詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私って意地悪?

レス52
    (トピ主0
    みみー
    恋愛
    商社に勤める25歳OLです。
    朝、お茶の当番制があり交代でお茶を入れます。その中に好きな男性がいて、その男性がいつもは会社のカップを使用していたのですが突然カップが机の上に置いてあったので「マイカップもって来たのですか?」と聞き男性はは少し考えて「あー今度からこれ使おうかなー。いいなーと思って」と言いました。私は「今度からこれでいれますね。。。」と言いました。
    あとでよく考えるとそれは同僚の女の子のお土産かもしれないのです。確信はありません。
    今まで持って来ない男性が突然持って来る訳がありません。
    そう思うと最初に頼まれてもいないのに変に気が利いておせっかいを焼いてしまった自分が馬鹿みたいと思いました。
    私としては朝早起きしてお茶を入れるのに、他の女の子が買ってあげたカップでいれたくないのです。
    だから今までどうり会社のカップで入れようと思うのですが自分から言ってしまった手前、変ですよね。意地悪になりますね?
    忘れたふりをして職場のカップで入れようと思うのですが意地悪ですか?
    2,3日は忘れたふりで通るけど それ以上になると無理がありますよね。
    彼も「今度から使おうかな」って言ったのに。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その発想はどこからくるの?

こま
    あなたはその男の人が好きなのですか?
    それともただのやっかみなのですか?
    どっちにしても忘れたふりしてそのカップにお茶を入れないのは感じ悪いことになりますよ。
    自分でも意地悪なのかと思うならやめたほうがいいです。

始めに新しいカップのことに気がついて今度からこれを使いますか、と言ってあげた優しい気持ちのままでいたほうが何倍もあなたを魅力的な女性にしてくれると思います。

意地悪というより

タロー
    こころ狭っ!と感じましたが。。
    恋する気持ちに嫉妬はつきものでしょうけど、もう少し心を広く持った方が、女性は素敵ですよ。
    細かい細かい。もっとドーンとかまえて頑張って下さい!

トピ主です。。。

みみー
    休み明けにすっかり忘れて入れなかったのです。
    それで2.3日出さなかったのです。
    そうすると今度 今さら 「あー忘れていた。。。」なんて言って入れずらいです。
    彼が自分から食器棚から出して使いだしたら 「そういえば 今度からこれを使うのでしたよね。。。」って言えるのですが。。。

でも彼も気がついているのなら「みみーちゃん今度からこれにいれてね。。」と言うと思うのです。

彼が自分から使わないのは もらって嬉しくない相手なのかも?
    彼は、廻りの人にとても気を使う人です。

タローさんへ

トピ主
    そうですよね。自分でもたかがコーヒーカップぐらいでたいした事ではないのに。。。とも思ったのですよ。
    そんな事ぐらいを気にするなんて器が小さいなぁーって。。。

二度目の発言を読んで

千里
    結局そのカップにお茶を入れたくない、という心理があるのだと思いました。
    そんなに抵抗あるならもうこのままいくしかないのではないでしょうか?
    なんだか淋しい人のように感じましたけど・・・。

ふーん

シュ
    トピ主さんは「新しいことをやってみよう」という気は起きないのかな。

「今日はこの道を通ってみよう」「あの店、今まで入ったことなかったけど」「こういう映画って面白いのかな」などなど。

ある日突然にカップを持ってきたからって、別になんということもない出来事だと思いますけどね。

確信はないというより、全くの邪推でしょ。「女の勘」なんて、男に嫌われるだけですよ。

お気の毒

みほ
    彼は気を使う人なんだね。
    きっとあなたの底意地の悪さに気がついてそれに気を使って何も言わないんだよ。
    触らぬナントカにタタリなしって言うし。
    オーコワコワ・・・。

