詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブラで悩んでます

レス16
    (トピ主0
    ブラで悩む
    2年前に妊娠・流産した時期にずっとゆるめのブラをつけてて、それからしばらくして通常のブラに戻そうとしたら、締め付けが苦しくてどれも違和感を感じるようになりました。少し太ったせいもあつたので、以前のブラB75はきつくなったのできちんと下着売り場でサイズを測ってもらいました。そして、c75・D75・B80全て試しましたがどのブラも苦しい。ワイヤーが痛いので、ワイヤーなしも試しました。セミオーダーも。スポーツブラは胃のあたりのゴムがきつくて無理でした。ストレッチレースのかぶるタイプのは肌がちくちくして無理でした。もうどれもこれも試しても付け心地が不快で馴染めなくて、真剣に落ち込んでます。家ではノーブラでもいいですが、外出には無理だし。最近、外出するのもおっくうになってきました。ブラの締め付けが苦手な方はどう克服しましたか?何かよいアドバイスはありませんか?みなさんはきついのを我慢してつけていますか?たかがブラでと思われるかもしれませんが、本人はかなり真剣に悩んでます。色々ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

ユニクロ

みるか
    わたしはもともとすごい下着フリークです。インポートの高いランジェリーを買ってました。でも最近はワイヤーが好きではなくなりました。おでかけのときはワイヤーがあるものを使ってますが、近所にでかけるときくらい楽なブラがいい。

ということで探していてみつけたのが、ユニクロのブラです。値段も税込みで1000円だし、ノーワイヤーで伸縮もいいしちくちくしないし楽ちんですよ。
    レースやワイヤーの寄せ上げブラは外に響きますが、これはぜんぜん外にひびかない。かといって胸がぺったんこになることもありません。数枚買いました。いくつか種類があるので試着してみたほうがいいです。
    私のサイズは75Cです。

ヌーブラは?

ホワイト
    どうですか?試してみたらいかがですか?
    使った事ないので使い心地は分からないのですが。。。
    いいブラ見つかるといいですね!

ブラしない。

えー
    ブラカップ付きのキャミを、ブラ代わりにしては。
    またはヌーブラですかね。

ユ○クロは意外にいいです。

ブラ子
    私は
    ユ○クロの「カラダを科学したインナー」シリーズを
    休日に愛用しています。
    なかなかゆったりした気分になれます。
    ユ○クロのHPでチェックしてみて下さい。
    すでにお試し済みで相性が悪かったとしたら
    ごめんなさい。
    ブラの着用感は大事ですよね。
    相性が悪いと一日イライラしてしまったり、
    背中が凝ってしまったりして大変ですもの。

ノーブラ生活

ぐりん
    あくまで一例としてですが……。

C75前後で30代後半です。
    思春期の頃からブラの締め付けがどうにも苦手で基本的につけていません。
    およそ20年以上ずっとほぼノーブラ生活です。
    必要な時はつけますがそれでも1カ月に1、2回位でしょうか。
    その代わりこれも昔からですがバストアップ運動と言われるものを暇をみては行っています。

健康ランドに行った時などや、同年代の友人達と温泉に行った時などに見る限りでは比較してそれ程垂れている方ではないです。
    欲目もありますがブラ無し状態でこの年齢にしては平均より少し上のバストじゃなかなと思ってます。

もちろんブラ無しの分だけ普段のバストラインは劣っている事になりますが何しろずっとこの生活ですし、見苦しいという程でもないですので、毎日不快な思いをするなら私はこれで良いなと考えています。

私の場合

るる
    私は締め付けがちょっと苦手で・・というわけではないのですが、体が細い割に胸があるので市販のブラだとアンダーが大きくてカップが小さくなってしまってました。で、今はセミオーダーのブラをしています。

ワコールのデューブルベというセミオーダーブラです。私の姉もアンダーのワイヤーが当たって痛いと悩んでいたので教えたら今はデューブルベで作ったブラをしているとしているのを忘れてしまうくらい良いと絶賛して私に感謝してくれました。

トピ主さんのご要望にお答出来るのかどうかは疑問ですが、もし、良かったら1度試して見てくださいませ。

スーパーホック

じゅんこ
    わかります!私もブラジャーを着けるのが苦痛で仕方ありませんでした。

ところがブラのアンダーを延長する「スーパーホック」という商品を見つけてから,本当に楽になりました。手持ちのブラの留め金にこのホックを引っかけるだけで簡単にアンダーを長くできます。

http://www.rakuten.co.jp/shirohato/367578/440032/440293/

私は2つ止めのホックを使用していますが,1つ止め,3つ止めもあるようです。お試しあれ!

