詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • シドニー在住の方、ご存知でしたら教えてください。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シドニー在住の方、ご存知でしたら教えてください。

レス9
    (トピ主4
    🐱
    ニャン
    話題
    こんにちは。
    最近シドニーに引っ越してきたニャンといいます。
    シドニーの美容室について教えて頂きたくトピをたてました。

縮毛矯正とカットをしたいのですが、評判のよい美容室はどこでしょう?
    情報紙等で日系美容室が結構沢山あるのは知っているのですが、上手という評判の美容室までは分からないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

シドニーではまだ知人もいなく、口コミ情報を知ることができません。
    そうゆう情報を得られる掲示板のようなものってあるんでしょうか?これもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします!

ランキング

レス

今は独立された

🛳
    Pammy Lee
    友人が数年前に中華街の日本人美容師で上手な方がいると言っていました。私は切っていただいたことはないのですが、ゆかこさんとおっしゃる方です。今は独立されて別の地域にご自分のお店を出しているようです。

彼女の記事を日豪PRESSで読みましたが、お客様がくつろげるゆったりしたサロンを目指しているそうです。友人はパーマ(縮毛矯正ではない)カラーリング、カットとすべてお任せしていました。

確かに情報誌にはいろいろなお店が出ていますから、電話などをしてみて使っている薬品(日本製かとか)や値段などを聞いてみたりしてよい印象の店に行ってみるのがいいかもしれませんね。

ありがとうございます。トピ主です。

🐱
    ニャン
    Pammy Lee様

情報ありがとうございます!
    早速日豪PRESSの記事を読んでみました。教えて頂いたことを参考に今度問い合わせてみようと思います。

余談ですが、紹介して頂いた方のようにひたむきにがんばっていらっしゃる方を知ることができるのは、外地在住の同じ日本人としてとても励みになりますね。
    こうやって情報を教えて頂けるご親切にも感謝です!

どうもありがとうございました!

「Blu:」いいですよ。

ぴみく
    数年前までシドニーに5年住んでました。
    その時にいつも行っていた美容室はキングスクロスのメイン通りのすぐ近くにある(少し裏手です。住所的にはポッツポイントになります)、「Blu:」の店長さんに切ってもらってました。
    上手ですし、フレンドリーなとてもいい人です。
    私は今アメリカ在住なのですが、去年旅行でシドニーに行った際にまたそこで店長さんに切ってもらいました。友達に髪型評判良かったです。
    ロックスにある、長年ある日本人美容室はお奨めしません。昔1度行った時、年配の方が多く出来上がりも古臭い感じになってしまいました。。。(涙)
    確かにいっぱい日本人の美容師さんいらっしゃいますが、なかには日本であまり経験ないのに、まるで長く日本で経験があるような振る舞いをしている、ちょっと下手な日本人美容師さんも多いので、よく調査していい所見つけてください。

ネットでのサイトで・・

💡
    yen
    シドニー在住4年になる者です。
    ネットの情報源としては、JAMSが一番情報量が多いのかなと思います。
    その中にもいくつか美容院情報の掲載されていたりするので、参考になるかもしれません。(BSBは残念ながら無いようです。)

私は縮毛矯正をした友人からCityにあるHanavieが良かったとききました。
    同じ美容院でもスタイリストさんの腕によってかなり変わるので一概には言えませんが、良いところ見つかるとよいですね♪

引き続きの情報ありがたいです!トピ主です。

🐱
    ニャン
    ぴみく様、ならびに yen様、

引き続きの情報ありがとうございます。
    yen様に教えて頂いたJAMSを早速見てみましたら、ぴみく様に教えて頂いた「Blu:」を発見しました!
    yen様のお友達がよかったというHanavieについてもこれから調べてみます。

日本人の美容室だからといっても一概に全てがよいとも言えなさそうですし、また評判の美容室でも人によって腕がかなり違いそうですね。
    相性みたいなものもきっとあるでしょうしね・・・。

シドニーという新世界に来て心はやる面もあるものの、新しく美容室開拓というのはとても慎重になってしまいます。「たかが毛、されど毛」という感じでしょうか?たしか以前に「毛」について(話題の焦点は違いましたが)の名トピを立てていらした方もオーストアリア在住だったような・・・。

私の「くせっ毛剛毛」をおとなしくして下さる、ついでにおしゃれな髪型にカットして下さる、美容室に出会えるべくリサーチがんばりたいと思います。

皆様の情報が、暗闇の中を照らす一縷の光(←大げさかも。でもかなりマジです)です。
    どうもありがとうございます!