ネガティブなアプローチはやめましょう

男は気付くよ
    >彼は、廻りの人にとても気を使う人です。

となれば、

> でも彼も気がついているのなら「みみーちゃん今度からこれにいれてね。。」と言うと思うのです。

こんな事言えない人かもしれません。

そのカップ、同僚の女の子が買ったものかどうかなんて分からないんですよね。
    だったら、

>「あー今度からこれ使おうかなー。いいなーと思って」
    この「いいなー、使いたい」って気持ちを尊重してあげてはどうですか?
    そのカップを使おうが使うまいが、あなたの恋の行方には大きな影響ありませんよ。
    むしろ、使わない方が気配り&関心なしって感じでイメージ悪いです。

今更でも、「すいませんっ、ニューカップ忘れてましたぁ」って笑って言う方がずっと可愛い女だよ。
    明日から早速実行しましょうね。

トピ主です

みみー
    本当 心が狭いし幼いですね。。。
    自分でも後から文面を読むと恥ずかしくなります。
    その同僚の女の子は彼と同じ係りでディスクも近いのです。
    あまり あからさまだとお互いとても嫌な気持ちになりますよね。。。
    人に反感かわないほうが いいですよね。
    広いこころでね。。。

冷静になろう

タロー
    みみーさん・・ここは少し落ち着いて。
    ちょっと辛口になりますが、彼にしてみたらどうでもいい事なんじゃないんですかね、ほとんど。

ホントごめんなさいね、でも職場はある意味、男にとって戦場です。
    たかだがカップ一個の事で。。
    みみーさんが空回りをしてるようにしか思えず、読んでいて痛々しささえ覚えます。

みみーさんが今後、そのカップを出して淹れようが、会社のカップで淹れようが、どっちでもいい。みみーさんがそこまで悩んでるなんて、夢にも思ってないんじゃないかな。
    「自分から使わないのはもらって嬉しくない相手なのかも?」ってありますが、まあみみーさんは、そうであって欲しいわけなんだろうけど、でもそれは彼に聞いてみないとわからないよね。
    そんなに気になるなら、あなたもカップをプレゼントしてみるとか(笑)。

彼は気配りのできる男性だから、自分に気を遣ってそのカップを使わないでいてくれているのかも。。なんて思いたい気持ちも伝わってきますが、それよりもなによりも、みみーさん、あなたもそこの社員さんなんですよね?
    そんな事に一々こだわってないでお仕事しなくて大丈夫なんですか?

なんとも思ってないか

きんぽ
    自分の言ったことも忘れてしまうくらい頭の悪い子と思われてるかもね。

良くわからない

うめこぶちゃ
    なんというかまぁ、想像力がたくましいというか…。
    トピタイトルの答えだけ言うなら、
    彼が「これ使おうかな」と言ったのにわざと使わないのは意地悪でしょう。
    彼はあなたが好意を持ってることは知らないんでしょう?
    かってに想像で嫉妬して、カップは使わせない!なんて変です。

二度目のレスがいまいち理解できないのですが、結局「新しいカップ使用ボイコット」は実行してしまったのですか?
    実行して彼が「あれ?新しいのは?」とか言わなかったんだったら別にそのままスルーしていいんじゃないですか?

>彼が自分から使わないのは もらって嬉しくない相手なのかも?彼は、廻りの人にとても気を使う人です。

これが一番理解不能。自分から使わないならもらってうれしくなかったのかもということと、「彼は周りに気を使う人」って矛盾してません?

もしもあなたのたくましい想像通り、同僚の女性がそのカップをくれたんだとしたら、使ってるか使ってないか多少なりともその同僚女性は気にしますよね。
    回りに気を使う彼ならばその女性の厚意を汲んで、カップを使うんじゃないですか?

全体的になにをどうしたいのか分かりにくいですよ。

嫌な女

ぐー
    意地悪ですねー。底意地悪いというか…

彼は気を使う人だからこそカップのこと黙ってるのでしょ。
    違うカップでお茶入れてもらって、わざわざ自分のカップに入れ直すなんて男はしないですからね。
    そんなことしてたら人の話を聞いていない頭の悪い子だと思われますよ。

ほのぼのとしますなあ・・・。

ノーテンキ
     あなたは意地悪ではありません。
    気になるなら誰からもらったか聞けばいいのに聞けない女心・・・。
    まだ、健在なんですねえ・・・。
    代わりに私が聞いて、話をまとめてあげたくなっちゃいました。
     でも、今のままが幸せということもありうるし・・・。
     陰ながら、ご多幸を祈るだけにします。

なんでいい方に考えないの?!

