詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の無責任さん!~退職編

レス56
    (トピ主0
    さゆり
    仕事
    職場の同僚が大変無責任な退職のされかたをして、部内が騒然となりました。
    明日から来ません、といった感じです。困ったものです・・・

皆様の職場での「無責任さん」(退職時)のお話しをお聞かせいただきたくトピをたてました。
    コメントお待ちしています!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示

引継ぎが全部無駄

😠
    ぼっしゅ
    ある専門職についており、その職場に8年勤めました。
    7年目に独立することに決め、
    1年かけて、後輩に仕事を引き継ぎました。

なにもかも引き継いで、私自身は仕事を円満退職しました。
    現在も旧職場の方たちとは交流があります。

その後輩は私の退職後1ヶ月で突然辞めてしまいました。
    彼は遠方の県に就職しました。
    かなり前から決まっていたようですが、
    職場の人はみんな知りませんでした。
    引継ぎは全部無駄になりました。

たった今、

ぽー
    「静かに静かに退職したい」というトピに、

「もう行きません」と電話をしてそれっきり辞めたい、
    と書いた者です。
    やりませんけど。(笑)

休みがちになったなぁと思うと、ある日から突然、無断欠勤が続き
    上司が連絡を入れても電話にも出ず、留守電に入れても連絡してこず、
    ついに「辞めるにしても退職願いをもらわないと総務が困る」と留守電に入れたら、
    やっと連絡してきた人がいました。
    しかも退職に伴う色々な書類の手続きがあるのに、どうしても会社に来たがらず、
    ついに上司が家を訪ねました。
    あんな人、見たことないです。

昨日

😨
    ファルコン
    まさに昨日そんな感じで仲のよかった同僚が辞めていきました。
    3週間の無断欠勤の後、久しぶりに出勤してきたと思ったらなんとも
    悪びれることもない表情で「辞めることになったわー」と。
    その後残務処理のため午前中だけ出勤していたのですが、直属の上司に
    辞めるのは仕事がひと段落ついてからと言われたらしく、「やらせるだけ
    やらせておいて、結局使い捨てにされるんだぁ」と3週間も無断欠勤した
    人間とは思えない発言をし、挙句の果てに昨日突然「今日で終わり!」と職場を
    去っていきました。彼女が作り上げたすべての書類の破棄、データの削除をして・・・。
    私とはとても仲がよく、本音で語り合える唯一の同僚だったのでとても
    ショックを受けましたし、この程度の人間だったのかとがっかりでした。

以前の職場で

ハンナ
    大手スーパーで事務をしていました。
    もう本当にいろんな人がいた職場です。

強烈に覚えているのは
    ●●さんがまだ来ない、事務室に連絡ないですか?と
    同じセクションの人がやってきたときに
    ●●さんからのファックスを受信。

「一身上の都合で本日退職します。ロッカーの私物は処分してください」

・・・・

50歳を過ぎた、社会をそれなりに経験した人がこんな辞め方をするなんて。

ロッカーの鍵が返してもらえず、鍵の取替えなど大変でした。

裏に隠された事情

🎂
    ほいっぷ
    明日から来ません、どころか、連絡がなく消えた人。
    こちらからも連絡がつかず何日も経ち、
    一人暮らしの男性だったので、
    まさか拉致など犯罪に巻き込まれたのでは…
    と心配する人が出始めた頃、
    その人から「辞めたという証明書を出して」という連絡が…
    事情を聞くと、辞めるとか言うの面倒だから、と。
    唖然としました。

しかしその会社とは別会社で見た急に辞めた女性のケースは
    上司が「急に辞めると言い出し、もう来ないだなんて無責任!」
    と自分は被害者面で、周囲に悪口をまき散らしていましたが、
    本当はその上司に詐欺ともいえるひどい扱いを受けて
    泣く泣く退職したという背景がありました。
    (本人から在職中に相談を受けていて、私は訴えた方が
    いいのではと話していました。)

無責任!と思う辞め方も背景はいろいろあるのかもしれません。

無責任もあるかもしれないけど。

そらみみ
    週明けに会議で二人で発表だったのに、「家で考えてくる」と週末帰ったまま、もう家からは来なかった。
    そのときはむかっとしたけど、やめる会社に感謝してるわけじゃないし、そういうやめかたもありかなとおもった。

