詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場でキレてしまいました。。。。。。

レス48
    (トピ主0
    後悔
    仕事
    最近になり自分の行動がとても社会人として
    有るまじき行為だと激しく反省・後悔してお
    ります。

職場で理不尽に怒鳴られてしまい、キレてしま
    いました。自分でも何故そうなったのか分かり
    ません。勢いに任せてしまい、すごく後悔して
    おります。。。

その場にいた人達にも聞かれていたので当然
    噂にもなりました。それ以来、「怖い人」と
    言うレッテルを貼られてしまいました。

後悔先に立たず‥とは分かってはいるものの
    毎日この事で悔やみきれません。このような
    経験をされた方、いらっしゃいますか?どの
    ようにして乗りこえられましたか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

堂々としていましょう

えむ
    理不尽に怒鳴られたのですから、周りの人のなかには心の中で後悔さんの行動を理解してくれてるのかも知れません。ただ、会社という組織の中でそれを示すのは、難しいのだと思います。多分怒鳴った人は上司でしょうから大部分の人たちは媚びて後悔さんを「怖い人」と噂しているのでしょう。今までどおりにしていましょう。後悔のあまり卑屈になったりすると、人の弱みに付け込む人からいじめられたり、利用されたりといいことはありません。会社は仕事をしてお給料をいただくところと割り切って、仕事に専念。
    私は、我慢して爆発するタイプなので後悔さんのようなことが度々ありました。そして学んだことは自己主張することはいいことだ、ただ、し過ぎること、ものの言い方には気を付けなくてはいけないということです。

切れ方にもよりますよね

ちっか
     ちなみに私は計画的切れを実行しようとしています、複数で。

相手の言っていることが理不尽だったかどうかや、切れた際に何を言っていたのか(言い方など)にもよると思いますが・・・・。

何を後悔する事がありますか?

夏炉
    理不尽だったのでしょ。
    怒って当然じゃないですか...
    何か問題ありますか?

海外では客と大喧嘩する店員も居るくらいですよ。
    その程度でビビル社員なら要らないですね。
    寧ろそんな軟な会社に居る言自体を悩んだ方が良いですね。

私もやっちゃいました・・。

はうる♪
    前々からセクハラでムカムカしていました。
    その日、最初は「やめて下さい!」と言ったのですがその上司はどうもムシの居所が悪かったのか「何がやめろだっ!」と言って私の頬を軽く叩いたんです!もう!もう限界でしたっ!プチッと線が切れて私は思い切り上司を突き飛ばしヨロケタ上司の頬を一発手が痛くなるほど殴り付け、拍子に転んだ上司の太ももやお尻を蹴ってました。
    すぐに数人の男子社員にお互い取り押さえました。それでも私は我慢が出来ずその上司に殴られた事もプラスされて怒りの頂点に達してしまい罵声を浴びせまくっていました。その日は興奮状態の私を会社の方からの命令で早退させられました。家に帰ってずっと泣いてましたが会社は辞めたく無くて。。でも後悔はしていませんでした。

私もやっちゃいました・・。つづき。

はうる♪
    根性が要ったのは次の日。どういう顔して行けばいいのかなぁと。そして昨日の騒ぎをどこまでの人が見て聞いて知られているのかとドキドキしましたが。でも堂々と行きましたよ!その上司との騒ぎを聞いた専務が間を取り持ってくれてその上司に謝って頂き、私も暴力を振るったこと等ちゃんとお詫びしました。今となっては笑い話ですよ~。間に入ってくれる他の上司又は役員の方が居てくれるのが一番いいのですが・・。

こそこそしない

ころころ
    「切れると怖いんだぞ!」というアピールは終わったので、
    あとはまるでなにもなかったように普通~にしていましょう。

不思議なものでその後、悪かったと思うのはいいことなのですが、
    あんまり繰りかえすとバカにされます。
    へんに下出にでたり、人の顔色を伺うのもされるほうからすると返って気持ちの悪いもののはずなので、
    やめましょう。

さ、深呼吸していつものあなたに!

