詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なんなんだ?!(主人のこと)

レス72
    (トピ主0
    すぅ
    恋愛
     うちの主人が言うんです。
    今度、○○さんと飲みにいくんだ。なんて。
    同僚の女性ですよ!
    それを聞いて、私は「はあ?」と、いってムッとしたんです。
    お酒の銘柄の話をしたときに、意見が合ったそうで、誘われたんだよ、と。
    とても嬉しそうなんです。誘われた事に関しては、○○さんも、お酒好きだからじゃない?なんて、言ってるけれど、いい年した(30代前半)大人が、そんな簡単な話って、あるとは思えない。さらりとそんな話をする主人もなんなんだ?だし、誘う女性も然り、(ちなみに女性は元同僚です。話したことはないのですが。)というか、私はなんなんだ???
    ご意見お待ちしてます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  72
    次へ 最後尾へ
    全て表示

横ぎみです

ちっち
    下心が見え隠れしますね、その女性。
    ご主人はどんなタイプなんですか?
    独身のころからコンパいっちゃうタイプですか?
    そうだったらヤバイです。

うちの夫は自分が「軽蔑される」ことに耐えられないタイプです。こういう人は欲望うんぬんよりも自分のプライドが大事なので浮気しません。
    あと奥さんへの忠誠心から浮気しない誠実なタイプ。
    自分の趣味に没頭タイプも浮気しません。
    (女より趣味なので)

夫の友人達が来て「浮気について」語ってたんですが、
    一夜限りならOKという人が5人中4人いました。
    まあ奥さんがいなかったからハメをはずして言った言葉かもしれませんが…
    みんな至って常識的でごく普通の男性たちです。
    イヤな感じです!!

うーん

めどっく
    私も酒好き女なので、その女性の気持ち分からなくもないです・・・。(私既婚者です)
    お酒のことで話が盛り上がった場合、「じゃあ今度飲みに行きましょうよ!」と言うことは、よくある展開かもしれません。
    単純に、好きな話題が通じる人がいて嬉しいんです。
    でも2人きりじゃ行きませんよ。誰か誘って、もっと多い人数で行きます。

旦那様に「2人じゃ嫌だ」とお話してみては?
    それとも、3人以上でもお嫌なんでしょうか。

トピ主です。

すぅ
     ちっち様、ご意見ありがとうございます。
    主人は合コン好きではないのですが、お酒を飲む席というものが、本当に好きで、なおかつ、鈍感、単純というところですね。
    主人に、再度、興味がない人に、一緒に飲みにいきませんか?とは、独身女性が、既婚男性に言わないのでは?と言ったのですが、特別、疑問に思わないとのことでした。
    ばかばかしい話なのですが、やはり心配に思うのが、普通だと、私は思います。
    そういうことをされるのは、いやだと言いましたが、
    嬉しそうに、私に報告した主人の顔が、忘れられなくて、苦しいです。
    ○○さんに、怒りを感じてしまう自分もくだらなくて、情けなく思えてきます。
    ご意見、感想をお待ちしてます。

付いて行けば?

けろ
    私も一緒に行ってもいい?
    って言うのはどうでしょう?

私にとっては普通のことですが

アイナ
    私は独身の24歳女ですが、会社の既婚男性と飲みに行くこともありますよ。何も下心なんてなくて気軽な感じです。まぁ休みの日にわざわざ会ってというようなことはなく会社帰りに行く感じですけどね。

それを敢えて奥さんに言う必要はないと思いますけどだんなさんは男性の同僚と飲みに行くのと同じ感覚だからあっさり言ってしまったのでは?それに趣味の合う人と会って単純に嬉しかったんでしょうね。

女性の方も気軽な感じかもしくは社交辞令ではないでしょうか。

行かせない方がいいと思います

まんま
    多分現段階では夫さんは特別な浮気心はないと想像します。だからこそトピ主さんに報告出来るのです。
    でも行ってしまうと思わぬ方向に進まないとも限りません。
    女性の何らかのアプローチで落ちてしまう可能性があるでしょう。
    とにかく行かせないことですね。