同じことがありました

🐱
    yann
    パートタイマーさんでしたが、突然出てこなくなり、電話をしたら「ちょっとお休みください」それからなしのつぶて。電話をしても家に伺っても
    手紙を出しても全く連絡が付かず、埒があきませんでした。職場はてんてこ舞いで、それこそパニック状態でした。約三ヶ月の間大変でした。新しくパートを採用しても一から教えながら自分の仕事もこなさなければ成らず、もう大迷惑でした。最近はそういう人が増える傾向にあるのじゃないでしょうか。30代半ばの方でした。

ありました。

さらさら
    今から約15年前、私が入社してちょうど1年経ったころ。
    私は3人の開発チームでしたが、そこのチームリーダーが(今思えば鬱病でしたが、その当時はまだ今ほど認識はなかった)ある日こなくなりました。
    しかも、かなり大きい開発をしている途中で。
    納期は絶対。
    部長や総務部長がチームリーダーの自宅に足を運んだのですが、一度も会えず。

新人に毛が生えた程度の私と、入社3年目の先輩。
    割ける人員は会社に存在せず。
    係長が掛け持ちをしてみてはくれていましたが、係長も別の案件を抱えていて・・・。
    まだ、15年前は女性は看護師など特殊な技術を持っている人以外、夜10時以降の残業は許されなかったので、タイムカードを10時に切って、その後私はサービス残業。私は終電で帰り、先輩はカプセルホテルに泊まりながら何とか納期にシステムを間に合わせた・・・という記憶があります。

そのおかげで、尋常じゃないぐらいに開発技術は発達しましたが・・・。

そのときは必死でしたが、入社3年目の先輩はやっとの思いで禁煙に成功していたのに、気がついたらヘビースモーカーに戻っていたのを思い出します。

トピずれです

😑
    たま
    今年度、転任してきた上司A。全然仕事できないのに偉そうにばかりしています。わたしたちにだけなら良いですが、顧客からも苦情が…。最近とうとう「辞めさせろ」ともっと上の人に直接電話があり、それを聞いたAは逆切れ。ホンマに一日も早くやめてほしいのに、こういう人に限って、何にもなかったような顔してシャーシャーと出てくるんですよね。

投げ出すのは無責任かもしれませんが、うちのように誰も責任を取らず、下っ端がしんどい思いばかりなのも、ほんと罪です。

責任者出て来い!

私の体験談ではありませんが……

豆大福
    あーあー、こんな会社に入らなければよかった。
    いつ辞めようか……と、数日で思った会社で
    先輩から聞いた話ですが。

その会社は8時半~5時までの会社です。
    最短、入社日の3時ごろに忽然と姿を消した。
    その次に短い人が、3日目で退職。
    次が一週間とか。

「出入りが激しいけど、最近落ち着いてきたのよね」と言っており
    みんな一年未満の人たちで、みんなで求人情報誌を読み漁っていました。
    どこまで本当なのかわかりませんが
    最短、入社日の3時ごろも、本当のことかも……と思ってしまう
    職場だったことは確かです。
    ちなみに、事務職。

いくらなんでも「帰る」「辞める」は言うべきですよね。
    忽然と姿を消すなんて私には出来ないわ。

引継ぎ書が役立たず。

さくら
    こんな人がいました。 
    退職表明から退職日まで3ヶ月あったのに、
    「心配しなくてもなんとかなるって。」
    「私だって大した引継ぎもなく、自分で覚えた。」
    などといい続けのらりくらり。
    なかなか引継ぎ書を作ってくれず、困りました。

しつこく言い続け、やっと作ってくれたものは役に立たず。
    多分作った本人しか理解できないものでした。
    いなくなった後本当に困りました。
    請求書関連は特に、残額が金額があっていなかったり、
    控除の計算が間違っていたり。
    「お恥ずかしいのですが・・・。」といって請求先の担当者に
    教えを請うこともありました。

どうしてもわからないことがあり、電話をしても
    「私にはもう関係ない。自分でなんとかしなよ。私もそうだったし。」
    とのこと。
    確かにもう会社とは関係ないけどさ!

