詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ショックだったこと

レス14
    (トピ主0
    kr
    恋愛
    この前彼にショックなことを言われました。

私の生理が遅れてて彼も気にしていたんですがその時も聞かれたのでまだ来てないことを言ったら「じゃあ病院行って来てみればいいじゃん!」ってもううんざりしてるかのように言うんです。そんな軽く言うなんて思ってませんでした。

彼はその頃他に問題が起きててそのことで頭がいっぱいだったのですが「さらにそんなこと(妊娠)になったら俺死ぬよ?」とも言われました。
    彼もストレスたまっていて機嫌も悪かったからしょうがないとは思うのですが、「病院行って~」っていうのは本当にショックでした。

私一人で妊娠するわけじゃないのに・・・彼の本心を垣間見た気がしました。今までも喧嘩すると彼は態度が変わるというか、傷つけることを言われたのですが今回ほどショックなことはありませんでした。

正直彼の人間性を疑ってしまうのですが、でも今別れろと言われたらそれは勇気が出ないんです。情が移ってしまってるからなのでしょうか。

私は大げさにショックを受けてるだけのことなのでしょうか。もしかすると他の方にとってはくだらない位なのでしょうか。自分で分からなくなってきました。

ランキング

レス

本性、かな。

天照
    アナタと彼がおいくつかは分かりませんが、情に欠ける彼氏ですね。実際もし妊娠してたら、と思うと私なら怖いです。責任取ってくれるのか、病院には一緒に行ってくれるのか…例えその時忙しいとか何だかんだあったとしても、大切な彼女に俺の赤ちゃんが!?との疑惑が出たら喜ぶのでは。喜ばなくても一緒に病院に行くのは当然でしょう。一人で子供は作れない。

この先どう彼とお付き合いされても良いとは思いますが、望まないなら避妊を!結局辛い思いするのは女性なのですから。自分の身は自分で守りましょう。責任取ってくれるかもなんて甘い幻想は抱かない方が良さそうですね、今の彼氏だと…。

で、妊娠していたんですか?

どっぺるげんこ
    もし妊娠していたら、中絶しろと彼はいっているんですよね。それとも本当に彼は死ぬつもりなんですか。

あなた自身はどうなんですか。妊娠していたら生みたいですか。迷わずおろしますか。

妊娠ということをとても軽く考えているようなので、たぶん妊娠していなかったんだろうと推察しますが、無責任極まりないですね。

もっと自分の体を大切にしてください。

私なら、その彼とは別れます。

これからもずっと

ぐー
    こんな感じの彼だと思います。ようは、自己中心的というか自分のことしか考えられない人だと思います。
    妊娠!なんてことになったら、人生の一大事なのに、他人事のように言う人とこの先やっていけますか?
    トピ主さんも今回はショックを受けているようですが、彼の本性が見られて、これが幸いしたかもしれませんよ。
    彼がどんな状態であれ愛する人のことを思いやれないような男なんてロクでもないです!
    他に好きな人ができないと寂しくて情があって、なかなか別れられないと思いますが、他にもステキな男性はたくさんいますので、これを機に別れる方向で考えてみては…と思います。
    あとは、絶対避妊してくださいね。子供は望まれて生まれて欲しいものです。

私もある

ゆめこ
    少し遅れて生理がきたとき、彼がとても心配してたみたいなので、
    「心配させてごめんね」とメールを送ったら、
    「心配して損した。もうHはしない」とメールが返ってきました。
    すごくショックで泣けてきました。

そんな彼と別れてよかったと思います。

あのう、なんで妊娠の可能性があると分かるのですか

中田詩 香奈
    否認、違った、避妊してないんですか?

単純に疑問なんですが。

もし、避妊してないのなら、そりゃ妊娠する可能性はちゃんとその時点であるでしょうに。

なんで?

