詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 大人になったら●●●になると思っていたけど~(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大人になったら●●●になると思っていたけど~(駄)

レス53
    (トピ主13
    🐤
    まな
    話題
    イタイケナ中学生の頃、「(今は小さいけど)大人になったら(自然と)胸は大きくなるものだ」と思っていました。
    ハタチを過ぎた頃になってようやく、「そうでもない人がいるもんだ」と気づきました。(遅っ)

字がきれいな母を見て、「(今は下手だけど)大人になったら(自然と)きれいにかけるもんだ」とも思っていました。
    が、最近はPCになれてしまったせいで、一時は人並みだった字が、古代文字?になることがあります。
    確実に退化してます。

バレー部に入ったら背が高くなると思っていたけど、(以下略)

いつかは結婚するんだろうと思ってるうち、まもなく独りで33歳の誕生日を迎えマス。ほほほ。

皆さんも、子供の頃は疑いなく想像していたことが、大人になって「違ったなー」と思うことありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ちょっとマジメ

ぴぴ
    大人になったら誰でもちゃんとした親になるもんだ、と思ってました。40代になった今、立場としては「親」になりましたが、未だ子供っ気がぬけず、幼少の頃思っていたような親にはなれていません。。

大人になったら

エアプランツ
    ・ざっくざっく稼げるもんだと思ってました
    ・1着5万円くらいの洋服を着てるもんだと思いました
    ・漫画なんて読まなくなると思ってました
    ・今日やるべきことをきっちり今日中に片付けるもんだと思ってました

大人になったら、ごまかすのが巧くなっていました。
    大人になったら、他に回さないといけない金があると気づきました。
    大人になったら、漫画で現実逃避するのは安上がりでいいことだと思いました。漫画で「今がわかるから」と言ってるそうりだいじんもいますね。
    大人になったら、明日でいいことは今日やらなくてもいいやと思いました。

ついでに言えば21世紀は車がチューブの中を浮かんで走っていると思ってました。
    家事はロボットが全部片付けてくれると思ってました。

さて、夕飯の総仕上げをシテキマス。

普通に結婚して・・・

😉
    さわやか4組
    「大学行って、就職して、普通に結婚して、出産して・・・。そんな普通の人生イヤなの!」
    →結構大変だった。いい年して未婚だし。
     結婚している皆さん、凄いって思います。

「大人より子供の方が自由」
    →今が一番幸せ!自由をかみしめてます。
     両親や友人達に支えられて、愛を感じてます。

女子高生のころは、自分達が世界一偉いって思ってたなぁ。

ちなみに胸の成長は、中学生であきらめました。。。
    主さんからみたら、「そうでもない人」の分類です。笑

大人になったら…

🐱
    ほほほ
    スレンダーになれると思っていました。

小学生のころは背は大きいけど太ってると言われるほど太ってもいなかったのに、中学生くらいでちょっとぽっちゃりさんになりました。でも、中高とちょっとぽっちゃりでいた時、周りにも
    「今はそれくらいがいいのよ。二十歳過ぎれば自然に痩せていくから~」と言われている言葉をすっかり信じ、それなりにダイエットになりそうなことをしながら大人になりました。でも…22歳で結婚した時が、人生のMAX体重。そして…妊娠出産と数回繰り返し、現在もMAX体重です。

あれれ???大人になったら痩せれるんじゃなかったっけ???

ランちゃん

トントン
    私が子供の頃は、キャンディーズが全盛期だったので・・・

「大人になったら、女の子はみんな、キャンディーズの3人のような
     女性に成長するんだ。私のタイプからすると、ランちゃんかな」
    と、なんの根拠も無く、信じていました。

ブックバンドで英和辞書をくくり、流行のファッションに身を包んだ
    私(伊藤蘭 似)は、ステキなBF達と枯葉散るキャンパスを歩く・・

まったく実現しませんでした。

月並みですが…

😢
    coco
    大人になったら…

25歳までには人並みにに結婚して30歳までには子供もいて…。幸せな家庭生活を送っている。

そんな風に思っていました。とっくに30過ぎましたが、子供もいないし…。現実って甘くないですね。
    どこで間違ったのやら…(汗)

