詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あなたのまわりにいますか?嫌な夫婦

レス29
    (トピ主0
    頼む 帰ってくれ
    ひと
    私の友人夫婦ですがほんとに家にこないでくれーってくらい嫌な感じなんです とにかく自慢しいでものをズケズケいうしイチャイチャして不愉快なんです 先日は我が家の60年代ヒッピー風の部屋を『ダサい』と斬り愛犬を『毛が落ちてる なんか臭くない?』と斬り手作りのピザを出したところ『こんなまずいもん食わされて旦那はかわいそうだな~』とバッサリ!怒りで沸騰した私は『あんたら好きにさせてりゃズケズケと!帰りやがれ!』と言ってやりました もう二度と付き合うもんか!塩撒いてやりました
     あ、失礼 つい興奮してしまいました おほほ・・・
    あなたのまわりにいますか?こんな人たち

ランキング

レス

兄を陥れた女の家族

浜松ピザ
    兄に自分が離婚裁判中の事を隠し付き合い、結婚を持ちかけて兄も考え出した位に妊娠した女の一家!!!

散々うちの両親を悩ませ泣かせた挙句、そいつは持病の為に堕胎もできないといいはり、結婚にこぎ着け、両親と妹がうちに挨拶にきた時。

部屋に入るなり「あ!東山魁夷の画集だ~これって高いのよね~」とその女の母親が言い、挨拶よりもこちらが茶を出すのよりも先に、その1冊4万する画集を全冊棚から出して広げ「○○ちゃん←その女の妹、また貸して貰いに来ましょうよ、コレって高いから中々手が出なくってね~でも○○ちゃん丁度学校で(美大らしい)専攻しているから、良かったね~」その横で、女の父親は延々とピザの話。お前らうちに一体何しに来た?

あの両親にしてあの娘ありか・・はっきり言って何もかもうちとあんたら一家は違い過ぎなんだよ!!優し過ぎて、言葉を飲み込み強く口に出せないうちの両親の代わりに嫁に行った私が言ってやるわ!娘も連れて皆帰れ!!あさましい!

便乗・・・

るるぶ
    いてます、主人の友達夫婦で・・・

「節約の為に、夏の昼間は人の家に行くの」と、子供2人つれてクーラーのついた我が家にいりびたり、昼過ぎに来て「お昼まだなの、おなかすいた」と我が家で食べ、子供が散らかしまくった我が家をそのままにして帰り、その上我が家の赤ちゃんを、「おっさんみたいな顔してる」と笑い・・・

本当にこんな人たちいるんだ、とびっくりします。
    付き合いを止めたいけど、だんなの友達なので、私はひたすら我慢・・・

いるいる!!

頼む 来ないでくれ
    会社の社長と奥さん!
    奥さんは専業主婦。 
    1週間に3回は会社に顔を出しに来ます。 
    何をするのかと言うと、夫婦揃っての悪口大会を開催!  退職した人の悪口や、取引先の方の悪口などその他多数。 誰かを褒める話なんて聞いた事なんかありません。 家でしろ!!って(間違いなくしてるか・・・)従業員は思いながらも愛想笑い←バカみたい

今日は、赤ん坊のオシメを事務机で取り替えて冷蔵庫前のゴミ箱に捨ててお帰りになられました。。。

夫婦って性格まで似るものなんですかね~?!?!?
    愚痴っぽくてすいません。

いるいる!!

団欒
    私の周りの嫌な夫婦は、やたらとケチつけてきます。
    例えば、その夫婦から
    「今度の休み、どっか行くの?」
    と聞いておきながら、私達が
    「旅行で京都に行くよ。」
    と本当のことを言うと、
    「あんな人ごみに行くくらいなら、家にいたほうがいいよね~」
    と言ってきました。

そんな感じの夫婦なので、最近疎遠になってます。
    今はせいせいしてま~す!!

嫌というか…

そら
    勘弁してくれぇ~な夫婦。。

結婚後、遅くにできた子どもが1人。
    初めての子でカワイイのはよ~くわかる!
    でもちょっと…

歩けるようになれば家の前で(我が家の)
    ヨチヨチ。。勝手に玄関の植木や車を
    触っても「子どものやることだから~♪」っていう
    感じで、やりたい放題。

あんまりしつこいからテキトーに褒めると
    ますますパワーアップ! 

あの~家にも子ども2人いるんですけど…
    ちょっとくらい褒めてくれたっていいじゃん。。

いました!

