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    🐶
    とん吉
    話題
    最近食欲がなく、朝食なし、昼ココア一杯、夕飯時にコーンフレーク(グラノーラ)400カロリー分、豆乳200ミリリットル、サラダ(大きめのトマト1つ、大根200グラム程度、パプリカ)、グレープフルーツ一つ、キュウイ1つ、バナナ一本、大きめの梨または大きめの林檎一つ、ココア25キロカロリー一杯という食事内容です。

    時々おなかがすくとご飯やパン、またはクラッカーを夜食べます。このような食事になってから一か月になるのですが体重が2キロ増、体脂肪も3パーセント増えました。食事の内容にも問題があると思うのですが果物が食べたくてどうしても夕飯時にたくさん食べてしまいます。果物は太るのでしょうか?

    今アメリカで生活しているので乾燥しているからかスイカも夕飯時に食べたくなり食べてしまいます。皆さん、この食事内容でいくとこのままどんどん私は太っていきますか?毎日10キロ程度歩いているのですがどうして体重が増えたのかわかりません。栄養等に詳しい方どうか相談に乗ってください。
    よろしくお願い致します。36歳 女

    トピ内ID:0247167043

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    バランスめちゃ悪!!

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    🐱
    もんきー
    果物ばかりってヘルシーなように見えるのが落とし穴ですね。
    水分と食物繊維と果糖ですからねー。ビタミンや酵素は含まれててその点はいいですけど、そうじゃなきゃゼリーとかと変わりないから太るでしょう。
    しかも、夜の時間帯に果糖とり放題。太りたい人のやり方だと思います。

    しかも、たんぱく質が全然足りてない!!
    カラダとしてはこのままでは死んでしまうという非常事態だもの、少しでも脂肪を蓄えてこの先訪れるであろう飢餓状態(と、カラダは感じます)に備えるために、筋肉を落とし活動を減らして備えるでしょうし。

    いま、あなたの体は死に向かう飢餓状態ですよ。カラダは一生懸命それに備えようとしています。その結果が体脂肪増(筋肉減→筋肉が多いと活動エネルギーが増えるため、ソレを避けるため)

    たんぱく質を取らないと、どんどん太ると思います。

    トピ内ID:8873798775

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    多いですよ

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    blank
    みっく
    トピ主様の生活環境・年代・労働力により摂取カロリーの違いもありますが、
    夕飯時のメニュー、かなり多いですよ。
    果物に含まれる果糖はあなどれません。
    カロリー的に見ると

    グラノーラ400カロリー+豆乳200ml約200カロリー+サラダ86カロリー(トマト36カロリー+大根200g30カロリー+パプリカ20カロリー)+グレープフルーツ140カロリー+キュウイ50カロリー+バナナ100カロリー+リンゴ1つ80カロリー+ココア25カロリー…

    夕飯時だけで1081カロリーですね。
    私もアメリカ在住ですが、1081カロリーだとBig'n'Tasty Cheeseっていう巨大ハンバーガー2つ食べられますね。

    朝と昼食べないで夜1000カロリーオーバー、更に夜食では太りますよ。
    ウォーキング10キロ平坦な道だと約560キロカロリー消費されますが、トピ主さんの場合、栄養を摂取する時間が夜である事がカロリーを消費しにくい原因にも繋がっていると思います。

    トピ内ID:3130966959

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    日中のカロリーが足りていないから

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    🐤
    まだむY
    体の仕組みとして、夜の摂取カロリーを蓄えようとするのです。
    果物に含まれる果糖も結構ありますよ。
    ただ、あなたの摂取しているカロリーは別に多くはないと思います。夜食べている物を、朝や昼に食べるようにしてみてください。むしろ、痩せそうです。
    夜、のどが渇くのは、単純に日中の水分補給が足りていないからです。

    病気にならぬよう、お気をつけ下さいませ。

    トピ内ID:9154286382

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    タンパク質は?

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    blank
    びっくり、まい
    タンパク質が特に足りな過ぎて糖分がかなり多過ぎます。タンパク質がココアや豆乳からだけのようですし、グレープフルーツは1個でも多いくらいです。それにリンゴやバナナ!?太るだけでなくて病気になっちゃいますよ。脂質も足りないし。しかもトマトや大根(生なら)など体を冷やす食べ物を夜に多く摂っているし。せめてサラダは温野菜にしてタマゴや肉、豆腐などのタンパク質を添えて、夜の果物は控えたら如何でしょうか。その食生活はどんなにプリプリ美肌の人でも一ヶ月もすれば、かさかさに乾燥してしまいそうですが。
    あの、アメリカの病院などでアドバイスをきちんと受けたほうがいいかと。他人事ながら心配です

    トピ内ID:7493626458

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    太りますよ

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    blank
    匿名
    果物はとりすぎると太りますよ。果糖に気をつけてください。それと脂肪より筋肉の方が重いので、トピ主さんは歩いて体が締まった分体重的には増えたという事も考えられますね。
    バランスのよい食事や果物のカロリー、糖質にしついては、インターネットで調べれば簡単にあれこれわかるのではないでしょうか?