大人って大変ですね。

逆パターンですが

😀
    ぶひぶひ
    子供の頃からチョコレートが大好きだったんです(というより甘い物全般大好きだったんですが)。
    でも、周りの大人はチョコレートなんてあんまり食べなくて
    「ああ、大人になったらこんなに美味しいチョコレートを嫌いになってしまうんだ。」と思うと、悲しくて悲しくて仕方ありませんでした。
    チョコレートを嫌いになるくらいなら、大人になんてなりたくないとすら思っていました。

でも、不惑を迎えた今、そんなことは全くなくて、子供とチョコレートを取り合う毎日です。
    良かったわあ~と思う反面、お腹に備わったお肉のことを考えれば嫌いになる方が良かったか、とも思います。
    くだらない話でごめんなさい。

大人になったら…

ゆみ
    綺麗なお姉さんになれると思っていました(笑)

私は、現在25歳です。実は凄く童顔で高校生の時に中学生、大学生の時に高校生に間違われたりしていました。ちなみに今も大学生とかに見られます(^_^;)
    だけど、20歳くらいまでは大人になったら大人の顔立ちになって綺麗なお姉さんになれる(美人という意味でなく大人顔という意味)と思い込んでいました。

ですが22歳の頃、ふと気がついたのです。

22歳?…あれ、私もう大人だ。この顔が完成系という事かぁ。

大人になったら・・・

🙂
    こんぶ
    自然においしい料理がつくれるようになると思ってました。

あれ?おかしいな。

大人になったら... あらら...

🐴
    はな
    大人になったら、結婚して家庭があるもんだと思ってました。
    それを努力しないと手に入れられないとは、誰が教えてくれたでしょう。

大人になったら、朝起きて、きちんと会社に行けると思ってました。
    それが努力しないとできないとは、誰が教えてくれたでしょう。

大人になったら、泣かなくなると思ってました。
    大人になってからの辛いことの方が、子供の頃の辛いことよりも、もっと辛いということを、誰が教えてくれたでしょう。

大人になったら、楽になると思ってました。
    大人になったら、自由になれると思ってました。

もっと年取ったときに、あらら、思わないように今からしっかりしないとです。

40も過ぎたのに

🐶
    ぱこ
    大人になったら、もっと落ち着いていわゆる「思慮分別」が身につくものと思っていました。
    現実には、子供時代の延長線上の自分がいるだけです。
    大人になったら、テレビだの娯楽小説だの見なくなるものかとも思っていました。
    下手に時間も小金も自分の判断で使える分、子供の頃よりお付き合いしているかも。
    でも、うちの母はテレビもよく見ていたし、子供から見ても子供っぽいところのある人でした。何を基準に考えていたのか、さっぱりわかりません。

オトナ

🐤
    まー
    小学生の頃は、高校生って何てオトナなんだろうと思ってました。
    高校生になったら、大学生って何てオトナなんだろうと思ってました。
    大学生になったら、社会人って何てオトナだろうと思っていました。
    社会人になったら、オトナって実在するのか?と思いました。

年齢を重ねたら自動的にオトナになると思っていたけど、追っても追っても追いつきません。そして、真のオトナというやつに、未だ出会っていません。

おじいちゃんおばあちゃんになれば、とも思いますが、身近に幼児退行している人は居れどオトナ悟りを手にしている人が居ません・・・。

オトナとは。これはもう禅問答。

中学生の頃

卯月
    部活の友だちに
    「わたしオトナになったら松坂慶子になるねん!」と宣言。

友だちは
    「はいはい。」とスルー。

素質はあるつもりなんだけど(笑)、なぜか正反対のキャラに出来上がってしまった46歳、友だちがすっかり忘れてくれてる様子なのが幸いです。

伸びない背

🐤
    カレーパン
    幼稚園の頃から、前へ習え!ではいつも腰に手だった私。

大人になったら…背が伸びて、母(167センチ)と同じ位になると
    思っていました。
    母からは「20歳を過ぎても伸びたのよ」と聞かされていたので
    高校生になっても、「まだ伸びる」と信じていましたが、
    30歳を過ぎた今も150センチのチビです。