退職のいきさつも円満とは言えないものだったので、
    さっさと縁を切りたいという気持ちだったのだとは思います。
    お世話になった人だし、状況や感情は理解するもの・・・。
    「自分はちゃんとした辞め方をしよう。」と思うのです。

つくづく金な女・・・

まるこ
    いました、以前勤めていた会社で。

先輩女性社員ですが、休日に交通事故に遭いムチ打ちと言う事で3か月休まれました。でも本当は大したことなく、保険でお金がもらえて仕事も休めるから休むからよろしくね!と私に悪びれもなく告白されました。
    で、いざ職場復帰すると残業なしで帰宅、整骨院通い。これも保険で支払いをしてくれるそうで、気持いいから行ってるって言っていました。

そしたら今度は1か月もしない間に妊娠発覚で翌月結婚式。
    すると今度はつわりで遅刻早退欠勤です。
    本人は出産手当をもらってから退職するの♪それまでは休む権利もあるし辞めないんだ。と言っていました。
    周りは彼女のせいで仕事が増え毎日残業なのに・・・
    彼女は宣言通り出産までのほとんどを休み、出産して1か月で仕事復帰と同時に退職。
    きっちり出産手当、社員からの出産祝いを手にし辞めました。

すごいお金の為に恥もないんだなあ・・・って思った人でした。

以前、遭遇しました。

😒
    めろん
    私も以前、その手の方に遭遇しました。
    28歳で男性、派遣社員。

採用の際にやたら短い職歴ばかりで嫌な予感はしたのですが、私の上司のウケがよかったので採用しました。

そしたら出社初日、全ての説明を終えた段階で「実は今日は辞めたいと言いにきました」と言うじゃありませんか。
    唖然としました。
    他の会社から正社員での雇用の話があるからと。
    なら最初から来なきゃいいのに信じられません。

見る目のない上司が「君の働き次第ではうちも正社員にしたいと考えていたのだが」と言ったばかりに
    「じゃ、ここで頑張ります」と言い始めたのでびっくり。

結局1ヶ月後に「明日から来ません」と母親が連絡してきました。。。
    引継ぎや入館証の返却もなし。
    具合が悪くて家で寝ていると言われたので、会社の派遣担当が家に訪問すると
    自転車で脱走した後でしたよ。

そんなやつに限って自分はこんなにできるのに責任ある仕事がまわってこないとか
    親に愚痴ってたそうです。
    二度と遭遇したくないタイプの人でした。

取引先の担当者さんにそれやられました

事務人
    その人が窓口だったので、やめられてこっちも大混乱です。

あっちの会社より、うちの方が大変だったかも。だってうちの取引の内情を分かっていたのがその人一人だったのだもの。

自分の会社の事はわかっても、相手の会社内での情報等の取扱いなんてどうなっているか分からないじゃない。

突然来なくなって、数日後に退職届けが送られてきたそうです。心当たりを聞かれましたが、そんな事こっちは知りません。

困るのはそちらの会社だけじゃなくて、取引先も困っています(号泣)

ギャグかと思った

まりか
    上司に注意されて「こんな会社やめてやる」と
    ノートの切れ端に書いた辞表?を出した男性が
    いました。しかも汚い字で。
    でもそれからも会社潰れるまでいましたけどね。
    そんなの雇ってるから潰れたのか。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ありましたね~

🐤
      ココ
      昔勤めていた会社でありました。
      あまりに突然すぎて、というか知らなくて「あれ、今日休みだっけ?」と思ったら辞めていたという。

仕事の引継ぎも大変でしたが、その人が残していった荷物も大変でした。
      デスクの中もロッカーもそのまんま(笑)
      当時はなんて勝手なやつ!って思いました。その人が抜けることで私の仕事の負担も増えたので、かなりイラつきましたね。

でも歳とっておばさんになったら、「そんなに思いつめちゃったのかな」って思うようになりましたね。本当は辞めたくはなかったんだろうな、もう辞めるしかなかったんだろうな、と思えるようになりました。

確かに周りに迷惑かけて急に辞めることは社会人としてどうかと思いますが、その人が辞めざるを得ない程追い詰められていることを、私達は気づくべきでした。確かに当時職場の雰囲気は最悪で、辞めた人も色々辛いことがあったようです。急じゃなくても他に辞めた人も多くいました。

急に退職することを容認するわけでも擁護するわけでもありませんが、少しだけ、辞める程辛かったんだな、って思ってあげましょう。
      そうするとこちらの心も楽になりますよ。

