詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仲良し夫婦の方々へ質問です。

レス55
    (トピ主0
    ふーふー
    恋愛
    小町を見ていると仲良し夫婦の方々が多いですね。
    そんな仲良し夫婦の皆さんは
    旦那様に対して何も不満はないのでしょうか?
    それとも、
    不満はあるけど仲良くやってますってことなのかな?

うちはケンカも多いし仲良し夫婦とは言えないですが、
    夫への不満は、

・先行き不安な仕事についているのに転職や資格をとるなどの対策を一切しない。
    ・趣味に没頭しすぎで家族と一緒に過ごさない。

この2点です。
    仲良し夫婦の皆さんはいかがですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もっとひどい経験してるからまだまし

うん
    仲すごくいいです。不満はあります。
    しかし!前回の結婚がまともな生活ではなかったため、今が天国のようです。(DVでした)

夫に不満はあるけど、生活にはない。
    そしてその生活を送れるのは夫のおかげ。
    (精神的にも経済的にも)
    それに、お互い様ですからね。
    不満は、お酒とタバコどちらかやめようよ。

わたしは

yuri
    不満なしです。 この人と出会い、この人と歩くために生まれてきたのだと思っています。

この人に会うまでのわたしは、ひどいものでした。
    自分勝手、わがまま、つきあっても3ヶ月ともたなかったですし、良くないことは全部 まわりのせい、他人のせいにして生きていました。

この人に会わなかったら、あのままさまよい続けていたでしょう。

結婚13年、子供一人のいまでも、あの日に感謝しています。

らぶらぶです

さるーて
    結婚3年目ですが、仲いいですねぇ。
    私は”夫にはかなわない”と思ってますし、夫は”さるーてにはかなわない”といいます。
    育児も本当によくやってくれるし、家事だってじゃんじゃんやってくれます。私の仕事を尊重してくれる素敵な夫です。経済的にも特に不自由もないし。
    また生まれかわっても夫と結婚したいです。

ただ、夫に注文があるとすれば。
    もうちょっと痩せて欲しい。という一点です。
    太りすぎで生命保険も条件付加入になったので。。。
    だけど、そこまでカンペキだと、私のほうが恐縮しちゃうのでこのくらいでちょうどいいのかしら。

うちは

ハースィー
    うちの仲良しの秘訣は多分普段から意思の疎通をしっかりさせておいていることだと思います。よく寝る前や夕食の時間など、色々なことについての自分の考えかたをふとした事から話し出したりして、お互いの考えかたをシェアしています。別に自分の考えを押し付けるわけではなく、「自分はこれはこうあるべきだと思っているけど」というかんじで。その後はやっぱり相手の意見について自分なりに考えてみて今後の物事の対処の仕方の参考にしますね。

私達の場合はかなり考え方も近いとは思いますけど、やはり意見が食い違うこともよくあります。でもお互い相手を良く知っているからこそ、相手の意見も尊重することが出来、譲りあうこともできるのだと思います。

私は二人で過ごす時間はとても大切だと思います。それぞれ趣味などしたいこともあるでしょうが、例えば必ず夕食は家族そろって食べるとか、何曜日の夜は家族水入らずで過ごすとか、決めておくと良いかもしれませんね。

仲良し夫婦

とびこ
    家も仲良し夫婦です。
    でもたまに些細なことで喧嘩しますよ。
    でも、悪いことはすぐに忘れるように
    してるので、後に引くことはないかな。
    そのつどそのつど消化してるので
    不満とかも無いです。

頭の片隅にある不満を
    絞りだしてみましたが・・

・自分の意見を言わない。
    (でも、私の決めたこととかには
    一切文句も口出しも怒ったりもしないので
    まぁ長所でもあるんですよね。)

不満はあります

まるこ
    はいは~い!仲良し夫婦です。私28歳、夫36歳、子なしです。

夫に対する不満?ありますよ~、もちろん。
    人間が二人いて、お互い不満がないわけないですもん。
    それって当たり前じゃないかな?
    不満がないから仲が良いわけじゃないんですよ。
    不満があっても、「お互い様」ということで、許し合うこいが大事ではないですか?
    自分のことを棚に上げて、相手の悪いところばかり見ていては、良い関係は築けません。

どうしても許せないことは、話し合いで妥協点を見つけます。
    片方だけが我慢してると、先々、大爆発してしまいますよ。お互い歩み寄らないと・・・。
    でも、我が家の場合、夫の方が多く私の方に寄ってくれてるかな~。
    感謝感謝です。それが当然なんて思ったことはないです。

