詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • とぼける夫の浮気現場を取り押さえたいです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

とぼける夫の浮気現場を取り押さえたいです。

レス33
    (トピ主6
    😭
    目覚まし時計
    恋愛
    初めまして。
    最近、夫が浮気をしているようです。
    毎週土曜日に出かけて、日曜日のお昼まで帰って来ません。
    泊まらせてもらったと言う男友達の名前が会話のつどコロコロ変わり、夫がその場しのぎで
    ウソをついていることが明白です。

相手は以前から彼に好意を示していた彼の趣味のグループに所属する女性です。
    私は直接会った事は有りませんが、どんな人なのか存在は知っています。
    どこに住んでるのかも分かっています。
    彼女も夫が妻子持ちということを知っています。(彼女は独身です)

夫は最初は「ただの友達」と言っていましたが、満更でもなかったようで、連絡は頻繁に取っていたようです。その上、私との子供に関してのケンカが耐えなかったため、徐々に親しくなったようです。
    夫は絶対に認めないため、週末に彼女の家を見張って徹底的な証拠を押さえたいんですが、私は気がおかしくなっているでしょうか?
    ここ2,3日眠れて居ないうえ、食べ物ものどを通りません。
    半狂乱に押しかけるのではなく、浮気を認めない夫に認めて欲しいんです。
    また今後離婚する場合の証拠のためにも写真を撮っておきたいんです。
    二人が一緒に彼女の家に帰る写真を撮ってこっそり帰ってくるか、ドアをノックして話し合うか迷ってます。

夫とは夫婦の話し合いで、女性の事はふれず、これからどうしたいのか、何を求めているのか聞いても
    「自分がどうしたいのかわからない。今は君への愛情がうすらいでいる」ばかりで先に進めません。

私はこの苦しいブラックホールから抜け出し、前に進むためにしたいのですが、やりすぎかなという気もします。どうかご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

探偵はどうでしょう?

🐱
    あるじ
    もし本当に離婚をお考えでしたら
    旦那さんが出て行く時間も判っておられるようですし
    費用は掛かりますが探偵に頼んではどうでしょうか。

ご自分で2ショットの写真を撮るのは結構難しいことだと思います。
    それに旦那さんと浮気相手の女性が親密にしている現場を
    目覚まし時計さんがご覧になって果たして
    落ち着いた行動が出来るでしょうか?

信頼できる探偵事務所ならきっちりした物を提供してくれるはずです。

ホントに離婚する気があるか

😉
    ヨッシー
    土曜の午後から日曜の昼まで毎週いなければそれは怪しいですね。
    どうしても証拠が欲しいなら、プロに頼むことです。素人の写真では裁判に耐えるものにはなりません。
    ネットで検索すれば、信用調査所のサイトはいくらでも出てきます。女性スタッフだけのところもありますよ。
    でも、証拠をとれば離婚せざるを得ないでしょう。それでも良いかどうかは頭を冷やして良く考えるべきです。

離婚するつもりなら

🐱
    さびねこ
    写真を撮って「証拠写真よ」と取り出しても
    彼女の家にいるところに踏み込んでも、
    離婚するつもりならどちらでもいいと思います。
    あと、写真を撮るならプロの探偵さんに依頼された方が確実だと思います。

離婚する決心ができていてその証拠の為なら写真を撮るのもいいと思います。
    でも、そこまでの決心ができていないなら、証拠写真を突きつけたり踏み込んだりというのは
    それぞれが引くに引けない状況になるだけではないでしょうか。

旦那さんに謝ってもらったら、それまでのことはなかったことにできますか?
    旦那さんは既に「愛情は薄れている」と言っていますし、
    言い逃れができないならと開き直って…ということも考えられます。

浮気自体は悪いと思いますが、奥さんと喧嘩ばかりなら他の女性に目が行くのも分かる気がします。
    絶対に浮気を認めない辺り、
    (今のところ)旦那さんもあなたと別れてその女性と一緒になることまでは考えていないと思います。
    別れる気なら下手な嘘ついてまで隠さないでしょ。

お金はかかりますが

🙂
    あん
    信用調査所にたのむことが一番良い気がします。当事者だとどうしても現場で動揺しますし証拠を撮れない可能性も高いかと。将来離婚する可能性があるなら慰謝料等のためプロに依頼してはいかがですか?やり直すが前提でしたら乗り込むこともありかもですが、たとえ部屋へ乗り込んでもなにかしら言い訳されたらお終いな気もします。やはり決定的に言い訳の出来ない証拠でないと意味がない気もします。それを押さえるにはプロかなと。やりすぎではありません。浮気の可能性が濃いならやり直すにも別れるにもやはり白黒付ける事が大事だと思います。不倫からの帰還というサイトに浮気された奥様達の体験や戦い方が書かれてます。参考までに読んでみてください。がんばって!!

