詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

20代のクラブ好きの方に質問!!

レス10
    (トピ主0
    mimi
    今月末、友人のさらに友人が主催するイベントに行くのですが、どんな服装で行くか迷ってます。

クラブには、行ったことはあるんですけど、やはり細身の人がオシャレな格好ってイメージが払拭出来ず。

当方、身長は低め(155強)、ちょいぽちゃり体型、友人の友人はDJなのもあり、自分の為にも友人の為にも少しオシャレしていきたいです。自信を付けて、楽しみたいです。普段は、OLなので、割と地味目(おとなしめと言うでしょうか、コンサバと言うんでしょうか)ばかりです。持っている服は、黒やグレーが多いです。

具体的に上手く書けないのが悔しいです・・・とにかくちょっとあか抜けた感じにしたいです。アドバイスお願いします。

申し訳ありませんが、前向きに頑張りたいので、非難中傷の書き込み、横書き込みは、しないでください。

ランキング

レス

トピ主さまへ

きゃん
    >当方、身長は低め(155強)、ちょいぽちゃり体型、友人の友人はDJなのもあり、自分の為にも友人の為にも少しオシャレしていきたいです。自信を付けて、楽しみたいです。普段は、OLなので、割と地味目(おとなしめと言うでしょうか、コンサバと言うんでしょうか)ばかりです。持っている服は、黒やグレーが多いです。

地味な女性がクラブデビューするということで、まずはトピ主さんにおめでとうの一言を申し上げたいです。

でもね、トピ主さん。よく注意してください。

クラブには変態男・変態女がいっぱいいますから・・・。

性犯罪もそういうところで頻発しているんです。同じ女として、それだけは言っておきたいです。

クラブと言っても色々な系統があります

クラブ大好き
    そして、その系統毎に結構ファッションの方向性に特色があります

また、同じクラブでもイベント次第で全然変わってしまう場合もアリ

なので、そのイベントを知っている人に確認するのが一番ですよ
    しかもイベント風景を撮った写真なんかあると、判り易いかも

トピ主さんが、クラブを楽しめますように

ジャンルによる

くらばぁ
    クラブっていっても色々ありますからね。
    イマドキなトランスとかサイケとかだといわゆるクラバーファッションのような派手系がいいかと思いますが。
    ハウス、ジャズ、テクノ、ロック、ドラムンベース、レゲエ等々ありますからね。
    何のジャンルかによりますが、私は基本的にTシャツGパンです。
    ハコの中は暗いしあんまり一人一人のファッションなんてチェックしないけどねぇ。
    変態とかもまぁたまにいますが、それもジャンルやハコによります。トランス系は最悪なのが多いです。
    あと、薬系に注意して下さい。友人と離れ離れにならないように。

トピ主です

mimi
    きゃんさん、コメントありがとうございます。

性格にはデビューでは無く、数回経験済みです。
    当日は、友人カップル3組と一緒で、私自身も彼と一緒です。
    行ってる間も、その中の誰かとだいたい常に一緒なので。

きゃんさんはクラブ行きますか?
    良ければ服装のアドバイスお願いします!!

30代ですけど

MUSE21
    20代でクラブ好きの人、とタイトルにありましたが、
    30代でクラブ好きだけど答えてもいいですか?

クラブ名はどこですか?
    クラブによってお店の雰囲気も違うし服装もかわります。
    クラブにも踊りが好きなクラバーがくるところと、OLめあてにナンパしにいくところ(ディスコっぽい)とは違います。

しかも友達関係が主催するイベントなら、いつものクラブの客層とは違って彼らがよぶ友達の客によります。一番いいのは友人か主催者に聞くことです。

クラブで一番多いスタイルは、パンツスタイルです。下はパンツで動きやすく、上はなるべく露出が多いほうがいいです。暑いしクラブは混むから上半身がめだったほうがいいです。手持ちのもので間に合わせたいなら、夏に着るキャミソールやノースリーブでOKです。なるべくセクシーなタイプがいいですね。

全身 黒、黒、黒!

匿名
    クラブは圧倒的に黒を着ている人が多いです。おしゃれに見えるし着痩せ効果も期待できるでしょ?あと肌露出も適度にあった方が良いです。人込みだし踊ると暑いしね。キャミソール、ノースリとか。ポイントは絶対細身、身体のラインが出るぴったりした洋服を選ぶこと。足元はミュールかブーツで決まりでしょう。メイクも大事だよ。JJあたりの雑誌を立ち読みしてみては?

ジャンルによりますが・・・

ライブインドア
    確かにクラブに行くと背が高くておしゃれな人がいるように見えますが、朝方終わって出口付近や太陽の下で会ったりするとみんな結構でたらめな格好だったりしますよ。
    クラブの照明と雰囲気がかっこよく見せているだけで、おしゃれというより好きな格好をしてるだけです。
    大事なのは洋服ではなくいかにその場を楽しむかです!お友達もたくさんできるし好きな曲がかかったら全身で喜びのダンスを踊りましょう。
    そうやって楽しんでるうちにクラブに染まっていくのでいつのまにか周りから見たらおしゃれに見えると思いますよ。まずは楽しむことからです!

ですが、決して安全な遊び場とは言えないところなので意思の強さも必要になりますけどね。

そうですねぇ

マイマイコ
    くらばぁさんのいうとおり、ジャンルによりけりだと思います。
    トランス系のイベントにBな格好していっても、浮きまくりになります。
    または、そのハコの雰囲気によりますよね。
    無難にこなしたいのであれば、肌見せ系な服装を。
    肩と背中を出しておけば、とりあえず周りにはなじむんじゃないかと。
    そんな私も、「ヤバい着るものがない!!」って時は、夏物を引っ張り出します。
    でも、全くの夏物じゃ季節感なしの、おバカさんに見えるので小物で季節感を出そうと努力します。。

着てみたい格好で

にょ
    匿名さんは黒をすすめていますが、クラブの中が、ブラックライトを沢山使っているところだと、黒では本当に少しの糸くずでも白浮きしてしまって、埃まみれのようで格好悪いです。
    白の服もブラックライトだとヘンに浮き上がって見えたりすることもあるので要注意です。

踊りのジャンルにもよりますが、ブーツやミュールだと踊りにくいこともあるかもしれません。
    それから、踊っていて足を踏まれてひどい目にあったことがあるので、わたしはオープントウの靴ははきません。

踊るには手ぶらが一番なので、小銭と携帯を持つためのポケットのある服が便利です。
    踊りのジャンルによっては、ウエストポーチなどでも気にならずにいいかもしれません。

着ていて、暑いとか踊りにくいとか不快になるようなことがなければ、自分では普段はちょっと派手だと思うけれど着てみたいなって格好してみたらどうでしょうか。

服装は自由

ブレイクベース
    服装はカジュアルな格好ならなんでもいいです。
    私はピッタリしたパンツにミニTなど着て行きます。
    男はチノパンにTシャツが多いですね。
    動きやすい格好で街を歩いてもはずかしくない格好ならなんでもいいですよ。

ただ、クラブによって服装の系統がありますので、
    事前にクラブ情報を見たほうがいいです。

大箱なら女一人で行っても何の問題もありません。
    小さいところは危ないかも。

誰かが黒ばかりと言っていましたが、そんなところ普通はありません。
    どこに行けば黒ばかりの人がいるんでしょうか?