でも、良く考えたら、夫に対して不満に思うことって、最近ないな~。小さいことは我慢我慢。
    我慢すれば、すぐ忘れちゃうくらいつまらない不満ですから。
    大きな不満は、早めに話し合い。でも、相手に話し合う気がないと、難しいかもしれないですね。

煙草かな

39
    結婚15年,夫には不満はないです。
    整理整頓の苦手な人だけど,それを引いてもありあまる人間性のよさを考えたら不満には入りませんし
    日頃のストレスを考えれば月に一回程度のパチンコもやめろとは思いませんし・・・
    強いて不満といえば喫煙することくらいですかね。

結婚5年目仲良しです。

リンゴ
    結婚当初はよく喧嘩してました。
    ある日、「仕事で嫌な思いをしてる、家に帰った時くらい仲良く穏やかに過ごしたい、喧嘩はしたくない。」
    との事を言われ、極力喧嘩しないように不満があっても我慢してました。
    我慢するのは良くないんじゃないか、って思われるかもしれないですが、うちはこれでいい方向に進みました。
    例えば旦那の言った一言がおかしいんじゃないか、って思った時、今までだったらそこで私が何か言えば喧嘩になってましたが、その場では我慢します。
    その後よく考えると旦那の言った事は正しかったって思える時があるので、喧嘩はしなくて正解という事になります。
    もしやっぱり自分が正しいとわかった時は、旦那に納得してもらえるようにいろいろな情報を集め、「そういえばこの前の事だけど」という具合に話をすれば、大抵私の意見は通ります。
    もちろん他人同士なので、どちらかが折れなければいけない事もありますが、今のところ許せる範囲内なので、「不満」とまではいかないですね。

うーん・・・

ぱんだ
    ウチは特に大きな不満は無いですね・・・

主人の性格・収入面・知識とも私の上で尊敬できます。
    でもたまに彼が仕事などで忙しいときは、私の話を聞いてくれない・・・聞いてるふりしてるので返事が返ってこないって点は少し不満です。あまりに疲れていそうな時はそっとしおいて、余裕がありそうな時に改めてゆっくり聞いてもらうようにしてます。

外見では…少し不満あり。本来私は自分の顔が濃い目なので薄い顔の男性がタイプなのですが、主人は私の上を行く濃い顔・・・(苦笑)でも顔は見慣れてくると愛着が湧いてきましたケド(笑)身長は私164cm 主人 170cmとあまり差がないので、高いヒールがはけないのが不満(笑)

頻繁に喧嘩しますけど、

ちょろた
    基本的には仲良しです。 
    お互いストレスを溜め込む性質じゃないので、
    もやもやしている気持ちはその日のうちにぶつけます。
    それが時々、暴発してしまい、ひどいときには深夜までバトル
    になりますが、翌日まで引きずることは殆ど有りません。
    家事も適度にやってくれますし、土日はできるだけ私のために
    時間を作ってくれます。
    共働きですが、先に帰ったほうが夕食の支度をします。
    不思議なのはどちらか一方が家にいて、相手の帰宅を待って
    いる間「○○(たとえばみたらし団子とか)が食べたい気分だなあ~」
    と思っていると、丁度相手も同じことを考えていて、買って帰って
    きたりします。
    結婚4年目でまだ子供は居ませんが、もし子供が出来ても今のスタンス保持できるのだろうか、、と時々不安になるくらい心地よいです。
    いつまで続くかな~・・

不満はあるけど仲良し

れも
    タイトルどおり、不満はあるけれど、とても仲良しです。
    夫に対する不満は、大抵、自分の思ったことと違う行動をされたり、何度注意しても直らない癖です。
    私も、夫の期待通りに行動しているとは思えないので、お互いさまだと思っています。

不満があることと、仲が良いことは別物だと思っています。
    もちろん、ケンカもしっちゅうしますよ。
    私が、結構、短気なので・・・。
    (短気な所も、夫が不満に思っていることの一つです)
    それでも、夫の存在は、私を救ってくれますし、幸せにしてくれます。
    とても幸せなことに、夫も同じように言ってくれます。