    トピ内ID:6069395232

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    詳しくないけど

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    匿名子
    誰が見ても、夜食べ過ぎですよね?
    トピ主さんの生活サイクルが、夜起きて活動し昼に寝てるなら、そこまでの体重増加はなかったかも知れませんが。
    夜、寝る前の食事がそれですと、ちょっと…。果物には果糖があり、これはなかなかあなどれない糖分で、果物は1日林檎でいうと1個程度がよいと聞いたことがあります。また、ココアの糖分もまた、あなどれないと思います。

    トピ内ID:0606943286

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    食べ方

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    blank
    ポメちゃん
    多分、食べ方や食べる時間、寝る時間なんか関係してるのでは?
    夕食に片寄り過ぎてるとか?
    果物自体は、低カロリーなんですよ。
    果物は胃の中に何も入っていない時に食べるのが良いのです。
    例えば朝食を果物にしてみるとか、
    食事30分前くらいとか、おやつなら食後3~4時間あけるのがいいみたいです。
    食べ物はその種類によって消化吸収のしかた、スピードが違います。

    消化に一番時間がかからないのが、果物(フルーツ)です。
    食後のデザートとして果物を食べた場合、
    胃の中にはまだ消化されていないご飯やお肉が残っていますので、
    それらが消化されるまで胃の中に留まらざる得ません。
    長時間、消化される前の状態で体内に食べ物が留まるということは、
    発酵や腐敗を招いていきます。

    食後のデザートとして甘~い果物を食べると即エネルギーとして利用できませんので、
    その果糖が中性脂肪やコレステロールに合成され蓄積されてしまうので
    デブ(太る)になってしまうというとか。
    もちろん、食べすぎは、なんでもよくないですね。

    トピ内ID:8109585169

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    果物の効果

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    blank
    ポメちゃん
    アメリカに住んでおられるってことですが、
    アメリカでは、1991年から国立ガン協会を中心に
    果物と野菜を一日400グラム以上摂取する運動が始まりました。
    この運動を進めているアメリカの健康財団では、
    果物と野菜を一日400グラム以上摂取すれば、
    ガンでの死亡率が三分の一に減少すると想定しています。
    果物には、非デンプン多糖類であるペクチンなどが含まれています。
    また、コレステロールや脂肪はなく、
    体内の塩分を減らす働きも知られています。

    トピ内ID:8109585169

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    太ることよりもっと心配することあるでしょ?

    しおりをつける
    🍴
    栄養士
    計算しなくてもタンパク質と脂質が全く足りません。たぶん無機質もビタミンも何もかも不足です。
    太ることを心配するより健康を害することを心配してください。

    食欲がないというなら拒食症や消化器系の疾患を疑っていいかもしれません。本当は太りたくないから制限しているのではないですか?
    そうでないならすぐ専門医を受診してください。

    トピ内ID:8758081015

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    太って当然です

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    blank
    ななみ
    果物は加糖がすごいです。しかも夜に何種類も食べるとは。
    それでいて「最近食欲がなく」とよく言えますね!

    その食べ方はビタミンより糖分の方が勝ってます。
    夕食の果物だけで約410kcal、ご飯2杯を軽く上回っています。せいぜい一日一種類、半切れ程度で十分です。
    アメリカにいて乾燥するからスイカではなくミネラルウォーターにしたらよいのではないでしょうか?
    ココアも控え、たまには紅茶や日本茶などに変えて飲むようにしてみて下さい。
    体重が増えたのはウォーキングでついた筋肉だけではない気がします。
    大人になると一日のカロリー摂取量はだんだんと減ってきます。
    あなたの年では小学校高学年~中学1、2年の女子と同じかそれ以下の摂取量で十分です。

    自炊が苦手で食べるのが楽だから果物に走るのでしょうか?
    肉や魚、たんぱく質も必要です。
    朝食べたくなくてもご飯代わりにお味噌汁くらい食べてもいいと思います。鍋に作って冷蔵しておけば2、3日は持ちますよ。
    このままだと病気になりそうです、そして私なら生理不順や更年期を早く招きそうでとてもまねできません。

    トピ内ID:8191060996

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    2度目です

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    🐷
    もんきー
    2度目のレスです。
    1度目の時に出典の本が見つからなかったので書かなかったのですが、今見つかったので。

    果糖は最も単位が小さい糖類であるため吸収が早い→エネルギーになりやすいのでスポーツの前に最適

    小腸から吸収されて肝臓で分解されてエネルギーになるが、使われなかった分は中性脂肪の生成に使われる→果糖を取った後使わないと脂肪になる

    なので、果糖を寝る前にたっぷりとるトピ主さんのやり方は、やっぱり太りたい人の食パターンですね。

    のどが渇くと感じますか?それと、果物がどうしても食べたいと感じますか?もしそうなら、糖尿病の可能性も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

    また、果物は全般的に酸が強いです。特にグレープフルーツなんて毎日食べたら、胃壁が薄い東洋人にはかなり辛いでしょう(欧米人がゴムボールなら東洋人は風船だ、という研究者がいるくらい胃壁には人種差があります)食欲がないのは果物の酸で胃が荒れているからでは?

    いずれにせよ一回目のレスに書いたとおり、たんぱく質少なすぎです。女性としては、美しくあるためにはたんぱく質が必要です。

    トピ内ID:8873798775

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