詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

モー娘。の紺野あさ美ちゃん

レス7
    (トピ主0
    うそつき
    ひと
    のような、おっとりキャラで、人前では通っているのですが(笑)→ちなみに彼女とは同い年です。本当の私は、それとは全く違い、というか、むしろものすごく短気で、自転車に乗りながら、「何やっとるんじゃ、この車さっさと行けよ」とか暴言を吐くタイプです・・・(恥)
    でも知っている人の前に行くと、嫌われたくなくて、なぜか彼女のような性格になります(笑)
    おかげで、自分で言うのもなんですが、知人からのウケは、悪くはないと「思います」。
    でも、すごく苦しいんです。
    嘘をついているのがというか、本当の自分ではない自分でいることが・・・。
    でもこんな短気で性格も悪い自分が、本性を出しちゃえば、一体どういう事になるのでしょうか・・・。本性がいつばれるのかと、いつも怖いです・・・。どうしたら仮面をかぶるのをやめられるか、また、どうしたら本当に性格がよくなるのか、どなたかアドバイス下さい。本気で悩んでます。お願いします。

ランキング

レス

小出しにしていくとか

相里
    紺野あさ美ちゃん、とっても可愛いですよね。外見も勿論ですが、喋り方なども。
    ですが、きっと私は彼女のような方と友達にはなれないと思います。
    なぜなら私は上品なタイプではないから。くぅ・・・。
    自転車に乗りながらの暴言を吐くようなタイプの方が付き合いやすいです。
    おっとりで上品な人と喋るときは少し緊張してしまいます。
    この方に、下品というか下世話な話は出来ないよな~と思いますし、何を話したらいいのか迷います。

>どうしたら仮面をかぶるのをやめられるか

小出しにしていくのはどうですか?
    私なら普段おっとりした方がたまに毒を吐くと「この人でもこんな事思うんだ~」と親近感がわきます。
    しかし周りの方が「そういうのはよくない」などとたしなめるようであればそれ以上は諦める・・・など。

紺野あさ美ちゃんと同い年というと、現在高校生ですよね。
    もしどうしても素を出すのは無理ということでしたら環境が変わって(大学もしくは就職先など)新しい友達ができた時は素の自分でいく、というのはどうですか?

無理しなくてもいいのでは

らん
    人前でおっとりになるのって自然となってしまうんでしょ。
    それならうそつきでも仮面をかぶってるんでもないですよ。
    それが自然の姿なんですよ。
    よっぽどストレスがたまるくらい我慢してるっていうなら問題だけど。
    自然とそうなるなら、その方が楽なら無理して自分を出そうとする事ないと思いますよ。
    でもきっといつか出せる時が来ると思います。
    その時が来たらでいいじゃないですか。
    もし突然爆発しちゃっても、それはそれで自分をわかってもらえるチャンスだと思えばいいんです。

そう言えば紺野あさみちゃんも最初と比べるとすごくあか抜けてかわいくなった気がしますね。

みんな裏表があります。問題ない!

小町ファミリー
    モー娘。の紺ちゃんも、裏があるかもしれないですよ。 それは誰もわかりません。 みんな、多かれ少なかれ裏表があると思います。 僕もあります。 だから、うそつきさん、大丈夫ですよ。 別に、裏があっても問題ないし、嘘がばれても驚くほどのことでもない。 問題ない! 問題ない! 

性格が良くなるって

金魚ちゃん
    性格が悪いって自分で思っていることでしょ?

本当の自分を出していきたいということだけど
    自分で自分のことを好きになったら
    自然と『本当の自分』が顔を出すんじゃないのかな?

いま、悩めるお年頃なのですよ。

あ、、紺野あさみちゃんだけど。。
    最近モーニング娘。は関心ないけれど
    あの子可愛くなりましたね~。
    歌は上手じゃないけど、そんなのどうでもいいよって
    感じ。

それでは今回のトピ立てで良い方向に
    向かいますように!

みなさん、本当にありがとうございます。

うそつき
    非難のレスがいっぱい来るかと思ってました・・・。あたたかいメッセージ本当にありがとうございます・・・。

相里さんへ。
    >自転車に乗りながらの暴言を吐くようなタイプの方が付き合いやすいです。
    本当ですか?(笑)うれしいですね。(笑)

今高2です。実は、中学ではその短気キャラのまま通してて・・・(笑)結構嫌われてたので(汗)高校に入ってイメチェンしよう!と考えて、気づいたらこうなってしまったのです・・・(笑)
    たしかに。 らんさんのおっしゃるように、
    >人前でおっとりになるのって自然となってしまうんでしょ。
    自然と言えば自然です。(笑)

つづき

うそつき
    別に計算までして、そうなってるわけではないです(笑)でも、なんでよりによって、こんなにかけ離れた性格になってるのかが、自分でも不思議です(笑)紺野さんは、見ていても、本当にああいう性格なんだろうな(?)って感じがするのですが、私がああいう事すると、顔もブサイクで、とにかく似合ってなくて(笑)みんな私がこういう性格じゃないこと、もうわかってるんじゃないか?と、いつも内心ビクビクです・・・。家に帰ってくると、(はー疲れたー)って感じで、一気に表情、動作などが変わってしまいます(汗)一体どうしたら、いいのでしょうか・・・?

いまが悩めるお年頃なのでしょうか・・・。
    なんか、このトピを書いてる私は、紺野さんというより、ただのウジウジですね。(苦笑)一体本当の自分がなんなのかが、わかんなくなってきました・・・。(汗

こんにちは

ラムネ
    本当の自分って、自分でもわからないものです。(笑)
    私は29才ですが、年を重ねてもわかりません。

でも、短気なうそつきさんもおっとりしたうそつきさんも、どっちも本当のうそつきさんだと思いますよ。
    友達に、軽~く「私って短気なとこあって、嫌になっちゃうよ~」と自分で言ってみるのもいいかも・・

私も、職場では大人しいと言われるし、実際静かに真面目に仕事してますが、家族の前ではわがままでぐうたらです。友達には「自由奔放に生きてるよね~」と言われます。意識してわけてるつもりは全くないのですが・・・でも、それでいいと思ってます。どこにいても全く変わらない自分でいたら、何かと支障出るよな~と思うので・・・

うそつきさんも、今はやはり多感なお年頃で、悩みも多いと思いますが、20才になり25才になりしていくうちに、自然と答えが見つかって気持ちが楽になると思いますよ~