夫大好き

ごろごろ魂
    なんで脱いだパジャマここにあるの?とか、
    あたしのとっておきのポテトチップスだまって食べた、とか、

「なーによーう!」

ってことはちょこちょこありますが、夫に不満とか感じたことないですね。大好きです。

家事やってくれるとか、育児積極的とか、やさしいとか、稼ぎいいとか、そういう言葉で表せるところを超越していて、根源的に平穏な幸せな気持ちのとき、ふと見るとそこにいるのはいつも夫、という感じですね。
    最近では、夫と自分とどんどん融合して、どこからどこまで夫なのか自分なのか、わからないときがあります。図らずも夫も同じ事を言ってました。
    相性がいいんでしょうね。たぶん。

幸せです。

みぃ
    私は主人と出会う前までは家庭も荒れ放題で虐待に悩んでいた所、中学卒業してすぐ、ちょっぴり年上の主人と出会い、主人がそんな私を助けてくれたので本当にこの人は私にとって運命の人だ!って思いました。友人でさえ、私の親を恐れていたので(汗)付き合いはじめの頃から結婚を約束していましたね。それが私たちの目標でもありました。そして主人のおかげで親とは長い時間かけて復縁しました。今では結婚もして子供がいますが、変わりはありません。お互いを理解しようと努力してるので、結婚して5年経ちますが今でも本当に幸せで、幸せすぎて怖いくらいです。今思えば二人で乗り越えてきた数々の辛い過去のおかげで深い絆が生まれたのかもしれません。と、なんだかお惚気のような発言ですみません。

細かい不満はあります

あるぷす洋菓子
    不満?細かいことはいっぱいありますよ。ケンカもするし。
    でも仲良し夫婦だと思います。
    なにをもって「仲良し」かというと。
    お互い一緒にいたがるからでしょうか。

私の不満は
    すぐ散らかす、冗談がなかなか通じない、5年単位で次に引っ越したがる など。

夫の不満は
    朝、私が起きるのが遅い、アイロンをかけたワイシャツのストックが少ない、牛乳を少し残したりする
    などのようです。

すみません。のろけです。

共働き妻
    結婚2年目です。
    旦結婚直後にすごい喧嘩を1回して、それ以来喧嘩してません。ラブラブです。
    不満はありますよ。
    でも帰りが遅い、すぐに散らかす・・・ぐらいです。

夫はいつも「お弁当おいしかったよ」「毎日ありがとね」「(給料明細を渡してくれるとき)今月も○○のお陰でがんばれたよ」etc...を言ってくれる人なので、喧嘩するきっかけもないです。
    まだ2年目だからなのかな?

趣味に没頭しすぎで家族と一緒に過ごさない というのは私も嫌かも。。。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

我が家の約束♪

ちゃこ
      喧嘩もします。
      でも、旦那との約束事があるんです。
      1、喧嘩しても一緒にお風呂には入る
      1、喧嘩しても一緒のお布団で寝る
      1、喧嘩しても行ってらっしゃいの「ちゅう」はする
      1、喧嘩しても脱いだスリッパはくっつけておく
      まぁ、これだけ約束事があるといつのまにか仲直りはするもんですね。
      大きな喧嘩をしても一緒に寝てると・・・あれれ??って感じです☆

仲良しなのはいいことだ!

その都度言います

ハッピーマニア
      なので、大きな不満はありません。
      大好きで大好きで、これ以上の人はいない!と思って結婚しました。
      優しくて頭が良くてハンサムでオシャレで品があって、子供に優しくて家庭を大事にしてくれて、仕事もバリバリこなして人望も厚く、男気があって頼もしくてセックスの相性もいい。
      不満なんて持ちようがない、パーフェクトな夫です。

特にないな。

さみ子
      結婚6年 子なしです。
      不満も不安も無いですね~、今で充分幸せです。
      夫の家族とも仲良しだし、皆がこのまま健康でいられたら 他には特に望む事も無いかな。
      きっと、お互いに率直な所が良かったのだと思います。

13年目ですが

ぴっち
      子供4人です。
      不満といえば・・・、
      転勤族でほとんど1人で育児をしていたので
      子育てに追われ余裕が無かった頃はいろいろ
      ありました。それに週末趣味で出掛けてしまうことが多いです。
      でも夫のことが大好きだから好きなことを
      やって欲しいと思ってしまいます。
      私の役目は家事育児、彼は仕事を一生懸命
      やってくれてます。
      夫も一緒にいるときは優しく、こちらの要求も
      できるだけ聞いてくれます。

