詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • ジムの同性のインストラクターさんと友達になりたい!
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ジムの同性のインストラクターさんと友達になりたい!

レス143
    (トピ主60
    🐴
    ぢる
    ひと
    20代前半の女性です。

ジムの女性イントラさんがとても素敵な方で、
    お友達になりたいなと思っています。
    ですが、相手はお仕事中ですし、
    お茶などに誘っていいものか悩んでいます…。
    (これが男性イントラさんだったらもっと大変ですよね)

私は全国展開のスポーツジムA店に入会していますが、
    今年の春頃に代行で来られた同じチェーンのB店の
    女性イントラさんのレッスンがあまりにも楽しかったため、
    彼女のレッスンに出るために、それ以来ほぼB店に行っています。

最近新しく始まった彼女のレッスンが
    私が趣味で大好きなジャンルのものだったこともあって
    お話をする機会も少しずつ増え、
    思い切って個別トレーニングをお願いしてからは
    彼女が1つ年上で同年代ということがわかり、
    ますます親近感を覚えるようになりました。

老若男女問わずとっても人気で、常に誰かに声を掛けられる方なので、
    「いつでも声掛けてくださいね!」
    と言ってくれてもなかなかゆっくりお話しすることができません。

相手はお仕事だから笑顔で話してくれてるのかなとか、
    いつも自分が話しに行ってちゃ迷惑だろうなとか考えてしまうと
    ますます自分から声が掛けられず、
    最近は相手から来てくれるのを待つばかりの自分が何だか情けなくて…
    話せなかった日は軽くヘコんでしまうようにまでなってしまいました。

ジムの会員で、同性のイントラさんとお友達になれた方がいらっしゃれば、
    どのようにしてお友達になれたかなどアドバイスいただけたら幸いです。

ちなみにジム主催の飲み会などは恐らくありません。
    また、自分はたまに以前からの友達と一緒にレッスンに出ていますが、
    基本的にもくもくと一人でトレーニングしています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  143
    次へ 最後尾へ
    全て表示

勘違いしてる・・・

🙂
    みか
    かなり引きました。
    プロ意識を持ちしっかり仕事をしている結果、彼女を慕うメンバーさんが多いのですね。
    にこやかに話しかけるのは、彼女の仕事でもあります。
    そこを勘違いしないほうが良いですよ。

なりました

🙂
    いちごクッキー
    究極の!かなーー。

自分もインストラクターになって、友達になりました。

インストラクターになるのは、簡単ではないですが、それくらいの
    想いでした。

会員とインストラクターだと、ちょっと難しいかもしれません。
    インストラクターのほうが、本当にぢるさんと友達になりたいと
    思ってくれれば、あり得るかもしれませんが。

残念だけどあきらめたほうがいいと思う

E.K.
    相手の方は仕事だからトピ主さんと会うわけでしょう?
    お茶とかに誘われたら嫌でもむげに断れないし、
    困ると思う。
    私もパソコンインストラクターの自宅とか携帯の電話番号教えてくれと言われて相当困ったことがありますので。
    言う人はだっていつでも質問どうぞって言われたからって言うけど、
    インストラクターは「知りませんそんなこと言っていません」って言うし。
    おいおい、勘違いするようなせりふはいてない?ってサンドイッチにされて迷惑なんだけど!って思ったんですけど。

そのインストラクターさんのあなたに向ける顔は営業用の顔ですよ。
    中身も一緒だと思わないほうがいい。

もし本当に友達になる運命の人なら、
    その人とジム以外で偶然の出会いでもあるかな。
    それかジム関係以外のことで本当にあなたと共通点があり、
    あなたが彼女になにか情報を与えられる立場になるかですね。
    趣味が一緒とか、彼女が行きたがってるコンサートのチケットをあなたならファンクラブに入ってて優先的に取れる立場とか。

