詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

運気が、下がりまくりです

レス9
    (トピ主0
    mori
    話題
    こんにちは
    何時も、興味深く読ませて頂いています。
    運が悪いをテーマに、書かせて下さい。
    自分の考えで申し訳ないですが、最近運が下がり放題です。
    本当にバカな事ですが、トイレに行けばかなりの確立で清掃中、他の階に移動すればい使用中、本当にくだらないですが何度もあると下がります。
    旅行をしようと思うと、行きたいツアーは4つとも催行は中止。
    仕事でも、10年に1回有るか無いかのトラブルに巻き込まれています。
    こんな事でって思われますが、皆さんの運が悪い話も教えて下さい。
    ちなみに病気等も、色々有りました。

ランキング

レス

運というのは

🐤
    とらえる人の状況によって異なるものです。
    気持ちが沈んでる時は、多くの出来事に敏感になり、運が悪いと感じる事も増えます。
    逆に気持ちが良い状態に持っていけば、全て良い方向にとれるようになります。

現在、常に気持ちに不満が無い状態なので、運が悪いと感じる事は一切ありません。
    何らかのミスが起こった時も、次のための勉強になったと思ってしまいます。
    プラシーボ効果です。

聞いてどうするの?

🐧
    柿の実
    ついてないなーって時に、他人の不幸話を聞かないほうがいいですよ。
    どんどん運気が下がっていくと思います。

「ついてない」って言葉を口に出さないようにして、
    哲さんのおっしゃるように、
    なるべく明るく物事を捉えていきましょう。

「明けない夜はない」という言葉通り、悪いことばかりは続きません。
    あまり自分で自分を追い詰めないように・・・

世界を広く

温泉場
    逆に幸せな事を数えてみるといいんじゃないですかね。
    「自分ばかりがついてない」なんて思ってないでスーパーやコンビニに設置してある募金箱にお金を入れてみるとか、他人のことも考えられる心の余裕が必要なんじゃないかなと思いますよ。

小さな不運のおかげで、大きな災難を避けられています=運がいい

ぴ~ひょろ
    どうやったら運が上向いたかとか、気持ちをどう持っていったらいいかなど、ご自分にプラスになるようなことを募ったほうがいいと思いますけどね。

私個人としては、そんなに不運なこと(でも些細なことですよね?)が続いたら、これは誰かが、慎重に行動しなさい、と警告してくれているのかもしれないと感じますね。
    つまり、もしすんなりトイレに入れていたらものすごく汚かったかもしれない(清掃前だから理論的にもあってますけど)とか、旅行に行けていたら大変なことが起こっていたかもしれない(例えですよ、すみません)とか。
    こんな書き方で通じますかね?
    つまり、小さな不運のおかげで、大きな災難に遭っていないのだから、運がいいんですよ。
    そんなふうには考えませんでした?
    こじつけでもなんでもなく、トピ主さんの状況なら、私はそう考えますけど。

運気?

レース
    誰だっていいこともあれば悪いこともあります。
    なんで全てを運気に結び付けてしまうのかわかりません。
    運気に自分を縛り付けるのはやめたほうがいいですよ。
    運気なんて言葉は忘れましょう。

気の持ち方で逆噴射脱出

おっとっとおじさん
    moriさん、こんにちは。

運、そう考えたくなる事も多いですね。

でも気持ちの持ち方で切替可能な場合も多いかも。

喉が渇いている時にコップ半分の水を見て・・
    ・なーんだ、半分しかないじゃない
    ・おー、コップ半分も有るじゃない

別の例え・・オリンピックで銅メダルを取った選手の行動
    ・床に投げつけて勝手に退場(有りましたねー)
    ・予期せぬメダルに「やったぜ!嬉しい」の人

スピリットと言いましょうか心構えと言いましょうか、この手の方法で結構気にしないで済む(或いはプラスに感じる)かも知れません。

自分の思いや拘りが強い人程、運のブレ(運勢の変動)を強く感じるかと思います。

上手く行っている時は気付かない事が多いですが、調子が外れると凄く気になる物ですね。
    上手く行っている事に敏感になれば、案外楽になるかも知れません。

とことん愚痴ってガス抜きしましょう

のんびり
    「愚痴を言う人はますます運気を下げる」「何事に対してもポジティブに考えれば運は向いてくる」~ちまたあふれる啓発本や占いでよく聞かれる言葉。言ってることは正しいけど、でもそんな人間の心って簡単に割り切れるもんなの?っていっつも胡散臭く思う。もちろん、実行してる人は尊敬しますが、私には真似できないわ、そんな芸当!
    そりゃ後ろ向きより前向きの方がいいに決まってる。愚痴を言うより言わずにニコニコしてる方がいいに決まってる。誰でも分かりきってます、そんなことは。
    でも、この小町においてもたくさん見受けられますよね、愚痴や不平不満といったネガティブ・トピ(ある意味、本音丸出しトピ)。トピを立ちあげる人も、割り切れない、スッキリしない心を持て余してるからこそ、この小町に来るんですよね。
    いいんです、とことん愚痴ったら。グチグチグチグチ~の後、やがて平穏が訪れ、ある日突然、ポーンと大きな飛躍を遂げるかも知れないし。

2年前から運気低迷しています。

I.I
    私は現在28歳。
    普通女性の大殺界は、33歳で来ると言われているのですが、自分の場合、それが早くきたようです。
    2年前の2007年 26歳からガクンと運気が下がり、色々あって大変でした。その頃、急激に太ったし「老け」を感じた。
    28歳の現在。
    自分の仕事もポジションが変化して、人のトラブルが多く、ダイエットはリバウンド。
    2008年度、住む場所が運良く「吉角」に変わったものの2009年に「第2」が訪れて、私生活でも仕事でも最悪な思いばかり。
    最近生理も不順になり、またガクンと老け込み。
    あがいてもあがいてもどんどん深みにはまるので、今は、自分の等身大で、できる事をやり、もっと落ち着く様にしています。
    自分が気持ちよかった時の事を思い出したりなど。
    今はダイエットを成功させたいので、暴飲暴食を慎んで、買い物をあまりしない様にしています。
    人間関係でも、まず自分の発言に責任を持つ様心掛けています。
    そしてサイクリングは凶角(自宅から北部・北東部)には出かけない様にして、バカにされやすい場所やトラブルが起きる場所は避ける。(「君子危うきに近寄らず」・「逃げるが勝ち」)

私は昔から~

🎶
    カクレクマノミ
    いつもツイていません。
    友達からもつっこまれるくらいのレベルです。
    病気もなりましたし、こちらは注意して走行しているのに、いきなり正面からセンターオーバーして衝突したこともありました。
    思い出の多い車だったのに、突然のサヨナラでしたわ。
    バッグも盗まれましたしね。

トイレの清掃中もよく遭遇しますが、強引に使わせていただくこと多いですね。若い頃は我慢しましたけど。
    すっかりオバちゃんになったのでかなり厚かましくなり、そうしなくては生きていけないと思うようになっているのでしょう。

トピ主様も私のようにアンラッキーをウリに生活なされば、またこんなアンラッキーな事に遭遇しちゃったよ♪と少しは明るくなれるかも。