上の子も年頃になってきてるし、下はまだ小さい
      のでずっと一緒にくっついていられないのが
      寂しいと思ってしまいす。

不満はナシです。

キャベツ高い
      だからって、夫はパーフェクトなロボット人間じゃないし、喧嘩もするし、チョットォやめておくれって思うこともあるけど(爪楊枝でシーシーするとか、おならブップカするとか)、でもどんなに頭を捻っても不満は出てきません。
      夫を想うとき浮かんでくるのは、嬉しそうな顔でプリン食べてる顔と、口をあけてアホアホ顔で寝てる顔と、放っとくとポツネンと淋しそうにしている姿。たまにかっこいいこと言ったり、ジェントルマンな行動を見ると、キャー素敵!サインちょーだいって思うけど。
      因みに私は、夫から持ち上げられてイイ気分にさせてもらったことがありません。
      でもいいんです。この間、夜に公園でジョギングしてる時、夫が迎えにきてキョロキョロしてるので声をかけたら、プンプン怒ってました。どうしたのかと思ったら、私の携帯にいくら電話してもつながらないと。「誘拐されたのかと思ったよー」だって。
      帰り道もずっと怒ってて、早く機嫌を直しておくれって思ってたら、家に帰って冷静になったのか、「オーちゃん(私)が誘拐されるわけないじゃんねー」と犬に向かってつっこんでました。
      愛してくれてありがとう。不満を言ったら神様にバチが当たります。

特に不満はありません

たい子さん
      私の夫は頭が良くて温厚で、私を愛していて子供を可愛がって・・・特に不満はありません。
      強いて言えば、太っているので健康のためにも少し痩せて欲しいです。

罵り合う夫婦

孫悟空
      仲良しの秘訣はその場の不満をその時言う。後に持ち越さない。
      ただ、ハタから見ればヒドイ罵り合いにしかみえないようで・・・。(2人とも名古屋弁だからキツクきこえるし)

私「アンタみたいのアホって言うんだがね!!」
      夫「お前のほうこそ、でらたち悪いわ!!」
      とか、私達はそう深いことを考えず思いつきのまま喋っているのですが、友人たちには「本当に仲いいの?」って心配されてます。

でも、本当はダンナのが1歩引いてくれてるのかな。って感じてます。ダンナがお釈迦様で私が孫悟空って感じ。
      私が言いたい放題言ってるけど所詮ダンナの手の上で踊らされてるのよねー。

新婚なので参考になるか分かりませんが

新妻
      今のところ大きな不満はありません。

言い合いになることはたまにありますが、わたしにとって他にこの人以上の夫がいるかと訊かれたら答えはNOですから、ちゃんと早めに仲直りしています。

いかに相性がよくても、長く円満を続けるのはたいへんなんでしょうね~。この先が楽しみでもあり、どきどきでもあり。

不満はあるし、喧嘩もよくします。

なる
      不満はあるし、喧嘩もよくします。
      不満なんて上げ出したらキリがないです(笑)
      全く片づけないとか、脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっぱなし・・・
      短気なのですぐに怒るし・・・
      本当に上げたらキリがないです。
      でも、仲良しです。
      夫も仲良いと思っているし、私もそう思っているので、仲良し夫婦だと思います。
      そして、友人、知人にも仲が良いねとよく言われます。

は~い!

mimi
      ここのトピって、のろけてもいいんですよね?

うちの夫は、誰に言わせても『本当にいい人だよね』って言われます。許容範囲が広くて、私が何をしても笑って許してくれます。もちろん非常識なことはしませんけど、夜の飲み会・友達との旅行・お泊り(連絡すれば当日でもOK)...自分はウィンドーショッピングは嫌いなのに、休みが合えば車で連れて行ってくれて、文句ひとつ言わずに待っていてくれます。

不満なのは、お休みがあまり合わないことと、使って濡れたバスタオルをハンガーにかけないことですかね...(いくら言ってもやらない!)夫が穏やかな分、私がかなり気分やでワガママなので、内心夫は不満なのかもしれません。

ちなみに夫の両親も同じように穏やかな人たちなので、つかず離れずで上手くいっています。(私の親の方を大切にしなさいと言ってくれるくらい)

ダーリン、いつもありがとね!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

一時的な細かい不満はある

エル
        ウチも仲良しですが、まったく不満はゼロかっていうとそうでもないです。
        時々「気が利かない!」とか「もっとはっきりモノを言って!」とか時には不満に感じることもあります。
        きっと夫も私に対して細かな不満はあると思います。