知り合いがジムのイントラ女性

がんばってね
    知り合いがジムのイントラやってます。女性です。

お客さんから、割と誘いは多いようです。男女共に。

一緒に飲みに行ったり、仲良くなったりしているみたいです。

お店の規則で、
    「絶対お客とプライベートで会うな」という決まりがあれば別でしょうが、
    普通に、誘ってみていいと思いますけどね。

適当な言い訳で、断られたら、
    ああ、迷惑だったか、と、スッパリ諦めればいいだけだと思うし。

がんばって下さい。楽しんで~。

今の状況では友達になりにくい。

chun
    彼女がその店でインストラクターをしている間、トピ主さんはジムのお客様なのですから、プライベートで会っても相手に気を遣わせるだけだと思います。
    しばらくはジムの中でお話をするだけに留め、彼女が転職する場合などに他の人と一緒に送別会をしてあげて、自分のメルアドを渡したらよいと思います。
    もし彼女もトピ主さんとお友達になりたいと思っていれば、連絡してくれると思いますよ。

もうすぐ忘年会

😀
    ジム友
    ジム通いとっても楽しそうですね!羨ましいです♪

イントラさんとお友達になりたいということですが、スポーツクラブではお客さんと個人的に親しくなってはいけないという決まりがあるみたいです。
    でも実際人間同士なので、気が合えば友達にも恋人にもなれちゃいますよ!

ただ、もしそのイントラさんと仲良くなったとして、イントラさんのレッスンが楽しいうちはいいのですが、毎日やってるうちに飽きてしまうこともあります。
    そんなとき、イントラさんに「ぢるさんどうして私のレッスンに出てくれなくなったんだろう?私のこと嫌いになっちゃったのかな?」
    と思われないようにしなければなりませんね。

さて、どうやってお友達になればいいか?
    もうじき忘年会シーズンです!今がチャンスです!
    毎回同じレッスンに出てるお客さんに声をかけ、忘年会を企画します。そこにイントラさんを呼んで仲良くなりましょう!メアドゲットです!
    みんなの集まりにはイントラさんも来てくれるはずです。お酒も入れば無礼講!場も和んで、次回の新年会も企画しちゃいましょう!
    ぢるさん、ぜひ頑張ってくださいね!

仕事なのです

ako
    立場を考えてあげてください。

「お客様」から好感を持ってもらえることは嬉しいことだと思います。
    しかし、友達に・・・となると話は別。

それに、トピ主さんから何らかのアプローチをした場合、たとえ本心では嫌で仕方がなかったとしても、「お客様」であるアナタにはっきりと迷惑であることを伝えることが難しい立場なのですよ。お客様の機嫌を損ね、人気が落ちることは仕事柄困るわけですので・・・。

というわけで、インストラクターさんが本当に素敵な方で、その方に好感を持っているのであれば、「ジム」の中で親しくする程度にしておいてあげたらいかがでしょうか。

もしトピ主さんが働いていて、顧客の評判が自分の評価を決めるような仕事だった場合、仕事上ではできる限り好感を持たれるように努力しますよね?それはそのお客様と友達になりたいからではなく、仕事としてそういう自分を演じているだけですよね?それなのに、職場でのあなたをみて「友達になりたい」といわれたら、正直迷惑ではないですか?職場外で会うことを要求されたら迷惑ではないですか?

男女だったら逢引だ…

経験談
    なりました。
    同い年ということもあり、会話は弾んでました。
    よく「仕事でなければ絶対友達になったのに!」といわれてました。
    あるきっかけで、彼女自身が私の仕事のお客さんになったこともあり、
    ますます話すようになりました。
    でもまぁ、彼女も仕事なのでそこまで急発展はなかったです。
    一度、お忍びで二人で整体いったくらい…。職場には内緒、とまるで逢引(?)のように。

その後ずっとジムで話すだけだったのが、
    彼女が異動になりまして。ちょくちょくメールするくらいになってました(メールは私の仕事の関係で得たものです)

そして彼女、仕事やめました。
    現実的に考えて、長く続けられる仕事ではないし、結婚が視野に入ったため、
    妊娠する可能性と流産の危険を考えて辞めたようです。
    それからは普通に遊んでいます。他の会員さんとは会うことはないみたい。

人と人ですから、恋であれ友情であれどこに出会いがあるかはわかりません。
    立場上の節度は当然あるだろうけれど、友人関係に発展することも勿論あるでしょう。
    仕事で優しくしているのか好意を持たれているかは、見ればわかります。

みなさまご意見ありがとうございます!