ナナコパンダ
    ん~実にもったいない!
    いい方に考えられませんか?!例えば、彼が『自分のコップを彼女(あなた)に入れてもらいたい』『他の人と同じコップ(会社のコップ?)は嫌だ。』とか・・・

それを忘れてたように入れなかったら、彼は『僕に興味なしか・・・』(好意を持ってたら進んで入れてくれるだろう)なんて思ったり・・・

あなたももっと、プラス思考で向かって行かなくちゃ!
    同僚にもらったかどうかも確定してないのに・・・
    『ステキなコップですね~誰からのプレゼントですか~笑!』ぐらいでないと!!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です

みみー
      「今まで○○しなかった人が突然○○をするはずが無い」とは 以前 男友達にある男性の事を相談したらそう言われました。
      同じ係りの同僚の女の子は丁度 出張か旅行で休んでいて休み明けに彼のディスクに置いてあったのです。

そいで友達に相談したら頼まれないのにそんな事するから同僚の女の子の優位になるよ。。。って言われました。
      そう思うと悲しくなったのです。。。。
      たしかにマグカップぐらいで恋のいくえなど関係ないと思いますけど。。。ネ。

怖い。。。

沙千
      幼稚とか心が狭い、というよりも「怖い」です。
      自分で勝手に妄想膨らませて、突っ走ってるとこが。

仮にトピ主さんの想像が当たってたとしても、
      片想いの相手が他の女性から何かプレゼントをもらった、
      という状況はあり得ることですよね?
      それなのに「他の女の子が買ってあげたカップにいれたくないのです」
      と、心の中が極端に頑なで怖い。

2度目のレスによると、うっかり忘れて会社のカップに入れたみたいだけど、
      そういう日が2~3日続いても、後から気づいたんなら、
      「この前新しいカップのこと聞いてたのに、
       間違えてごめんなさい。今日からはそのカップに入れます」
      などなど、私なら彼と話せるチャーンス!とばかりに、
      彼に話しかけるけどなぁ。
      誰からもらったのか気になるなら、それも会話のチャンスとばかりに、
      「このカップかわいいですね。○○(その彼)さんが選んだんですか?」
      とかなんとか、話しかけちゃうかも。

それなのに、彼の方から言って来ないのがおかしい、
      といわんばかりの主張。やっぱり怖いよ。

お節介ですが、トピ主さんの今の思考じゃ恋も逃げて行きますよ。

呆れる・・・

おこちゃま
      これだけレスがついてるのに自分の主張ばっかり。
      日本語も間違ってるし。
      ほんとに25歳ですか??
      しっかりしてくださいよ。
      そんな意地悪女に素敵な恋はやってきません。

トピ主

みみー
      詳しく説明しますと 以前 会社の飲み会の時に後半ですっかり酔った同僚の女の子は、彼の席の隣に行って仕事の話しをして酔って寝てしまって彼の肩にもたれかかって寝てしまったり(彼は駄目とも言えずそのまま寝かせている)
      職場で社員食堂の昼食のメニューでご飯を持参の時に自分の分と彼の分と持って来ていた。
      彼女は仕事上 彼と一番接点があり共同で仕事をする事が多いのです。

彼女は虎視眈々と彼を狙っているのがわかったのです。

それで面白くなかったのです。。。
      このまま彼が いろいろ世話を焼かれて嬉しい気持ちになって彼女と付き合うことになったらと思うと。。。

黙って見ていたくはなかったのです。

わたしなら・・

おねえさん
      悩んじゃってますね~

私なら・・・(もともと大ボケなのですが)
      そのカップにお茶を入れて持って行き、

「すいませ~ん、今度から、コレに入れます、って
       私が言ったのに、すっかり忘れちゃって・・
       記憶がとんじゃって・・」

と言って、明るく笑います。
      きっと彼も、笑ってくれますよ!

