詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これは恋愛感情なのでしょうか?

レス9
    (トピ主0
    のらくろ
    恋愛
    いつも、読むばかりで初めて投稿させていただきます。どうか、忌憚のないご意見をお願いいたします。
    私は、25歳・専門学生です。
    24年間生きてきて初めての彼女が2年前にできまして、
    今も関係がつづいておりこのまま専門学校を卒業したら結婚!?なんて感じです。
    彼女とは同じ教室で授業を受け、毎週会ってお互いの家に泊まり遊んでいて楽しいし好きだと思います。

そんな私ですが、恋愛経験が乏しいせいかアルバイト先の女性が気になっています。
    その女性は32歳で子持ち(小学1年生)の方で、パートナーはいないです。
    仕事も完璧にこなし、子供さんもキチンと育てている方です。
    メールのやりとりをするうちに、話が合いなんでこの人が一人でいるんだろう?なんて思ってしまいます。

彼女を取るべきかアルバイト先の女性を取るべきか悩んでいます。
    初めて付き合った人と結婚する!なんて素敵な事なんだろうなんて思ったりもしますし、
    イキナリ小学1年生の子供を持つ私…そんな想像がグルグル頭を回ってます。

皆様は、どう思いますかね?月並みで、一蹴されてしまうような悩みですがご意見いただければと思います。

ランキング

レス

あの~

🎶
    アルバイト先の32歳の女性の気持ちは確認したのですか?
    また、今の彼女だってホントに結婚するかどうかわかりませんよ。
    社会に出れば、女性もどんどん変わるものだし。

>彼女を取るべきかアルバイト先の女性を取るべきか悩んでいます。
    自分中心にしか考えていないように思います。
    25歳、もっと大人になりましょう。

どちらもやめたほうがいいです

28歳バツイチ
    28歳バツイチ子持ちです。

忌憚のない意見とおっしゃっていますが、私の思う意見をはっきり言うと、どちらの女性とも付き合いはやめた方がいいと思います。

初めて付き合う彼女とバツイチの女性。どちらの方に対しても「なんとなくいいな」程度の気持ちなのではないでしょうか?あなたの気持ちは、こちらで書かれている内容でしかわかりませんが、相手に対する真剣さが伝わりません。そして、自分を中心にして女性と付き合うことしか考えていないと思います。

初めて付き合った人と結婚するのは大変ロマンチックです。でも、初めて=他に経験がない=今と同じようにこれからも他に目移りする可能性もあるわけですよね?それでは、その彼女に大変失礼です。一方、バツイチの女性は子供がいる。子供がいるから、そして離婚を経験したから今の彼女の良さがあるのではないでしょうか。でも、それに気付かず「いきなり小学生の子供を持つ自分」に戸惑いを感じているあなた。どちらにしても、人ひとり(もしくは人一人+その人の子供)の人生を支える器量があるとは思えません。

あまり結婚を急ぐと、私の様になってしまうかもしれませんよ(笑)

彼女たちの気持ちが表現されてない

🙂
    チップド
    今の彼女と32歳女性、それぞれの気持ちが全く考慮されておらず
    トピ主さんの気持ち一つでどちらを選ぶことも自由に出来るとお思いのようですが、相手も同じ人間です。
    あなたの決断一つで全てが都合よく動きはしないでしょう。勘違いなさらぬよう。
    トピ本文から受ける印象では、トピ主さんは今の彼女とは近すぎてマンネリ化していて、件の年上の女性がある新鮮で魅力的に映っているだけだと思います。
    今の彼女と少し距離を置いてみたら彼女の良さが改めて分かるのではないでしょうか。年上女性の件が無くとも近すぎだと思います。

憧れと現実

四つ葉
    要は、色んな女性と付き合ってみたいだけなんだと思います。
    というか、実際まだ若いのだし、色々な女性と付き合ってみないと、自分に合うパートナーなんて実際分かりません。
    私だって、今まで5人と付き合ってみて、自分に合う性格の男性がやっと分かったぐらいですからね。

それに今のトピ主さんの思考は、単に結婚に夢を見ているだけみたい。
    結婚生活には現実的な考えが必要で、トピ主さんはまだまだ結婚を考える時期ではないのかも。
    とりあえず結婚は頭から今置いといて、色々な女性と出会い、自分に合った性格の女性探しをしてみては?皆同じ性格じゃないわけだし、当たり前ですが。