🐴
    ぢる
    トピ主のぢるです。
    経験談さんのレスまで拝見させていただきました。
    皆様、有益なレスをどうもありがとうございます。
    友人とはまた違ったたくさんの意見が聞けて大変参考になります!

みか様
    引かれちゃいましたか~(笑)
    やはり相手は「お仕事」というのは
    念頭に置いているつもりなのですが…おっしゃるとおりですよね。
    もっと冷静になります。
    彼女は本当にプロ意識のある方なんですよね。

いちごクッキー様
    ご自身もインストラクターにいなられたのですか!?
    それは、ものすごい熱意ですね!純粋に尊敬してしまいます。
    努力ももちろんたくさんされたと思いますが、
    いちごクッキーさんがイントラになれる資質が元々あったのですね!

そのお友達になりたいイントラさんのジムに入られたのですか?
    イントラさん、とても驚かれてませんでしたか?
    自分はとてもとてもそんな度胸はないのですが、
    よかったら詳しく教えて下さい!興味津々です。

以下お返事つづきます。↓

長文ですみません!

🐴
    ぢる
    E.K様

過去にサンドイッチ状態で迷惑をされたことがあるのですね…
    そういう立場は大変ですよね。本当にお疲れ様でした。。。

「いつでも質問どうぞ」という言葉などを
    そのままどストレートに受け取ったら失敗するということですよね。
    ああ、色々と言って下さってるのは営業トークかもしれません。

共通点でなにか情報を与えられる立場には一応あるんです!
    その最近始まった彼女のレッスンが、
    私が大学の頃からすごく好きだった踊りで(周りに同志はいませんでした…)
    彼女も大学時代4年間サークルで熱心に取り組んでこられたものなのです。

市内でたまに演舞会なども行われているらしいですよ、と話したら
    今度そういうのがあったら教えて下さいと言われてはいるんです。
    ジムでお話している時も、よくその踊りについて話題に出ます。
    来月そのジャンルの最高峰レベルの方たち公演が行われるので
    それの情報をお伝えできれば…と思っていますが、
    「一緒に行きませんか」はやめといたほうがよさそうでしょうか…?
    いきなりはやっぱりまずいですかね。

がんばってね様へ ふたたび長文です。

🐴
    ぢる
    応援(?)、どうもありがとうございます。
    そのお知り合いの方も、男女問わず
    お誘いされているなんてとっても素敵な方なのでしょうね!

「絶対お客とプライベートで会うな」という決まりがあるかはわかりません。
    でも、「会員からの贈り物は禁止」とあり、それはわかっていたのですが、
    彼女に個別トレーニングをしていただいたお礼がどうしてもしたくて
    (予定では1時間だったのに2時間近くしてくださったり、
    ストレッチの種類が多すぎて忘れてしまいそうだと言ったら、
    私用にご自分の写真を撮って再現したものをコメント付きでくださったり)
    下のレスにも書いた「共通の踊り」に関するちょっと特殊なお礼をしました。

「贈り物は禁止ってわかってるんですが」と前もってお話しし、
    「うれしいです。楽しみにしてます」とお返事をいただいてから渡しました。
    とても喜んでくれたのですが、それでも迷惑だったかもしれませんね。
    でも気持ちは伝えられたんじゃないかなぁと思います。

今よりもっと仲良くなれたらお茶か何かにお誘いしてみたいです。
    確かにお断りされてしまったら割り切れますもんね!