ここだけの話し・・

シャコバサボテン
      自社でほんとに居た、『無責任さん』です。

<その1>入社1年目の男子社員A君(24歳)
      他の支店へのお遣いを頼んだら、片道30分しか掛からないのに帰ってきたのは6時間後。注意をしたら反論。
      半年後の転勤時、彼が住んでいたアパートの大家さんから上司に電話があり、聞けば「部屋があまりにも汚すぎて酷い。」と。
      ちなみに、彼の親御さんから会社へ『夕張メロン(4玉)』が送られてきた時、彼はそれを全てアパートに持ち帰っていった。場の大半がガッカリしてました。

<その2>勤務3ヶ月パート社員Bさん(25歳)
      ある日の朝、突然上司に「辞めます。」と言ったようで、困ってしまった上司。
      なんとか続けて欲しい旨を伝えたら、翌日40代の旦那様が付き添って来て、辞めていきました。まるで父と子のようでした。

<その3>勤務1ヶ月パート社員Cさん(21歳)
      ある朝突然電話で「妊娠したので辞めさせてください。」と。
      彼女を採用した上司は焦って「妊娠は病気じゃないのよぉ。」と説得しておりました。
      社内規定の不採用項目に『同棲している者』。なのに知ってて採用した上司に問題ありですね。

色々あるよ

温泉好き
      「明日から来なくていい」と言われたので、本当に行かなかったことはあります。そして辞めました。
      同僚(社員)が無断遅刻早退常習で困っていると上司に言ったらそう言われたので。私(パート)を助けてくれたのは、出入りの業者さんたちです。わざと社員に遭遇しない日を選んで鍵を返しに行きました。

社員だったとき、入社半日で「ここは私のいるべき場所じゃない」と宣言して辞めた人も知っています。一日、一週間で辞める人がざらにいました。全然驚きませんでした。慣れっこになるほど悪辣な環境だったので。

そして直近、どうしても合わないと思ったので試用期間で辞めようと思って辞意を伝えたところ、「正社員の経験ないの? 少なくても一ヶ月前に言うのが常識でしょ? 法律で決まってるんだよ」と怒られました。告げたのは四週間前で試用期間中です。確か法定では二週間前じゃなかったっけ? 試用期間ってなに? と思いました。そこは片手も人員いないのに半年でそれ以上の人が辞職していました。

両方経験すると、理由はなにかしらあるものだな、と思います。特に辞める方、書けない事情が他にも物凄くあって言うに言えない。

居ました

たっさん
       うちの職場の給与のしめは、20日で支払日が末日なんです。
       で、ある人は21日からぷっつり来なくなりましたが、そこで辞めるというと給与が支払われない可能性を危惧してか、末日まで毎日毎日「具合が悪い」と連絡をよこしてきました。
       末日がすぎ(たぶん、給与の支払いを確認して)、翌月になったとたん、ぷっつり連絡がとれなくなりました。
       みんなは「なんで、月が変わったら突然連絡なくなったんだろう」「非常識」と言っていましたが、私は「考えれば分かるだろ~。給与の振込を確認したからに決まってるじゃん」と思いましたよ。
       まぁ、そうしたくなる気持ちもわかる職場です。私はきっちり退職届を提出しましたよ。しかし、退職届を提出してからは、仕事が全くなくなり、口もきいてもらえず、でも、悪口だけは増え、「辞めて正解!」と思っています。
       すみません、愚痴になってしまいましたー。

過去に一度ありましたが…

😨
      百日紅
      私自身です。
      職場内では相談出来る人も信頼できる上司もいなく、一人でかなり思いつめた結果ですが。
      役職が上の人間にセクハラ・パワハラを同時に受け続けて数年。
      途中一度こちらがキレて皆がいる前で怒鳴ったときは「まあそんなに怒るな」とヘラヘラしてた当の本人が、それから数年、いい年をしてまた仕事に支障が出るほど無視したり依頼した仕事をやってくれなかったりするかと思うと、ベタベタ触ってきたり、まるで私を自分の所有物か何かと勘違いしてるような言動を始めたので、溜まったストレスで食も細くなり、胃がキリキリ痛んで本当に辛かったです。
      ある日また無視が再開されたので「まだこんなことをされ続けなきゃならないんだ」と思ったら堰を切ったように涙が止まらなくて。

結局その時「もう我慢できないので辞めます」と上司や、上司の報告(さすがに二回目だと上に報告したようでした)を受けて飛んできた本社の人間に宣言して翌日辞めました。
      職場の同僚達は私とその男性が付き合ってると勘違いしてたと後で聞かされましたが、どこをどう見たらそうなるのか、気持ち悪くて迷惑掛けたとかの罪悪感なんか持てません。