最近

ふきげん
     キレました。私の場合は、相手が上司でなく同僚だったので、まだいい方でしょうね。
     これが片付かないと仕事が進まないし、私が怒った理由を相手が理解していないと思ったので、後日きちんと話しました。でも、それまで1週間かかりました。大人なんだから、と頭では分かっているんだけど、悔しいし、勇気が必要だったので。
     話してからは、人間関係もどうって事ないし、当人同士がうまくいってるので、周囲も何も言いません。何よりも仕事が滞らなくて済んだのでほっとしています。

堂々と

元お局
    災難でしたね…
    自分のした事を反省、後悔なさってるということですので、今後、同じような状況になった時に、また繰り返さないようにすれば良いだけの話ですよ。

堂々としていればよろし。
    人の噂も七十五日ですよ。

今まで以上に仕事は気を抜かないほうがいいかもしれません。

会社の同僚が上司に怒鳴られ、言い返した事がありました。ものすごい剣幕でした。よほど溜まっていたんだと思います。周りは「あの人、あんな人だったんだ…」と陰口をたたいていましたが、本人は翌日はケロッとしてました。
    それからの彼女は、怒鳴った上司に自らバンバン質問したり、指示を仰いだりして、それまで以上にバリバリ仕事をこなしていました。
    周りは感心したもんです…

ホント、堂々としていてくださいね。
    下を向かないでね。
    暗い顔しちゃだめよ。

私の場合・・・

内弁慶
    普段は温厚で通っている私です。
    「いつも笑ってないで、嫌なことは嫌って言うんだよ」
    と逆に心配されます。
    家では主人に、
    「外面はいいよねえ」
    と言われます(笑)
    そんな私が切れた(地が出た)ときは、みんな驚いたそうですが、返って評価があがったよう・・・。
    後日先輩や上司にほめられました(笑)
    それまでの状況によっては、こんな例もあります。

時が経てば忘れます

りんどう
    私も何回職場で切れたことかです(苦笑)
    感情的になってはいけないとは思いつつ、理不尽なことには我慢できないですよね。
    私は明らかな意地悪と気分にムラがある上司には爆発してしまいました。あれから数年経ちましたが、見る人はちゃんと見ているなあと思いました。噂も時が経てば忘れるものですよ。

でっ

よくわかんない
    どういう理不尽な怒られ方をしたのでしょう?
    まずはそこからじゃないですか?
    客観的に見て理不尽に怒こられていたのなら、他の人も同情してくれると思いますけど。

横すれ

かっこいい
    はうるさんカッコイイ!!私もムカツク事を言われたりすると、何か言い返したいんだけど言葉が出てこないんです。『バーカッ』とかしか頭に浮かんでこない。(低能、、、)一体どんな罵声を上司に浴びさせたのかが気になる!!
    でも頬っぺたを叩かれたりしたら、私も何かするかも。

見たことあります

かぼす
    以前の職場で若手の「ペー」くらい(ぺーぺーではない)だった男性社員が、直属の上司のその上にたてついたことがありました。
    案の定人事権をちらつかせて脅されてましたね・・・
    あまりの哀れさに(上司の方が前々からあんまりだったのです)女性の中堅どころ数名で退社後フォローしたら
    彼は泣いてしまって困りましたっけ。

翌日彼は何もなかったかのように潔く、上司の席へいって
    「昨日はどうもスミマセンでした♪」と先制の笑顔でしたよ。上司は思わず「おぉ。なんだオマエ~」と懐柔されてました。
    これを見て「成長したなぁ・・・」と感激したものです。

ここで必死に取り戻そうとするより、せっかくキレたなら
    この効果を持続させて仕事しやすくしましょうよ。
    このまま堂々としていれば今後なめられることはないでしょう。

理不尽なことで怒られたのならキレていい

麗華
    具体的な内容がわからないので細かいことは言えませんが、「理不尽なこと」を言われたのなら、怒って当然でしょう。

それとも、キレ過ぎて誰かに暴力をふるったとか、物を壊したりしたのですか?