うまく行くといいですね

🙂
    ちあ
    共通の趣味というか話題があり、
    とってもいい感じじゃないですか。
    お礼も気持ちよく受け取ってくれたみたいだし。

わたしも仲良くなりたいと思っている
    同性のインストラクターさんがいるので、
    このトピにとっても興味があります。

いろいろなレスがありますが、
    お友達になれるケースもあるみたいですね。
    もちろん、こちらも相手の迷惑になるようなことはしたくないですよね。

トピ主さんとそのインストラクターさんが仲良くなれますように。

今の状況では難しいですか…。

🐴
    ぢる
    chun様
    そうですね。
    私のほうは憧れの方とプライベートでお会いできたら
    ウキウキしてればいいですが、
    相手からしたら私はあくまでお客様ですもんね。
    気を遣うに決まってます。そのとおりですね。
    彼女のレッスン大好きで彼女の人柄を尊敬しているので、
    レッスン出られなくなるくらい気まずくなるのは嫌です…。
    なので、今の少しでもお話できる関係に留めておいた方がよさそうですね。

彼女は飛行機で行かなければ行けないくらいの
    距離の他県出身の方で、
    異動イコール出身県か県外な気がして、
    早く行動しないとという焦りもありますが、
    私がお客様である以上、難しいのですね。なんだか世知辛いです。
    学生時代にお会いできてれば、
    共通の趣味などから思い出を共有して
    普通に、自然にお友達になれたのかもしれないなーって思ってしまいます。

ジムは本当にお勧めです!

🐴
    ぢる
    ジム友様
    はい、ジムすっごく楽しいです♪
    「今日も終わったら運動しまくるぞー!」と思うと、
    何とか毎日の仕事も頑張れちゃいます。
    ジム友さんはジム通われないのですか?とーってもオススメですよ♪
    身体を動かすと爽やかな疲れを感じながらぐっすり眠れます。

飲み会の季節ですねー!レッスンの常連さんを誘って…
    うむむ、とってもナイスアイディアなのですが、難しそうです~。
    なんだか20代から30代前半くらいの女性たちの大きな派閥が出来てるんですよね…。
    私も友人たちも類友なのかマイペース&一人でいるのが平気な子が多く、
    お互い気まぐれで一緒に行こうか、という感じなんです。
    うーん、でもその派閥の方たちとは別の、個々でいらっしゃる方たちに
    声を掛けてみたらいいんですよね!
    …なんとか頑張れるよう頭の中で計画してみます!
    アドバイスありがとうございます!!

彼女のレッスンには毎日でなく、週3くらいで出てます。
    先日、1回休んだだけで気づいて下さいました。
    年内で彼女の一番人気レッスンが終わってしまうので
    飽きる暇なくできる限り参加したいと思います!

相手の立場を考える…。

🐴
    ぢる
    ako様

確かに好感を持たれて嫌って人あまりいませんよね。
    でも、お友達になりたいとなると話は別…

自分だけが会員じゃないし、いつまでも彼女と話してちゃダメとか、
    昨日お話したから今日はやめとこうとか、
    そういうレベルじゃないということですよね。
    もっと根本的なこと。
    私が会員で、彼女がイントラである限りは
    友達になるのは無理なんでしょうか。

イントラのような人気商売ではないし、
    自分自身の評判が店の売上に繋がるわけではないので
    きっと趣旨からズレますが…
    私も学生時代に接客のバイトをしていたとき、
    定期的に来店される男性のお客様から
    連絡先を書いたお手紙をいただいたことがあります。
    きっと勇気を出して行動してくださったんだろうな、ありがたいなぁと思い、
    一度お食事に行きましたが、単純にお気持ちが嬉しかったんです。
    あぁ、自分の接客しっかりしてたんだなって思って(笑)
    でも、私の感覚とakoさんや他の方、イントラの彼女とは違うでしょうし、
    自分の考えが正しいとは思わずに、きちんと見極めていきたいと思います。
    ありがとうございます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

理想の関係ですね!

🐴
      ぢる
      経験談様

わぁ、逢引ですかー!
      周りにバレないように密会って楽しいですね!
      でも整体っていうとこがなんだかジムに則っていて健全ですね(笑)
      お仕事でお客様に…野暮ですがきっかけが気になります!
      本当にご縁がおありなのですね…うらやましい限りです。
      転職されてもご結婚して退職されてもお会いできる関係、素敵です!