父親が背が低いって事を、すっかり忘れていました。

大人になったら

🐷
    とん
    友達も自分も老けておばさんに見えるものだと思ってました。
    特にしわしわのばあさんになった日にはお互い誰だかわからなくなるもんだと
    (まだなっていないのでわかりませんが)。

中学時代から付き合いのある友人の顔、当時と同じように見えます。
    当時から考えたら、今の私の年齢(三十路間際)なんて相当おばさんだと思っていたけれど、
    いざその年齢になってみたらなーんにも変わってないなぁと思います
    (あくまで見た目の話)。

もっと年齢がいけば、「うわ~老けて誰だかわかんないよ」となるんでしょうか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ありますあります!

😀
      みな
      このトピ、おもしろーい!

私は小さい頃、ドラマをよく見ていたせいか
      ・大人になったらオシャレな部屋で一人暮らし
      ・テレビドラマのような恋愛をする
      と思っていました!!

特に影響を受けたのは「東京ラブストーリー」です(笑)

お菓子

🐤
      アンナ
      子供のころは駄菓子屋が聖地だった。
      両親を見て大人になったらお菓子が好きじゃなくなると思ってた。
      ところが今でもスーパーのお菓子コーナーはパスできない。
      子供とのおやつタイムが至福のとき・・・。

お金持ちになる!

🙂
      貧乏出身
      幼稚園の頃「大人になったらお手伝いさんがいるお家にお嫁に行きたい」と思ってました。

結婚して夫の自営業を手伝い、子どもを抱え舅の介護が必要となり
      ハウスキーパーに来てもらってます。

・・・なんか違うんだよなぁ~。

おとなへの道

Aに見えるCカップ
      低学年の頃、大人になると漢文が読めると思っていました。
      小学校の国語の教科書にだんだん漢字が増えていったので、
      きっと高校や大学では「てにをは」や「です・ます」等の漢字を習い
      全ての文字が漢字で表記されるんだと信じてました。
      (新聞は大人じゃない人も読むので全部漢字じゃないんだと
      理由をこじつけていた自分に爆笑です)

おとなになると、美人になると思ってました。
      ・・・残念な事に、顔は変わりませんでした。

おとなになると、普通に恋愛して結婚して出産して~と思ってました。
      ・・・三十路を過ぎても最初の段階でつまづいてます。

おとなになると、ビールは甘くなると思ってました。
      ・・・相変わらず苦いです。

まだ、おとなになれていないようです。

おおお!皆さんありがとうございます。

🐤
      まな
      皆さんも色々「違うなー」と思うことあるようですね。
      拝見しているうちに、「わたしってば、集大成?」と思ってしまいましたよ。

500字では収められませんでしたが、背と胸の成長が芳しくなかっただけでなく、大人顔になりきれず童顔(でも肌は年相応~)で、漫画読みのまま大人になり、しかしドラマのような高層マンション住まいや、夜景の見えるホテルのラウンジで『値段を気にせず』お酒を飲むことのないまま、連休中に誕生日きちゃいました。

でも逆に、背が高く、スタイルの良い女子に成長していても、キャラがこのままだとすごいギャップがありそうなので、
      今のままで「まーいっか」というところです。

ありがとうございます。

🐤
      まな
      ■ぴぴさん■
      「ちゃんとした親」「ちゃんとした大人」と、わたしも子供の頃思ってました。

ぴぴさんは「幼少の頃思っていたような親」になれていないとおっしゃいますが、
      きっとお子さんからみたら「素敵な、お手本にしたいお母さん」なのではないかと思います。

かくゆうわたしは、やっぱり「ちゃんとした大人」になりきれてない気はします・・・。

■エアプランツさん■
      20日の夕ごはんはなんでしたか~?(笑)

わたしも大人になったら「自然と」お金が稼げるようになると思っていたのですが、
      「自然」ではなかったんですねー。

わたしはエアプランツさんとは逆に「21世紀に【携帯電話】なんて魔法の機械出来っこない!」
      と思っていたのですが、出来ちゃいましたね。
      便利でいいこともありますが、なければないで、よかったのに。(←仕事電話嫌)

車はいつごろチューブの中を走るんでしょうか~。

ありがとうございます。

🐤
      まな
      ■さわやか4組さん■
      お仲間です!

