詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

期限一ヶ月の恋

レス221
    (トピ主7
    みさえ
    恋愛
    4月に、2年半つきあった彼と別れました。
    向こうが私に愛想をつかしたのが原因です。主に私から愛が感じられない、努力が足りないというような内容でした。私がつきあいはじめてから太ってしまったのも大きかったようです。

復縁を頼み込みましたが、聞き入れてはもらえませんでした。
    彼は27歳、私は37歳です。
    そして、私もバイトを始めたりして忙しく、その間もちょくちょくは会っていましたが
    とうとう先月、彼に新しい彼女ができました。

もちろん応援したいのですが、まだ彼のことを毎日何度も考えてしまうほど好きで、つい彼にも嫉妬のようなことを言ってしまったりします。彼も少しそういうのはうんざりしていると思います。
    今週、彼から「友達としてみさえのことが大好きだけど、みさえがオレのことを友達として見れないなら、しばらく会うのをやめよう。新しい彼女もいるのに、みさえと会うとどうしても後ろめたい気持ちになってしまう」と言われました。
    そして、私がかなり食い下がって「じゃあ、あと1ヶ月だけ会って。そうしてくれたら、もうきっぱりあなたのことは忘れます。」と言いました。彼は、了承してくれました。彼の最後のやさしさだと思います。
    どうやったら彼のことを忘れて、きちんと新しい恋を応援してあげられるでしょうか?
    もう毎日、悲しくてさみしくて涙がとまりません。

気持ちの持って行き方を教えてください。
    このままだと、地雷女として彼に嫌われるまでつきまとってしまいそうです。
    もうすでになってるかもしれませんが・・・。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  221
    次へ 最後尾へ
    全て表示

今すぐきっぱり

🙂
    見返不美人
    1ヶ月まとわりついても、傷つく時間が長引くだけです。
    今すぐきっぱり別れる覚悟を決める。

というか、もう終わった恋なのだと認める。
    恋愛は一人じゃできません。

彼のメルアド削除、電話番号削除。思い出の品も捨てる。

今すぐただちに!!
    捨てられるものを捨てる。
    可能なら、今住んでいる部屋も引っ越しましょう。

すがりついている間は忘れられません。

引き際が肝心

🐤
    ぺこちゃん
    今しつこくして彼に「あの恋愛は失敗だった」と思われるか
    今悲しくても諦めて彼に「みさえは良い女だった」と思われるか

は今のトピ主さん次第です。
    彼の心はもう離れてしまっています。
    苦しいでしょうが諦めて次の恋愛に生かしましょう。

やめてあげて

🐧
    ぺん
    相手の立場になって気持ちを考えてみてください。

私もそのような事をされた事がありますが、うんざりでした。
    交際は終わりだけど、良い人だった・・・と思っていたのに、しつこくされて激しく嫌いに。
    二度と顔も見たくないし、一キロ以内に近寄って欲しくなかったです。

すがるのはもうやめてください。
    他にも男性は居ると思うし、仮に居なかったとしても今の状態はまずいでしょう。
    自身を客観視できるようにしましょうね。

今すぐ会うのをやめる

おばちゃん
    煙草やお酒をやめるのと同じで、彼のことを忘れたいなら1ヶ月後からではなくただちに連絡も取らない、会わないとした方がよいです。

1か月待てばその分彼のことを忘れるのが遅くなるだけです。

トピ主さんの年齢を考えても、過去の恋人にしがみつくのはやめて、早く前に進みましょう。

私なら

🐤
    みか
    会いません。
    だって、じゃないとますます忘れられなくなります。
    忘れる…という言い方は良くないかな…
    良い思い出として残らないような気がするから。。。

>このままだと、地雷女として彼に嫌われるまでつきまとってしまいそう

ご自分でそう思っているのなら、他の何かを見つけるべきなのでしょうか…?
    彼がいなくても生きていける何かを。

例えば、新しい出会いを求めるのも1つの方法だと思います。
    好きな人が出来なくても、新しい友達が出来れば、そっちの方が楽しくなっていって、気付けば考えてない日があったりするかもしれません。

あとは、趣味に没頭するとか。
    1人でいるから彼のことばかり考えてしまうのではないでしょうか?
    好きなことをしたり、友達と話をするだけでも違うと思いますよ?