浮気の証拠

Alice
    目覚まし時計算は、今後どういう結末を望んでいらっしゃいますか?

それによって、起こす行動が少々違ってきます。
    浮気の証拠をご自分で押さえる。
    というのは、失敗が多く、現場を押さえた時点で頭に血が上り、その後の証拠を押さえるのが難しくなります。

1度だけの浮気の証拠では、証拠としては弱過ぎます。

ご主人が、不信な行動の外出、帰宅時間の記録、おかしな言動を、極秘で日記に書き記しましょう。
    高速道路や、レストラン、ホテル等の不信なレシート、
    車内のゴミ、髪の毛等、写真に撮ったり、保存したり、
    携帯のロックをはずすソフトも検索すれば出てくるでしょう。
    会話をこっそり録音。

まずは、この辺りから始めるか、探偵依頼して、証拠を集めるのがいいでしょう。

色々な証拠が集まっても、全ての準備が出来上がるまで、
    決して態度、表情にあらわして、気取られないようにしましょう。

話し合いも録音します。

離婚か、慰謝料をとるのか、よく考えてください。
    上記の件は、無料の法律相談、または、30分5000円の法律相談に行って相談してもいいでしょう。

いいんじゃないでしょうか

r/w
    証拠を押さえに行っても。
    ご自身でも半狂乱になるわけじゃないって思ってらっしゃるんだし。
    オカシイなんて思いませんよ。
    配偶者の浮気でオカシくならない方がまれでしょう。

普段の生活に支障があったり自分の気持ちが収まらないなら、自分のためにやって下さい。
    ただし、証拠を押さえても、
    ただ○○の手伝いをしに行っただけ…って言われたり
    ストーカーがいるので頼まれて出入りしている…って言われたり
    あくまでも認めない場合もありますのでね。
    それだけは心にとめておいて下さい。
    そして、浮気を認めても謝らない人は居ます。
    された方が悪い・原因はそっちにあると開き直ることもある。

・証拠とれてもショックを受けて突発的な行動をしない
    ・不貞を謝らない人間に対して自分がするべき態度を決めておく
    ・人格否定や攻撃されてもひるまない
    ・証拠は複数回の出入り・宿泊を記録
    ・ご主人の行動を日記を書く(調停などで有効な証拠になります)
    ・地域等の法律相談に行っておく(無料か30分5000円です)
    ・食事をとり、そのことばかりを考えない
    ・お子さんの生活・笑顔だけは守る

どちらの方向に行きたいのかをまずしっかり固める

sonia
    >私はこの苦しいブラックホールから抜け出し、前に進むためにしたいのですが

前へ進むはいいですがどちらの方向に進むつもりなのでしょう?
    妻への愛情が薄れた夫が謝罪したところでやり直しが出来るとも思いません。
    離婚を視野に入れるのであれば 浮気を夫に認めさせる必要はありません。
    第三者がそうだと分かる証拠があればいいだけです。
    浮気の証拠ならば探偵やその他やり方がりろいろネットや本にありますのでそちらを参考になさった方がいいでしょう。

まずは目標を決めてから

暑い時こそ熱いものを
    離婚するため、もしくは今後のためなど理由がありますが、一歩踏み出せばルビコンの向こう。
    対決する覚悟が必要でしょう。
    無論、落としどころも決めておかねばなりません。

離婚したら、まずはその後生活をどう安定させるかという点に尽きます。
    このビジョンを描き、「それに必要なものは何か」というのを考え、用意できるのであればその通りに、そうでなければルビコンの向こうに渡るのを待ってはいかがでしょう?