そうは言っても

チョコ
    友人が「生理が来ない。どうしよう、どうしよう。」としつこかった事があります。
    「心配なら病院に行けばいいのに。」と言ったらプチ絶縁されました。

確かに妊娠は一人じゃできないけど、妊娠した(したかも)のはあなたなんだから、愚痴られても相談されてもどうにもできません。
    子どもをどうするかを決定するためにも、一刻も早く病院に行ったほうが良いに決まってます。
    彼に甘い言葉で何か言ってもらった所で問題は解決しませんよ。

ひどい!!

彼のセリフ信じられないです。
    勝手に作ったとでも思ってるわけ?
    辛いとか大変とか言い訳ですよ。
    私だったら即別れますが、
    それも難しいのであれば、
    トピ主さんが暴言に耐えるしかないのかもしれませんね…。

トピ主です。

トピ主
    ありがとうございます。
    結局妊娠はしていませんでした。でももし妊娠していたら大好きな彼との子ですから産みたかったです。
    でも元々妊娠するつもりでセックスをしていたわけではないので避妊はしていましたが、コンドームといえど避妊率は約80%ですし、そういうことをしている以上生理が少しでも遅れたら二人で心配していました。
    元々私の生理は不規則なんですが・・・。
    前もこういうことがあったときは彼は「俺が育てる」と言っていましたがその時は酔っていたからだったのですね。本当にショックで涙が止まりません。

ちょっと疑問。

なごみ。
    彼の言い方、確かに刺がありますよね。

でも、ちょっと疑問。
    生理、遅れていたんですよね? どれくらい遅れていたんでしょうか。妊娠の可能性がゼロではないのに、生理が遅れても病院に行かないというのに驚きました。最初読んだ時、彼のうんざりした言い方は、「なんでまだ病院行ってないんだ?」っていう意味に思えましたが。
    あなたがピルを飲んでいるなら別ですけど、生理が遅れて心配しているようなら、まず飲んでいないのだろうと推測しました。

私なら

おばはん
    まず、妊娠検査薬使って、結果がでてから
    どうするか考えるかな。

妊娠してるかどうか不確かなのに、ぐずぐず言わ
    れては自分が逆の立場だったら、うざい、と
    思うときもあるでしょう?
    病院に行くのは確かに勇気がいりますけれど、
    検査薬なら簡単に入手できるはず。生理予定日
    から2週間遅れてる段階で使えたと思いますよ。

一番大切なのは、あなたの体なんですから、男に
    どうしてもらおう、頼ろうなんて思っちゃダメ
    ですよ。もし危惧していたような結果だったら、
    その時こそその男の度量というのがわかるという
    ものです。

まあ、トピ主さんの彼は先行き期待できず、
    という感じですが、意外に男らしいところを
    見せてくれるかも?

熱に浮かれてる時はしかたない

まうまう
    彼は冷酷だし、あなたを愛してないけど、あなたのほうが
    惚れきってるみたいだから、別れるのは難しいでしょう。

でも、結婚はやめときましょうね。
    なにも一生、人を愛する力のない人(いるんですよそういうの)と一緒にいて、砂を噛む人生を送る必要ないから。

あと、手ひどく傷つくのも、若いウチはいいことだと思います。あとあと身にしみるくらい、傷ついた方がいい。

一緒にいれば、もっともっときついめに会うと思いますが、心のどこかで、覚めた眼で彼を判断してくださいね。

そんなに心配するのなら

あのね
    ちゃんと避妊しなさい。 なんでそんな簡単なことが出来ないんですか?
    それでもそうなったら、検査薬買ってくるとか病院にいくとかは当たり前の事だと思います。
    それに、そんなにショック受けるようなら彼とも別れたほうが良いですね。

別れたほうが

ぽち
    正直言って、その彼の性格が出ていると思います。そういう男多いのがこの世の中ですが、“責任感のない自己中男”と見ていいのでは。妊娠ってもちろん、女一人の責任だけでないので、楽しんで、俺は知らないの男はやめときなさいな。

うちも…

ショック
    うちの主人もトピ主さんの彼と同じようなことを言います。
    生理がちょっと遅れると、「子どもができたら俺、蒸発するから」とか…

正直言って、離婚を考えはじめていたのですが、やっぱり離婚した方がよいのでしょうか…