私も過去に好きだった人に愛想つかされたことがあり、とてもショックを受けたことがあります。
    辛い日々で生きる気力さえ失いそうでした。
    最後はひどい別れ方でしたが、私は彼と付き合えたことは後悔してないですよ。

彼の優しさというか、罪悪感かな?

まつりだわっしょい
    後ろめたい気持ちになってしまう、って意味は37だし太らせてしまったから付き合える男性が限られてしまったと現実的な意味を込めての罪悪感じゃないかな、と思いますけど、そこまで急所を責められたかったのでしょうか?
    なんというか自虐的過ぎて哀れみを感じます。

これから一ヶ月だけ付き合ったとして何か意味はあるのですか?
    もしかしたら、なんて期待しちゃ駄目だと思うのですが。
    一ヶ月の間に頑張って痩せたり綺麗になる努力をしてみるとか?

とにかく死に物狂いで頑張ってみるしか無いでしょう。
    どちらにしても、そうしないと次の恋は難しいかもしれませんけどね。
    まずは彼のために努力なさってはどうでしょうか。

同世代です、レスになってないかもしれませんが。。。1

🙂
    フルマラソンで筋肉痛
    35歳独身です。
    トピ主さんのご投稿を読んでの率直な感想ですが・・・

>どうやったら彼のことを忘れて、きちんと新しい恋を応援してあげられるでしょうか?

これ、本当にできそうですか?だって、

>まだ彼のことを毎日何度も考えてしまうほど好きで

こういう状態で彼の新しい恋を応援・・・って私は無理だなぁ(苦笑)
    トピ主さんは「応援してあげなきゃ」って自分の気持ちに言い聞かせているだけ、
    そんな気がしました。

彼の新しい恋は応援しなくてもいいんです!
    悲しかったら、悲しいという感情に溺れてもいいんです。

トピ主さんに必要なのは、彼との復縁を考えるのではなく、
    自分と向き合い、新しい自分になるために歩き出すことだと思います。
    まだ37歳じゃないですか!
    「あと一ヶ月」だなんて、彼に食い下がらないで、
    その一ヶ月で自分を見つけてください。
    トピ主さんは年上なんですから、「大人の女性の余裕」を見せましょうよ。
    (すみません、続きます)

同世代です、レスになってないかもしれませんが。。。2

🙂
    フルマラソンで筋肉痛
    私も同じ様な経験があります。
    4年前に8歳年下の、結婚を約束して指輪までもらっていた彼と別れました。
    (と言うか、私が振られた形ですけど(苦笑)

その頃の精神状態は現在のトピ主さんのようだったと思います。
    本当に辛かったし、理性と感情が追いつかなかったんです。。。
    でも、辛かったけど自分を奮い立たせて、「自分を変える努力」をしました。
    外見や内面も。。。(「小町」は色々と教えてくれますよ)

紆余曲折はありましたが、彼と付き合った頃よりも魅力的な、
    そして人間的にも素敵な女性になれたんじゃないかな?って思います(え?自画自賛??)

そんな私は、今ではまた8歳年下の違う彼氏とお付き合いしています。
    以前の彼に比べたら、人間的にも大人で本当に素晴らしい男性です。
    頑張った私に神様がくれた「ご褒美」かな?(苦笑)

現在のトピ主さんに掛けてあげられる言葉がなかなか見つかりませんが、
    他人事とは思えなかったので、私の経験を投稿させていただきました。
    何かヒントになれれば・・・と思います。

頑張って下さい!応援していますから!!

トピ主です。

みさえ
    みなさん、いろんな意見ありがとうございました。
    確かに、あと一ヶ月のうちに楽しい思い出を作って、その間に自分の気持ちに区切りをつけるつもりでしたが・・・。
    会えば会うほど、好きだと思う気持ちは強くなりそうです。

昨日も電話してしまい、彼のテンションの低さに泣いてしまいました。
    彼は「そんなに辛いなら、もう電話しないほうがいいんじゃない?俺もムリにテンション上げるなんてできないよ」と言っていました。
    今も電話してみましたが、もう30分以上も話し中。
    彼女と電話しているんだと思うと、涙が出てきます。とても大事に思われている彼女がうらやましくてたまりません。