ぶぅこ
    嫌な夫婦いました!
    もう何かにつけて「自慢自慢」でした(苦笑)
    私が結婚前から住んでたボロアパートでそのまま結婚後も生活してたのですが、「やっぱり新婚だったら新築かせめて築3年が当たり前だよねぇ」とか…

彼らはブランドで身を固めた2人だったので、ブランド物を持ってない私や友達に「いい歳なんだし、それなりの格好(安い物ではダメ)をしてないとダサいわよ。所帯地味てただの『おばちゃん』になっちゃうよ」とか言われました。

確かに、私や友達はブランド物はあまり持ってません。
    けど、安い服なりで可愛い物や、自分に合う物を選んでるし、友達はオシャレだと思います。

その嫌な子はブランド物ばかりだけどセンスがなく、ただブランド物を着てるだけ って感じでした。
    旦那は普通の営業マンで、大したお給料ではないはずです(同じ系列の仕事の人に聞いた)

お医者様や、弁護士さんなどのお仕事をしてる旦那様で、それなりの格好(ブランド物とかで)しなければならないのなら、わかりますが、一般人の私には、安い服で十分!
    余計なお世話よ!!って感じでしたね(苦笑)

最低最悪の夫婦!(汚い話)

うつぼ
    あるサークルに所属していて、我が家で宴会をした時のこと。
    新しく入った夫婦会員も参加したのですが、これがもう最悪!
    2人ともかなりの酒豪とあって、ビール・日本酒・ワインをザルのように飲み、ご主人の方が泥酔状態に。

そのうち気分が悪くなったご主人が吐きそうになり、トイレや洗面所に行っていたのでは間に合わないからと、奥さんが傍にあったスーパーの袋に吐かせているではありませんか!

それだけでも嫌な気分になるのに、なんと!その袋を部屋に置きっぱなしにするんです!
    「悪いけど、それ、片付けてくれない?」と言うと「後でやりますから」と言ったきり、また飲み食い再開(ご主人も)

そして宴会も終わり解散となった頃、2人ともが泥酔状態で袋の事など忘れて他のメンバーと一緒にサッサと帰ってしまいました。
    怒りが治まらないままその袋を片付けようと持ち上げたら、その袋に小さな穴が開いてたらしくて、畳にシミが・・・
    私の夫は「酔ってたんだから仕方ない」と言うだけ。

この夫婦だけは二度と参加させないと決めましたが、それから程なくしてその夫婦、辞めてしまいました。
    こんな最低最悪な夫婦は見たこと無いわ。

友達ではありませんが

良かったね
     いましたね、そういう夫婦。以前、ざまー見ろ、と思った時、と言うトピがありました。それにレスしたのですが、バンコクから帰りの送迎バスで、自分達がどんなに旅慣れているか、どんなに旅行通か、君達とはぜんぜん違うんだと言うことをしきりに言う夫婦がいました。

旅慣れている人はパックツアーに参加なんてありません。私達とどっこいどっこいです。そんなの別にどうでもいいのですが…

トピ主さん、お人よし過ぎませんか?そういう嫌な人たちと付き合っているって、誤解されますよ。その人達がかわいそう、という気持ちがあるかもしれませんが、類は友を呼ぶと言います。同じような人と思われませんように。

いますね~

KT
    同じ集合住宅に住む米国人の夫と日本人妻の夫婦、奥さんのほうが上から日本人を見下ろすような態度です。「日本人ってやあね」「○○って考え方、日本人特有よね」「日本人ってどうしてこうなの」と言いまくっています。相手にするのは疲れるのでみんな黙ってるけど。それなら米国に戻ればいいのにね。米国じゃ誰も注目してくれないから日本に戻ってきたに違いない。

友人?

あき
    そんな友人はもちろんいませんが
    そんな人友人っていうのですか?

トピ主です

頼む 帰ってくれ
    皆様 貴重な体験談を聞かせていただきありがとうございます いるんですね嫌な夫婦・・・なぜか夫婦って似てくるんでしょうかね なんだか一人では弱っちいのに夫婦だと悪い意味でパワーアップしてしまうんでしょうか 夫婦でいると周りが見えなくなる人たちって実際多いようですね 夫婦の考え方や価値観を他人様に押し付けるなんて嫌ですね 私も同じだと思われないようにしなくては!
    そんな夫婦の撃退法なんかを聞きたいです 引き続きお願いします 

思い出しても腹が立つ!

