詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 気になる人の職場に体調不良の元彼女がいます
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる人の職場に体調不良の元彼女がいます

レス8
    (トピ主1
    🐤
    黄色
    恋愛
    私は33歳、彼は30歳。
    知り合ったきっかけはサイトのメールなのですが、夏ごろから毎日メールをしていました。
    サイト上の日記やコメントを見ているうちに今までになく良い感じがしていたので会ってみたくなり、その事をメールで伝えて先月初めて会いました。
    話すとやはり楽しく、仕事場では責任あるの立場で、しっかりした人でした。
    その後もほぼ毎日メールのやり取りをして再び会うこともできて、次回会う約束もし、楽しく過ごしていましたが・・・

先週ピタリとメールが来なくなり、5日ほど経ったので気になって仕方なくて理由をたずねると、同じ職場の元彼女(別れて半年経たないのは知っていました)が仕事のストレスで精神的に弱っているから今は出来るだけそばにいるんだと返事が来ました。
    私の事が決して嫌いになったわけではないし、会いたいと言ってくれるのは正直嬉しい。でも今は本当の気持ちがどこにあるのか分からないし、曖昧な気持ちで両方とうまくやることはできない。安易な行動は取れないと思った。
    などの答えをもらいました。

3年ぶり位にいいなと思う人に出会えたし、そのことで体調を崩してしまい今はちょっと辛いです。思うことを昨夜メールしました。

ありがとう。今は色々と考えるからこそ、この言葉しか出てこない。でもいずれはあるべき形に収まるんだろうね。気の利いたこと言えなくてごめんと返事がきました。

元彼女がそばに居ること、2人の今まで色々な出来事などもあるでしょう。
    二人がどのように別れたのかは聞けませんでした。

私に振り向いてくれることを願いたいのですが、この先どう行動したらよいのかわかりません。可能性は低いのでしょうか・・・。もう答えは出ているのでしょうか。復縁あり?

このような状況でどうしたらよいか、皆さんの意見をお聞かせ下さい。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

無理かな

わさび
    もう答えは出ていると思います。
    彼は体調不良な彼女が心配であなたより心配と言う事ですよ。

じっと待つのみ。もしくは次。

ミイ
    その状況であなたに出来ることは何もないでしょう。
    間違っても「あなたのことを想い過ぎて、病気になったのよ」なんて言っちゃいけません。重たいです。

本当にあなたの存在が大きければ戻ってくるでしょうけど、会ったのは2回くらいでしょう?難しい気がしますね。

メールの内容がきついかも。

😑
    まりあ
    >3年ぶり位にいいなと思う人に出会えたし、そのことで体調を崩してしまい今はちょっと辛いです。思うことを昨夜メールしました。

上記の内容を彼にメールで送ったのであればきついかもしれません。
    彼にはあなたとの関係以上に付き合いの深かった元カノがいて
    今はできるだけそばにいたいと正直に話してくれているので。

返信の内容からすると誠実な男性の印象があるので、あきらめきれないのであれば
    長期戦覚悟で、重たい内容のメールはせずに、1週間に1度くらいの軽いメールで
    彼がまた会う気になってくれるのを待ってみてはどうでしょうか。

そっと

20代既婚
    そっとしておくのが1番だと思います。
    あなたにできることは、何もしないことだと思います。
    彼はステキな方だと思います。
    うやむやにしないでご自分で答えを出すでしょう。

元の彼女はまだ大切な存在だったのでしょうね。

元気だして

おやつの時間
    まだ前の彼女に愛情が残ってたのか、それとも情だけなのかは分からないけれど、その彼女の側に居てあげたいって言ってるようだし好きにさせてあげましょう。

今後なんですが、精神的に弱っている人が立ち直るまでにはそこそこ時間が必要になりますよね。

彼を諦めろとは言いませんが、元彼女が立ち直るまでどれぐらい掛かる分からない以上、はっきりした答えをもらえないまま彼を待ってても、時間の無駄になってしまうような気がします。

元彼女を見捨てられない優しい(?)男性より、トピ主さんだけに優しい男性を見つけましょう。

トピ主です

🐤
    黄色
    みなさん、ご意見ありがとうございました。
    一人で考え込んでいても諦めがつかず、投稿しました。
    やはり難しそうですね。
    まだ100%は諦めてないのですが、他にも目を向けながら少し待ってみようかと思います。
    以前8年付き合っていた彼が私と別れて、会って2週間たたない2回しか会っていない女性の所へ行ってしまいました。

今回のことでも、私には人の心を動かす力がないんだなと思いました。
    自分磨きも必要ですね。

間違ってるよ!!

どろんにょ
    だめだめ。大丈夫。だって別れた彼女なんだよ。どうして勝手に望みがないとか決めてるの?今黄色さんは自分の事しか考えず、自分の心しかみえてなく、しかも勝手に結末を決めてる。違うんだよ!彼はちゃんと言ってるじゃない「今は自分がどこにいるか解らない」これが応え。だから彼女に行くなんて言ってないの。じゃど~すれば良いって?それは彼が今答えが出ないのであれば彼の要求をのんで「私は大丈夫だよ」という事を伝えるんだよ・
    自分だって、逆の立場だったら、いくら元彼だとしても気になるでしょ?
    でもその気になるは古いものに固執してる気になるではなくて、体調不良だから気になるだけだよ。だって彼と黄色さんはまだ出会ったばかり。彼の中にはまだ思い出も愛情も育ち始めたところ。彼を自分に振り向かせるには「なんで?ど~して?私は・・」とか絶対言っちゃだめなの。「そうだね、確かに心配だよね。早く回復出来るように助けてあげてね」と言わないとだめ。そしてこちらからは何も言わないの。そうすればそのうちに「元気になったから、これから僕たちも・・」って。こっちの方がよっぽど可能性ありです。 続きます

続きです

どろんにょ
    インターネットで、男性心理とかいろいろあるから、そういうのを見た方がいい。あと、そういう本とかも。
    とにかく勝手に彼の気持ちを決めて勝手に行動しない方が良いです。恋愛とは一人ではなく、二人がいるわけで。。。しかも両者全然他人で性別も違うんだよ。あなたの気持ちが良く解るからこそ、正直に彼は今の気持ちを仕えたんだから、それを信じてそして違う事でもしながら待ってた方が良いです。「どう?」とかあまり聞かない事。男性とはそういう生き物。
    そこには愛情ではなく、昔の情があるんだよ。
    男性心理を理解して、自分も成長できる時期。 うまく駆け引きができれば彼は戻ってくるよ。 悩むな!!まだ何も始ってないんでしょ!!