相手の家に行く写真を撮るとのことですが、一回では証拠としてかなり弱いでしょう。
    ラブホテルではないですからね。
    継続的、そしてある程度の滞在時間を示すものも必要だと思います。

当然、離婚のにおいを嗅ぎ取れば、相手の行動も慎重になります。
    ピンキリなので信頼性では難しいですが、プロを使って捕捉するのも一つの手だと思います。

調査機関で失敗しました。

😢
    yuki
    プロ=必ず結果を出してくれる訳では有りません。
    それなりの、探偵協会の登録番号も持っている様な会社でしたが、言い値との契約になるものだし、
    尾行にも、警察の様に組織で動くなら、人数加算金が増し、それでも、撮れた写真は、決定的な証拠には程遠く、歩いているだけとか、到底納得は出来ませんでした。1日を8時間として、いくら、夜なら料金増し、1週間10日と時間が経つと、夫も警戒し始め、益々難しくなります。

結果として、ロックの番号を何とか探し当て、女とのメールの写真が撮れました。他にも高速の領収書や色々集めましたが、決め手になったのはメールの写真だけです。
    それでも、取れた慰謝料はほんのわずかでした。
    写真の効力が有っただけで、弁護士もたいして役には立ちませんでした。
    探偵と弁護士は、本当に無駄なお金だったと思いますが、
    そうしていかないと進む術を知らなかったので、痛い学習代でした。
    離婚を勝ち取るのは、わずかな慰謝料を得るのに、他の出費をしても「浮気による離婚」を勝ち取るか、泣き寝入りな感じで、引き下がる離婚にするか…しか、選択肢はなかったのか?と今でも悔しい思いです。

これからが長い戦いです

🐤
    tori
    カメラで証拠を押さえることより、自分の目が証拠を押さえてしまったとき、目覚まし時計さんが冷静でいられるか、そこは少し心配です。

しかし、何にせよ後になって写真をつきつけるよりも、ちゃんと現場でぶつかったほうが正々堂々と話ができる気もします。
    心の持ち方について、参考になると思うサイトを紹介しますね。

こことは別の相談サイトですが、、、

http://okwave.jp/qa763621.html

心の持ち方など良い参考になると思いますのでぜひ見てみてください。
    (上記サイトの夫婦は不倫に始まり離婚問題、そして再生を遂げました)

夫婦の問題でいつも思うのですが、浮気は表面上に現れた一部の問題に過ぎません。 その裏を剥がしてみれば、奥深くまで問題の根が降りていることでしょう。
    夫婦としての関係、個人の生き方、人生について、色々とこれから向き合って考えていかなくてはならないことが出てくると思います。
    覚悟を決めて、頑張ってください。

認めさせるのは得策ではありません

🐱
    chi
    トピをよく読みますと、恐らくトピ主さんは彼に戻ってきて欲しいとお考えなんですよね?

ですが、経験者ですが、このご主人は抑えられたところで謝って反省するどころか他の方の仰るように、さらにあなたにとって不利益な状況を招くだけです。

申し訳ありませんが、公然とこういう行動に出る男はあなたにお子さんがいらっしゃるから今は離婚しないものの、あなたに対する思いやりはなく、ご自分のことしか考えておられません。

この女性と別れても、この先も浮気を繰り返し、あなたが割り切らない限りあなたの心に平安が訪れることはありません。

プロに証拠を押さえてもらい、離婚に有利な材料にすることと、相手の女性もしっかり訴えてそちらからもふんだくることです。

不倫は法が認めておりませんから、他人の夫を寝とると痛い目に遭うことを思い知らせてやって、あなたも次の人生を始められることを祈ります。

ご意見ありがとうございます。

😭
    目覚まし時計
    皆さん、ご意見ありがとうございます。

皆さんに「おかしくない」と言って頂いて少し安心しました。

自分の気持ちは正直言って離婚したいのか、やり直したいのか100パーセント決まっていません。
    未だに彼の事は愛していますが、ただ、家に入っていくなどの現場を目撃したら、許せないと思います。

彼は土曜日の夜、趣味の仲間でのみに行って「タクシーが高いから」とか、「飲みにいく場所が家から遠いから○○さん(男性)のところにとめてもらう」など言います。彼が泊まるようになったのは4,5週間前からで日曜日に二日酔いの彼に私がもんくを言い続けたからです。土曜日は彼の好きな事をする変わりに、日曜日は家族の日という約束でしたが、日曜日に二日酔いの影響があったためケンカになっていました。彼はそんな事ばかり続いたので、あまり家に居たくないと言っています。

子供がまだ0歳のため、私には収入がなくプロに頼むのは難しいと思いました。でも考えて見ます。
    日記は10月中旬から付け始めました。実は日記に泊まり先を「○○さん宅」書いていたのに、後日、私達の会話の中で別の名前に代わっていました。

続きます。

😭
    目覚まし時計
    もし私が二人の居るところに踏み込んだとしても、彼は浮気を認めないと思います。
    ただ、男性の友達の家に泊まる、と言っていたウソの証拠にはなりますよね?