まつりだわっしょいさん>後ろめたい気持ちになってしまう、って意味は37だし太らせてしまったから付き合える男性が限られてしまったと現実的な意味を込めての罪悪感じゃないかな、と思いますけど、そこまで急所を責められたかったのでしょうか?
    彼の「後ろめたい気持ちになる」というのは、私に対して中途半端な気持ちで会うということや、彼女に対して浮気ではないけど、私と会うのは裏切っていることになるからできればしたくない、という意味だと思います。

続きです。

みさえ
    確かに今の私だと、新しく恋愛するなんてムリかなと思ってしまいます。
    彼の番号を消したら、もう会えなくなってしまう・・・。
    思い切ることができません。

もう私のところには気持ちがないのに、幻影を追いかけてしまいます。
    こんな自分が、本当に情けなくて情けなくて、どうしようもありません。

死に物狂いで仕事しましょう!

🐤
    Kanako
    同世代の女性です。
    もう若くない身で失恋って辛いですよね。

でも! みなさんがおっしゃるように、もう彼に会ってはいけません!
    そのために、仕事がんばってみませんか?

バイトを始めたということですが、正社員のお仕事を探すとか、資格を取るとか、もっとがんばりましょうよ! 彼のことを考える暇もないくらいに。

誇りを持てる仕事ができるようになったら、きっと自信を取り戻せますよ!
    がんばりましょう!

1か月の間に期待しちゃうんじゃない?

💋
    マドンナ
    1か月であきらめると言いますが、あわよくば・・・という気持ちがありませんか?そういうのは、彼にわかると思います。

1か月ではなく、今すぐ、二人の関係をきっぱり切った方がいいと思います。だらだら会えば会うほど、トピ主さんは彼に執着してしまいそうです。「太った」というのは単なる言い訳のような気がします。あなたが太ってしまった事が原因ではなく、愛が冷めてしまったのです。しようがないです。人の気持ちって変化するのですから・・・。トピ主さんはすでに復縁を頼み込んだり、会うことに、「かなり食い下がって」という態度をしているので、ホトホト彼はめんどうになっているはずです。1か月会うことに了承したのは、お情けです。あまりにもあなたがしつこいからです。彼の本心ではないのです。失恋は悲しいことですが、人の気持ちを力づくで変えることはできません。

今が辛い時

2度失恋体験者
    みさえさんこんにちは。
    みさえさんが悲しいのも辛いのも、
    2年間の想いがあるから…当然と言えば当然…
    けれど、今の彼は当時の彼ではないですよ
    もう違う道を歩きだしてる…
    その様な彼と会うことはみさえさんを傷つけます。
    私は3年も前に別れたのに…
    私がフラれたにもかかわらず…寂しくて…
    友人としてズルズルと連絡を取っていました。
    頭では…友人として…と、思っていましたが…
    やはり、どこかで期待してました。
    自業自得ですが…結果的に改めて更に深く傷つく結果となりました。

今が辛い様でも…ここで、ピリオドを打った方がいいと思います。
    みさえさんの新たなる幸せの芽を自ら摘み取るのは止めましょう…

消えましょう

溺れる洗濯機
    今のあなたの行動は・・・
    ストーカー一歩手前。
    これ以上電話をする毎に
    彼に嫌われていく度数が増える一方です。

もうやめましょう。
    これ以上、彼につきまとうという行動は
    はっきりいって自分のレベルを下げていく一方です。

プライド

🎶
    パンプキン
    彼よりも大事なのは、あなたのプライドです。そのプライドを取り戻すためにも、一切の関わりあいを絶ちましょう。そして、なりたい自分の理想像を描きましょう。太ってしまったのなら、ダンスでも空手でも何でもいいから体を動かす新しい趣味でも始めて夢中になってみましょう。

そうすれば、彼のことも次第に忘れ、綺麗にスリムになって自信を取り戻した頃には、彼は遠い彼方の存在に。新しい恋が待ってます。今はかなり視野狭窄ぎみです。世の中には終わった恋なんかよりも楽しいことがたくさんあります。彼を見返すためにも、別人のように変わってしまいましょう!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

前を向いて

ぱふぱふ
      未練や執着からは何も生まれません。
      後向きでは1ヶ月でも勿体ない。

前をむきましょうよ。
      綺麗に磨きをかけて一歩踏みだそっ!!!

