詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気の本音

レス11
    (トピ主1
    😨
    のり
    話題
    30代後半、結婚12年目の主婦です。結婚後、主人の常識のない面々が発覚(あくまで私からの主観ですが) 話し合ったり、我慢したりしましたがよくケンカになっていました。

上の子が重い病気を持っており、三回目の転勤先にやっと私と子供達が慣れた頃に主人の浮気が発覚しました。今は別れたようで外出や不審な行動?はなくなりました。

男性にお聞きしたいのですが浮気する心情は、やはり奥様とうまくいかないからですか?それとも 夫婦仲とは関係なく遊び心ですか?なので ひとつの浮気が終わったとしてもまた次をみつけてしまうのでしょうか?

当時の私は、ケンカも生涯二人が仲良くする為の話し合いの一部、位にしか思っておらず夫の事は唯一、ただただ愛していました。しかし、一時期でも他の女性をみつめ続けた主人を以前のように愛せません。

今後も浮気をされるのなら表面上は婚姻生活を続けながら、私も素敵な人を探していこうかな・・とも思いますが 、出来たら浮気されずに仲良くやっていきたいです。アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

本音は…

🐷
    ジャイアン
    1人の人じゃ満足できないからだと思います。こんなレス最悪で非難轟々かもですが、本音で勝負してみたいと思います。『毎日同じ物を食べてたんじゃ飽る!』からです。しかし、トピ主さん。浮気や不倫は男1人では出来ないものです。家庭を持っている奥様や、こっちが既婚であるにも係らず、不倫と分かっていながら付き合いにいたる女性がいて成立するのです。浮気するのは男性だけではないのです…

浮気

🐧
    まお
    旦那さまは浮気を認められたのですね?

私は元彼が最悪な浮気者で、
    何度も泣かされました。
    でも言い訳ではありますが、
    私のことはちゃんと好きでいてくれたのだと
    今でも思います。
    男性の浮気は、男性である限り仕方ないこと
    なのかもしれないと思っています。
    一人の女性で全て(精神的にも)満足する男性は
    希有な存在なのではないでしょうか?

元彼のどうしても許せなかった部分は
    疑われているのにもかかわらず
    浮気がバレるような軽率な行動をとることでした。

浮気は認めた時点で二人の関係は終わります。
    たとえ関係が修復されたとしても
    あくまでも一時的なものです。
    結果として「元彼」になっちゃってます。

表面上は婚姻生活を続け、
    トピ主さまの経済的な自立(離婚しても大丈夫なように)
    を確立させながら、
    素敵な人を探されてもいいと思います。

冷静に・・・

ちまき
    浮自分に好意を寄せてくれている女性がいて、妻と上手く行かなければ浮気のきっかけになりうると思いますので、ケンカはなるべくしないほうがいいと思います。
    とはいえお互い別人格ですから、どうしてもぶつかり合うこともあるでしょう。
    そのときも感情的に相手を責めたり強制させるような言動は謹んで、自分はどう感じるのか、どうして欲しいのかを冷静にお話しになる方がよいと思います。
    ケンカではなく説得、というイメージでしょうか。

今回(?)の浮気についてももう終わったようですし、「子供が病気で辛いときにどうして浮気なんてするの!?」と問い詰めるとよくないと思います。
    「子供が病気で自分もしんどいときに、浮気されて辛かった、悲しかった。二度としないで欲しい」ということは伝えておくべきですが、それだけに留めた方がいいでしょう。
    追い詰めると「じゃぁ別れてやるよ!」なんてことにもなりかねませんし。
    それ(離婚)は望んでいませんよね。

トピ主さんが離婚はしたくないというのであれば、自分も他にいい人を・・・というのは危険でしょう。それこそ泥沼化して手遅れになるだけだと思います。

理由は様々でしょうが

うーん
    >ケンカも生涯二人が仲良くする為の話し合いの一部

男として、これはありえません。唯一くつろぎに帰る家庭に敵が待ち構えていたら、どこに帰れというのですか。
    根本として、男性は「本能<理性」で押さえ込んで浮気していないのですから、妻が敵になった時点で我慢する必要がなくなります。

いろんな人がいますが・・・

😨
    青井
    基本的には離婚を考えるほどうまく言ってないなら、
    浮気をする余裕もないと思います。
    ある程度は安心しているからの浮気と考えますが
    浮気にもいろんな状況があり、する人にもいろんな人がいますからねえ。

ただ、怒りっぽい妻が家に常にいるとなると
    他に安らぎを求めてもしょうがないかな、と思います。

夫婦はそういうもの

🙂
    kaku
    結婚10年くらいが節目なんですよ。仕事も家庭も息が抜けない時期ですからね。短期間の浮気くらいは見て見ぬ振りが一番です。後10年もすれば何て事なかったように感じる筈です。ここで事を荒立てたり、自分も浮気をしたりすれば、それはもう離婚でしょう。離婚が悪いとはいいませんが、結婚生活を続けた先に見えるものがあるのも事実です。
    おそらく旦那さんも浮気を繰り返す事はないかも知れません。浮気も結構疲れますから、一度で沢山だと思っているでしょう。
    繰り返しなりますが、今まで通りの生活を続けてはどうでしょうかね。許すとか許さないとかではなく、どしっと構えることです。

娯楽

🐱
    woman
    >男性にお聞きしたいのですが浮気する心情は、
    >やはり奥様とうまくいかないからですか?
    >それとも 夫婦仲とは関係なく遊び心ですか?

