詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達以上恋人未満 の状態

レス11
    (トピ主5
    😣
    のぼ
    恋愛
    初めまして。
    現在同じ大学で学ぶ同級生に恋をしつつ、でもその先に(友達以上)発展できない状態にうつうつしつつ、自分からその先に進めない事にどうしようもなく悩んでいます。

今まで告白してきた男性には「妹みたい」とか「一緒に居ると同性といるみたいで楽」とかの数々。
    やはり異性として見られていたいという事が難点だなとはわかっています。

が!では、どこでその異性として意識しだすのか。
    その境目は人それぞれだとは思いますが色々な意見をお聞きしたいなと思い、投稿させていただきました。

また、友達によく言われるのは男女問わずフランクなので「誤解されやすい」とも言われます。
    でもそれは私があまり好きになるタイプじゃない人からの「俺の事好き?」という勘違いなのでこちらとしてはあまり嬉しくありません。
    私が好きな人に対するアプローチなのに全く関係な人からこられても、、、

様々などのようなアプローチにどきんとするのか、
    色々お聞きして研究したいと思います。
    また私の事好きかも?とか俺のことこいつ好きかも?
    と一瞬でも思ってしまう瞬間とかも知りたいと思います。

ぜひお聞かせください。宜しくお願いします。

ランキング

レス

恋人になるには

mori
    それはハードルが高いな。今まで異性を感じなかった相手が急に色気出されたら、正直引く。
    恋はファーストインプレッションなのよ。ドキドキしない相手は家族と同じで恋人とは違うのね。
    私も話していて楽しい男友達いるけど、もし手を握ってきたり抱きしめてきたら、即ビンタするわ。彼らを人間として好きでも男は出してもらいたくないな。

積極的なアプローチはお薦めできません。

chun
    正直に申し上げて、難しいと思います。
    本当に彼のことが好きならば長期戦で臨むしかありません。
    親友というポジションをキープして常に彼に傍にいて、彼が他の女の子と付き合っても邪魔せずに見守っていること。
    彼が他の女の子に振られたり、傷ついて弱っている時にそっと支えてあげることが出来れば、振り向いてくれるかも知れません。

艶っぽさ・・かな?

🐤
    ばんび
    人それぞれとは思うけど、初対面でビビッと来たならともかくとして、
    彼がトキメキを感じず友達の期間が長ければ長いほど
    その壁を破るのって難しくなるかもしれないのでは・・と思います。
    友達から恋愛の形になるには、フィーリングやハプニングが全て一致した時に
    変化したりするものだと思うので、そんなことが起こる可能性も0では
    ないと思いますし恋人昇格の可能性もないわけじゃないとは思いますけど・・
    非常に難しいですね・・。自然とこういうコトが起こるのはあまりないことですし・・
    でも大学生ですから、飲みに行くとかそういう機会はありますよね?
    もしいい雰囲気になる機会があれば少々色っぽい雰囲気を出してみたら
    どうでしょうか・・?男性はなんだかんだ言ってそういうのに弱いと思います♪
    あと照れ・・があるなら払拭してくださいね。
    女性は、左脳で感じるので言葉で反応すると思います。
    なので私は「愛してる・・」とか「カワイイ」とかですが、
    だけど男性は右脳で動きます。とても動物的で子供です。若ければ尚更、
    「艶っぽい」態度が一番効く!と思います♪

ありがとうございます。

のぼ
    レスありがとうございます。

moriさん
    確かに私自身も突然普通に接してる人に男っぽさとか出されたら嫌です。
    えええ。って引いてしまうかも、、、こっちそんな気ないよ。って思ってしまいますし、、ね。

chunさん
    長期戦ですか。覚悟は出来ています。
    同じ大学という身近な所という利点を生かしてどうにかしてみたいと思います。
    知り得る情報は知りたいですし!(知りたくない情報も入りますが、、、

ぱんぴさん
    艶っぽさ!考えた事ありませんでした。
    よく飲み会あります。みんな仲がいいので!あと照れですが、、、捨てれますかね。
    あああなんとか頑張ってみます。

レスありがとうございます。

ありがとうございます。

のぼ
    何度か一緒に映画やライブとか行ったり、大学友達とでご飯食べたりしてますが。
    いつも彼の事を気にかけたり、いたら大きな声で声かけたり。となんとか小さなアピールはしています。
    彼自身、実家暮らしなので(通い2時間)大学以外はほとんど実家にいます。
    最近はよくくるようになりましたが前はほどんど実家でした。

とと、そんな私ですが
    明日彼と二人で美術館デーとしてきます。彼も私も美術館好きです。
    結構私のどこか行こうよっていう誘いには乗ってくれるのですが
    これってなんてことのない彼は一緒に行く人がいたらいたで良いとか
    いう状態なのでしょうか。
    なんとなく「いいよー」みたいな。
    *ちなみに今までどこか行くときは全て私から誘っています。
     彼から誘われたのは昼のご飯とか。どこか行くというのは私から誘っています。

これはなんの意味合いもないのでしょうか?
    よろしければどこにきゅんとするのかと引き続き教えていただきたく思います。
    宜しくお願いします。

ドキドキさせること・・かな?