あとから考えても言われたことがやっぱり納得いかない、おかしなことなら、キレたこと自体は後悔しなくていいです。
    とがめられたら、今後は冷静に理路整然と「なぜキレたか」を説明しましょう。

もちろん社会人として、あまりに下品で相手を必要以上に侮辱するような言葉を使ってはいけないし、そうしちゃったのなら、謝罪はしておきましょう。

二回はきれたな。。。

@ごめんよ。
    一回目は(多分それは一回目ではないです。あのころはキレまくっていました。)

女性の営業事務って忙しい時は忙しいですよね。毎日フル回転で働いても毎日夜遅くなるという日常を繰り返してたときに、臨時雇いの男性に「xxxの作業はそちらのほうがやる仕事でしょう?」みたいなかんじで偉そうにいわれたので数年のキャリアの私は「こっちがこんなに毎日いそがしいのに何をいってんだーーーー!!」と皆さんの前で怒鳴りつけました。遠くにいる方も目が点でした。
    でもその男性は仕事もしないでいつも紅茶(イギリス帰り)を入れているような方だったので、私はとくになにも言われなかったし、彼は数ヵ月後消されました。。。。

もう一回は、薄給だったので転職したあとの職場でネチネチ年下の男にいびられていて、(わざとです。私に辞めてほしかったらしい)ある日ぶちきれて怒鳴りつけました。そのあともネチネチやられてましたが、コイツがわざとそうしていると気づいてからは完全無視。今では関係ないところで仕事をしていて私のほうが仕事を頑張ってます。

やってしまったことはあまり引きづらないで仕事をがんばったほうがよいです。。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ありがとうございました

トピ主です
      みなさんのお話しありがとうございました。

会社で怒鳴られた男性はその後異動を繰り返し
      支社へ左遷?になりました。私はと言えば部署
      が異動になりました。大勢の前でキレてしまっ
      た上罵声を浴びせてしまい回りに止められる程
      でしたので、自業自得と思います。
      噂にもなり、笑い話にする人もいました。これ
      も仕方ありません。

過去の発言は取り返す事はできませんよね。その
      時はそれでスッキリしたのですが後々、こんな
      後悔して自分を責めてしまいます。自分みたいな
      人間は消えてしまえばいいとすら考えてしまいま
      す。でもこれからはこれを教訓にして、冷静に
      なれるように努力していきます。ココで逃げ出す
      のは悔しいので頑張っていきます。

レス下さった方々、本当にありがとうございまし
      た。

がんばれ

えむ
      頑張ってください。頑張ってよかったと思える日あがくるように ね!

わからん

はい?
      結局トピ主さんはどんな理不尽な事を言われたのかも書かずに締めてしまいましたが、みなさんは一方的な話によく同調できますね? 女性の噂話がいかに恐ろしいか良く分かるトピでした。

はうるさんへ

正孝
      あー、私も、貴方とすっかり同じような職場での失敗をしてしまい、喧嘩をして泣いてる時、「落ち着くまで、どこかでお茶でもショッピングでもして3時から4時まで1時間休憩してきていい、その代わり、給料はちゃんと定時の給料で出すから。」と言われたり、ここ一ヶ月前ですが、機嫌が余りよくなかった上司に、上司の虫の居所が悪かったのか、足を踏んだ、踏まないで、いきなり絡まれて、日頃の行いまでさんざんバカにされてしまったあとも逆切れをしてしまったのです。
      はうるさんと同じように、それは、暴力での形でした。
      上司には手を出しませんでしたが、上司に手を出す代わりに、腹ワタが修まるまでずっとテーブルや物にあたったり、ボスボス蹴ったり、バンバン、ガーン、ガーンと、机を叩いたりしていました。
      上司(私の直の部長)には、手を出したら、自分が犯罪者になるから、絶対に手は出ませんでしたが、本当はすごく殴りたかった。・・・・
      上司からの理不尽な言葉の内容は、以下です。(つづく。)