一ヶ月云々より

🙂
      てつ
      大変失礼なことは承知の上で書き込みいたします。

トピ主様のレスで
      >太らせてしまったから付き合える男性が限られてしまったと現実的な意味を込めての罪悪感じゃないかな
      との一文がありますが、
      太らせてしまったとは…?
      トピ主様が太ってしまったのは彼のせいだと?
      どのようなご事情があるにしろ、体重に関してはご自分で管理されるのが普通ではないでしょうか。
      お付き合いしている時、体重の他にも彼のせいにしていることはありませんでしたか?

彼のお言葉をお借りするなら、そういうところが『愛が感じられない』のですよ。

かわいそうに、、、気持ちはわかりますよ!

ボジョレー
      そりゃおつらいでしょうね。しかもトピ主さんはまだまだ彼が大好きで、執着している。。

もう既に多くの方が書かれているように、1か月のばしても何も変わらないでしょう。あなたの我が儘をあと1月聞いてもらって、自分にもう気持ちのない人に無理矢理会ってもらうのってある意味自虐的ですね。自分のプライドを考えられないくらい、がんじがらめになっているのでしょうね。
      どうしても会いたいなら、ちょっと頑張ってみてからにしませんか?もうここで会わなくなったらもう二度と会えないと思っているからつらいのかもしれない。
      例えば、じゃあ1ヶ月後、今だとクリスマス前とかになってしまいますが、最後のデートをしてとお願いして、ここから1ヶ月は会わずに、思いっきりダイエットに励み、無理矢理新しい趣味でも探す。

一日体験コースのダンスや外国語を習うのでもいい。そんな気持ちにはなれないだろうけど、とにかく彼に1ヶ月後に今よりましな自分を見てもらうことを目標に頑張ってみる。。そんな挑戦を自分に課してみては?彼が今と変わらない反応ならつまらないですが、とりあえずダラダラ今の状況で会うよりは違う気がするので、少しだけ生産的な提案です。

続き

ボジョレー
      でもね、そんなこと無理って思うかもしれない。時間がたてば、、て言葉も今の状況じゃ全く想像もつかないでしょうし、響かないでしょう。ちなみにどんな関係の二人でも一度は彼氏彼女になった関係であれば、別れてすぐに友達になんかなれません。新しい相手ができていれば、そうなれるかもしれません、彼女彼氏の枠が埋まっているから、じゃ友達みたいな感じで。でも気持ちが割り切れてない元彼氏彼女をすぐに友達になんかできませんよ。重いですもん、やっぱり。

かくいう私も、最近もう終わりにしてもいいやと思っていた婚約者付きの彼に正式な別れを切り出されて、こっちから別れるつもりだったのに随分動揺しましたよ。ただ、私はあらかじめあきらめてた状況もあり、直後の会いたいって気持ちを無理矢理閉じ込めて、今いかに彼に執着せずに生きていくか、彼と婚約者が幸せにしている姿を想像せずに気を紛らわすかに集中して生きています。友達に話を聞いてもらったり、一人の夜を仕事とお酒で紛らわせたり、とにかくこんな時は無理矢理紛らわせて頑張るしかないんだと思います。

旅行に出たりできませんか?風景が変わるだけでも執着から少しは解放されますよ。

気持ちわかります。でも....

にーにゃ
      私も10歳ぐらい年下の彼がいました。でも 別れました。 相手に好きな人ができたからです。 忘れようと思い連絡をとらなかったのですが 結局彼から友達として接してほしいと言われ、それを受け入れ....でも結果、私は彼のことが忘れられず つらい思いをしました。だってまだ彼のこと好きでしたから...その後、あることで喧嘩し(恋愛のことではありません)それからお互い音信普通状態になり1ヶ月、私はほとんど彼のことを忘れてました。新しい人を探す気にもなり彼と公共の場であっても何も感じませんでした。

ところがあることをきっかけに彼がまた連絡してきました。彼は彼女とそのときにはもう別れていたのですが..... せっかく彼のことを忘れることができたのに もとの木阿弥です。 あっという間に彼のことを好きだという気持ちが復活してしまいました。でもそれで幸せになれるとは思ってません。つらいけど、ここは もう彼とは連絡を取らないほうが良いって頭ではわかってます。行動するのはかなり辛いです。それでも 行動しないと次の人、本当に自分を愛してくれる人には めぐり合えないです。私もがんばりますから みさとさんもがんばって

やめようよ・・・

🙂
      ぽぽ
      何をやっても何を言われてもトピ主さんが彼を諦められないのと同じに、何をやっても何を言われても彼は今の彼女を諦められないと思います。
      トピ主さんが彼を好きなように、彼は今お付き合いしている彼女が好きなんです。
      その気持ちを変えられると思いますか?