危ない

おばさん
    トピ主さんの不安を煽るようで申し訳ないのですが、やっぱり「お酒を一緒に飲む」というのは、かなり危ないと思います。
    私の55年の人生の中で、「え、この人とこの人が?」と驚くような組み合わせで、不倫へ発展した人達を見てきました。
    その場合、お酒を一緒に飲んで、から始まるケースが多いです。
    酔っ払って、「やってしまいたい(下品でごめんなさい)」ってなるのだと思います。

絶対に絶対にトピ主さんも一緒に行ったほうが良いです。

もし、職場の皆で行くとしても、途中から二人だけ抜ける可能性がありますから、ダメです。
    なんか、不安を煽り立てているようで申し訳ないのですが、本当に男女って「ひょんなこと」ってあるんです。
    ただ、トピ主さんのご主人がそのことを話してくれたのが、救いですね。

ごめんなさい(妻に代わって謝罪します)

山羊
    うちの妻は、よく他の男性と飲みに行きます。
    (我が家のルールでは異性の友達と飲むのはOK)
    気が合うと、妻の方から「今度飲みにいきましょ~」
    と誘っています。目的は純粋に『酒』ですが。
    先日も、既婚男性と誘い合って飲みに行きました。

ごめんなさい。

うーん

ぴー
    やましいことがあるならわざわざ言わないでしょ。
    単純に飲みに行くのを楽しみにしているのでは?
    既婚者だってたまには他の異性と飲みたいと思うんじゃないのかなー?それは下心あるなしにかかわらず。
    妻として嫌なら「二人きりで飲むのはやめて」ときちんと告げましょう。

レッツゴー!

2児の母
    不愉快ですね、まったく。
    理解できないですよ。

というわけで、一緒に行きましょう。

だって。元同僚なんですよね?

ごり押ししましょう!

「私も行きたぁ~い」って。

目の前で電話させましょう、“妻も同伴します”って件を。

「ダメ」って言われるはずがありませんよ。

私ならついていくか、行かせない

ぴーたん
    誘った相手が独身女性:どっちですかね。でも危ないと踏んだほうがいい。

誘った相手が既婚女性:そんなの下心あるに決まってるじゃないですか。そうじゃない人なら「奥様もご一緒に」といいます。私はそう。だって、逆の立場になれば、嫌がる奥様もたくさんいるって分かるじゃないですか。もしかしたら、ご主人がそれを断った可能性もあります。

ご主人が貴女に話した訳:どちらとも言えません。ご主人には本当に何の下心もないのか、わざと言うことで安心させるのか。

別に私が疑心暗鬼なわけじゃなく、すべて実のあるお話ということで。責めるばかりだと、ご主人だって逆ギレしたくもなるでしょうから、きちんとお話して、気持ちを伝えることだと思います。

既婚者狩り

黒ビール
    他人のものを欲しがる人っていますから。
    自分が好きだからではなく、自分に惚れさせることが目的。
    単純な人なら簡単にひっかかります。
    そして、目的が達成されると「そんなつもりはない」と逃げていく。
    残ったのは相手の壊れた家庭。

今のところご主人に浮気心はないでしょうが、
    実際お酒の席でしなだれかかられて断る強い意志は持っているのでしょうか。
    「行かないで」より「私も行く」とついて行くことをおすすめします。

嫌なら嫌と

はっきりきっぱり
    皆それぞれ許容範囲や考え方が違うのですから、
    トピ主さんが嫌だと思うならご主人にそう告げた方がいいですよ。
    夫婦のルールはそれぞれですからね。
    嫌な事でも一度許すと、次回も当たり前になりますから。