やはり立場上すぐには仲良くなれなかったのですか…。
      私の場合、まだあちらから頻繁に声を掛けてきてくださって
      お話するようになってから2ヶ月程度しか経っていないので
      (その前の半年間は挨拶は笑顔できちんとするようにしてましたが
      「レッスンが楽しい」という意識で、終わったらソッコー帰っていました)
      営業なのかそうでないかはまだよくわかりません。
      他の人にも言ってることなのでしょうし。

でも、多数の中の一人だとしても私に気付いて、
      気遣って下さってるのはよくわかります。
      昨日も最近私が悶々としているのがバレたのか、
      「最近元気ないですか?」と声を掛けにきてくれました。
      そんなことがうれしくて、心があたたかくなってしまいます。

友達になれましたよ!

🐧
      ゆきんこ
       トピ主様、はじめまして。
      私はインストラクターの方とお友達になれましたよ!
      ご参考になればと思い投稿いたしました。
      私も、トピ主様とおそらく同じ条件で、飲み会などもなければ、私も一人もくもくとトレーニングしておりました。要するに仲良くなりたかったインストラクターさんとレッスン以外での接点は全くありませんでした。
      このままでは友達になれない、でも、仲良くなりたい!と思った私は、ある作戦にでました。

彼女が重く感じない程度の小さなおみやげを、レッスン後に周りに人がいない時をみはからって渡したのです。驚かれたようですが、とても喜んでいただけました。
       それからすぐに展開があったわけではないのですが、最初は挨拶だけだったのが、ジムですれ違った時に一言二言話すようになり、ある時、レッスンが終ってからちょっと長めの立ち話をしたのです。
      年が近いこともあり、そのときに話がとてもはずみ、しばらくしてなんとなくお互いメール交換に至り、今では一緒に遊びに行ったりして、すっかり仲の良いお友達になっています。
      ただ、ジム内では、彼女の立場を考えておとなしくしています。

絶対に無理ではないが難しい

mimin
      こんにちは。
      きっと素敵なインストラクターさんなんでしょうね。

もし、そのインストラクターさんもトピ主さんと友達になりたいと思っていたとしても難しいと思います。
      そのインストラクターさんにとって、トピ主さんはお客様なんです。
      プライベートで会ったとしても、プロ意識が高い人ならその事は忘れないと思います。
      そうすると友人という対等な立場ではお話できないわけで…。

私も接客業で、お客様に好かれたり、そのお客様の事を好きだったりしますが、友達にはなれません。
      もちろんプライベートで会う事もありますが、第一前提として相手はお客様で、営業用の自分を気に入ってくださってるわけです。
      本当の自分には違和感を覚えるはずですし、そんなところは見せられません。
      相手のお客様はありのままの自分を見せてくださってるので、こちらから見て本当に友人になりたい方もいらっしゃいます。
      でも上記の理由で友人になるのは無理です。

トピ主さんも営業用のインストラクターさんを気に入ってるんですよ。

同じ女性として憧れますよね。

🐴
      ぢる
      ちあ様

レスありがとうございます!

ちあさんも仲良くなりたいイントラさんがいるんですね!
      そのイントラさんも何かレッスン持ってたりするなら、
      レッスンの前後に内容の質問などをして
      少しずつ会話の機会を増やしていけると良いですよね!
      ちあさんのおっしゃるとおり、
      相手の迷惑になることはもちろん避けて。

私は毎回笑顔で挨拶するようにしていたら
      (他のイントラさんやスタッフさんにももちろんしていますが)
      レッスン前「よろしくお願いしまーす」から「あっ、こんばんは!」に、
      レッスン後「ありがとうございました」→「いつも本当にありがとうございます」「来て下さったんですね」
      というふうに少しずつ変わっていき、
      最近ではお話しするためにストレッチという名の出待ち(笑)をしていると
      「今日も頑張ってますね」「すごいですね」って声をかけて下さり、
      そこから立ち話などするようになりました。

ちあさんとイントラさんが仲良くなれますように
      私もお祈りしています!
      温かいお言葉、とっても嬉しいです!

