詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代後半での派遣会社(東京)

レス9
    (トピ主0
    采女
    仕事
    東京に引っ越しをしてきて1年経ちました。
    こちらでの生活にも慣れてきたのと,不妊治療に
    疲れた(それに財布も寂しく)ので,派遣として
    働けたらと思います。

今まで派遣では何度か働いたことがあります。
    ただ私にできるのがデーター入力やエクセル,ワード,ファイリングに電話応対など簡単な業務しかできません。また年齢的にも相当厳しいかと思います。

これからまた治療費がかかるため,少しでも条件の良い(福利厚生が。例えば健康保険組合がしっかりしていて保険代が安いとか。交通費支給など)のを厚かましいですが,考えております。

30代後半(36歳)でも働けて,福利厚生のしっかりしている派遣会社等をご存じの方,教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

辛口ですが

匿名
    >私にできるのがデーター入力やエクセル,ワード,ファイリングに電話応対など簡単な業務しかできません。また年齢的にも相当厳しいかと思います。

人の事言えた義理じゃないですが、この条件で都内って厳しいかと思われます。語学力はありますか?
    最近は語学力(英語に限らず)が求められています。
    嫌でなければ、コールセンターですかね?向き不向きありますけど。

>これからまた治療費がかかるため,少しでも条件の良い(福利厚生が。例えば健康保険組合がしっかりしていて保険代が安いとか。交通費支給など)のを厚かましいですが,考えております。

大手派遣会社であれば、健保加入は出来ると思います。(条件有り)交通費支給って言うのは無いのでは?

そうですね、

大手の派遣会社だと2,3ヶ月以上の長期
    でフルタイムのお仕事になると保険がつきますよね。

テン○スタッフ系列のグッドジョ○がいいん
    じゃないでしょうか。
    こちらは土日休み、平日9-17の間くらいに
    働くのに適したお仕事を中心に扱ってます。
    その他土日1日だけの単発のお仕事もあります。

PCのスキルもそんなに高くなくてもお仕事
    ありますよ。ただまあ普通の派遣よりも時給
    は落ちますが、、 そのせいかもしれませんが
    500円までなら交通費支給というお仕事が
    多いです。

私は・・・

ミッキー
    私も30代後半の既婚者です。
    少しでも早く仕事を見つけたいと思い、グッドジョ○、アデ○、スタッ○サービスに一気に登録してしまいました(笑)
    大手なので健保加入等については、どこもしっかりしていると思います。交通費は、場合によっては支給されることもありますが、殆どが時給に含まれていました。
    私は語学力もないし、PCのスキルもあまりなかった為か、やはりコールセンターの仕事の紹介が多かったです。次が以前経験のある受付の仕事でした。
    私も最初は、こんな年齢じゃあキビシイかな。。。と思っていましたが、結構色々紹介して頂け、結局一番条件の良かった受付の仕事に就くことが出来ました。
    トピ主さんも年齢のことは心配されなくても大丈夫だと思いますよ!
    希望条件、仕事内容を絞りお願いした方が、より希望に近い所を紹介してもらえますね。
    良いお仕事が見つかるといいですね!頑張って下さい。

選んでないで、とにかく沢山登録!だとおもう

たまお
    この会社なら35歳以上も、多く受け入れてる!
    なんて所は無いと思いますよ。

とにかく、沢山登録して、自分を紹介してくれる先を沢山確保するに限ると思いますけど。
    高収入を期待しなければ、特殊な能力が無くても一般事務系の仕事はあると思います。

年齢が上がると、たしかに間口は狭いですが、実際職場に出ると年齢ではない!と思うことは多いですよ。若くて、残業もできて、結婚出産の予定もなくて、と一見条件のいい若い派遣社員でも、同僚になると社会人としてダメな人だったり、それよりよほど年齢は行ってるけど、仕事しっかりやって、愛想もいい40台派遣社員のほうが大切にされてます…派遣を多く取っている経験のあるところはなおさらです。
    自分を売り込んで頑張れ~~~!

厳しい

匿名
    タイトル通りです。

トピ主さんの書いている仕事って、今では出来て当たり前の必要最低レベルだと思います。飽和状態になっているんです。きつい事書きますが、エクセルなら高度な関数ができるとか、TOEICも都内であれば600は必要最低レベルかと・・・

健康保険は長期(6ヶ月以上)のフルタイムの就業が見込める場合に加入できると思います。どこの派遣会社も同じだと思います。

最近の派遣会社って本当に厳しいです。掲載されている求人は人集め用と思ってもいいかもしれません。。
    派遣会社に限らず、ハロワで探してみてはいかがですか?

ありがとうございます

采女
    色々とアドバイスを頂きありがとうございました。
    すごく参考になりました。
    早速来週1社登録にいくことになりました!
    今まで地方の田舎に住んでいたので,知らない派遣会社名もありました。ありがとう~。

年齢的に厳しいですが,がんばります。
    よくよく考えたら「何ができるか?」=何もないんですね~。自己嫌悪。エクセル,ワードだけではこれからは駄目ということですね。簡単な英会話程度はできるのですが,ここ10年ほど英語を話す環境になかったため,それを売りにするのは無理があると思って。

どんどん登録をしていきます。負けないぞ~。ありがとう!!!

〆られた後ですが・・・

にんにくまん
    一つアドバイスです。
    今、派遣会社は規模に限らずたくさんあります。
    むやみやたらに登録するのは危険です。
    殆んどの方は大手に登録すると思いますが、ここに落とし穴があります。
    結構有名なんですが、某OH人事の派遣会社は辞めた方がいいらしいです。
    何処がいい派遣会社とは言えません。その土地・土地によって当たり外れがあるようなので。

37歳 既婚

ちゃばね
    派遣で働いてます。
    厳しいレスが多いですが私はなぜだか仕事をたくさん紹介してもらってます。今住んでいるところが交通の便がいいからかもしれません。夫の仕事の都合で紹介してもらってもお断りすることの方が多く申し訳ないぐらいです。現在は長期契約で就業中です。

長期の仕事のみ希望するのではなく、派遣会社をいくつも登録して短期や単発を数多くこなすという働き方もありますよ。保険は2ヶ月以上の長期契約でないと加入できませんが・・・。

派遣で働くのなら、まず年齢を気にしすぎたり、逆にトシだからと甘えた考えをなくして挑戦あるのみ!がんばってください!

またまたありがとうございます。

采女
    またレスを頂きありがとうございます。
    うれしいです。

>Oh!人事人事
    は以前地方にいた頃に登録をしたことがあります。
    いつもお仕事の電話を頂く時は病気だったり,他でバイトをしている時だったりで働いたことはありませんが。そうか,むやみやたらに登録は駄目なんですね。
    一応,生保関係など大手に登録を考えてます(福利厚生がパートでもあったので)。

年齢を気にせず?めげず?に頑張ります。条件のところにやたらと32歳までというのがあって,私自身,大幅に越えているので駄目だ~と落ち込んでたので。
    ちゃばねさんがうらやましい。きっと仕事をきっちりなさってるのでしょうね。私も頑張ります。あ,まずは働かせていただける場所を探さねば。

多忙な中にレスをしていただいた方々,お一人お一人にお礼を申し上げられずすみません。感謝をしております。ありがとうございます。がんばりマース。