できちゃった結婚

瑞歩
      検診だ衣装合わせだ新居探しだと必ず2日ずつ休みを取り、披露宴の招待客もいるからと繁忙期のシフトの調整に大騒ぎで口を挟み、挙式・旅行後すぐに「仕事と家庭の両立によるストレス」と退職届を持参し、翌日から来なかった同期がいました。
      できちゃった結婚に否定的な先輩や上司に、たまたま順番が違っちゃっただけと庇ったり、その人の分の仕事を引き受けたりした自分がバカに思えました。

でも、私もハタから見たら迷惑な退職者…今年、問題会社に知らず入社してしまい、残業手当も休日もなし、利益のためなら違法も推奨、他社との足の引っ張り合いで市や県の監督部署にあることないことチクリ合い…そんな毎日に耐えられず退職を申し出たところ、「大変な時だから皆が同じ気持ちにならないと」「残る者の精神的不安を考えろ」「まさか労働基準監督署に訴える気か!」と怒鳴られた挙句、「こんなに話が通じないなんて病気だ!」と言われ、1週間もしない内に退職手続きを取られてしまいました。後日、元同僚にその会社で私は辞めたいとだけ言って勝手に来なくなった社会不適格者だと言われていると聞きました。今更弁解することもできず、わだかまっています。

あはは~

💤
      春子
      そうだよねぇ。業務抱え込んで引き継ぎもなくやめて行かれたら残ったこっちが大迷惑だよねぇ。
      でも一人に業務を集中させっきりだった上司ももっと迷惑な存在だよねぇ。
      ホントは引き継ぎしたかったのに、引き継ぎできる人がいないなんてこともざらだしねぇ。
      やめた人はもう目の前にいないから不満ぶつけるにはもってこいだけど
      ホントの原因はどこにあるんだろうねぇ。

と業務を抱えて引き継ぐ先もないけれど来年やめる予定のワタシが呟いてみる。
      資料はサーバの中だからねーよろしくねーと言って去ります。

たとえ会社や上司に恨みがあっても。

mama
      会社や上司に恨みがあっても、同僚には迷惑かけないようにしたいものですね~。

重要な(肝心な)ところが抜けているマニュアルなんて無意味です・・・
      上司は、「こんな詳細なマニュアルなのに、これで出来ないはずかない」と言いますがね。
      だから引き継がれるのはマッピラですよ。

職場にも問題あり?

🐤
      ヒラ
      無責任な退職をされた方も問題ですが
      一人が辞めただけで業務が回らない職場にも
      問題があるような気がします

その仕事を上司も、同僚も
      把握していないということですよね

企業としてリスクを抱えてる状態を
      放置していた結果じゃないでしょうか

人件費削減の為に
      正社員を切って、派遣に切り替えた会社が
      職場環境の悪さに次々と辞めていかれ
      日常業務にすら支障をきたしている状態になった
      という話も聞いたことがありますし

迷惑をかけるような辞め方を肯定する
      つもりはありませんが

「無責任な辞め方」と聞いても
      辞めた側が一方的に悪いわけではなく
      無責任な辞め方をされるような職場だったのかな、と
      思います

お母様が・・・

🐷
      民芸品
      私が学生時にアルバイトをしていた会社でいました。
      その社員さんは大学をでたばかり。
      気が弱くて挨拶が出来ず蚊の泣くような声で暗~い男性でした。
      半年ほど会社に来ていましたが、毎日のように先輩に叱責されてました。

彼なりに辛かったのでしょう。
      いつの日か無断欠勤するようになりました。
      上司が電話するも居留守なのかまったく連絡もとれず。家族も出ない。
      事件だったら大変だということで警察に連絡しようかと話し合っていた数日後
      彼の母親から社長宛に手紙が来ました。

「息子は今の会社に入ってからあまりご飯を食べなくなったんですのよ。
      うちでは息子にそんな厳しくしたことはなく大切に大切に育てたんですのよ。
      私も毎日心配で。でも主人は大人なんだからほっておけ、と取り合ってくれないものですから
      私が息子に“もう会社なんて辞めちゃいなさい、ママがもっといい会社を見つけてあげる”
      と言いました。とにかくもう息子はおたくへは行きませんから」

という感じの内容でした。(手紙の表現はかなり私の脚色入ってます)