いつか、また会える

綾音
      私も通っていたジムで素敵な女性イントラさんに憧れて、友達になりたいと思いました。

ジム全体の雰囲気が、会員とスタッフの線をしっかり引いているように感じられ、そのイントラさん自身もプロ意識を持ち節度を守っているように見えました。
      時折、タイミングが良くて雑談などをしていると、明るく元気な反面、繊細なところもあり、自分とそう違うタイプでもないような感じがしました。
      もし、個人的に仲良くなれたらどんなに嬉しかったか・・・。

でも私は、ジム内での関係にとどめ、一歩進んだ行動には出ないことを選択しました。
      前述のプロ意識を含め、真摯に仕事に打ち込んでいる彼女の姿が好きだったからです。
      (私自身の勇気のなさも否めませんが)

彼女とは関係のない私の個人的な事情で、現在はジムを退会しています。
      退会手続きの時に偶然会って、握手できたことが嬉しかった。
      E.Kさんがレスで書かれていた、「友達になれる運命なら、いつか他の場所で会える」という言葉が励みになり、感謝しています。
      この次に会えた時に恥ずかしくないように、キラキラ輝いた私でいられるように頑張りたいです。

お返事遅くなりました

🙂
      いちごクッキー
      >そのお友達になりたいイントラさんのジムに入られたのですか?
      イントラさん、とても驚かれてませんでしたか?

今、同じクラブ、3箇所行ってます。
      エアロビクスのイントラなのですが、今は、AスタジオBスタジオ、裏番組でやってたりもします。

驚いてないですよー。
      養成に行き始めたら、もう、同業者。
      しかも、同じ養成の先生のところに行ったので、その先生の話も
      したりしました。
      同じクラブに行くことになったのも、紹介して貰ったりもあってです。

こちらこそあたたかいレスのレスをありがとうございます

🙂
      ちあ
      しかもアドバイスまでいただけて嬉しかったです。

笑顔で挨拶、基本ですよね(笑)
      他のインストラクターやスタッフに対する笑顔と明らかに違っていないか、内心ヒヤヒヤしてます。

レッスン前後の質問とかしたいです。
      でも、こちらが好意を持ってしまうようなインストラクターさんですから
      色々な人から質問を受けたり声をかけられたりしているんですよね。
      なかなかタイミングやきっかけがつかめなくて。
      運よく質問できてもレッスン時間外なのに迷惑かな~なんて思ってしまったり。

ただ、miminさんや綾音さんのレスにもありましたように
      インストラクターのみなさんはプロ意識をお持ちでしょうから
      どんなに親しげに話しかけてくれても、やはり会員との付き合いには一線を引いているのかなとも思います。
      そんなわたしも、レッスン時、ジム内の彼女に好感を持っているのでしょうね。

というわけで、ジム外のお友達づきあいは無理でも、
      ジムの範囲内で楽しくお付き合いできればいいな、とも思います。本音はもっと仲良くなりたいけど(笑)

ぢるさんはレスの内容からしてうまくいくような気がします!
      頑張ってくださいね。

うらやましいです~!

🐴
      ぢる
      ゆきんこ様

ゆきんこさんはイントラさんとお友達になれたのですね~!
      とても励みになるレス、ありがとうございます。
      もくもく一人でトレーニング派など、
      状況が似ているのでとても心強いです。
      自分もゆきんこさんのようになれればなぁ…。
      うらやましいです~!