ぴぴ
    夫の友人夫婦にやられました。
    結婚式から約1週間程たっていましたが
    引越しが終わってないと言っているにもかかわらず
    押しかけてきて、まだ子供のいない私達の家で
    ストローなしで飲み物を出すなから始まり好き放題。
    あちこちにチョコを塗りたくられ、
    お菓子をばらまき、新品の家具を傷つけても
    当たり前の顔してほったらかし。
    そのご夫婦は自分達が楽しむ事に専念し、
    子供の事は事は知らん顔。(お子さんは3歳&1歳)
    何をしてもあやまる、なんて事はなく
    ご飯もだしてもらえないしお腹がすいた等、
    嫌味を言われまくりでした。
    その上やりたい放題の態度にあまりにも頭にきたので
    やんわり注意しても知らん顔。早く帰ってくれって
    顔するのが精一杯でした。
    翌日、奥様の方から遊びに来てくれと?が
    りましたが、丁寧にお断りいたしました。
    それ以来お付き合いはお断りしております。
    こういった方々にはかかわらない事が一番では
    ないでしょうか。

>あきさん

耳年増
    友人だと思ってた人が、何かをきっかけに性格が変わったりすることはありますよ。
    変わったというより、こんな人だったんだって気付かされることが無いとは言えないでしょ?
    その「きっかけ」が結婚だったり出産だったり、いろいろあると思います。
    それまでは「仲の良い友人」と思っていても、ふとしたことで嫌になる事があっても別に不思議じゃないと思いますけどね。
    もちろん自分も例外ではないと思ってますよ。
    もしかしたら友人に嫌な思いをさせてしまってるかも。
    そうならないように気をつけましょうってことですよ。

叔父夫婦

可美村
    再々婚(叔父がバツ2)した叔父夫婦。

盆暮れ正月に、親戚が集まって飲むんだけど、まー、自慢話のしまくりです。
    都会の生活が自慢らしく、みなと未来がどうの、中華街がどうの、借りているマンションが大○山のすぐ近くで20万するとか、コンビ二はすぐ近くだとか、自慢話が延々と続きます。
    そりゃ、田舎と環境違うんだからそうだろーが。わざわざ自慢するようなことじゃないと思うんだけど。
    もともと、自分が「俺は、東京生まれに見られるんだぜー」と田舎コンプレックスありありの叔父だから仕方ないけど、飲むたびにうんざりですね。
    横浜にすんでいる自分がいちばんだと思っているからあきれます。いちいち、それに同意している奥さんもあきれる。はっきり言って、あなたは嫌い。
    前妻の女性のほうが、断然いい人だった。
    自慢話なんてしないし、よく気がついていろんな事してくれたし。
    叔父夫婦よ、三回も結婚しているんだから、少しは控えめにおとなしくしていてくれ。
    自慢話は、都会人同士でしてください。
    マー、都会人同士だと、叔父夫婦は何も自慢することがないか。

のぞきたがる夫婦

祥子
     人の家庭の様子をのぞきたがる、知りたがる夫婦っていませんか?近所にいるんです。奥さんだけでなく、旦那さんも人の家庭がどんな風か、チャンスがあればのぞき見ようとしてるのが分かって、きもちわるいです。

街中でも、やたらよその夫婦や家族連れを、ジロジロ観察する夫婦っていますよね。余程、自分たちの家庭に自信がなくて人を参考にしたいのか、自分たちが幸せじゃなくて、人の幸、不幸を探りたいのか・・・。

せめて旦那さんのほうだけでも、キョロキョロせずに、ドシっとしてればいいのにと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あきさんみたいな意見、よく見るけどさぁ~

ぷっっっ
      >そんな友人はもちろんいませんが
      そんな人友人っていうのですか?

あのぉ~、友人だと思っていて、でもどうも最近の言動に疑問を感じるなという「最中」だって、あると思うんですが?そんな時、その人を頭で思い浮かべて書く時、まだ「友人」という表現だったりするのは、別にありえる事でしょうが。

こんなのは?

みき
      私のためのお祝い会の時、
      「どうしても子供を置いては出られないから、うちにして」
      と言われて、郊外まで行った。
      でも子供は旦那が連れて外出。
      家に伺うので手土産を買った(外でランチの方が気楽で安い)。
      で、「引っ越した」と聞いていたけど、実は買ったマンションのお披露目したかったみたいで、わたしのお祝い会はだしに使われた。
      その友人は夫婦して友達のいない家族だ。

友人ではないけれど

みかん
      わ、いいトピ見つけた(笑)
      いますよ、ダンナの部下夫婦だけど。
      とにかく自分の非をゼッタイに認めず、ミスを犯しても頭を下げようとしない部下と、自己中心的であることないことあちこちに吹聴してまわるその妻。
      私と歳が近いので最初のうちは一緒に遊んだり買い物したりしてたけど、とにかく我が強くて、こちらがそんな気がないのにも関わらず何でも張り合おうとするから疲れてしまいます。
      会話といったら人の噂話ばかり。「ここだけの話ですけど…」と「みかんさんだからお話するけど…」これが口癖(笑)
      こういう人って何が楽しいのかな?