法律事務所の相談は来週の予約を取りました。

あんさん
    「不倫からの帰還」はこれから見てみます。ありがとうございます。

Aliceさん
     >携帯のロックをはずすソフトも検索すれば出てくるでしょう。
     >会話をこっそり録音。

ロックをはずす事によって、内容を確認するという事ですか?
    夫はロックしない代わりに経歴をすべて削除します。

連絡は私の前ではしないので、録音は無理だと思います。

まだ夫に未練があるの?

hana
    だったら、浮気現場つかんでどうします?彼の性格にもよるけど、逆上して離婚へ一直線という場合もあり得る。そういう時の女は醜くみえるからね。
    浮気がバレて反省する男なのか開き直る男かによって対応が違ってくるのよ。
    冷静に考えなさい。

もし離婚を少しでも考えるなら

べる
    旦那さんが浮気をしていると確信なさっているのなら、弁護士を探すことをお奨めします。
    離婚、旦那さんと浮気相手への慰謝料請求など、迅速に対応してもらえます。

何より、証拠固めをする為に、弁護士から民間調査所を紹介してもらえます。

必ず離婚する、と決めなくても良いです。
    夫有責で離婚出来る準備をしておく、という心積もりだけでいいです。
    男の人というのは妻に何を言われてもとぼけたり、反論したりしてまともに取り合わなくても、「弁護士」という肩書きを持つ人から言われると、途端にしぼんでしまうものですから。

きちんと証拠を揃え、「アナタが悪いんだ」という事実とそれにより生じる不利益(夫有責の離婚、慰謝料請求、場合によっては社会的信頼を失う)を見せ付けることによって、相手と別れさせ、再構築を図ることも出来ます。

離婚となれば、調停だろうが裁判だろうが、確たる証があり、弁護士が付いているのですからきっちりやることが出来ます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

更にレスします。

😭
      目覚まし時計
      今日、夫が会社から帰ってきたとき、いつもよりやさしい気がしました。
      ここ1週間は彼はイライラ、私は悲しい雰囲気を醸し出していたと思います。でも、私はここ2,3日明るく振るまい、ポジティブな発言ばかり意識してたせいでしょうか? 浮気相手といい事あったのかもしれませんね。

ただ、以前から男性の友人から誘いを受けていた船上クリスマスパーティーの後、彼の家に泊まるかも、と言い出しました。今までは船上パーティーの事だけで外泊の事は一切言っていませんでした。再来週の週末なので、それまでに法律など出来る限り情報を集めておこうと思います。
      今日、初めて相手の住所先に行ってみました。鉢合わせにならないかドキドキしました。まぁ、相手は仕事の時間帯にいったんですけどね。

ただ、夫は以前「△△さんのドアの鍵を付けてあげたんだ」と言っていましたが、その女性のドアにもピカピカのいかにも最近付けました!って鍵がついてました。

「私の考えすぎだったんだ。これは全部誤解だったんだ」って思いたい自分が居ます。だからこの目で確かめて来ます。 もし、浮気していたら、ショックですが事実は知りたいんです。

考えて行動しないとダメ

😨
      saria
      気持ちはわかりますがあなたは子供も幼く働いていないと言ってますよね。

押さえてどうするんですか?その後どうなるかの想像をしてから行動を決めないと子供の今後にだって大きくかかわってきます。ママになったんですからきちんと考えて行動しないと中途半端では後悔しますよ。

浮気がわかったとします。すぐ離婚話、慰謝料ととんとん話が進んでもいいのですか?中にはがまんして戻ってくるまで待ったり、自分の今後の生活のめどがつくまでがまんして証拠集めをする人もいます。トピ主さんはそういうこと考えずに感情のみで行動しすぎてませんか?浮気を突きつけたいけど別れたくないとか希望ではどうにもならない事態が起こりうるのですよ。

正直トピの状況、携帯、クリスマスの予定などからして旦那さんは黒でしょうけどね。だからこそどうするか考えないといけないですよ。現場を押さえたら帰ってくるなんて思わないでください。その時は夫婦の終わりなのかもしれないのだから。待つのも地獄、押さえるのも地獄、でもあなたに必要なのは覚悟と今後の事です。押さえるのは反対しないのでちゃんと考えてください。

どうしたらいいのでしょうか?

