詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

返事がないのが返事?

レス9
    (トピ主3
    💔
    mika
    恋愛
    29歳の独身女です。

10年以上片思いしてきた2歳年下の男性と、やっと最近少しずつ距離が近くなり、2人でご飯食べたりできるようになって、いよいよ告白しようと思って「今度ゆっくり会いたい」「いいよ」と約束しました。

で、会う日を決めようかとメールのやり取りをしている中で、「最近、彼女ができました」と知らされました。おそらく、「告白される」と感じて、優しく(?)先手を打ってくれたんだと思います。

でも、重くなって困らせるとは思いつつ、心をおさえきれずに、メールで思いを綴り、告白しました。
    同じ日に「ゆっくり読みます」と返事が来ましたが、それ以降、1週間なにもありません。

「返信は考えなくていいです」と告白メールで送ったにもかかわらず、返信を期待してしまう私と、「返事がないのが返事」と納得する私がいます。

似た状況でメールもらった側の心境など聞けるとうれしいです。

同じサークルにいて、近いうちには必然的に大勢の中で会うので、「困らせてごめんね」と笑顔で言おうと思っています。

ランキング

レス

その通り

🐤
    tomoko
    10年以上も片思いで、想いを綴られたメールを貰ったら
    ちょっとひいちゃいますね。
    しかも、「告白」は彼女が出来た後したと言うことは、
    自己満足ですね。

彼の優しさを胸に次に生きましょう。

ス・テ・キ

😢
    コスモス
     そんなことが言える貴女は素敵な人です。
     きっと、その彼も「惜しい~」と唸ることでしょう。

貴女には明るい未来が待っていますよ。頑張って。

決して横から割り込むことなど無いようにね。

困ると分かっていて困らせるとは思いやりが無い人だ

😨
    テルミン
    告白された側にあります。告白してきたそいつをAとします。
    私には当時他に好きな人がいて、Aはそのことを知っていました。にも関わらず、Aはトピ主さんの様に自分の思いのたけを私にぶつけてきました。
    でも、Aは付き合ってくれとは言わず、ただ好きだという思いだけを告げてきましたので、困った私は「で、私はどうすればいいの?」と聞きました。
    だって、付き合ってくれと言われたらごめんなさいとはっきり断れますが、好きだだけだとそうですか、ありがとうとしか言えないじゃないですか。Aのこと嫌いだったら、でも私はあなたが嫌いですと言えますが、友人としてはAに好感を持っていたのです。
    Aは、聞いてくれればいい、言えば私が困るとは分かっていたけどと言っていました。Aはすっきりしたみたいですけど、私はわだかまりが残りました。
    私のことを本当に好きなら、私を困らせたりはしないんじゃないかなあ。とその時は思いました。正直、Aに対する好感度は下がりました。
    あれから10年になりますが、下がった好感度は下がったままです。

返事がないのが返事です。

chun
    トピ主さんのお相手の男性と同じような経験が何度かあります。
    相手に対して恋愛感情を持っていない場合、冷静に状況を判断できるので、相手が自分に告白しようとしているというのは察しがつくものです。
    相手に恥をかかせなくないし、断る側もそれなりに心が痛むので、やんわりと牽制しているのに、それを無視して思いを告げられると「自己満足を優先させる人なんだ」と思います。

また、そういう人はどう説明しても納得してくれないだろうと思うので、告白が電話でもメールでも返事はしません。

ですよね

💔
    mika
    自己満足なのは分かっていたのですが、言わないと引きずってしまって終われないのも偽らざる心境で、年齢的にも、「待つ」という選択肢もなく・・・

その辺は、相手にも伝わるように、謝りつつ素直な思いを綴りました。
    できるだけ重く、押し付けがましくならないように。

学生の時に両思いになれたけど、付き合わずに卒業して終わった恋だったので、それからも好きだったことだけは伝えたくて。

会って言えなかったけど、スッキリしました。

竹内まりやの「元気を出して」を聞きながら、「絶対キレイになってやる!」と心の中で叫んでます。あ、古いですね(笑)

ありがとうございました

💔
    mika
    レスいただいた方々へのお礼を忘れてました。

こういうところにも「自己満足」が出てるんだなあと思い、反省してます。

改めて、ありがとうございました。

私は、好意がない人から告白されても「嫌」とか「好感が下がった」ではなかったのですが、やっぱり恋人がいると分かってるのにされる告白は「困る」「嫌」なものなんですね。

彼に「惜しい~、つきあっときゃよかった~」と後悔されるぐらい、いい女になれるよう磨きます。

まず、次に会うまでにいい笑顔を練習します(笑)

本名が同じ

HNどないしよ・・
    mikaさんと 笑
    なので終わったトピかと思いましたがしゃしゃり出てきました。

10年も片思いしてようやく想いが告げられたのですね。

私にも今彼氏がいるので他の人から告白されたら・・・と想像しましたが
    なんだろ?? 良い友人であればあるほど困ったなとは思っても嫌だとは思わないかな。
    この広い世の中で巡り合う人間の数なんてたかが知れてて
    街には知らない人が溢れるほどいて。
    そんな中、自分に好意を持ってくれるって凄いことだと思うのです。
    なので万が一、両思いになれたとしたら私はそれは奇跡に近いことだと常々思ってるんですよね。
    自分の好きな人が自分を好きになってくれる確率って相当低いんですもの。

mikaさんもこの恋は成就できなくともきっとあなたを好きになる男性と両思いになる日がいつか来ますから♪

笑顔の練習は次への自分のために。ね♪

いいと思うよ!

🙂
    たい焼き
    10年も好きだったのなら告白してもいいと思いますよ!
    私は告白されたら(そんなに経験はないですが)素直にうれしいです。こんな自分を好きになってくれてありがとうって思いますよ。とても素敵なことじゃないですか。

彼もきっと嬉しかったと思います。ただ、タイミングが悪かったのではないでしょうか。彼女がいる手前、トピ主さんに期待を持たせるようなことはしたくはなかったのでしょう。男らしい人だと思います。

彼よりもっと素敵な男性に出会えますよ!

ありがとうございます2

🎶
    mika
    >mika?さん、たい焼きさん

温かいレスありがとうございました♪

高校からの友達にも「まだ好きだったの?一途だねえ」「タイミングちょっと遅かったね。でもいい加減、言って終わらないとね」「相手も困ってるだろうね」「次会う時はセクシーな服で(笑)」etcいろいろ叱咤激励されました。

相手の心を聞きたいのもまだ正直な気持ちですが、次の恋、頑張ります♪