ゆきんこさんは簡単なおみやげを渡されたのですね!
      そう考えると私はかなり重たいものをお渡ししてしまったような気がします。
      なんだか不安になってきました…。
      「大切にしますね」って言ってくれたのですが…。

その、「しばらくしてなんとなくお互いメール交換に至り」
      っていうのはビックジャンプじゃないですか!?
      私は「ちょっと長めの立ち話」はできてるかなぁと思うのですが
      お話の中でも「営業」と「好意」の境をつかめません。

お二人はジムの中(レッスン後など)でメール交換されたのですか?
      他の会員さんやスタッフの目もあるし、難しくなかったですか?
      どのような状況だったか教えていただけるとうれしいです。
      何だかがっついていてすみません。

友達になりたいと思ってくれていたとしても…

🐴
      ぢる
      mimin様

こんにちは。
      miminさん、レスありがとうございます。
      相手の方が友達になりたいと思っていたとしても
      なれないというご意見、たいへん参考になります。

ひとつすごく気になったのですが、
      miminさんがお客様と友達になりたいと思っていても、
      プライベートでお会いしていても
      mininさんが相手の方を先の理由でお友達だと思えないこと、
      相手の方も何となく承知でいらっしゃるんでしょうか?

私は、まず「営業」でない彼女の顔を知るためにも
      ジムの外でお会いしてみたいなぁと思うんです。
      だってそうしないと、いつまで経ってもイントラの彼女しか知れません。
      気が合うかもしれないし、合わないかもしれないこともわかりません。

もちろん私はイントラとしての彼女に憧れています。
      素の彼女は全然違う方かもしれません。
      でも、お話ししている中で感じる優しい人柄や、
      普段からしていないと決して出来ないような思いやりを感じるんです。
      もっとお話ししてみたいなって思ってしまうんですよね。

質問のお返事です

🙂
      mimin
      こんにちは。

ご質問頂いた件ですが、相手のお客様はそう思ってはいないでしょうね。
      おそらく、プライベートで会ってる時の私は、普段の私だと思ってるはずです。
      仕事で会う時よりも親しくさせて頂いてますので、お店での私とは違いますし。でも、実は友人には使わない気を使ってますよ。

それは、「お客様だから相手をしているのであって、プライベートで仲良くしたくない」というわけじゃないんですよ。
      中には、本当にプライベートで仲良くなりたい方もいるんですよ。
      何より、相手の方が自分に好意をもってくれているというのは嬉しいです。
      説明が難しいのですが、自分の中で第一前提として「お客様」なんです。
      それを崩す事は難しいです。
      お客様である以上、プロとしてできる限り相手を喜ばせたいという気持ちが強いのです。

このトピでも「友人になれました」とおっしゃっている方は全て、トピ主さんと同じ立場の方ですよね?
      私のお客様もこのトピを見たら、同じように書くかもしれません。

私からすれば、良いか悪いかは別として、イントラさんや私側の立場で、お客様と友達になるのは接客業失格です。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

お返事遅くなってしまいました。

🐴
        ぢる
        いちごクッキー様

いちごクッキーさんもお友達のイントラさんも、
        ジム専属の社員イントラではなく、フリーの方なのですか?
        養成所なんてあるんですねー。うちの近くにはあるのだろうか。

同じ先生に教わってたなんて、やっぱりご縁が深い方なんですね。
        いちごクッキーさんも同じ場所で働いて、
        彼女と同じ土俵に立てるなんてスゴイです!!
        私は到底無理ですよ…。
        あのキュー出すタイミングとか、盛り上げるのとかすごく難しそうですよね!

私の場合、彼女に対しては自分にないものを持ってる方という憧れがあり、そんな方がふっと見せる素の部分にとても親近感を感じます。
        貴重なお話をお聞かせいただき本当にありがとうございました!
        これからもお友達のイントラさんと仲良くレッスン頑張ってくださいね♪
        いつまでもいちごクッキーさんとお友達が仲良くイントラライフを
        送れますように。

また会えますよ、きっと。

🐴
        ぢる
        綾音様

綾音さんにも憧れの女性イントラさんがいらしたんですね。
        彼女の、ジムの会員さんとは一線を引くというプロ意識を尊重して
        ジム内のみの関係に留められたのですか…。
        ハァ…私の憧れの女性イントラさんもそんな感じです。
        いくら親しく話して下さっても、彼女のプロ意識を思うと
        会員と友達になるのは無理なように思えてきました…。
        綾音さんもおっしゃるように、私もプロとして
        真摯に仕事に打ち込んでいる彼女が大好きなんですよね。

