詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本心はどっち?

レス9
    (トピ主1
    もも
    恋愛
    はじめまして。彼が酔った時の態度について相談です。 彼とは交際1年ちょっとです。最近、結婚を考えているようです。でも、彼は酔ってる時電話をかけてくるのですが、お前なんか別にいなくてもいい、とか言います。私と、彼の友達と飲んでても同様です。 彼の友達は、あまのじゃくだからね、と言ってるし、本人も次の日になると何も覚えてないです。問いつめると、酔った時のことは言わないの、と返されます。 私はお酒を飲まないのでよくわからないのですが、彼の本心はどっちなのでしょうか?

ランキング

レス

一緒です~

🐤
    とりこ
    ももさんこんにちは。私の彼も一緒です! 酔っても普通な時もあるのですが、ヒドイ時は元カノはよかったなぁ~とか、 元カノとの時間に比べたら○○との1年なんてたいした事ないよとか もう暴言のオンパレード!(笑) 同じように、次の日には覚えてないし謝ってもくれますが、モンモンとしました~。 私もお酒は好きなので、気持ちが全く分からんでもないんですが、 一度険悪になり、『心にひっかかって気持ち悪いから話し合わせてくれ』 と神妙な面持ちで話してみました。『酔ってたから』の一点張りでしたケド。 友だちも『酔ったときの言葉は絶対本心だよ!』と言いますが、 本人が違うと言ってるんだから信じるしかないですよね・・。 たとえ本心だとしてもまぁいっかと思うようにしました。 でも、『いくら酔ってても、元カノが忘れられなくても、今カノのわたしに言うのは 人として失礼だ!二度とするな!』と釘はさしときました(笑) ももさんもあまり引っかかるようなら聞いてみた方がいいと思います! 神妙な面持ちってとこがポイントです(笑) それと、基本的に酔っぱらいの言うとこは右から左で問題ないと思います!

酔いは免罪符?

🐧
    ななみ
    本心が出ると言いますが、そうとも限りません。 妙にテンションが上がって、 気持と正反対のことを言うひともいるからです。 酔っぱらいの戯言かもしれませんが 不愉快であることは間違いありません。 トピ主さんがイヤな気持でいること、本心がわからなくて不安なことははっきり伝えておきましょう。

本心ではないと思います。

🐤
    うっきー
    酔うと気が大きくなりますからねぇ~。 貴方の関心が引きたくて、言ってるだけではないでしょうか。 「私は嫌、別れたくない。」って自分への愛情を確認したいだけでしょう。 酔うと本心を言うと言われますが、自分はそうではありませんので。 だって、酔ったいきおいで。。。って事もあるでしょう。 朝目覚めて!!みたいな(笑) ただ、貴方が彼に言われることで不快に思っておられるでしょうし、 彼には伝えた方がいいですよ。 「悲しい」って。 それでも酔って言う人なら、酒癖が悪い方だと思いますので、私なら今後を考えますが・・・

どっちというよりも

guga
    もしも酔った彼に殴られても、本人に記憶が無く本心でなければ許せますか? 結局はあなたが許せるか許せないかだと思います。 大げさなようですが、お酒で態度、言動が変わる人には用心したほうがいいと思いますよ。

どっちでしょうね

けい
    酔って本音がでる人もいれば、 酔って気持ちが大きくなって適当な事を言う人もいます。 酔ってない時に、真剣に彼に聞いてみないとわかりません。 酔ってる時のたわごとと受け流せないならば、しっかりと不快感を表した方がいいと思いますよ。

No

😒
    歩く標準
    この情報だけから判断すると、もう少し時間をおいて判断すべきでしょうね。 1つには、シャイな彼なら友達にもももさんにもカッコつけてわざと「お前なんかいなくてもいい」などと反対のことを言っていることが考えられる。 もう1つには、酔っていると本心は出やすい。 気になるのは、1年経つのにももさんが彼のことをあまり理解してないのかもしれないということ。 結婚するといい面よりも悪い面の方が目につきやすくなるから、離婚の原因になりやすいです。ももさんも、彼に見せてない部分は沢山あるでしょうし、彼も同じ。お互い、もっともっと良く知って、この人とならどんなことも乗り越えられる、助けられる、許せると思ったら結婚を考えてもいいでしょう。 良くない手段として「子供ができたみたい」とぽろりと言ってみる。その時の彼の言動に注目すると、本心は分かるかもしれません。「生理が遅れただけみたい」でやり過ごせますし。しかし、汚い手段であることは言うまでもありません。 本心はどっちか分かりません。ももさんが判断できるようになることが一番です。

元カノに未練がある。

😉
    現妻
    男ってそういう生き物みたいですよ。 だから、酔っぱらうと本音がでてしまう。 でも、現実世界では元カノとどうこうっていうのはあり得ないって分かってるし、 今一番大切なのはトピ主さんなのだということも分かっているんです。 ですから、本心はトピ主さん。 だから、酔っぱらいの言うことは全部流して気にしないのが一番ですよ。 でも、どうしても心に引っかかりが残るのであれば、本気で怒りましょう。 酔っ払って電話してきて「元カノうんぬん…」の話になったら、電話を切る。 そしてその日はもう出ない。 友達と飲んでいて、そういうことを言いだしたら、友達にだけ笑顔で 「ごめん。先に帰るね」と言って、本当に帰る。 そのくらい毅然とした態度とらないと、甘えんぼの彼氏には事の重大さが 伝わりませんよ。 男と女の関係はいつでもフィフティフィフティ。 我慢するのはお互いのために良くないですよ。

酔ってれば許される?

えー!
    酔っていれば、例え人を傷つけても、罪を犯したとしても許されるのでしょうか? 私がそう言われたら、例え酔っていようと 「私は必要ないのね、さよなら」 といってお別れします。 酔っている間の自分の行動に責任がもてない人とは、 怖くてお付き合いできません。 頻繁に記憶を無くすほど酔う彼なんてオススメできません。 その間何してるか本人にもわからないんでしょ?

トピ主です

もも
    様々なご意見ありがとうございます。 一応、酔った次の日、反省していると、つい許していました。また彼の方が年上なため、なんとなく強く言われてると納得していました。もし今度、酔って失礼なことを言われたら実践してみます。それとも、私もお酒を飲めるようになって反撃してみようかな?