😭
      目覚まし時計
      これからどうしたら良いのかわかりません。
      離婚したくない場合は、真実を突き止めない方がいいのでしょうか?

事前のレスと重複しますが、夫は以前私が彼に対して傷つけるような言動をした事に怒っています。
      今回仲直りをしても、また私の言動がまた元に戻るのではないか、とも疑っています。
      夫は子供が生まれてから彼なりに努力をしてくれていたのですが、私の理想とは違っていたのでキツイ事を言ってしまったと思います。
      最近の話し合いでは感情的になる事もなく、一生懸命私にとってどれだけ夫が大切かを説明していますがまだ半信半疑のようです。でも夫から話し合いを始める時もあります。それ以外の会話は淡々としています。

ただ、浮気は許せません。
      夫は「時々出て行ってしまいたいときもある。どうしたいのか分からない」と、言います。
      家族を捨てる勇気も無いけど、独身のようにも楽しみたいのかもしれません。

私はカウンセリングに1回行きましたが、夫は行く事を「時間の無駄だ」とかたくなに拒否します。

何人かの方がご指摘のように私は感情的になってると思うので冷静なご意見をお願いします。

もし本当に離婚するつもりがあるなら

頑張って下さい
      こんにちは、未婚の社会人女性です。
      未婚であり子どももいませんが、お気持ち察して余りあります。
      トピ主のご主人に失礼を言いますが、彼は最低だと思います。
      未婚ゆえに気軽に言うのかもしれませんが、トピ主さんにまだ人生をやり直すつもりがあるなら、離婚→良いご縁があれば再婚という方がよいように思いました。
      友人が法律関係で働いており、よく聞く言葉ですが、「浮気と借金は治らない」そうです。
      (ごく稀に更正→再構築も勿論あるようですが)

ただ、離婚となるとその後の生活も含めて、離婚の協議(調停)等もスムーズに行くわけではありません。
      相当の覚悟が必要になると思います。
      それでも、トピ主さんのご主人が慰謝料・養育費に対して支払い能力がありそうならば、慰謝料を取る方向で離婚に向けて動いてみるのも手かもしれません。

浮気というのは、探ろうと思えば相当泥沼です。
      踏み込むのは覚悟がいると思いました。

わからないうちは行動を控えてください

😨
      saria
      あなたに必要なのは冷静な考え判断、そして覚悟です。
      離婚したいから証拠をという気持ちで無いのなら「自分はどうしたいのか」を徹底的に考えてください。そしてどうすべきかを問わなければ質問もあやふやになりすぎてしまいますよ。

まずこれだけは言えます。今の状況ではあなたが旦那さんを責めたり嫌な態度をとればとるほど相手の女性が魅力的に映りそちらへ行きたくなるでしょうね。
      ご主人は相手が好きでしょうがない熱愛をしているというよりはあなたとの結婚生活が辛くてやさしい女性に逃げている気がします。
      それはあなたが理想とちがったから責めたという点に現れています。

私も既婚者ですが、お互い相手に自分の理想を押し付ける、違ったから文句を言うのは最低な事と思っていますよ。あなたがあなたであるように旦那さんも一人の人間だからです、あなたの理想の夫という生き物じゃないからです。理想と違うとおっしゃるならあなただって旦那さんの理想の奥様であると言えますか?そうでないからこうなっている部分があると思えませんか?傷つけたのであれば疑われてもしかたがないという真摯な姿勢を見せましょうよ。今はとにかく考えてください。

周りから攻める

🙂
      にわとり
      お子さんも小さいことですし、
      別れる方向ではなく、修復の方向に向かうといいですよね。

ご主人のご実家に協力してもらうのは無理かしら?

ちょうど年末を迎えます。
      帰省などされませんか?
      その際に深刻な感じでなくても
      「最近、帰りが遅くて~」など、チラッと話してみたらどうでしょう。

姑さんが頼りになる方だったら
      正直に話してもいいかもしれないですね。
      孫のためにも息子夫婦には仲良くいてほしい、と
      思ってらっしゃるでしょうから。

いかがでしょうか?
      周りから攻めてみては。

冷静に話し合えませんか?

たこ焼き
      トピ主さんと子供の大切さをわからせるのがいい。急に家からいなくなったら心配するか、それとも女と堂々と遊びまわるか。私はトピ主さんの夫の性格わからないからな。熱がある時は何言っても聞かない場合もある。時間と共に飽きるの待てますか?