そのほかです。

🛳
    Pammy Lee
    Hanavieは私も聞いたことあります。いいみたいですね。私もくせ毛です。全体は波状毛なんですが根元はじりじりしています。ふわっと立ってきちゃうんですよね。普段はソバージュ状態ですが仕事中は縛ったりします。シャンプーは乾燥させないものがいいですよ。お薦めはNATIOです。香りもいいし、大きなデパートだと結構プロモーションをやっていて20%OFFとかおまけをくれたりします。スーパーなどで買うものは安いですが私の髪には全くあわず地肌がかゆくなってしまいました。

ニャンさんシドニーで希望いっぱい夢いっぱいですね。私も今はほかの州にいて、シドニーが懐かしいです。大変なこともあったけど、そんなときはいい香りのシャンプーやせっけんなどを誂えてゆっくりお風呂に入ったりしてました。ストランドアーケードの中にもたしか日系の美容院あったと思います。そこのジュリークはエステもあるしバス用品もたくさんあります。ヘイグスのチョコレートはオーストラリアの誇る老舗の味です。日本の本が読みたくなったら紀伊国屋に行ってみてください。同じビルの中のラーメン一番星は本物の日本の味でした。

がんばりましょうね。

感涙です。トピ主です。

🐱
    ニャン
    Pammy Lee様、

重ねての様々な情報ありがとうございます!嬉しいです!
    「情けが身にしみる」ってこういうことなのね、としみじみ。特に異国の地では、その暖かさがジンジンとしみ込んできます。

実は現在朝の4時。3時に起きてしまいました。
    この頃たまに早朝に目が覚めるんですよー。緊張する事がある日に多いかも。
    新世界は刺激的ですが、きっと緊張も伴っているんでしょうね。もう少しリラックスできるようになりたいな。

教えて頂いたいい香りに囲まれての入浴、リラックスできそう!風呂上りには、ヘイグスのチョコレートを食べて。あ、きょうの夕食はラーメン一番星で擬似日本帰国をして、舌もリラックス。な~んて考えています

Pammy Lee様は今は他州にお住まいなのですね。離れた場所からネットを通して受け取る親切。これが実はリラックスの特効薬です。嬉しさに自然にこみ上げる笑顔が緊張した気持ちをほぐしてくれる感じ。

髪の毛が乾燥しがちなのは悩みの種だったのでNATIOのシャンプー今度試してみますね。

毛関係を超えての様々な情報に多謝深謝厚謝です!がんばります!

返信ありがとうございます。

Pammy Lee
    興味を持っていただいて嬉しいです。先日のレスは紛らわしい書き方をしてしまいましたがたどり着いたでしょうか。私の記憶ではヘイグス、日系の美容院と一番星はストランドアーケイドにあるのですが、紀伊国屋書店はギャラリービクトリアにありました(><)。そのギャラリービクトリアの中にも一番星の支店があります。字数制限で読みづらかったと思います。下に場所、電話書いておきます。万一情報が古かったらごめんなさい。

紀伊国屋書店シドニー Level 2, The Galeries Victoria, 500 George St
    Tel: (02)9262-7996 Web: www.kinokuniya.com

ヘイグス シドニー・ストランドアーケード
    Shop 1, The Strand Arcade, 412 - 414 George Street
    Tel: (02) 9221 6999

年末は帰国されますか?AUSではクリスマス以降何もかもSALEになります。欲しい物はその時が狙い目です!ただクリスマスの頃は静かで寂しいかもしれません。元気で過ごして下さいね。

Pammy Lee様、トピ主です。

🐱
    ニャン
    Pammy Lee様、

もう読んでいらっしゃらないかもしれませんが、一言お礼を伝えたく書き込みます。

週末にラーメン一番星に行ってきました!そして、今ヘイグスのチョコを食べながらタイピングをしています。
    私は舌で幸せを感じる能力に長けているようでして(要するに食い意地はってます)、この頃少々感じていた落ち込み(主に英語関係です。勉強しないといけません!精進精進!)を救ってくれました。

美容室で髪の毛問題も解決させて、気持ちをさらに前向きにして今後もがんばろうと決意も新たです。

年末には残念ながら帰国はできませんが、SALEを楽しみに過ごそうと思っています。物価が高いですから、まさに狙い目ですよね!今から下調べをして「狙い撃ち!」ですね。

Pammy Lee様から頂いた「がんばりましょうね」「元気で過ごして下さいね」という言葉は、気負いだけで空回り気味だった私の気持ちを楽にしてくれました。肩の力を抜いて、明るくがんばっていきたいと思います。

年末年始そして来年も、Pammy Lee様も元気でお過ごしください。
    どうもありがとうございました。