揃いも揃って

ハ~
      友達ではないですが。
      近所の夫婦、揃いも揃って人の家の前でボールけりまくり。子供より酷い。呆れて何も言いたくありません。
      他人の車にボールが当っても知らん振り、遊びにくる連中も同類でかなりの近所迷惑。
      駅から歩ける距離を、何台も車で来客、迷惑駐車やり放題。夜中でも親が外で奇声をあげる、携帯電話で大声で話す・・・初めて見ました。
      子供がらみで、仕方がなく付き合っている人がほとんど。
      この夫婦の子供が可哀相です・・・。
      反面教師どころの話ではありません。
      せめて、夫婦のどちらかがまともなら救いもあるのでしょうが・・・。
      閑静な住宅地だったのでここに引っ越してきましたが
      こいつらのお陰で、一気に低俗な繁華街に変身しました。

「類は友を呼ぶ」 という諺ご存知ですか?

諺辞典
      「牛は牛づれ、馬は馬づれ」こっちはご存知ですか?

義父母です!

鬼嫁
      婚約の挨拶にうちに来た義母。
      私の実家の慣わしで、お赤飯と混ぜご飯をだしたところ「うちの子(夫)、そういうのきらいなのよねー。」
      夫はあわてて「それ小さいころだろ!」義母「あらそうじゃあ、何とかデパートのおいしいから今度買ってくるわ。手作りよりおいしいの。」
      私の両親、ちゃぶ台ひっくり返そうかと思ったらしいです。義父、都立大卒で宅建主任資格もち。私の両親の学歴が中卒&専門卒なので見下し発言。でも知識が浅いので都合が悪くなると、人の話も聞かず別の話へ。さらに義父は夫が大学でとった一般教養科目も私に威張っていましたが、私は夫と同じ大学で同じ科目をとり、夫より優秀だったので威張り返しました。
      義父母とも、自分が優位に立ちたいタイプなので慣れるまでは大変でした。今では実家の両親は「あの人たちは宇宙人」と思っているようです。
      夫は威張りたがりを内に秘めているので、まだましなのですが・・・年をとると出てきそうなので、夫には私が威張り散らしています。他所様に迷惑かけたくないとつねづね思います。

友人ではいない

おせっかい
      そんな夫婦と友人なんですか?
      お気の毒ですね、似たもの同士ですか?

ルイトモですから
      さっさと、関係を切ればいいですよ。

案外むこうも「せっかく行ってやったのに
      小町で文句言ってるんだ」と呆れて
      「友人なんかじゃないぞっ」と怒って
      いるかも?」

自慢だらだら3時間。。。

まるまる
      夫の友人夫婦。。。

初対面で奥さんの自慢話を延々と3時間(朝の1時まで)聞かされました。しかも誰もお酒はいってません。奥さんは3時間うれしそうにずーっとうなづいてました。。。そして次にその夫婦の家に呼ばれたときは、「この間まるまるさんたちの結婚式の写真みせてもらったから。。。」と(居間に置いてあった小さな額に入った私たちの結婚式の写真を見たらしい)自分たちの結婚式のビデオを3時間半早回し無し、スピーチ、歌まで全部見せて、さらに分厚いアルバム3冊!!ぷらす相変わらずの自慢話。。。

もう疲れきって帰ってきました。その後もものすごい勢いでお誘いがあるので、目には目を、でこっちも自慢話をしてみたら、あきらかにむっとして、それ以来疎遠です♪ああ、よかった。

私のはひがみですが。

それいけっ!!
      親友の一人。住んでるところはかなり離れているから
      実際に目にすることはないけど。

その親友の夫婦は共働き・子供がいて・家を買った・
      車も新車・旦那さん凄く奥さんをサポートしてる
      もーなんも言うことないくらい幸せな家族みたい
      です。私が家庭の悩みを打ち明けても(手紙で)
      返事はいつもうまくいってる内容だけなんだよなぁ。
      羨ましいっ・・・。

嫌な夫婦っていうんじゃないけど
      あまりに幸せばっかみせつけられると
      悲しくなります。でも親友だから・・・ちょっと複雑です。

祥子さんと対称?

