詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人に彼女がいる 様子を見たほうがいいのでしょうか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人に彼女がいる 様子を見たほうがいいのでしょうか

レス8
    (トピ主0
    🐤
    ぶどう
    恋愛
    今年9月の転勤で、新しい職場で知り合った男性。一目見たときから気になり、話すにつれてどんどん好きになっていきました。しかし、遠距離中の彼女がいるようです。しばらくは具体的な行動はせずに、もっといろんなことを話したりしながら、様子を見てみたほうがよいかなとも思いますが、「好き」という気持は増すばかり。数年前、当時好きだった人に彼女がいて、あきらめていたら、その男性が転勤し、そこで当時の彼女と別れて別の女性と結婚したなんていう悲しい出来事がありました。

なので待ちすぎるのもどうかと思いますが、どうかご意見きかせてください。お願いします。

ランキング

レス

あー・・・どうかなぁ。

🐱
    りお
    今好きな彼にどうアプローチするかは自由になさったらいいと思いますが、過去の体験は参考にならない気がします。

当時好きだったその彼は、最終的にトピ主さんに交際を申し込むでもなく、トピ主さんのあとで知り合った女性と結婚したんですよね?じゃ、別に「あの時こうしておけば・・・!」という後悔をするとこじゃないような。欲しかった洋服を「あの時買っておけば!」というのとは違いますよ。お金で手に入るとかではなく、相手にも選ぶ権利があるので。選ばれなかったんですよね?前の彼女とは終わったという状況があったのに。

それにしてもトピ主さんって、彼女のいる男性ばかり好きになるんですね。その傾向をどうにかしたほうが、人の怨念を買ったりとつまらない人生にならず、スッキリ堂々と幸せになれる気がするけどな。

彼の気持ち

トゥースフェアリー
    彼があなたを好きにならない限りどうにもならないのでは。

前の人はその転勤先の女性を好きになったんでしょうから。あなたが先に行動していたらあなたのものになったかはわからないですから、今の状況と比べようはありません。

彼はあなたが好きですか?

告白する。

🙂
    わためぐ
    彼女がいる人と浮気をするのは私はもちろん反対ですが、
    彼女がいる人に告白してはいけないとは思いません。

好きだと思うなら、告白してみてはいかがですか?
    それで彼が受けてくれて、遠距離中の彼女と別れてくれればOKだし、
    振られてしまったら潔く諦めるのがいいかと。

後悔するより、行動です!

間違っても都合のいい女にはならないように、よく見て考えて頑張ってください。

段階を踏んで。

spica
    付き合っている相手がいる場合、トピ主さんもそうだと思いますが、ラブラブなときにアプローチされても全く心は動きませんよね。それどころか「面倒だな」と悪印象すら抱いてしまう。
    なので、遠距離中の彼女との関係が上手くいっているようなら下心アリ的な言動は控えたほうがいいと思います。
    まずは親しい異性の友人のポジションを目指してみては?もしかすると彼女のノロケを聞かされることもあるかもしれませんが、笑顔で「素敵な彼女さんですね!」くらいの返答はしておいてくださいね。「そんな素敵な彼女に選ばれた○○さんって、実はかなりイイ男?!」とか(笑)。
    そういうポジションを保っておけば、彼女とギクシャクしだしたときに相談されることもあると思います。でもその時にチャンス!とばかりに彼女の悪口を言うのではなくて、相手の心情に沿うコメントをしたほうがいいと思います。自分の気持ちをわかってくれる、と相手がトピ主さんのことを認識すれば、トピ主さんを選ぶ可能性も高まると思うので。
    私は未婚であれば恋愛は自由だと思います。トピ主さん、頑張って!

大学時代

🙂
    ゆうか
    大学時代、彼女のいる人を好きになりました。そして、思い切って告白しました。
    そしたら、手紙が・・「もしかして、ゆうかさんはおれのことを好きなのかとうぬぼれかもしれませんが、思ってました。正直いってうれしいです。ぼくもゆうかさんのことが好きです。でもまだ彼女のことも好きです。別れ話も出ていたりするので今後どうなるかは、わかりませんが。都合がいいかもしれませんが、いままでの関係を続けられないでしょうか」

そんな内容でしたねー30も半ばになった今その手紙を思い出すと、「キープ」にされてただけだなーなんて冷静に考えちゃいますが、そのころは、私に好意があったんだ!と大喜びした覚えが・・。

まあ、それはおいといて・・・、その半年後。彼が彼女と別れ、私に告白してきました。おっけーしましたよ。その後私が別の人を好きになり、1年半くらいで別れましたが・・

とりあえず、アクションは起こしてもいいのではないのでしょうか?そして気長に待ちましょう

横恋慕

🙂
    れいか
    恋人がいるのに、ワキから男性に、ちょっかい出して自分の方に
    なびかせることを横恋慕といって、恋の道では本来、禁じ手と
    されることなのですよ。
    以前、好意を持っていた彼女持ちの男性が、転勤先で別の女性と結婚を
    してしまったとのことですが、それって結局、トピ主さんとは
    縁がなかったということ。トピ主さんがアタックしていても、結果は
    惨敗だった可能性も高いわけです。

トピを読む限りでは、彼を諦める選択はないようですが、好きになった
    からと、どうしても彼を手に入れたいと考えるトピ主さんの考え方には
    賛同しかねるものがありますね。
    まずは彼の気持ちを思いやることが大切だとは思いませんか?
    人を好きなるってことは、自分だけではなく相手の幸せも願うことだと
    思うけどね。

職場恋愛はOKそうですか?

🐤
    Kanako
    彼女がいる、いないに関わらず、同じ職場の男性ということで、今告白して大丈夫でしょうか。
    上手くいった場合、いかなかった場合どちらも、仕事に支障がでないかどうかまず考えるべきでは?

仁義には反していますが、

🐱
    お好きにされたらいいと思います。
    彼が主さんを受け入れない場合がありますが、同じ社内で振られるとその後キツいですよ。
    そうなっても態度が変わらない、性格が良い方だといいですね。
    でも、もし想いが叶いそうになっても、そういう始まりだと「勝利」感があるのは最初だけ。
    また遠距離彼女が簡単に別れるか分かりませんし、会社に押し掛けるなど面倒な事にならないといいですが。
    付き合う事になっても同じ事を繰り返すかも、とか疑心案儀になるのも嫌ですね。
    私が主さんの友人なら心配ですから反対してしまうかも。