行動するから勇気がある、というわけでは決してないですよ。
        相手を思うからこそ行動しないのも勇気だと思います。

退会の手続きされているときにお会いして、
        握手ができたなんてそれも立派なご縁だですよ~!
        「お友達になりたい」と思うのだってご縁だと思うんです。
        綾音さんが憧れのイントラさんと
        どこかできっとまたお会いできることを私も願っています。

せめて良い常連さんでいたいです。

🐴
        ぢる
        ちあ様

お返事遅くなってしまいすみません。
        こちらこそ、お礼なんかいただけると思っていなかったので
        うれしいです。ありがとうございます!

ちあさんの憧れのイントラさんの人となりや、
        少し前のもどかしい状況が私のそれと似すぎていてビックリです!

私の憧れの方も皆さんから声を掛けられる人気イントラさんで
        こちらから話しかけるタイミング・きっかけがなかったんです(今もですが)。
        でも、個別トレーニングをお願いして、
        私も以前に増して熱心に通うようになったら
        向こうから頻繁に声を掛けて下さるようになったんですよ。

ちあさんも、そういう個別トレーニング指導などはないのですか?
        ないようでも、熱心に彼女のレッスンに通い続けて
        レッスン前後の挨拶を笑顔できちんとしていれば
        お話しする機会が増えてくると思いますよ~!

カムフラージュでもしっかり他の方たちにも
        同じように挨拶するのも忘れずに…(笑)
        スタッフルームで会員さんの話とか出るかもしれないですしね。
        お友達になれたらもちろん一番うれしいですが、
        いいお客さんでいたいですよね!

レスをありがとうございます

ゆきんこ
        ぢる様こんばんは。レスをありがとうございます。
        メールの件ですが、ジム内で他の方には分からないようにこっそりと交換しました。インストラクターさんの方から聞かれました。
        ジムで出会った以上、インストラクターと会員の間にある壁は、男女ほどではないにせよ、厚いのは事実かもしれませんが、お互いの相性がよければ、そして仲良くなりたいなとお互いが同じ強さで想うのであるならば、仲良くなることも可能ではないかと私は思います。
        現に私自身も最初は彼女と接点がないので、仲良くなることなんで不可能かと思っていたら、とんとん拍子に仲良くなれましたし。

仲良くなってから数年経ちますが、レッスンの彼女は相変わらず活き活きとして魅力的です。そして、ジム外でお友達として会う彼女もレッスン時の彼女とはまた違って素敵な人です。もちろん同じ人物なのですが、ジム内と外では全然違った人に見え、それが私にはまた新鮮に感じます。

ジャンル違いで恐縮ですが

ブニ
        ふっと目に付いたトピなので、講師側からの一意見として・・・
        私は総合美容学校で、アロマインストラクター、セラピストになる方達へ、アロマを教える立場の人間です。

講師達は『先生みたいになりたい』と言う、具体的な目標像になって『憧れてもらう』『ファンになってもらう』のも仕事の一つなので、立ち振る舞いや話し方、視線の運び方など細かい見ため部分に気を配りますし自分を魅力的に魅せる努力をします。

専門分野の知識はもちろん、授業では見えない実生活部分でも気を配るし、内面を磨くことに時間とお金と努力を惜しまない人が多いと思います。

スポーツクラブもそうですが、ある程度社会経験がある方たちを相手にする講座は『本物のプロ講師』でないと、ボロがでてしまい憧れて貰えなくと、生徒さんが離れるので仕事として成り立たなくなるんですね。
        いちごクッキーさんの講座の先生も『本物のプロ講師』なんだと思います。

だから、講座の内容で近づくのはいくらでもOKだと思いますし、講師としても嬉しいことだと思いますが・・・
        憧れているだけの方が良いと思いますよ。

続きます

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  143
        次へ 最後尾へ
        全て表示