詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

エアロビ三十路にして初体験

レス9
    (トピ主0
    体育は万年3
    ヘルス
    今日、エアロビを初体験しました。
    入門クラスのごくごく簡単なものでしたが、ついていくのに大変!!
    ちょっと複雑な動きになるとあたふたしたりして。
    でも、楽しくて、無意識のうちに笑顔で手足を動かしていました。

小中高大と学生時代はずっと体育は苦手で、運動とは無縁でした。

それが、学校を卒業して数年経ってから、あんなに大嫌いで苦手だった運動をしたくなりました。

今では、スポーツクラブに通って週に何回か泳いだりしているんですから、人間、分かりませんね。これからはエアロビも加えたいと思っています。新たな世界が開けた感じです。

勉強なんかでも、こういうことありませんか?昔はいつも授業は上の空でしたが(苦笑)今だったら興味深く聞けるんじゃないか、と思うんですよね。

30代になってから、興味の対象や価値観が大きく変わった方、いらっしゃいませんか?お話聞かせてください。

(追記)もしかしたら「エアロビ」という呼称は古いでしょうか?今は「エアロ」?

ランキング

レス

30歳・ジムデビュー

なると
    34歳の女性です。

私も30の時にジムに入会しました。 あまり運動らしい運動をしない20代を過ごしてしまったので、三十路をきっかけにアスリート的な人生にしようと決心してのことです。 じわじわと忍び寄る「老い」に挑戦...という意味もあったのですが。(笑)

最初は何をやったらいいのかわからずに、ただおっかなびっくりマシーンを使っていましたが、そのうち慣れてきて、何をどのくらいやればいいのか見えてきました。 4年経った今では、週に2~3回のボクササイズに加えて、ウェイトトレーニングを1回。 それ以外にも走ったりします。

確かに体型は変わりましたね。 のっぺりしていた自分の身体に、ほんの少しですがメリハリが付いてきたんです。 扁平で巨大だったお尻もそれなりにキュッとしてきて、生まれて初めて自信を持ってパンツを履けるようになりました。

ジムへは一生通い続けるつもりです。 若い頃と違って、努力しているとそれなりの報いが他の人との差となって出てくる30代。 少しでもマシな自分になれるように私も頑張ります。

24歳ですが

ありさ
    私も6月からジム行ってます!
    楽しいですよね♪
    多いときで週2~3回、少ない時で2週間に3回くらい行きます。バーベルを使って音楽に合わせて全身の筋肉を鍛えるコースが最近のお気に入りです!
    主にエアロビとプール利用してます。あと、仕事帰りにお風呂だけ入って帰ることもありますよ!
    私の場合は運動がもともと好きで、社会人になってからすっかり運動不足になってしまったので行くことにしたんです。
    友達もダイエットの為に私より早く始めたんですけど、運動が苦手な子なので半年も経たないうちに辞めちゃいました(笑)
    とぴぬしさんは、目的意識がはっきりしているので、きっと続くと思います!
    お互いがんばりましょう!!

タイムリー!!

真央
    来週からジムに行きます。
    45歳です。
    3年前まで2ヶ月行って半年休みという繰り返しで、その後やめていました。

でも、今度こそ、私もがんばります。
    体がしっかりしてきたらエアロビやファンクもやりますよ。

エアロ大好き!

エアロ命
    三十路エアロ暦10年です。
    本当に楽しいですよね。きっとレッスンの回数を重ねたら、もっともっと楽しくなりますよ。
    上級者クラスの方が、曲も早くてスッキリと汗をかけますよ。どんどん参加して、楽しんでくださいね!!
    ちなみに、私はハワイアンフラに挑戦したばかりです。思ったよりハード、そしてあの独特の雰囲気にすっかりはまってしまいました。出来なくても笑顔!笑顔!!で、なんだか心までがスッキリしました。
    いつか優雅にそして笑顔で踊れるように頑張るぞ!!って
    誓った、私でした。
    お互い楽しく頑張りましょうね~!!

30歳・空手デビュー

K
    30歳で空手デビューしました。30代前半女です。
    男性でも30越えてから始める人も多いです。
    30はまだまだ若い!・・よね。

是非頑張ってください。

mama
    私も33のときから、スポーツクラブに入って
    エアロやってますよ。
    もう10年立ちます。
    スポーツは好きではなかったけれど、
    体力つけたいという思いで頑張りましたよ。

もう、今は病み付きです。
    楽しくて、週3回スポーツクラブに通って
    汗かいています。
    はじめは、手や足上手く動かないかもしれませんが
    馴れてきますよ。

エアロ、マシンどんどんしてください。
    体型変わっていきますよ。
    何よりも身体動かすことが好きになってきます。

私もです!

万年妊婦体型
    40代ですが、最近スポーツクラブに入会しました。小さい頃から運動は大嫌いでしたが、友人の強引な勧誘「二人で入会だと割引よ」「一緒に痩せよう」の言葉にホントに重い腰をあげました。
    でも行ってみると意外と楽しくて、ウエアや水着をそろえたり、終わった後のお風呂が気持ちよくて長続きしそうな予感・・・くじけそうになっても「今日は行くわよ!」という友人からのメールに励まされています。
    エアロビも先日初体験!右左が混乱したり足が絡まったりしながらも楽しく燃焼できました。
    結構年配の方が多く、お上手なんで驚きました。
    痩せられなくても気長に現状維持ができればいいな~と思っています。
    一緒に頑張りましょうね。

29歳です。参加させてください。

ぺも
    私もジムに去年の12月から通い始めました。
    もともと、学生時代はバスケット部に所属していましたので運動は大好きでした。
    でも、働き始めたからは通勤以外は歩くことさえもしなくなりました。又、病気になってしまい、薬の副作用で体重が増加し体型が崩れてきました。
    最初は、ジムに通うということそのものを習慣付けして体が慣れてきたら本格的にダイエットを始めました。
    8月には体重66キロ体脂肪30%ありましたが11月現在で体重57キロ体脂肪22%まで落とすことが出来ました。
    もともとは体重53キロ体脂肪19%位でしたので気長にそこまで痩せたいと思っております。
    私も一生ジムに通って運動していきたいと思っております。

エアロビ歴10年

萬平
    男性です。52歳でエアロビを始め、キャリアは11年目。いろんなスポーツをしましたが、一番性格にあっており、長続きしています。難しいステップや手の振りを、練習を重ねてマスターしたときの充実感はたまりません。週2回通い、おかげで病気知らず、人間ドックの数値も全部適正。スタート時はクラスに男性一人のときもありましたが、今では4分の1を占めるまでに増えています。あと10年頑張るぞ。