先ずは社会へ出て世間を見て、色んな人と知り合ってみないとね。
    理想と憧れだけでは、恋愛も結婚生活も続かないし。(そもそも消化不良のまま結婚しちゃったら、浮気しそう・・)

結婚はゴールじゃない、スタートなのよ。

よくあること

まや
    恋人がいるのに、他の人が気になるという経験を持つ人は少なくないと思います。今は、素敵だなと思っているだけですよね。それはまああることです。必要以上に親しくしなければ問題ないんじゃないですか。その気持ちが今の恋人を大切に思い、幸せにしたいという気持ちより強くなったら、その時に双方に誠実に対応(ふたまたはいけませんね)すればいいと思います。
    ただ、アルバイト先の女性に告白するなら、よーく真剣に考えましょう。気楽に恋愛できる相手じゃないですから。

これからも気になる女性が何人も現れることでしょう

ですから、結婚を考えるのはちょっと早いのではないですか?

また、お付き合いは1度に1人の女性とだけ、というのがいいと思います。

他の女性とお付き合いするなら、今の彼女とはきちんとお別れしましょうね。

それにしても惚れっぽい体質のように思います。

あまり気持ちが暴走しないように、冷静になってくださいね。
    (2人ともあなたを相手にしていない可能性もありますから)

想像するのは自由

🐷
    辛口マダム
    初めてできた彼女を大切に。
    それもできないようじゃ先が思いやられます。

彼女との関係に慣れてきて、他に目移りしたい時期なのかも
    しれませんが、きっと暇なんですね。
    今の彼女だって、結婚を匂わせたらお断りされるかもしれませんよ。
    25歳といえば、社会人として働いていてもいい年齢です。
    これから社会に出るわけですから、しっかり未来を見据え努力して。
    まあ、学生時代だから、年上女性との想像恋愛(あえて)に現をぬかして
    いられるのだと思いますが。。。今の彼女に逃げられない程度に。

その年齢の男性だと、一度は年上に憧れるみたいですよ。
    話しが合うのではなく、女性が話しを合わせてくれているんです。
    それに、甲斐性のない学生のあなたに子持ちの女性を食べさせて
    血縁のない子どもを一生面倒みられますか~?

メールのやり取りするだけですぐに恋愛と言う発想も、子どもっぽいです。

堅いようだけど、自分の本分を忘れずに楽しい学生時代を
    過ごして下さい。移り気な男性=いい男ではない。
    以上

どちらの気持ちも肯定しよう。

エア
    はじめまして。
    トピを読ませてもらう限り、今の彼女さんともアルバイト先の女性とも何の決まりもない自由な環境だと思います。女性とはメールする仲なら二人で食事などすれば彼女の人となりがわかるでしょうし、それによって今のほのかな恋心がどうなるか・・彼女とも女性ともまだ不確かな気持ちを急いで結論出すことないと思いますし、何らかの行動をすれば結果は自ずと出ると思います。

彼女も女性もあなたとの長い今後を考えているとは限りませんし、それはある意味あなた次第。あなたは選ぶ側ではなく、選ばれる側かもしれませんよ?
    もちろん今の彼女との関係が既に確かなものなら、女性と今後親密になることは彼女からすれば浮気になり、彼女もあなたも傷つくでしょうが、もともとフランクな関係ならお互い様、ということで問題ないと思います。

主さんの立場なら恋愛は自由に、自己責任の元楽しんでいいと思います。

結婚?

るり
    今すぐ結婚するならどっちもナシかな?

今の彼女を選ぶにしても「一生この子一人」という覚悟が無さそうだし、
    32歳の人を選ぶにしても「自分の子じゃない子供の父親になる」覚悟どころか、どういうことか分かってなさそうですし。。

25歳とはいえ、まだアルバイト学生なんでしょう?
    32歳の子持ち女性からみたら、結婚相手にはならないんじゃないでしょうか。

もうちょっと…「結婚」を頭から取り払ってみては?
    自由な気持ちで恋愛を楽しんではどうでしょうか。
    「付き合う=結婚する」じゃなく、「恋愛を楽しむ」という感じで。
    32歳のバツイチ子持ち女性だって、何も再婚相手を血眼になって探しているわけじゃないでしょう。
    もう少し様子を見てみては?