詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

けらえいこさんって

レス15
    (トピ主0
    みかん
    話題
    お子さんはいらっしゃるんでしょうか? 最近発売されたマンガ本を読んでいて ふと疑問に思ったもので… 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

ランキング

レス

まだいらっしゃらないかと

ゆこ
    けらえいこさん、面白いですよね~。 お子さんが生まれたという話は聞いてないので まだいらっしゃらないかと思います。 全く余談ですが、 ご本人が漫画家で、ご主人が出版社勤務で、作品がアニメ化されて・・・ と境遇がさくらも○こさんと似ていて、今後アニメの利権で大もうけして、 それが元で不仲になって離婚しないか陰ながら心配してます。

あの子は誰の子?

ゆず子
    「あたしンち」10巻の巻末書き下ろしに、けら母さんが、孫の相手をしているのですが、あの子は、けらさんのお子さんなのか、弟さんのお子さんなのか、すっごーく気になってました! 知っている方、教えて!!

知ってます・・・たぶん

みかん
     けらえいこさんは、テレビで放送される前まらのファンでした。 「あたしんち」のほか、「たたかうお嫁様」「せきらら結婚生活」などご本人の結婚秘話、夫婦の日常の笑い話しなどのせた漫画があるんです!!ご存知ですか?  これが、すごーくおもしろいんです。 (私自身が、たまたま環境が似ていたからかもしれませんが)  そこに、いろいろ家族計画等のっていますよ。たぶん、子どもはいません。 でも、この漫画が描かれたのいが、少し前なので、現在は分かりません。「せきらら結婚生活 7年目」までの漫画では、まだお子様はいらっしゃらないようですよ。 ちなみに漫画の中で、「すべて実話をのせた漫画」とけらさんが言ってますよ。  ですからこれが真実なら、「あたしんち」のゆずひこは、けらさんの弟になります!! 参考になりましたか?

天使の寝顔

けらえりこ
    けらえいこさんのマンガで夫婦の生活を描いたものが何冊かありましたが、ご主人との夜の生活が全くなく、ご主人が我慢している、というくだりがありました(けらえいこさんが拒否している、という理由で)。 ご主人がどんなに誘っても寝たふりをしたり、コンド○ムが大量に余っているから欲しい人にあげたいね、と話をしていたりとかしていたので、本当にこの二人はセックスレスなのかな?だから子供がいないのかな、ってずっと思っていました。 マンガで「私たちの寝室にはいつ誰が入ってきても天使の寝顔が・・・」というところがあったし、占い師さんんに「来年当たり子供ができる」と言われてご主人が「じゃあ、今年当たりやることがあるんだろうか?」と疑問に思っている、という箇所もありましたよ。 完璧セックスレスで今でも続いているのならそのラブラブな秘訣を教えてもらいたいと思います。

わからないけど

情熱の~
    けらえいこさんがもし子どもを産んだら、そのネタで作品を作ると思う。漫画家さんでも、絶対そういう子供ネタで勝負しないというポリシーの方はいますが、けらさんだったら結婚ネタとか家族ネタを書いてきた方なので絶対書いてくれると思うんです。 だから、まだいらっしゃらないのかなぁと思うのですが・・・。弟さんのお子さん(けらさんにとっては姪甥)でもお母様にとったらお孫さんですよね。

あたしンち大好き♪

お母さん
    横でごめんなさい。 けらさんの情報は知りませんけど、あたしンちが大好きなんです。放送時間が変わってしまって残念です。

横ですが・・・・

つばき
    以前「にらけらハウス」ってサイトがあったんですが、これってけらえいこさん関係あるんでしょうかね?絵も似てたし、「けら」部分がかぶってるし。気のせい?

私も気になる・・・

かおたん
    けらえいこさん大好きです。 私もあの漫画を読んで「あら?」と思いました。 けらさんは確か1962年生まれ、現在42歳のは ず。あの漫画では37才のころとなっていたのも何か意 味があるのかなぁと・・・ だいぶ前から読売新聞の連載も、週一から隔週になっているし・・・ 誰か教えてください~!

子供はまだ

けらえいじ
    「うん、子供はまだ」と漫画の中でダンナさんが電話で同級生に話すシーンありました。 あと占いで「子宝に恵まれる」といわれたけら夫妻が「いったい、誰の子だろう?」と悩むシーンもあり(それくらいHしてないという話しでした) 漫画って連載始まると病気も出来ないから、妊娠出産は大変ですね。

夫婦エッセイマンガが好き。

さよぽん
    たたかうお嫁さまから7年目のセキララ生活まで読んで います。楽しい夫婦エッセイマンガですね。 旦那とふたりで婚約中から読んでいました。 「10年目の~」を出して欲しいのですが「あたしんち」 が忙しくて無理でしょうか。 このエッセイの最初では小さな週刊誌の挿絵イラストとか をかいていたけらさんでしたが、今ではかなりの高収入 なのでしょうね。 今でも円満でいらっしゃるといいなと思っています。

確かいないかと

T2
    確か子供さんはいないはずですよ。 いたらセキララ出産生活とか描いてくれそうです。 (けらえいこファンとしては、むしろ描いて欲しいですが) ちなみに漫画家の永野のりこさんは お子さんがいて、彼女の育つさまや 親ばかの様子を漫画にしていて これも面白いですよ。 本の名前は「ちいさな のんちゃん」です。

まだだと思います

ぽんかん
    もうレスがついてますが、まだお子さんはいらっしゃらなかったと思います。 「あたしンち」最新刊のおまけページに登場する「孫」は弟さんのお子さんのようです。 けらさんのご主人は出版社を退職され、現在はけらさんのマネジメントをしてるはずです。

新聞の連載が

ぱんひるね
    ずいぶん前 毎週あった「あたしンち」の連載が 隔週に変更になりましたよね。 出産・育児のためだったんだーと勝手に解釈してましたが本当のところはどうなんでしょうね。 北川江吏子さんのエッセイの巻末にのっているけらさんの漫画を読むと ご夫婦共々お子さんを望まれているようですし まついなつきさんの環境本の中では子供を持つことについて「子供が好きすぎて産む決心がつかない」ともありますが・・・・ ワタシもさくらももこさんのケースを心配してます。

横ですが、けらえりこ・えいじさん

ユズヒコ
    お二人の言ってる漫画のは同じものですよね。 私も持ってます。 お気づきかと思いますが、その漫画のP76の6コマ目のセリフ。 あれってミスプリじゃなくて、夫は本当に間違えたんでしょうかね?謎です。

いくつかの疑問にお答えします

ぷりん
     まず、某新聞の連載が隔週になった原因は、けらさんの体調不良のためです。残念ながら、妊娠ではありません。その後妊娠されたかどうかはわかりませんが…。  また、漫画中に「けら えりこ」とけらえいこさんのことを書かれていたのは、実は漫画の中でのけらさんはえりこ、という名前になっていたのだとけらさんがおっしゃっていました。  どちらも、リニューアルされる前の「けらけらかしこ」HP上に乗っていた内容です。  今は違いますが、前はHP上でけらさんと直接やりとりが出来たんですよ~~!  私もセキララシリーズとか、たたかうお嫁さまとか、「婦人くらぶ~」とかも好きで全部持っています♪