ぴっぴ
      私はあなたと反対に、隣人から、見てもいないのに覗いている!とウワサを流され大変迷惑している者です。
      被害妄想も甚だしい。
      第一、うちから隣の家の中はまったく見えませんし、見る気もありません。興味もありません。

なのに、ベランダで布団干してただけで、
      「ベランダからじーっとこっちを覗いて気持ち悪い」
      などという、腹立たしいウワサを尾ひれをつけて流されました。迷惑千万です。
      覗いてるのはお前だろーがっ!
      あまりに腹が立ったので別トピ立ててしまいました

私にとっては、見てもいないのに、覗いたと言って悪評をばらまく隣家こそが、超「嫌な夫婦」です。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

身内です。

縞ねこ
        だんなの兄夫婦です。
        先日私たちに向かって言った言葉に唖然。

義姉「あなたたちは冬どこかに旅行しないの?」
        わたし「えー別に…」
        義姉「私たちは今年は近場でサイパンにしようと思って」
        わたし「へえー(怒!サイパンは近場かよっ!)」

わたしたち夫婦は家業である農家の後継ぎ。
        親と同居で今はお給料ももらっていません。(その代わり家賃も食費も入れてないけど)
        義兄夫婦はわたしたちの現状を知っているくせに上記のような自慢話をするんです。

しかーも2人とも教員でお給料良いはずなのに、うちに来るたびお米とか野菜を持って行くのはなぜ?

ああ縁切れたらいいのに。

覗き大好きな夫婦いますよね~。

おやおやまァまァ
        隣の家は家に面しているズベテの窓から何かと覗いています。何か視線を感じるなァ~って思うとトイレの小窓からこっちを覗き見てたり、庭の掃除してた時腰を伸ばそうと見上げたら隣の家のカーテンからじーっとこっちを見ている姿を見たり…
        あと1番気持ち悪いのは両親しか知らない金庫の場所(押入れの目立たない場所にある)を「お宅の家あそこに金庫があるのよね~」って言われたとき!庭から呼ばれても聞こえなくて返事をしなかったら勝手に家に入ってこようとしたとき!何????って感じでした…
        それとなく「植木が伸びて申し訳ないから」と、一回から覗ける範囲に壁を引こうとしたら「お互い様ですから家で壁作りますよ~」って言うから任せたら…丁度覗ける範囲だけは不自然に壁がなく…結局こっちで作り直したんですが、最近は2階から隠れて覗いてます…何が楽しいんだろう…本当に気味が悪い…

食事時に来る人

瑠璃姉
        お昼時とか夕飯時に来る人達ってどうなんでしょう?
        私は一般的な食事の時間の前後には余程のことがない限り家に行かない、お邪魔していて食事時になってしまったら帰ると教えられていました。
        でも、先日友人夫婦が内祝いを持って来てくれた時のことです。
        当日急に連絡があり、私達夫婦の予定を聞かれました。
        たまたま家にいて、特に出掛ける用事もなかったのでそういうと「これから行くね」と11時近くにきました。
        その時点で「なんだかなぁ」と思っていたんですが、12時を回っても帰る気配がありません。
        仕方なく「お昼どうする?」と聞くと「なんでもいいよ」…
        私だったら遠慮するけどなと内心では思いながら、ピザを取ろうと提案すると「手作りのものでいいのに」と。
        彼女なりに気を遣ったのかもしれませんが、前の日からわかっていれば用意もできるけど、急に来ておいてそれはないだろう!と神経を疑いました。
        私の主人は「今時家にお邪魔する時にそんなこと気にしている方がめずらしい」と言っていましたが、私は納得できないでいます。

最低だと思った・・・

コロ
        友人夫婦。新築の我が家へ遊びに来て、家の価格を聞き(普通いくら親しくても聞くか?)と思いつつも嫌々ながら答えると、「その値段でこの場所ならまあまあだな」って・・・。

新築祝いに両親から頂いた物(家電)の値段をその場で携帯で調べ、「これ○○円が底値だぜ~。高く買ったんだ。よく事前に調べなきゃダメだぜ~」って・・・。
        人ん家の頂き物に対してよくそういう行為&口が聞けるなぁ~と唖然としてしまい反撃できなかった。うちは量販店じゃなくて馴染みの町の電気屋さんから買ったんだよ!使われている部品が違う分、値段が高いのは百も承知だーー!!
        前々から無神経(よくいえば天然?)だと思っていたが、人としてどうかと思う。
        共通の友人が多く縁は切れないので、当たり障りない付き合いにしようと思った。