はうるさんへ

正孝
      会社のパソコンの件での言い合いでした。
      「お前はパソコンをすぐに壊す。他の人があれを使っていても絶対に壊れないのに、お前だけが壊す。修理をして、ハードウェアを全部入れ替えても、同じ症状が出るということは、お前が知らない間に、何かいけない動作でもしてるんでしょう。修理してもお金掛かるし、あのパソコンは、会社では一番性能のよい新機種だ。修理しても治らないからもう使いたくないとか言って、自分勝手な理由で無駄にされては困る。お前の使い方が悪いんだ!」
      間違った使用方法もしていないし、押してはいけないキーと言われてもピンと来ない。変なインターネットも見た覚えないし、仕事で使用するソフトしか使用をしていない。
      壊れる理由が分からない。それで、切れた。

はうるさんへ

正孝
      更に、「あのパソコンは、お前の入社を機に買ったんだ!会社からお金を出してお前に買ってあげたパソコンなんだぞ!もう面倒見切れねー!」

はうるさんへ

正孝
      更に、「あのパソコンは、お前の入社を機に買ったんだ!会社からお金を出してお前に買ってあげたパソコンなんだぞ!もう面倒見切れねー!」
      切れた、切れた、ぶっ飛んだ!
      勿論、その日は、3時で早退でした。(会社側から、3時で帰っていいです。と言われた。)
      家に帰って、ずっと泣いていました。
      親にも姉にも言えないで、おやつも夕食も抜きでずっとずっと夜中まで泣いていました。

正孝さん……

事実関係が確認できませんので、どれくらい理不尽なことを言われたのか分かりませんが、それでもあなたの対応は保育園児の癇癪レベルです。
      泣いているあなたに「帰っていい」「外出してきていい」と言うのは、園児に「飴あげるから泣きやんでね」と言うのと同レベルだということはお分かりのようですが、大人だと認めてもらいたいなら、堪えきれない涙をなんとしてでも堪えて、「大丈夫です。仕事に戻ります」と冷静に言って、きちんとその通りにすることです。

パソコンの件も、理不尽なことでしたら、そう申し立てるべきです。
      事実を説明しても分かってもらえず悔しかったのかもしれませんが、泣いてお家に帰っても解決しないでしょう?
      分かってもらえるまで泣かずに話し合わなければいけません。

社会人として成長しないと、これからより大変なことが多くなるでしょう。
      あなたも辛いでしょうけれど、周囲の人間はもっと苦しい思いをしなければならず、やがてはあなたからみんな離れていきますよ。

それにしても、おやつも抜きなんてかわいそうでしたね。
      ところで、あなたの職場は毎日おやつが出るのかな?

何度も

正孝(5)
      長々と申し訳ありませんでした。人のトピに。
      自分は、本当に子供だと思いました。喧嘩をしたために、両方ではなくて、私1人だけが、会社から女の子だからと気を使ってもらったのか、「3時から4時まで1時間休憩しろ・・ショッピングでもお茶でもしてこい。」とか、「今日は3時で早退しろ。」とか言われ、同僚には、「あらよかったじゃない。」と言われましたが、喜ばしいどころか、情けなく感じました。
      パソコンの件は、1ヶ月前のこと、
      一番最初のレスに書いた「足を踏んだ、踏まない」は、ここ最近のことだったです。
      ・・・でも、1ヶ月前のあれは・・・情け無いなあ。自分が悪かったのですが、消化できないで、いつも思い出してしまいます。
      でも、理不尽なことで説教をされたり、バカにされたら、逆ギレをして失敗をした方が、何もしないではいはい聞いて、後で「怒ればよかった」と後悔するよりは、ある意味、心がスッとするかもしれませんよ。
      「やられっぱなし」も情けないと思います。

修正(いい加減にしろ・・・ですが)

正孝(6)
      最初のレス・・・
      >ここ一ヶ月前ですが、機嫌が余りよくなかった上司に、上司の虫の居所が悪かったのか、足を踏んだ、踏まないで、いきなり絡まれて、日頃の行いまでさんざんバカにされてしまったあとも逆切れをしてしまったのです。>

これは、間違いでした。
      もう、何だっていいじゃんって感じですが、
      「足を踏んだ、踏まない・・」こっちが、最近あったことでした。・・・・
      「3時から4時まで休憩だ。ショッピングやお茶をしてきてよい、給料は定時で出す。・・・1時間したら、会社へ戻ってこい。」
      とのこと。(何度も済みません。)
      ・・・まあ、2回目だったので、3時から「もう家へ帰っていい。御ご苦労様。」と言われたわけではないから、ちょっと進歩したな、と自分で思っています。

キャリア・職場ランキング

その他も見る その他も見る

正孝さんへ

カルシウム
        切れる前によく考えてください。

「その説教は本当に理不尽か?」
        レスの内容だけだと、はっきり言って意味不明です。

足を踏んだ、踏まないで、いきなり絡まれて、との事ですが、その上司は機嫌が悪いと誰にでもこうなのですか?それとも正孝さんにだけ?