やっぱりまずは証拠を

kotori
      夫に浮気された経験ありです。

私の場合は、携帯で確認しすぐに本人に問いただしました。
      浮気かどうか悩んだ期間はとても短かったですが、
      浮気を疑ってからは気が狂いそうな気持ちでした。

私の経験上、グレーの時が一番苦しい。
      証拠を押さえることはそれはそれで苦しいですが、
      黒か白かはっきりわからないと先に進めませんでした。

まずは証拠をおさえる。
      それを突き付けるのかどうかはそれから考えてはどうでしょう。

今、夫と離婚したいのかやりなおしたいのか、
      わからないのは普通だと思います。
      私は浮気発覚後二年たち、今は平穏に暮らしていますが、
      今でもやりなおすかどうか自問自答の日々ですよ。

証拠を押さえる方法は、探偵等に頼むのが確実と
      言われていますが、当たり外れがあるみたいなので、
      まずは自分でやれることをやってもいいと思います。
      弁護士に無料相談等されるのもいいと思います。
      自分の気付かない点を指摘してくれるかもしれません。

感情にのみこまれそうになりますが、冷静に冷静に。
      お子さんの人生もかかってます。

頑張ってください。

悲しすぎて涙も出てきません。

😭
      目覚まし時計
      ご意見をありがとうございます。色々アドバイスを頂いておきながら、レスが遅くなってすみません。今日まで悶々と過ごしてきました。
      今までは土曜日しか外泊しなかった夫が昨夜、
      「ここ最近眠れてないので、◇◇さんの家に泊まるって言ったら、君は何ていう」と彼が出かける5分前に聞かれました。とっさに反対しましたが、夫はそのまま「後で電話する」と言って出かけてしまいました。
      既に仕事用の携帯などを持って出かけ泊まる決意で出かけた事を知り、メールで「こんな状況にあなたを追い込んでごめんね。疲れてるだろうから泊まってきて。その代わり電話を入れて」と送ったら後で電話はくれましたが、はっきりどこに泊まるのかは避けて会話をしていました。きっと彼も罪の意識がありながら話していたと思います。
      残念ながら相手の女性のアパートの近くに夫の仕事の車が停車していました。
      そのまま帰ろうかとも思いましたが、やはり話し合う事にしました。
      私は3人で話し合いたかったのですが、夫は「彼女は何も悪くない」の一点張りで私と夫の二人で話し合いました。 ショックで気持ちが麻痺して泣く事も出来ませんでした。
      続きます。

浮気の相手に損害賠償をしてみては?

🐧
      たらこ
      相手に配偶者がいることを知っていて関係を持った場合は、不法行為による損害賠償責任が生じます。(確立した判例です,ご主人が結婚していることを隠していたなどの事情があれば話は別)実際に裁判を始めなくても、相手方に対してそのようなことをする準備があるということを伝えるだけでも、浮気をやめさせる効果があるのではないでしょうか。浮気相手が本気なのか遊びなのかは分かりませんが、遊びで損害賠償責任を背負うのは割に合わないでしょうね。本気である場合、損害賠償の裁判を背負いつつ、離婚の成立を待つのはかなり辛いでしょう。結婚は制度として守られていますから、それに対して手を出した場合は、それなりの制裁を受けるように法律は作られています。

ご主人に対する慰謝料請求や離婚についての投稿は沢山ありますが、不倫相手に対する対処が全くないのは、僕にはとても不思議に思えます(女心のわからん独身中年男だからね、パートナーが浮気をした場合に浮気相手とパートナーのどちらを恨むかに男女差があるらしいけど、)。僕は男女関係には疎いので、このレスはあくまでも法律論です。

現場、押さえたようですが、とりあえず投稿します。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

続きです。

😭
        目覚まし時計
        夫は浮気の罪悪感よりなんでこんな遅くに子供まで連れてきたんだ、と思ったそうです。
        自分から0歳の子と私を去るのは出来ないから、
        私が逆上して別れを切り出してくれたら楽だと思っているようです。
        私としては関係を修復したかったのですが、彼に「やり直しても、君の性格は変わらないし、いつか浮気の事も責められるから難しいと言われました。」

あんなにやさしかった夫が日に日に冷たい態度をとるようになり、つらいです。
        家では会話もなく、こんなに急にシングルマザーになってしまうのかとショックで動揺しています。
        今は、相手女性のアパートまで押しかけた事を少し後悔しています。(今更後悔しても遅すぎですね。)

今の状況でどのように彼に接したらいいのでしょうか?

