詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

メール依存性になりそう…

レス7
    (トピ主0
    🐶
    けんけん
    恋愛
    私は今、かなりバカなことで悩んでいます。ある意味、我儘かも知れません。ただ、毎日のことなのでだんだん自分では解決出来なくなってきています。 それは、彼からのメールです。彼とは遠距離恋愛で、逢うのは月1回です。

その代わりメールは毎日送ってくれます。多い日は朝昼夕と、かなりマメです。 とっても嬉しいし、内容は素っ気ないけど、彼が近くにいるようで、寂しくなりません。有り難く思っています。ただ、問題は、今の私が片時もケータイを離せないことです。いつも待ってしまう。ないと苛立ち不安になる。自分からメールすると、返信がくるまで何も出来なくなる。だから、自分からはしないようにしています。(彼は忙しい人なので…)

依存性なのかな…。 こんなこと、彼には言えず(彼の反応が怖い…)、彼からのメールの返信は、明るく元気な自分を演じています。 同じような悩みの方、アドバイスください!

ランキング

レス

同感です

🐧
    ゆうせい
    ケンケンさんの気持ちに、全く同感です。ケンケンさんの相手を思いやる気持ち愛情、伝わって来ます。毎日会えないから辛いですねわかります。気持ち・思いがつのってしまいそうで。がんばってください。悪い展開じゃないし、未来もあるし・・。また、近況を教えてください。さようなら

お気持ちわかります。

バロン
    私も同じ状況だったことがあります。辛いですよね、待ってしまうのって。
    好きで好きでどうしてもそうなってしまって、でも言えないんですよね、相手には。
    なかなか返ってこないと不安が膨らんじゃうし。

私は別れて、よりを戻してからはそういうことが一切なくなりました。
    別れる前と今で変わったことは、恋愛が一番じゃなくなったからだと思っています。
    別れている間に夢中になれる趣味を見つけて、一人の時間を楽しく過ごせるようになって
    友達と遊ぶことも仕事も今はすごく大切です。前は彼が一番大切だったんですが。

あと、なぜ自分がそんなに待ってしまうのか、不安になってしまうのかを考えて
    素直に彼に話しました。冷静に話さないと我が儘ととられるかもしれないけど
    素直に寂しい、逢いたい、でもあなたの生活も尊重したいから自分でも悩んでると
    話してみてはいかがでしょう?忙しい人なら、タイミングは大切だけど。
    彼がメールの返信に、そんなに重きをおいていないのかもね。
    心で繋がってると思ってもらえてるのかも。そっちの方がステキですよね。
    あまり自分を追い込まず、がんばってくださいね!!

依存ですねー

💋
    マドンナ
    すっかりメールに依存しているように思います。毎日メールしているにもかかわらず、ちょっとでもメールがないとイライラするなんてあんまりですよ。体に悪いですよ。「メル返待ちの女」という本が出ています。

著者は織田隼人さんという方。メールに依存している女性向けの内容です。1度読んでみたらどうかな。

彼から来たら返すのではなく

💤
    パイン雨
    定期便みたいにしちゃったら?彼から来ようが来まいが、決めた時間帯ごろに、1日のなにげない報告を送る。

私送る→彼から返事が来るまで待つ・・待つ・・待つ・・・(短時間でもこれが苦しく何も手につかなくなるんでしょう?)→彼から来る(ほっ!でも私から送ると返事が来るまでの時間が怖い。送ろうかいや、やめとこう。。モンモン・・)

これじゃあ、日々辛いですよ~~(笑)。
    彼から来る→私が送る→彼から来る→私が送る でなくていいじゃない。
    送る→送る→送る←来る←来る でもいいわけで。

わあたしも同じです

あき
    わたしも遠距離までとはいかないのですが、駅が8個くらい
    離れてる彼と付き合っていて会えるのは週2回くらいです。
    それでも毎日会いたいと思うし、メールと電話も頻繁にしてます。
    会いたいのに会えないし、好きすぎて自分のなかで、メールしたいけど
    なかなか返ってこないと不安になるし、なんかこうごちゃごちゃです。笑
    わたしの場合は電話がきて明るく振舞いたいけどそれが出来なくて
    会うことはできないけど会いたいっていうのをわがままだけど言っちゃいます。
    たまにケータイを見ないように布団の中に隠したりとかするんですが、
    結局見て出しちゃったり。
    やぱり他のことをして気を紛らわすのが一番です!
    その気持ち大事にしてがんばってください。

コミュニケーション

ポイントは、ここです。
    > 彼が近くにいるようで、寂しくなりません。

そう、彼は近くにいないのです。
    本当は、近くにいないので、寂しくなるのが自然なのです。
    寂しい気持ちを感じながら過ごす時間、きっと、いろいろな想いをめぐらすことでしょう。その貴重な時間が、携帯電話に奪われていることに気づいてください。

彼とあなた、双方に携帯電話がなくても関係は続けられると思いますか?
    Yesであれば、何も心配はいりません。二人ならうまくやっていけるでしょう。
    Noだとすると、今の気持ちは幻かもしれません。携帯電話を経由して伝えた想いは、携帯電話がなくても伝えていたと思いますか?

「~ようで」と、自分で意識できているので大丈夫だと思います。
    がんばって。

つきあってどれくらい?

🐶
    シーズー
    私は遠距離恋愛7年目に突入です。逢えるのもトピ主さんと同じに1ヶ月に1回くらいかな。

私の彼もすごいマメ男で、今までまったく連絡なかった日は、6年間で10日ありません。連絡できない時は「○日は連絡できないと思う」と断りが入るのでいつでも安心。

私達の場合付き合って3年くらいは朝、昼休み、夜と最低3回は電話で話していました。時間があれば電話がかかってきたりしたので携帯は手放せませんでした(もちろん勤務中はなしですよ)。職場の異動で昼休みの電話がなくなり、今は私からモーニングコールと彼が寮に帰ってから電話でおしゃべりが日課です。

以前は常に携帯を気にしてました(特に地下鉄)が、今はすっかり落ち着いています。常に受身で、私からは「今日飲み会で遅くなる」とか突発的な報告をしたり、たまらなく恋しい時に「大好き」とか送ったりするくらいです。彼も忙しいので「返事不要」と書きます。

トピ主さんの彼もとてもトピ主さんを愛していると思いますよ。だから信じて待ってあげましょう。私もいつも待ってます。マメな人だから大丈夫。メールが来たら「ああ元気なんだ。よかった♪」と思えばいいんです。