わたしも「結婚してる方すごい。ましてやコドモまで!」と尊敬しちゃいます。
      劇的に【マズイ】ところはないはずの自分ですが(あ、多少「ない」ところありますが)、
      気付いたら未婚。

でも同じく、両親や友人に愛されて幸せだなーと思います。
      だから未婚なんでしょうか、わたしたち。(苦笑)

■ほほほさん■
      嗚呼、お仲間です~!

わたしも「二十歳過ぎれば自然に痩せていくから~」と言われて安心してました。
      中学生くらいからちょいふっくら組で、自慢にもなりませんが高校からほとんど体型がかわってません・・・。

いつも、いつまでもMAXです。ほほほ~。

それにしても「二十歳過ぎれば自然に痩せていくから」って、都市伝説なんでしょうか・・・。

■トントンさん■
      わたしも素敵なBFと「キャンパスライフ」を想像してました。
      が、気付いたら【女子大】にいました。

おろ?

でも女子同士で楽しかったから、想像と違っててもいいの。
      強がりじゃないですよっ。

ありがとうございます。

🐤
      まな
      ■cocoさん■
      ココにもお仲間が!(シャレじゃないですよっ)

今、気付いたのですが、きっとわたしたちが子供の頃に思っていた「普通」と今の「普通」が変わってきてるんですよ、きっと。
      思えば、大学の友達も7人中一人しか結婚してません!(類友?)

わたしもどこで「間違った」のかと思っていましたが、きっとわたしたち「間違ってない」んです。
      時代が変わりつつあって、歩く道が広がったんじゃないんでしょうか?

あと少し歩いたらまた変わるかもしれないですよ。

■ぶひぶひさん■
      わたしも子供の頃「おやつとは子供のもの」と思っていましたが、
      自分で買うお金がある今、間違いなく子供の頃より食べてる気が・・・・。

ちなみにただいま手元には森永の『カレ・ド・ショコラ』の[フレンチミルク]が。

これからますますチョコレートがおいしくなる季節ですね~。

ありがとうございます。

🐤
      まな
      ■ゆみさん■
      わたしも童顔仲間で、高2のときに「どこの小学校?」と聞かれました。。。

大人顔あこがれますよね~。
      でもよく考えてみたら、うちは母も童顔だったんです。
      それに気付いたとき、わたしも「これが完成形?」

ゆみさんは目が大きいですか?
      どうぞ、目元のケアだけは早いうちから気をつけてくださいね。
      クマに襲われてる童顔先輩からアドバイスです。

■こんぶさん■
      料理はできても「おいしい料理」って難しいですよね!

うちは母が料理上手だったので「コレが普通」だと思っていたのですが、
      自力で作らなくちゃいけない生活になったときに「自然に【おいしい料理】は出来ない」
      と、わたしも気付きました。

日々精進。。。。 しなくちゃ。。。

ありがとうございます。

🐤
      まな
      ■まーさん■
      わたしも小学校の頃は中学や高校の人がとても大人に見えました。
      でもいざ自分がそれだけの年になっても大人に追いつかないんですよね。

>真のオトナ

出合ったら報告お願いします。
      わたしも探してみます。

■卯月さん■
      すいません。笑っちゃいました~。

松坂慶子的『素質』って、具体的になんなのでしょうか~?

わたしは「女優になる」と言っていまして、男子と喧嘩をしたときに、
      「顔ぶたないでよ、わたし女優なんだから」(『Wの悲劇』より)
      と言い放ちました。

忘れてくれているといいんですが・・・・。

■カレーパンさん■
      なーかーまー♪わたしも『150.0』のちびっこです。

うちは母157、父175 →わたし150、弟165

父の遺伝子ががんばらなかったようです。
      顔は似てるので、間違いなく『親子』のはずなんですが~。

でも150cm超えちゃったのでミニモニには入れないですね、わたしたち。(古っ)

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

ありがとうございます。

🐤
        まな
        ■とんさん■
        昨年22年ぶりの再会があったのですが、お互い「全然かわってなーい」でした。
        小学校4年生のときに別れて、「変わってない」はずはないんですが。

この調子でいくと、「老けて誰だかわかんない」なんてなさそうです!