だまされないで

😢
        yu
        こんにちは。
        あまりにひどい旦那さんの言い分に腹が立って出てきました。
        よその女の家に泊まることをほのめかして外泊して、トピ主さんが子どもさんを連れてきたことに怒りを示すなんて、旦那さんは身勝手すぎます。
        そのうえ浮気のことで後々責められるだろうって、責められるようなことをしているのは自分じゃないですか!

トピ主さん、だまされないでください。
        旦那さんは自分の悪いところまでをトピ主さんのせいにしようとしているだけですよ。トピ主さんにも欠点があるのでしょう。でもそれを浮気で解決しようとするのは間違っていますし、それなら子どもを作るべきではなかったんです。

もし法的手段をお考えなら法テラスもありますし、区や市の無料法律相談もあります。こんな旦那さんでは先に離婚届を提出されたりしないように防御手段を講じておく必要もあるかもしれません。
        頑張ってくださいとしか言えませんが、冷静な第三者に相談して自分だけが悪いんじゃないことをよく自覚して強い態度で臨んでください。

この場合、すがる態度を全面にだしちゃダメ

眼には眼を
        ここまで堂々と浮気してるんだ・・・法的にどうこうというより
        とぼけたってどうしたってこれが浮気じゃなきゃなんなの??
        それとも行為の真っ最中に踏み込んで写真でもとればいいのかしら、
        なんだかそれでも否定しそうな勢いですね、このご主人。

反発覚悟で申し上げますが長い人生、男も女も浮気したって仕方ないの。
        でもやり方、ルールってものがあるの。こんな開き直って、しかも
        浮気の原因は奥さんにあるようなことを言う人間は最低なの。

こんなルール無視の理不尽に、まとも、正攻法なやりかたしたってだめよ。
        理不尽には理不尽で対抗しなきゃ。

たとえば私なら、その相手の家に夫の寝具一式運び、
        「宜しくね」と言って帰ります。

誰か食事したり映画に付き合ってくれる男友達はいませんか?まずは気晴らしが必要な気がします。

今後あなたがするべきこと

🐶
        栗山くりりん
        色々な出来事で精神的に不安定になられているようですが
        まずは自分の気持ちをしっかりと立て直してください。
        あなたにまず必要なのはしっかりすることです。

旦那さんから離婚を切り出さないとの事ですが
        切り出す切り出さない以前に有責配偶者側から
        離婚を申し立てることなんてできないです。
        要は旦那さんでなく主導権はあなたにあるのです。

相手は悪くない→悪いです。既婚者だと知っていながら
        関係を持ったら完全に悪いです。
        たとえしつこく言い寄られても拒否すればいいんですから。

離婚の話は引き伸ばしつつ、まずは弁護士さんに相談してください。
        相手への慰謝料請求、離婚する場合の財産分与、養育費、慰謝料。
        算出表があるので収入から出してみてください。
        こういった問題はどれだけ知識を持っているかで有利不利が変わります。
        充分に準備が整ってから相手への接触をすると良いと思います。
        仮に旦那が戻ってきたとしても誓約書等も必要ですよ。

まずは気持ちをしっかり。
        つらいでしょうががんばってください。

じゃあシングルファザーにしてあげてください

作戦
        お辛いでしょうね…。
        でも涙をふいて。
        今は毅然として戦わなければならないです。

シングルファザーにして差し上げるのがいいと思います。
        精神的に辛くとても子育てはできない。
        経済的な理由を考えた上で。

トピ主さんが離婚して子供も引き取るつもりでいる夫と彼女は青天の霹靂。

それでも母親かいうでしょう。

それでも父親か、男としての責任もない人に言われたくないと言い返せばいいんです。

浮気で家庭を壊したのはご主人だから全責任とってもらうのが筋。

子供がいれば彼女とデートする時間さえないなくなるんです。
        そのうち彼女に捨てられます。

ご自分が引き取るとなればご主人は絶対に離婚はしないと思う。

かなり焦ると思うよ。

トピ主さんが子供と離れられないのはわかってます。

でもこれは浮気してるいわば夫への作戦です。

女優になって演じてみて。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  33
        次へ 最後尾へ
        全て表示