ゆったりしたアンダーのもの

りーん226
    私はすごい肩凝りなので、ゆったりとしたアンダーのブラを選んでいます。
    B85かC85のもの。
    アンダーが85cmということでワイヤーが入ってても、かなりゆったりしています。
    ショップで測ってもらったら80だと言われましたが、80だとすごく締めつけられて圧迫感があり肩が凝ってしまうので85を選んでいます。
    ちなみにワコールのものが私には合っているみたいで他のメーカーだと同じサイズでもダメです。
    母は同じワコールのアンダーが90でワイヤーなしのものを着けています。
    あまりデザインがないのが難点ですが・・・
    私は休日にはセシールのストレッチレースのものを着けていますがチクチクせず、いい感じですよ!
    レースが硬くなくて、本当にゆったりして楽で着けてる感じがしないです。
    平日は勤めているので普通のブラですが、帰宅と共にこのストレッチレースのものに着替えます。
    休日は一日、これで過ごします。
    きついブラは拷問ですよね。
    いいものに出会えるといいですね。

パッドつきの・・・

らて
    アンダーバストの締め付けが気になるのでしたら、
    パッドつきのキャミやタンクトップはどうでしょうか?

2度目の投稿です

えー
    関東ならオカダヤさん等下着専門店に、ブラのアンダーを延長できるアクセサリーパーツが売ってます。

ブラの後ろのホックだけ切ったような小さなもので100円くらい、5センチほど延長できます。

私はストラップレスブラの時に(概して普通のブラよりきつくて苦しいので)愛用しています。

サイズにもよりますが。

ぺん
    ユニクロのリラックスラインはいかがでしょうか?私も家ではブラをつけていられません。カネボウのかぶるタイプは?わりとレースがかゆくないですよ。にしても、皮膚より伸びが良くてぴったりする素材や製法ってないものでしょうかね・・・?いいものが見つかるといいですね。

ニッセン

てと
    ニッセンのセーターTシャツ対応キャミというのを買ってかなり着ています。

ワイヤーが入っていますが気になるブラの締め付けもなく、それでいてモールドカップなので胸の形もいいのでとても気に入ってしまい、最近ではまったくブラを付けなくなりました。

お勧めです。

私もゆるゆるブラがすき

はっぴぃ
    ブラジャーのアンダーサイズはゴムを伸ばした状態だそうです。一度、手元にあるブラジャーをメジャーで測ってみてください。

75Cカップなら実際はそれより短くなっているのです。特に最近は寄せてあげる効果を狙った商品が多いので余計にアンダーをしっかり支える必要があるんでしょうね.

私は今80Bがとても付け心地がいいです
    以前はアンダー75でも少し恥ずかしかったのですが、快適さが一番です いろいろなサイズを試してはいかがでしょうか?

あと、延長フックいいですよ~他の方もお勧めされていましたね。今あるブラを活用できるし、お安いしとってもお勧めです。

胸を締め付けないのは、カラダにはとってもいいことなんですよ~

みなさんありがとうございました

トビ゜主です
    みなさん真剣に悩み相談に乗ってくださりありがとうございました。セミオーダーは試した事があるのですが、やはりワイヤーがなじめなかったです。セシールのストレッチレースはちくちくしないという事ですので、一度購入して試してみようと思います。ユニクロも。
    早く自分に合ったブラに出会い、快適な毎日が送れる日がくればいいなと思います。

便乗ですみません

あいのり
    私も是非、情報が欲しいです。
    胸が大きいのが悩みです。
    少々ポッチャリ系なので仕方ないのですが、
    出来るだけボリュームが抑えられて、
    極力揺れが押さえられるタイプてないですか?
    スポーツブラは優し過ぎてダメです。
    寄せて上げるタイプはカチッとはしますが、
    胸が余計に大きくなるので好きではありません。

是非、情報をお願いします。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

buttaさんへ横です

りおん
      確かに、手塚治虫から何を学んだんだ、って問うなら、うーんと頭を抱えちゃうかも、ですね>F
      (漫画家としての評価、とは、ちと違うかなぁ)

トキワ荘メンバーで、その辺の深みの片鱗が少しでも感じられるのは、「人造人間キカイダー」「仮面ライダー」「サイボーグ009」などをものした石ノ森章太郎くらいなのかなぁと思います。
      (だから「改造人間の苦悩」が描かれない昨今の仮面ライダーは、ちょっとね・・・と思う)

以上余談でした。