未だずっと奥さまに夢中という旦那さんなら
    浮気もないかもしれないけれど、
    一般的には、奥さまはもはや日常の一部になってしまうのではないでしょうか?

私は女性で既婚男性との不倫経験者です。
    その視点から言わせてもらえば、
    男性にとって不倫は「娯楽」なんじゃないでしょうか?
    その彼は、私と会う約束をする一方で、
    ちゃんと家族サービスも果たしていました。
    (日曜は家族のため、連休は家族でTDLなんていうふうに)

奥さまになにか致命的欠点があるってわけでもないのですよ。

奥さまにばれてはいけないギャンブルみたいなものなんじゃないですか?
    それとも、非日常的な旅行みたいなもの。
    タイムアウトすればちゃんと日常に戻るのです。

家庭を壊す気なんてさらさらないのです。

家庭に支障はなかった今回は目をつぶることにして、
    でももし繰り返すようならば、ちょっと考えものですね。

同じです!

😍
    カム
    私も同じ様な境遇でまったく同じ様な事を思っていました。家も30代後半、結婚12年目、転勤族、子供が持病を持っていて一番大変な時に浮気。

こんな時期に浮気する男の人の心理が知りたい!ってずっと思ってました。

色んな人の話を聞き、本を読んだりして私なりに解釈したのが、浮気する男の人のほとんどが『愛情不足』みたいですね。か、単なる女好き。

子供が出来た途端浮気とかもよく聞きますよね。子供と同じ様に自分もかまってもらいたいんですって。

●仕事で疲れて帰ってきた俺も優しく慰めてくれよ。

●そんな時、夫へ好意を持った女が出現。『○○さんてステキですね!』

●家に帰れば、妻は子供の世話に追われ、夫は無視状態。何でも『自分でやってね』

●女の所へ行けば、優しくチヤホヤしてもらえる。

→浮気へ暴走

発覚後は辛く苦しかったけど気持ちを切り替え、上記と逆に子供より夫優先にしてそれと共に、夫への依存を辞めたら『家が一番落ち着く』と言ってくれるようになりました。そして発覚前より仲良しに。男っておこちゃま。

生まれ変わったら絶対他人になるけどね。

横ですが・・・

えっ?
    うーんさんのご意見、目からうろこでした。
    私もトピ主さんと同じで、喧嘩はお互いをよく知るための手段だと思っていました。

夫はグレーゾーンにいます。
    怪しいと言えば怪しい、怪しくないと言えば怪しくない・・・だから、このトピも少し興味があってのぞいて見ました。

私は短気で、確かにキャンキャン言ってしまうところがあります。考えてみたら喧嘩はいつも私から・・・。
    これから、「私は短気だから・・・」という言い訳をやめられるように努力したいと思います。居心地のよい家庭を作れるように。。。

トピ主さんへのアドバイスでなくて申し訳ありません。

女性ですが...

🙂
    よしこ
    男って寂しがりやです。女よりも子供っぽいと普段から思いませんか?

トピ主さんは本当に子供の事をしっかりと考えて、愛情を注いでいるのだと思います。ご主人以上に...。でも、きっとトピ主さんの夫はすごく寂しいのだと思います。でも、それを伝えるには、気が重いし、子供っぽい。なので、浮気してしまうのではないでしょうか?

睡眠前の多少の会話(夫が負担にならない程度の)が、案外効果があると思います。私は「今日もありがとう」とか「あなたがいてくれて良かった」と言っています。

トピ主さんも甘えられる時にはしっかりと甘えて、また、ご主人も甘えさせてあげたらいいと思います。

大変でしょうが、良い結果があるように...。

ありがとうございました。トピ主です。

のり
    皆さん、アドバイスの数々ありがとうございました。
    皆さんが私の為に、私の身になってアドバイスを下さった事がなにより嬉しく、心にしみました。
    優しい人が多いのだなーと何故かほっとしたり・・。
    私は悪い行いもせず、 正論で生きてきたつもりです。 しかし、人間には短所も有り、 いい・悪いだけではジャッジできない事、(してはいけない事? )がある事に今回、気付かされたような気もします。
    「えっ~! こんな人だったの!?」の、悩めるパートナーも自分が過ぎし日に選んだ相手。対処法?を日々、工夫しながら今後を送ってゆくつもりです。