なんでしょうな

鞄の赤靴下
    ご主人もいちいち報告しないでくれと言いたい。奥様のことを女性扱いしてないのも良くない。
    また一般的にな未婚女性は既婚男性を酒に誘うものではない、とのご意見もありますが、なかにはそういう人もいる、というのも事実でして。男性は女性のように「常識」だの「それはおかしい」だの、あまり気にしないのだ。「友人の不倫が許せません。絶縁するべきでしょうか?」なんて思わないのだ。
    すぅ様の心に灯るジェラシーを消すには、、、自信を持て。魅力的になれ。「あなたにとって私は何?」って人の定規に頼らずに、「私は私。唯一無二の存在よ」と。そして自信たっぷりに「あなた、あの女と飲み行くですって?気分悪いわ。」と言い放て。こうしてください、ああしてください、一般的にはこうですから、なんてお願いしてんじゃないよ。交渉事は優位に立つ物が勝つ。私の場合コレです。

誰も傷つかないように

kizu
     だんなさまは、軽い気持ちで飲みに行こうとかんがえているのでしょうが、お酒飲んでるときは普通じゃないから、奥さんも一緒に飲みにいったほうがいいです。何かあって傷つく人がでてからでは遅いから。私は痛い目にあいましたよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

飲みに行くだけなら・・・

HANA
      ごめんなさい。
      既婚女性ですが、よく飲みに行きます。
      相手は、職場の現・元同僚もいれば、学生時代からの友人もいるし、既婚も未婚もいます。
      ただ、必ず「誰と飲みに行くか」は、事前にダンナに言ってます。突然決まったときも、その場でキチンと連絡します。
      相手の女性に下心があったにせよ、トピ主さんのダンナ様は事前にチャンと報告したんですよね?で、あれば、ダンナ様には下心が無いと思いますので、大丈夫ではないでしょうか?
      でも、これでトピ主さんが悩むなら、ハッキリ「女性と二人だけでは行ってほしくないなぁ」とか言ってみればいいのでは・・・意外とダンナ様は、トピ主さんが、そんなに思い悩むとは思ってないのでは?親しくなかったとしても元同僚ですしね。
      元同僚ってことで「懐かしいから、私も行きたい」って言っちゃえば良いかも?

トピ主です。

すぅ
       皆さま、ご意見ありがとうございます。
      相変わらず、心が苦しくて、困ってしまいます。
      一緒に行きたいと言うと,そんな事いうなら、もう行かないと言われました。
      信用されてないと、怒り気味です。
      全く知らないわけでもないのに、いいじゃないと、言いましたが。
      私の器が小さい、たいしたことじゃないのに、一人で騒いでると、なぜか私がいけないムードになってます。
      子どもがいる前では、普段通りにしてますが、つらいです。たしかに何もしていないのに、騒ぎ過ぎなのかなと自分でも思いますよ。
      でも気になる!こうなったら、自分もどんどん誘い、出かければ良いのですか?

あのぅ~。

のんべえ
      この種のトピよく見るんですが、、。ポイントは、貴方の感覚とご主人の感覚の格差だと、思います。

元同僚の女性に誘われて、ヘラヘラ喜んでいる夫に、唖然としている気持ち、よ~く判りますよ。

『こころが、狭い』って、いわれても、それは、妻としてのあなたの気持ちなのだから、仕方ないですよね?

奥さんを嫌な気持ちにさせてまで、どうでもいい女性と飲みに行きたいダンナさんって、ちょっと、さもしいです。よっぽど、持てなかったのかなぁ~~ シツレイ!!

「私は、そういうの嫌だけど、貴方がそういう感覚なら、努力して私もかえるわ。申し訳ないけど、xx君といっしょに、飲みにいってみるので、子供御願いね。」って、いってみたら?