もしそのカップが、他の女子社員からの贈り物で、
      それを彼が使うのがイヤだとしても、そのカップ自体に
      対する感情を、こういう風に変えてみたらどうでしょう?

そのカップで、お茶を出した時、明るく、
      「はい、度忘れカップで、お茶で~す!」
      って言うのです。彼も、はっはっは。

それからは、彼の、カップに対する印象は、
      ○○さんに貰ったカップ、ではなく、
      あなたが度忘れしたカップ、になるんじゃないかしら?

カップにまつわる、ドジな秘密を、二人で共有・・!

(それから、×恋のいくえ ○恋のゆくえ です)

若いのに

おばさんでごめんね
      そんな小さな事でグジグジ考えるより、もっとさわやかに何か行動してみたらどうですか?
      そんな女の子、彼じゃなくても男性は魅力感じないですよ。
      その彼のことが好きなんだったら食事や映画にでも誘うとか、自分も何かプレゼントするとか。
      クリスマスも近いことだし。

実際誰にもらったのか、あるいは自分で用意したものなのか分からないのに想像力逞しくしてもなんにもならないです。
      もっともっと魅力ある自分をアピールして男性を引きつける事を考えたほうが前向きだと思います。

せっかくの若さを大切に。
              37歳のおばさんより

意地悪ではないけど恋愛下手かな

あられ
      別に意地悪ではないと思いますよ。 

ただ、その男性とお付き合いしたいと願っているのであれば、意図的にそのカップを避ける...という行為の結果が、トピ主さんと彼との関係にポジティブな発展をもたらす...ということもないように思いますが。

さてここで女ならではのズルい行為をご紹介。 まず例のカップを彼の為に使い出します。 いきなり使用しだすことに関しては、彼がどう思うかなんて考える必要もないと思います。 そして、数回使用し彼が「ああ、この子はこれが自分のカップだと覚えていてくれてるんだ」と認識した頃、今度はトピ主さんがご自分で選んで買ったカップと摩り替えてしまいます。

そして、新しいカップを見てあれっ?という顔をする彼にいうのです。

「あの~、実は○○さんがマイカップとされてたあれ、私の不注意で落として割ってしまったんです。 すみません... 申し訳ないのでこれ、代わりに持ってきたのですが、良かったらお使いになりませんか?」

...これくらい狡賢くてもいいかな...なんて。

わかったわかった

千里
      もうあなたの気持ちはみんなわかりました。
      要するにその男の人が好きで新しいカップにお茶を入れてあげるということはプレゼントしてくれた同僚に協力するような形になるからいやだと・・・。

始めからそう書いてくれればこんなまわりくどいことにはならなかったと思いますよ。
      みんな一生懸命レスしてるのに・・・なんか肩透かしされた気分です。新しいカップはもう自分から使うのは止めたほうがいいと思います。無理して自分の意にそぐわないことはしない方がね・・・。

かわいいですね!

ゆっぴぃ
      意地悪とか底意地悪いとか・・私はそんな風には感じませんでしたよ。
      そう言っている人こそ、腹の中ではなにを考えているのやら。笑

みんな思ってても口に出さないだけ。若しくはカップごとき(些細なこと)で嫉妬(かわいい部類の嫉妬に入ると思いますが・・)してしまう女心も忘れかけてる方ばかりなのでしょう。
      あなたより遥かに意地悪な人の意見なのだから、あまり気にしないほうがいいですよ。

忘れたふりを続けるのも別に悪くないかも。自分の発言したことなんて自分で忘れてるときだってありますしね、不自然なことではないでしょう。
      いっそのこと、今回のことを機に彼に告白してみては如何でしょうか。

トピ主

みみー
      最初は彼と話をするきっかけで「マイカップ持ってきたのですか?」と私から話かけたのです。
      なかなか彼とは話をする機会がなくて、この間ちょうど少しの時間二人になったのでその時に「うっかり忘れていました。御免なさい。」と言おうと思ったのですが何も言えないで終わりました。。(ほんの一瞬だったので。。。)後からあの時言えば良かったと思っています。(私は話するのが苦手なほうです。)