🐤
    ばんび
    単純にもしかすると一緒に行く相手・・
    としか見てない可能性もあるかもしれません。
    でも、二人で出かけられてて嫌われてもいないんだから、こんなチャンス
    を生かさない手はないと思います♪
    もし・・・どこかに行こうと異性から誘われた場合、行く場所が自分にとってメリット
    があり、得になると考えれば私も行くかもしれません・・少々厳しいですけど。
    自分から誘うのは全然構わないと思います!付き合ってからもそういう
    男性は沢山います!メールも誘いもいつも女性から。
    (ヘタレ!ってホントムカつきますけど(笑))もともと行動的じゃないのかもしれませんが、
    少しでいいから動かしてみたいデスネ。
    きゅん、と言うか男性は「ドキッ!」と言うカンジじゃないのかな~。
    まずは彼が女性として意識する事を目標に・・・。
    軽いボディタッチとか・・そんな所ではないでしょうか。照れは払拭です♪
    少々大胆位でいいんですよ、反応見ながら。
    もう少しアドバイスすると男性は「好きだよ」って言葉よりも
    「オレのことスキなのかも・・」って思わせる行動が一番キキます♪

ありがとうございます。トピ主です。

のぼ
    ばんびさん

ありがとうございます。
    おへんじおそくなってすみませんです、、、もしかしたら本当に都合のいい相手って感じに思われているかもしれませんね、、、うーん。
    負けずにどんどん前に誘ってみたいtと思います!

*この前誕生日を迎える事が出来ました。
    友達18人が祝ってくれたのですが、その中に彼も居ました。
    なんか友達が通達でプレゼントは手作りという通達をしたらしくそれを聞いた時に彼はプレゼントを買っていたのですが手作りプレゼントもくれました。
    (その買ったプレゼントはまだいただいていませんが。)
    彼と二人で話すタイミングもあまりなく、しかし祝ってもらえたのはすごく嬉しかったです。
    今後もまだまだなんとか前に進みたいと思います。

ありがとうございます!

大丈夫、むしろ可能性大。

桔梗
    私の周囲では友人→恋人となるカップルが多いです。私もです。

友人→恋人は、タイミングも大きいですが後から分析した内容です。

女の子なところを見せる。サバサバした子は特にこの意外性が強みかと。
    手料理、手作りのお菓子、鍋パーティーなどで手際よく進めたり。
    集りの会場に自分の部屋を提供して、インテリアが女の子っぽかったり、花や観葉植物があったりすると、とりあえず女の子として認識はされます。

それと距離感。
    サバサバした性格なのに、約6年の間にグループ内のほぼすべての男の子を惚れさせた女の子がいます。
    彼女は、人と話すときの距離が近い!
    背が低い子で、ちょこちょこ近くを飛び歩いて、いつのまにかドキッとするほど近くに顔があってじっと眼を見上げてる。それは男女関係なく、かわいいなあ~と私も思ってました。
    意識してると近寄れない、逆に意識してないと近づくのも気にならない。で、違う人に好かれたりします。

大声で呼ぶとか、手を大きく振るとかもあまり異性として見られない要因かも…。近づいて目が合ったらにっこり笑う、くらいのほうがいいのでは。
    頑張って下さい。

私も友人→恋人になりました

🎶
    ツナ
    別の方も言っておられますが、友人から恋人になるのは
    ふとしたきっかけが必要かなと思います。
    二人でデートできているなら、きっと彼も憎からず思っていると思いますよ。
    私が思いつくきっかけは。
    ・美術館デートの時、彼のそで口を掴んでついて行ってみる。
     そのまま腕を組んだり、手を握っても可。
    ・デートの後、二人で飲みに行きたいと言ってみる。
     ベタですが、ちょっと酔って色っぽさをアピール!
    ・遅くなったからとか、家までの道が暗いからとか、「家まで送ってほしい」と言ってみる
     んで、部屋によってもらう。(1人暮らしなら)
    ・彼が車を持っているなら、ドライブデートをしたいと言ってみる
    こんな感じでしょうか。
    うまくいくといいですね。誕生日プレゼント楽しみですね♪

ありがとうございます。トピ主です。

😑
    のぼ
    桔梗さん

大丈夫ですかね、、、どきどき、、、タイミングは自分自身とてもはかりかねています。
    どのタイミングがいいのかわからなくなってしまっていてすごくテンパっています。
    距離感、、、、ふむふむ。一歩引いてみるのも、、、手ですかね?!

ツナさん

おおお!友人から恋人へ。タイミングときっかけ。ですか。やっぱり。
    デートって向こうは思っていないのかもしれませんね。でもここは攻めるのみでしょうか。それとも一気に引くとか。
    あああああ。ツナさんの思いつくきっかけを何個か挑戦してみたいと思います!

ありがとうございますす。お返事が遅くなって申し訳ございません。
    最近、むしろいろいろ考えてしまって
    誕生日以降まったく喋れていません。
    なんだか意識しずぎてるのが悪いのでしょうけども。
    また自分から誘うのもなんだか気が引けてしまって。でも、ココで行かなくてはと思ってまた何やら誘ってみようと思っています。
    頑張ります!

ありがとうございました。
    どしどしと成功例、または失敗例などあれば。聞きたいです。

おひさしぶりです。とぴ主です。

😑
    のぼ
    みなさまお久しぶりです。お元気でしょうか。

私はこの冬をどう乗り切ろうと思いながらもクリスマスを迎えてしまいました。
    お互い仕事というか(バイト だったので
    夕方にちょろっと会えたくらいでしたが。

勇気をだしてちいさいペンギンの首振りのおもちゃをあげました。(手のひらサイズ
    するとちょうど彼も先日同じようなものを買ったらしく、次の日にもらいました。
    なんだか偶然同じようなものを二人とも買っていた事に嬉しかったです。
    それだけですが。

メリークリスマスと言い合い。それだけですが、、、、。

新年になにか良い発展が迎えられればと思っています。
    みなさま、よいお年を!