もしかしたらこの1ヶ月で別の素敵な人との出会いがあるかもしれないじゃないですか。
      彼に縋っているのはもったいないですよ。

キレイになりましょう

💔
      りた
      トピ主さんは今彼だけがすべて!の世界に入り込んでしまっていると思います。でも、恋愛なんて人生のほんの一部です。男性も彼だけじゃない。

まずは彼も驚かせるくらい自分を変えていきましょう。
      太ってる事を気にされてるならヨガ(オススメ)を始めてみるとか。
      何かに打ち込めるモノを探してみるのです。
      何でもいいのです。
      例えばお酒が好きならお酒の銘柄なんかを集めてみたり、少しづつでいいから彼から世界を広げていきましょう。

アナタが変われた時、まったく違う考えが芽生えてると思いますよ。

トピ主です。

みさえ
      みなさん、本当に親身になってくださるアドバイス、ありがとうございます。
      一つ一つかみ締めて、今の自分がいかにみじめか、執着してるかを分からせていただきました。
      電話番号も変えて、メールも極力やめました。
      毎日苦しみながらも、なんだか彼のことや彼女と楽しく年末を過ごしているところを想像しても
      胸が苦しいながらも、「仕方ないか」と思えるようになりました。
      けれど、昨日結局会ってしまいました。
      彼は、彼女への罪悪感があるから、やっぱりもう会いたくないようでした。
      もしくは、ちゃんと友達としてなら、とは思っているけど、今の私では会ってもどうしてもそうはなれないよね?と。
      そして、私も彼とショッピングしていたのですが、クリスマスのディナーの話になって彼に
      「お金ないから、ちょっとな」と言われ、私とはワリカンなのに、お金がなくて、彼女とは全部デートでお金出すのに
      そこまで差をつけるの?と思ってしまい、そのことを言ってしまいました。
      続きます。

トピ主、続きです。

みさえ
      言ってしまってから、私の言えることじゃないし、はっきりいって彼にとっては
      邪魔者でしかない私が、なんでそんなにえらそうに意見できるのかと思い
      彼も、もう疲れてめんどくさそうでした。
      そして、「毎回こんな話になるなら、本当にもう会うのはやめたい。みさえが苦しんでるのを見たくない。」と言われました。
      私も、一人で家で苦しんだほうが、早く忘れられるだろうとは思います。
      けれど、なんだか彼のことを忘れたくないんです。ボロボロになっても、彼のことを想っていたいとまで思ってしまいます。
      けれど、彼は週末は彼女と楽しくデートをして、年末年始も彼女と過ごすし、私のことを考える時間はあまりないと思います。
      みなさんのアドバイスにも従わず、勝手に行動して勝手に苦しんでます。
      会わない方法を選ぶのが最善だとは思います。けれど、自分がもう何がしたいのか、
      どうしたらいいのか分かりません。

頭ではわかってるんですよね

長崎みかん
      でも気持ちが暴れてどうしようもない状態ですね。こうなると誰も止められない。トピ主さんを止められるのは、トピ主さん自身の理性とプライドです。私はきちんと別れてからもうすぐ2ヶ月経ちます。半年前に私から振ったのに、振られた形になりました。その後、自分のメアドを変え、相手の連絡先も消去し(でも相手のメアドは覚えている)、一切の連絡を絶っていますが、幾度となくメール、待ち伏せ、詮索、事実ばらし(二股だったので)、噂ながしの衝動に駆られました。とどまらせているのは、理性とプライド。でも、もしかしたら相手の女性にばらしてしてしまうかもしれない。今、非常に危うい自分がいます。私は人生に迷うときに読むのが美輪明宏さんの本です。理性がすーっと戻っていきます。トピ主さんも、本でも料理でも何でもいいから一人で充実できることから始めませんか?トピ主さんを一番に思ってくれなければ、身を引く。さよならする。こっちから願い下げる。それがトピ主さんのプライドではないでしょうか?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