社長、本当に椅子からズッコけてましたっけ。

キャリア・職場ランキング

その他も見る その他も見る

自分のことしか考えない人

ぽん
        3年前、後輩が11月に出来ちゃった結婚しました。
        本人の申し出で3月までは働くとのことでした。
        会社は募集をかけ、退社予定の3月までに新人への引き継ぎを完了するつもりでした。
        ところが、12月に冬のボーナスが出た翌日に突然欠勤。
        その翌日に
        「やっぱり辞めます。残りの有給分は使いますのでよろしくお願いします」
        と後輩からTEL。
        職場の全員が口をあんぐり。まだ新人も募集中でみつかっていなかったのに。
        ボーナス貰うまで在籍していたかっただけなんですねきっと。
        それならそれでも別に批難したりなんかしないんだから、最初から言ってよねと。
        知っていればもっと会社も対処のしようがあったのに…
        彼女がやめた後、暫く職場はパニックでした。

無責任さんのための研修費

こう
        ある大会社から関連会社へ出向しました。
        関連会社では部長をしておりました。その部の入社数年目の若手がある技術に関する社外講習を受けたいと申し出てきました。OKしました。その講習を受講後しばらくしてまた別の社外講習を受けたいと申し出てきました。1回の受講料は5万円ほどかかり、また3日間会社には出勤しないことになります。受講料の他にその間の出張費(旅費、宿泊費、日当)を支払うことになります。仕事上の必要も無いのに特定の個人を短期間に2回も続けて社外講習に出すのは少々問題があるかな、とは思いましたが本人が希望しており、将来の仕事に役立つのであればと2回目もOKしました。
        その翌月退社を申し出てきました。再就職先に関して本人は私には何も申しませんでした。しかし、その若手の退職後、同僚の話では外資系の会社に転職したとのことで、転職は辞める数ヶ月前から決まっていたようです。転職後の会社に必要な技能を身に付けるべく受講したようです。
        しばらくして会社の女性がその退職した若手と結婚すると言って退職しました。結婚はしたそうですが、翌年離婚した(離婚された?)そうです。さもありなんと思いました。

いっぱいあった

😑
        うふいちご
        最近の辞め方のヒットは
        入社3日目「今日もよろしくお願いします」と頭を下げて出社し
        そのまま退職の手続きに行って2度と戻ってこなかった人。
        しかも、ちょうど夏期休暇が割り当てられる時期だったので
        夏期休暇と有休を合わせてとって辞めたそうです。

もう、笑うしかない!

あまい、あまーい!

😡
        牧子
        突然辞める迷惑な人々は大勢いるようですが、私の元先輩に比べたらなんてことはありません。

50歳の彼女はパートの中でも古株。確かに先輩として仕事を教えてはもらいました。が、いつの間にかまるで彼女が私を雇っているかのような態度になってきました。あまりに理不尽なことを言われるようになったため、私は上司に相談し、他の部署(今いる部署です。快適です)に異動してもらいました。

私が異動後、他の人にも勝手なことを言い始め、反論されたら「辞めてやる!」と言い出したそうです。彼女は上司が引き止めてくれると思っていたようですが、私の後に入った新人パートをいじめたりしていたこともあってか、上司はあっさり認めたそうです。退職の日をぐずぐずと先延ばしにし、最後の日には皆からの花束と記念品を手に「体調が悪いので・・・」と口からでまかせの退職理由を述べて有休消化に入ったそうです。

が!彼女の籍がなくなる直前、「夫の転勤がなくなったの~」と言って戻ってきてしまいました。退職理由、ご主人の転勤じゃなかったよね?みんなからの記念品はどうなるの?

辞めると言って辞めない人はもっと迷惑です。

沢山居ます、

🐱
        「寸外」で社を出たまま、二度と戻って来なかった新入社員。
        配置されて3日目。名刺も出来上がって、さあこれから、という時に「(仕事)する事がないので辞めます」と会社に来なくなった派遣社員の子。3日間で即戦力でもない子に、どんどん仕事振れる訳ないでしょ。
        そんな人達沢山見てきましたから、もう期待もしません。
        引き継ぎも、そんなに目くじら立てなくてもなんとかなるものだと分かりました。

前任の人がビッチリ教えなくても、全くの新人だとしても、ゼロから教えなくても周りがサポートすれば直ぐに覚えてくれるものです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  56
        次へ 最後尾へ
        全て表示