それは旦那がおかしい

いくら何も無くたって、あなたが嫌がるのに逆ギレ
      するのは旦那様がおかしいですね。
      極端な話ですが、いわゆるスワッピングだろうが、
      ご夫婦の間で問題が無ければ構わないわけですよ。
      逆に言って、メール程度であっても、どちらかが嫌
      なら、要話し合いです。
      ここで「私はやってます~」って方は、ご自分のお宅で
      問題が無いというだけですから、トピ主さんは参考に
      なさる必要はありません。
      もう一回はっきり嫌な旨を申し上げてみてください。
      それでもわかってくれなかったら、トピ主さんが
      おっしゃるとおり、あなたも誰かと飲みにいっちゃえ!
      それをはっきり知らせて、あなたも堂々と楽しんで
      来てしまいましょう。

何も無いとしてもね、配偶者以外と出かける
      のって、それだけで艶めいた気持ちになりますよ。
      下心が無くたってそう思うから、貴方を連れて行き
      たがらないんですよね…。
      ほんと、しょーがないなあ。

心が狭い旦那だね

ふっ
      決の穴が小さい男だね。
      なんで奥さんも連れて3人で飲むのを嫌がるのかがわからない。
      下心があるから嫌がったのかな。

想像力のないご主人

ちっち
      人の痛みがわからないご主人ですね。

トピ主さん、誰か知っている男性と飲みに行かれては?
      もしそういう男性がいらっしゃらないなら、お父さまと過ごして時間を潰す(笑)同級生(架空)ということにして。

やられたらやり返すというやり方は嫌いだし勧めたくないですが。こういう想像力のない人に気持ちをわかってもらうにはこれしかないです。
      もしそれでも気にしない人なら諦めるしかないですね。

私も

ほのか
      酒好きなのでその元同僚の気持ち分からなくないです。
      女同士でお酒で盛り上がれる人ってのは意外に少ないので、たまたま盛り上がったのが男性だった。しかも既婚だから純粋に飲み友になれるだろうって感じなんじゃないですか?
      酒好きな女の人は男っぽい性格の人が多いから、単純に飲み友感覚って気がします。
      しかも旦那様は無邪気に喜んで奥さんに報告しちゃうくらいだからあまり下心はなさそうだし・・・

まあ、とは言え奥様からしたら不愉快ですよね。私も気を付けよ・・・

下心ないと思うけど・・・

みゃ~
      私は独身女性です。
      こちらでレスされてる方々はみなさん旦那さんのいらっしゃる方々ばかりなのでしょうか。

私も職場関係の人とは既婚、未婚問わず気が合えば「飲みましょ~」って誘って二人で飲みに行くことありますが下心なんて全然ないですよ。一緒に飲んで食べて楽しかったね~って感じでしょう。

ってか奥さんがダメっていうからいけないなんていう男、超盛り下がりますけど・・・っていうか、それはかわいそうでしょう。ダメに決まってるって言う人多くって、主婦って怖いと正直思いました。

それに奥さんにちゃんと報告しているんだから、もっと信用してあげていいと思いますよ。

ヨコですが・・・

にゃ~
      みゃ~さん、あなたも結婚すれば分かりますよ。
      家庭をもつ男性が女性と飲みに行って、たとえ純粋に飲んだだけだとしても、はたから見れば不倫にも見えますし(二人きりの場合)、酔いつぶれてそのへんで寝てしまって朝帰りなんてした日には、離婚問題に発展しかねません。
      結婚している男性は、家庭を守る責任があるのです。軽はずみな行動は出来ないのです。
      結婚前のカップルなら全く問題のない話ですけどね。
      信じる信じないだけの話でもないと思いますよ。
      家計にも響くだろうし。
      えっと、トピ主さん、今回は二人きりでということですか?二人きりなら間違いなく行かせてはなりません。

よくある問題ですね。

ピッコロ
      下心がどうとか、ご主人を信じてないわけじゃないと思うんです。
      大丈夫とか、そんな問題じゃ無いように見えます。
      むしろ、浮気のほうがはっきり怒れて、もやもや感は強いんじゃないかな?
      なんだか、自分が小さい人間だと思えるようで。