あ。でもこれは女子の話で、何故か男子は
        「すごい変わって(おじさんに・・・)全然わかんな~い」でした。

なんでだろ?

■みなさん■
        わたしもドラマっこでしたので、

○おしゃれな(←ポイント)一人暮らし ○ドラマのような恋愛 

を「いつか」するのかなー、と思っていたのですが・・・。

でも、ドラマのような恋愛はすごく疲れそうなので、
        「ドラマにもならないような」静かな恋愛がしたいお年頃になってきました。

『東京ラブストーリー』は基本ですよね。(笑)

ありがとうございます。

🐤
        まな
        ■アンナさん■
        スーパーに行くと、自動的にお菓子コーナーに寄ってしまいますよね。
        親からおこづかいをもらって駄菓子屋さんへ行っていたときより、
        多少お金に余裕があるため、「まーいっか」と買ってしまうわたし・・・。

お子さんとのおやつタイム、楽しそうですね♪

■貧乏出身さん■
        小学校の頃近所にお手伝いさんがいる家があり、わたしもすごく憧れました。
        とりあえず今はお手伝いさんがいない家でも、お嫁に行っていいかな?と思ってます。笑

>「お金持ちになる!」

わたしもお金持ちになりたいです!

■Aに見えるCカップさん■
        Cに見えるAをもってるトピ主です!「うそつき」と言われたことがあります。(威張れないって)

子供の頃って思い込むとどんなこじつけもしちゃいますよね。
        わたしは大学生と社会人の間に数年『自由時間』があると思ってました。
        なぜ?

でもそれ以外はお仲間です。笑
        美人になると思ったんだけど~、恋愛~~、ビール苦い~~~、同じ同じです。

いつ大人になるんでしょうねー、わたしたち。

おもしろいトピですね!

アハハ
        トピ主さんもレスをされてる方もナイスです!面白すぎます。
        私も参加させてください。

私が幼い頃に思ってた「大人」とは
        1.漫画を読まず、活字ばっかり読んでる
        2.キャラクター・グッズ、おもちゃに興味ゼロ
        3.何かかわいらしいものを見ても、「カワイイ~」と連発しない(ただ微笑むだけ)
        4.人前で泣かない
        5.20代前半には社内恋愛を経て結婚し、20代のうちに子供を2,3人もうける

いざ、自分が「大人」といわれる年齢になってもう何年も経ってますが、さほど中味は変わってないような・・・。特にそれ相応の精神的成熟は果たして伴っているのやら。

おかしいなあ(笑)

🐤
        アリエル
        私も「いずれこの胸は育っていくであろう」と思っていました。
        …あれっ?

そして「大学を出たら結婚して、25くらいまでに子供を産むんだろう」と思っていました。
        ええ、努力しなくても、春の次には夏が来るように自然にそうなると信じて疑いもしませんでした。

現在29と半年が過ぎた私は、
        実家に電話するたびに「そろそろ彼とそういう話は出ないの?」と言われます。
        しかも今更あまり焦りもしなくなって「そのうち何とかなるでしょ」と思うようになってしまって。

なんか、昔思っていたのと違うような気がしますが、
        これはこれで、いいかなっ。

大人になったら…私のバージョン

🐤
        もうすぐ七面鳥の日!
        年齢とかではなく、漠然に、自分が大人になったらとういうイメージがありました。

今、三十半ばの現在、昔思っていた私の大人像と比べると、

好きな仕事をはりきっていて(現実は大学院で論文書き中モチロン無職)、
        家族がいて(離婚手続き中子供ナシ彼氏アリ)、
        スーツ等着てセンスが良く(超チープなジーンズ+T-シャツ)
        持ち家があり、家庭菜園もあって(もちろん借家、でも菜園有り)
        英語がペラペラ(英語圏18年、口喧嘩でも負けません)

今のところ二勝四敗。
        自分の思い描いてた自分にたどり着くよう、頑張ることを小町に誓います!

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  53
        次へ 最後尾へ
        全て表示