でも、上に挙げたような不満はその場限りだったり、一緒にいることに対するデメリットとしてはあまりにも小さく、その他の良い面で十分補われたり、気が利かないけどおおらかだったり、はっきりしない代わりに優しかったり良い面の裏返しだったりもします。

また、その小さな不満を感じる頻度もとても低いですし、ケンカしてもすぐその場で話し合ってその都度解決と仲直りをするようにしています。

トピ主さんの質問に対しては、ほんのちょっぴりも不満がないというとウソになるかもしれないけれど、不満を我慢してまで仲良くしているわけではないっていうふうになるかな?

仲良しです。

みぃたま
        仲良しですよ。価値観もほとんど一緒、好きな食べももの・味付けも一緒、好きなことも一緒の仲良し夫婦です。好きとか愛してるとかキスをしたりとかは日常茶飯事です。主人は、○○(私の名前)を幸せにする会社の社長なんだ~とか言ってます。
        友達にはいい夫婦の日に表彰されてもいい位だと言われます。結婚に対して否定的な友達を結婚へ憧れを持つようにしてしまいました。
        家事もこなすし、尊敬でできるし、仕事もできるし、誠実だし、ほんとうにいい人と出会ったなぁと思っています。生まれ変わってもまた一緒になりたいです。しいてあげれば、風邪を引きやすいところかしら。昔から扁桃腺が弱かったので風邪をひくと2週間は熱が下がらなかったりします。彼の仕事が多忙なのでやっと取れた夏休みに熱を出しちゃった時はがっくりきました・・
        あとはとくに不満もないので、彼が私より早く死んじゃったらどうしようと思うと不安なくらいです。

あるある。

つじまつ
        仲良しだけどあるよ、不満。
        ま、旦那にもあるんだろうけどね。
        それはおいといて。

1:片付けが下手。
          せめて出した物は元の場所へ戻してほしい。
          それすら出来なくてイライラ。
        2:「事務職みたいなもんだから何か一生もんの
          資格がとりたい」とは言うものの口だけ。
          今の仕事が忙しすぎるってのもあるけどね。
        3:なんか変なトコ頑固。
          不貞腐れたらすんごく面倒。
          折れるのはいつも私。かなり不満です。

でも、お互い様だと思ったら気持ちが和らぐなぁ。
        嫌な思いするよりも毎日楽しく生きてたいし。

よかった、結婚して

ぷーぷー
        >転職や資格をとるなどの対策を一切しない。
        ウチはいつも資格取りで必死です。あれもこれも
        本当に仕事に付随するたくさんの資格がこうもあるもんだなあ、と本当にビックリします。

「与えよ、さらば与えられん」といいますでしょ?
        おっかしいなぁ~。10年間与え続けているのになあ。
        な~んて(笑)
        釣る前も釣った後も
        もらってないなぁ~、エサ。でも好きです。

チュ!は10年間忘れずに。
        手もつないで寝ましょうね。

HN ハッピーマニアさん
        懐かしいっっ!そんなドラマありましたねえ、紀香さんの。

結婚11年目でもラブラブ

Nagisa
        もともと他人だったのが一つの家で暮らすのですから、多少の不満はあって当たり前。それに私自身も完璧ではないのですからお互い様ですしね。
        日々の努力は月並みですが、お互いを思いやること、感謝の言葉を頻繁に使うこと、この2点につきます。
        あえて不満をあげるとすれば・・・・・・・・
        私の不満
        ★毎日何回もキスするのに、こんなに仲が良いのにセックスレス
        →私も性欲薄いからかえってラク。時々寂しさを覚えるときもあるけど。子供が産まれたことで、一気に気が楽になった。もう一人できたら、と思う。
        ★休日、私が誘わないと一日中でもTV見ながらパソコンゲーム
        →ギャンブルよりはいい。お金かからないし。
        ★そのTV(録画)の半分が、私の嫌いなくだらないバラエティや歌番組
        →でも残りの半分はプロジェクトXや、科学、ドキュメンタリーなど硬派なので、「息抜き」として容認

夫の不満は
        ★もっと私からキスしてほしいそうです(笑)ほんとにキス好き!
        でも、何も言わないけど、きっと義母ともっと仲良くしてくれたら、と思っているに違いない
        →それだけはムリです。ごめんなさい。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  55
        次へ 最後尾へ
        全て表示