パソコンの件にしても、「ハードウエア」を入れ替えというのなら、なにか部品を交換していますよね。それはなんでしょうか。
        それと「押してはいけないキーと言われてもピンと来ない」との事ですが、これはどういう意味でしょう。
        「押してはいけない」とだれかに言われたキーがあるのですか?

キーを押したらハードウエアが壊れるパソコンというのはみたことありませんが、「やってはいけない動作」というのはあります。それを行うことによって壊れやすくなることは事実です。

せっかくですから、ここで状況をもう少し詳しく書いてみませんか?
        (トピ主さん横ですみません)

正孝さん・・・

MYA
        ここは正孝さんのトピじゃありませんよ。
        体験談を書くにしてもちょっとトピを占領しすぎていませんか?

>正孝様

一緒に働きたくないわ
        何がいいたいのかさっぱりわかりません。

PCの件は貴殿がわからないだけで、上司の方が仰るように重要エラーにつながる操作をしているのかもしれませんよ。そんな事いわれたって解らないじゃなくてきちんと検証なさいました?

給料を定時まで出すからといわれて帰ってしまうのもいかがかと思いますし、足を踏んだの踏まないので喧嘩になってしまうのも然り。

もう少し大人の態度でかわすことを覚えた方がよろしいのではないでしょうか。

今のままではいつまでたっても「あら早く帰れてよかったじゃない」といわれますよ。
        「帰ってもらっちゃ困るのよ、あなたがいないと仕事が進まないじゃない」といわれるぐらい責任ある仕事を任せてもらえるようになるといいですね。

横レス、正孝さんへ

のの字
         上司の注意、指導、警告を「喧嘩」「虫の居所が悪い」など、軽く考えすぎです。
         レスを読んでも、ご自分を過大評価しているうえに、自分の思う気持ちを的確に言葉にしないで、周囲に理解を求める人だなとおもいました。
        その辺から軋轢を生むのではないでしょうか。

思い通りに行かないことがあれば、癇癪をおこして誤魔化すのはやめましょう。
         ヒステリックに机を叩くほど、力いっぱい物を蹴る ほど、自分でおこしたその音に興奮し、怒りはおさまらず、エスカレートします。その姿をみたら、あなたがどんなに正しくとも他人はそうは思いません。疎ましく思うことはあっても、あなたに協力しようとがかばおうとか思えません。そして、殴る机はあなたのものではなく会社のものです。何をしているのですか?

そのやり方が通らないことに気がつきましょう私があなたの上司なら、取り乱した時に注意しても無駄だと思うので、時間をおいて注意、警告をします。
        PCのことは誤解があるのであれば、冷静に言葉を使って説明しましょう。それを解決しないと先に進めません。

堂々として!

ちっち
        かっこいい。
        私も会社員時代、どんなに嫌がらせされても
        ニコニコ笑っていたけど、本当に「刺したい」
        と思った後輩や上司がいました。
        本当におかしな会社で上司は最悪でした。
        後輩は仕事中彼氏とのHの話題を同僚と
        ガハハと笑いながら話をしたりボリボリ
        お菓子を食べながらあぐらをかいて
        仕事をしていましたが誰も注意せず・・。
        大人しい人は上司の八つ当たりの対象に
        されてましたしね。コレ、一部上場の会社です。
        私も一発「バカじゃねーの、お前ら」って
        言ってやれば良かったな。
        堂々としてようよ!理不尽なコトで怒鳴られる
        なら誰だってキレるから。がんばってね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  48
        次へ 最後尾へ
        全て表示