ついだお茶を新しいカップに入れなおす 等ではなく
      彼は頻繁にお茶やコーヒーを飲みます。その時にディスクにあるカップはそのまま置いてあって戸棚から新しい別のカップ等を出して使います。そうしてディスクの上に置いたままになっています。
      このような状況です。

どちらにしても彼も困っているのかも。。(彼は両方の女性の気持ちをわかっています)
      カップの事など どうでもいい事でしょうし。。。

職場は男性にとって自分の信用のかかった大切な場所ですよね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

タローさんに賛成です

熟女MT
        職場で忙しくしている人には、カップなんて本当にどうでもいいんですよ。だから「私って・・・」なんて悩んでいても相手にはいささかの痛痒も無し。あ、これ「痛くもかゆくもない」って意味よ。アプローチするなら他の方法でしたほうがいいんじゃないですか?

それからディスクって机のことと推察しますが、desk=デスクですよ。ディスクといえば一般的にはフロッピーとかミニディスクとか記憶媒体を指すのです。それから、いくえ、じゃなくて、行方=ゆくえです。お節介して本当に申し訳ないけど25歳の社会人として、最低限必要な教養は身につけておかないと・・・

あら。。。

koron
        >黙って見ていたくはなかったのです

だからといって、あなたの行動はマイナスにしかならないのでは?

もしかして、その彼女と彼はもう、お付き合いが始まってるのかもしれませんね。。。

「。。。」てなんだろうと思いましたが、打ってみるとかなり面倒ですね。
        ブリッコはやめて、トピ主さんが年相応の女性になってくれることを期待します。

いい感じじゃない!

マグ
        同僚の彼女のほうが、ですけどね。まだ付き合ってるかどうかは不明としても。
        お昼ごはんとか飲み会の件とか、いい感じだよね。肩にもたれかかった女の事が嫌だったら、そ~~~~っとさり気なく離れるんじゃないかしら。そのままにしておくという事は、好意的に思ってるからだよ(「起こしちゃマズいかな」と気を遣ったとしても)

もうね、例のマグカップでお茶をいれるかどうかなんて、あまり意味ないんじゃない?
        彼女は虎視眈々と・・って、それ、トピ主さんのほうが当てはまるんじゃないかな。
        彼女は彼の事が好きだから素直な気持ちのまま、お土産買ってきたりお昼や飲み会で傍にいるだけ。

彼はトピ主さんのモノでもなんでもないんだから、邪推や嫉妬する前にもっと冷静になりなよ。

秘密

ふふ
        給湯室で手が滑ってカップを割ってしまうことってときどきありますよね。
        もちろん、謝って代わりのカップを用意しますけど。

トピ主「ありがとう」という言葉を知らぬ女

沙千
        上にレスつけてる身で図々しい意見だと思いますが、
        トピ主さんの数々のレスを読んで思ったことは、
        タイトルの通りです。

これまでたくさんのレスがついているにも関わらず、
        「ありがとう」という言葉を発しようという気持ちはないんですね~。
        とにかく自分の感想を日記のようにツラツラと書くだけ。

私は女性ですが、
        トピ主さんから相談を持ちかけられて、こういう態度だったら、
        いろいろ考えてアドバイスしたことが、段々バカらしくなってきます。

あ~。この子は何を言っても自分の信念があって、
        人の意見を参考にしてみようとか、視野を広げてみようとか、
        そういう気は一切ないんだなぁ。
        だったら自分の思う通りに突っ走れば?。。。

とね。そういう態度って、人付き合いの上でマズイですよ。
        だってタローさん宛てのレス以外は、
        ほとんどみんなの意見を無視して、説明ばっかり。
        恋愛に限らず、そういう態度って人を遠ざけますよ。
        意地悪というよりも、自分本位の自己陶酔型ってとこかしら?

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  52
        次へ 最後尾へ
        全て表示