それは辛いね

みん
        クリスマス目前になったために、辛さ・寂しさもひとしお募ってきたのでしょうね。
        去年までは一緒に過ごしたのに、今年は新しい彼女と…と思うと、苦しいですよね。
        ただでさえ、寒くて曇りがちな冬は、鬱にもなりやすいものです。
        加えて、30代後半という年齢。「大人」になっていなければいけない筈なのに、
        年を重ねる毎に、失恋ってキツクなるんですよね。

私も同じような経験があるので、お気持ちは分かりますよ。
        でも、心変わりされてしまったらもう本当にどうしようも無いんで、追いすがるのは
        自分を更に傷つけるだけのことです。

私は、クリスマスはシングルの女友達と過ごしました。少し気は紛れましたよ。
        持つべきものは友、と本当に思いましたね。
        それから、年末年始は実家に帰りました。

場所を変えると、かなり違うんですよ、心持ちが。
        みさえさんも、(彼に近い・彼を待つだけしか出来ない)今住んでいる場所から、
        出来るだけ遠くへ離れてみてはどうですか?
        友人を誘って温泉などに行ってもいいし、思い切って今から申し込んで、
        暖かい南の島に旅行するのもいいものですよ。

この冬を乗り越えたら、春がやってきますよ。

つらいですよね

ゆん
        今のトピ主さんのつらさ、よくわかります。頭ではわかっているのに、心は彼を求めているんですよね。存分に自分のしたい事をしたら、あとはしばらく泣いて暮らせば少しずつ傷は癒えていきます。トピ主さんに幸せな日々が訪れる事をお祈りしています。

このままだと…

🐱
        にゃん
        ストーカーになっちゃいますよ
        貴方は、自分の気持ちの押し付けだけ
        彼の気持ちなんて考えてないですよね
        本当に好きなら、彼の幸せを一番に考えます。
        愛ではなく、ただの執着です

貴方にとっても彼と関わるなんて時間がもったいないです。

もっと前向きに生きて下さい。

ここまできたらボロボロになるまでやっちゃえば?

🙂
        koko
        私は40才、トピ主さんの気持ちはわかるけど
        絶対に、友だちにはなれないと思うよ。
        そもそも真剣に付き合ってて別れたら
        友だちになれる方が少なくない?

応援?さらに無理だね。その彼だって
        もちろんトピ主さんを可哀想に思っているのも
        あるんだろうけど、今まで一緒にいたのを
        きっぱり切るのも寂しいし、そして少しは優越感があると思うよ。
        元彼女に幸せになってほしいと真剣に思っているなら
        絶対に会わないし、連絡もしないと思う。
        だいだい、新しい彼女がいるのに、元カノに会ってる自体嫌だわ。

わかってても、連絡しちゃうし会っちゃうんだから
        仕方がないよ。ここは嫌われるまで
        とことん やってしまいましょう。
        ボロボロになるまでね。

もしかしてさ、年齢もあるから「最後の恋かも」って
        思って付き合ってたんじゃない?
        だからなおさら彼に執着しちゃうんでしょう?

言っておくけど、それ無いからね。
        私の中学の友だち、39で2人結婚したし
        恋愛中の人もいますよ。これ本当。

だからさ早く次に行こ次に…

今は自分を甘やかしちゃ駄目ですよ

こけっこ
        彼の現在の彼女と同じ立場だったことがあります。彼の話によると元彼女さんは彼を大切にしてくれてはいませんでした。彼の母親ですら不満を感じるくらい元彼女さんは彼をないがしろにしていました。
        2人が別れて、彼が私と付き合うことになりしばらく経った頃に元彼女さんから別れたことなどなかったかのように振舞われたんです。彼が私の存在を明かすと元彼女さんは狂ったように怒り、彼の自宅、会社、そして私の会社や自宅まで電話かけたり押しかけたり、そりゃもう恐ろしいくらい執着して暴れてくれました。

最初こそ同じ女性として別れが辛い気持ちはわかると思い我慢していましたが、あまりのしつこさに憎しみが湧きましたよ。法的に訴えてやろうかとも考えました。私が彼を奪ったわけではなく、彼と元彼女の問題で別れただけなのにどうして私がこのような目にあわねばならないの?と納得できませんでした。今でも元彼女にされたことを思い出すと復讐心が湧いてきます。理性で抑えていますけどね。

トピ主さん、自分を律して次の幸せを掴まなくちゃ駄目です。自分を甘やかしてちゃ駄目。人から怨まれるようになりたいですか?

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  221
        次へ 最後尾へ
        全て表示