結婚したら、「別の異性と楽しい時間を持つのは不愉快」
      こんなことじゃないですか?
      どうせ楽しい時間なら、妻と持って欲しい。
      妻、特に専業で子持ちの場合、待つ身ですので、その気持ちが強くなると思います。
      ある種の男というものは、家で待ってる妻は確保しといて、外で楽しむのが好きですね。
      いえ、女だって本当は好きですよ。
      でも、色々事情もあるし、自分にブレーキかけてるし、できませんよね。
      誘う女性たち、くれぐれも奥様の気持ちを考えてやって下さいね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

みゃーさんに賛同

ミキ
        私は既婚者ですが、みゃーさんのおっしゃること、よく分かりますよ。

相手が既婚・未婚に限らず飲みに誘うのは普通だと思います。

それを断るのは相手次第。

下心に関してはなんとも言えませんが、嫌いな異性を誘うということはあまり考えられないことですよね。そういう関係になっても良いと心のどこかで思っているのかも知れません。

よく、誘った女性を責める奥様がいますが、むしろキッパリ断らなかったご主人を責めるべき。それとも一日ご主人にくっついて「私の夫を誘惑しないで!」と言って歩きますか?

トピ主さん、あまり怒ると今度はご主人は黙って飲みに行きますよ。せっかく話してくれているのに・・。

「あっ、そう。浮気なら私にバレないようにやってよね。私もそうするから」

と笑って返したほうが夫婦円満です。

他のトピでもありましたが。

ん~。
        周りがどーだろーと,大事にしたい相手が嫌がることはしない,これが普通です。
        「一緒に行きたい」って言ったことに怒る旦那さんはやっぱりおかしいですね。奥さまの気持ちをちゃんと考えるべきです。
        トピ主さんは何も気にせず,旦那さんこそ器が小さいと思っていていいと思いますよー。

「一緒に行きたい」の時の反応

30代♀
        旦那さんが怒ったのは、3種類考えられますから。

1)監視するかの様な奥さんのその姿勢がヤだ。周囲に対しても恥ずかしい。
        2)ホントに独身女性と二人きりの雰囲気を楽しみたいから
        3)本気で浮気したいから

2)は、奥さんに堂々と話す時点でバカですけどねー。
        人の気持ちが分からないとまで厳しい話じゃありませんよ。単に「可愛いバカ男」ってだけですよ。
        あ、3)は論外ね。

川柳ひとつ

亞歯
        亭主妬くほどもてはせず!

びっくり

くりくり
        そんなに世の中の人ってみんな下心アリアリなんだ(笑)。
        シラナカッタヨ~。
        私は既婚で子供はいませんが、前の会社の同僚とかと二人でご飯とか飲みとか行きますよ。
        夫はその約束してる電話を隣で聞いてますけど、別に何も言いません。
        聞いてないのかも。夫も誰かと飲みに行ってるかもしれないけど、行動をいちいち調べたりしてないのでわかりません。

トピ主さまは男と二人で飲みに行ったらすぐ寝るんですか?
        私は寝ませんよ。
        もし自分が寝るからって人は、自分が寝るから人も寝るだろうって思わないで欲しいな。
        全部の男女を下半身通して見るの止めてください。

ついでに言うと付いて来るって(笑)?
        楽しく飲みたいのに「妻が一緒に来たいって言ってるけどいいかな(疑われてるみたいで)」なんて日には「じゃあいいよ。」ってなりますね。
        やましいとかじゃなく、面倒くさいから。
        そりゃ気を使うに決まってるでしょ。うっとうしい。
        そんな気を使って飲んでもマズイだけだし。

あなたの配偶者はそんなに尻が軽いんですか?
        よくそんな信用できない人と結婚しましたね。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  72
        次へ 最後尾へ
        全て表示