいと思います。

トピ主です

😀
    てばこ
    さとるさん☆
    付き合いは浅いですが、実家にも招いたし気持ちが盛り上がっているのがあるかもです。確かに3万って予算は自分的に厳しいんですけど、指輪もらったりご馳走してもらったりと考えるとそれくらいのプレゼントがいいのかなと。相手ばかりにお金使わせちゃって悪いという気持ちもあります。大事なのは気持ちなのはわかっているんですけど…。

pingさん☆
    カラスミですか~!!二人でカラスミ囲んで楽しい夜を過ごすって素敵ですね。思い出にも残るし。できればサプライズプレゼントがいいけど、趣味に合わないと困るしなぁ。うーん…。

なつさん☆
    とびっきりおしゃれしてとびっきり美味しいレストラン…っていうのもいいですね!思い出に残る誕生日になりそう!

マドローさん☆
    お財布は現在のをかなり気に入っているみたいなんです…。いつも持ち歩るいて大事に使ってくれたら嬉しいですよね!そんな旦那さま憧れます。

彼は私服にはそんなこだわりはないようですが、スーツ、鞄、靴、財布、ハンカチ等はブランド志向のようです。
    誕生日は手作りケーキもプレゼントする予定です。

ベルト

🐴
    どんきー
    ちょっと良い革のベルトなんてどうでしょう?
    必ず使うものですし…。
    white house coxは結構人気だし、2万弱で買えます。
    同ブランドの財布も3万ちょっとだし、予算内かなと思います。お勧めです。

彼に選んでもらう

🙂
    ゆえ
    デートでデパートに行き彼が興味を持っているものを買ってあげる。
    自分の趣味ではないものを貰ってもタンスの肥やしになってしまいますから。

相手の金銭感覚、誕生日の位置づけなどは把握してます?

30歳独身男性
    欲しいものは我慢する必要がない程度の経済力がある、彼氏と同い年の独身男性です。

付き合いだして3ヶ月とのことですが、相手の金銭感覚や誕生日に対する感覚は把握できてるでしょうか?
    水を差して申し訳ないですが、気をつけないと怖いですよ。何を贈るかも大事でしょうが、適切な予算の見切りも大事です。相手の感覚をよくよく見極めてくださいね。

私だったら付き合い始めてたった3ヶ月の、20代半ばの彼女から2~3万円もするようなプレゼントを贈られたら喜ぶ前に困ります(値段を言わなくても2~3万の価値があるものなら、見ればすぐ分かります)。
    自腹で買うなら2~3万円ぐらいはなんとも思いませんが、人からもらうなら話は別です。
    当たりかどうか分からないものに万単位の出費をさせてしまうのは申し訳なさが先にたって喜べません。
    大きな仕事が終わった後のお祝いとかならまだしも、たかが誕生日ごときでそんなことをさせるのは・・・。
    まして、彼女が20代半ばであれば金額の重みが違いますし。
    まあ、喜ぶふりぐらいはしますけど。

くどいですが世間の標準はどうでもよくて、相手の標準が大事ですよ。

バカラのグラス

🎂
    カプリ
    お酒が好きな5歳上の彼と付き合ってる時にプレゼントして喜ばれました。
    高価なイメージがありますが、選べばお手頃価格な物もあります。

それともなにか身につける物のほうがいいかな?
    スーツを着るならブランドのネクタイはいかがでしょうか。
    あとは、使わない派な人もいると思うけどキーケースとか。

私はプレゼントに困ったときはネクタイに逃げています(笑)

予算高すぎると思います。

ハル
    30歳独身男性と全く同感です。
    私も30歳ですが、自分で使って負担にならない「3万円」と
    25歳、社会人3年目の女性が(当たりかどうか分からない
    ものに使う)「3万円」はちょっと別ではないでしょうか?
    私が彼の立場だったら、「こんなに散財して…。気持ちは
    嬉しいけれど、負担」と思います。ちょっと引いてしまうかも。
    個人的には、5000円くらいで、ちょっときれいなハンカチとか
    ボールペンとか、もらった方も負担にならず、明るく
    喜べるものの方が良いかと思います。

ご意見ありがとうございます

🐶
    てばこ
    トピ主です。みなさま、いろいろとご意見ありがとうございます!

30歳独身男性さんのご意見、衝撃的でした!そうですね、確かに私がいきなり3万ものプレゼント贈っても嬉しい気持ちより先に心配されそう…。ましてや男性用なんて普段買わないものだし、趣味だって把握しきれてるとは言えないし。相手がすごく嬉しいもの選べるとは限らないですよね。

そう考えるとゆえさんの言うように、一緒に選びに行くのが一番いいかなと思います。相手の意見を聞いて、背伸びしない範囲で贈ろうかな。同い年さんやどんきーさんのおすすめのベルト売り場も行ってみます!
    高いもの買えないかわりに心を込めてケーキでも作ろうっと(笑)

みなさま、ありがとうございました!
    あ、でもまだこれぞっていうプレゼントの案は募集です♪

微笑ましい☆

🙂
    にゃ~
    トピ主さんの彼に対する思いやり、素敵ですね☆

僕だったら、やっぱり手作りのケーキが嬉しいです♪僕の為に作ってくれたんだって、心から嬉しいですから。

彼氏さんの趣味はドライブだと書かれているので、サングラスをプレゼントされてはどうですか?
    眩しいときに重宝しますし、いつまでも使えて実用的ですから。

ドライブ時にサングラスをさり気なく掛ける、味のあるカッコイイ男性になったらトピ主さんもより彼氏さんに惚れちゃいますよ☆