詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

尖形コンジローマ感染した方いますか?

レス20
    (トピ主0
    イチゴ
    ヘルス
    元彼から尖形コンジローマを移された事が発覚しました。
    元彼は海外に出張する機会がたまにあるので、その時風俗らしき所へ行ったと思われます。
    私も、定期的に婦人科へ通っているのですが9月に通った直後に感染したらしく最近になって発症して自分でわかる程になっていたので医者の方に手術が必要だと言われました。
    もし、大手小町を読んでいる方で尖形コンジローマで手術をした方がいらしたらどういう手術でその後はどうなったのかお聞かせください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

恥ずかしいのですが・・・。

モモ
    私も、元彼にうつされ手術しました。
    それも2回・・・。
    一度、手術でとってもまた出てくる。
    いぼのようなものですから。
    手術は大したことありません。
    15分くらいで終わり(多さによるけど)
    でも手術後も自分で気にしてないとまた出てくるかもしれないので、何かおかしいと思ったらすぐ病院へ!
    そして極端すぎと思われがちですが、元彼からうつされたということはあなたとの性交渉も海外での性交渉も避妊をしていなかったのですからHIV感染のことも頭に置いたほうがいいです。私もコンジローマが完治してからももし自分がHIV感染してたらと思い、悩みました。他の性病は完治できてもHIVだけは完治できません。精神的にも肉体的にも自分を安心させるためにHIV検査したほうがいいと思います。大げさに聞こえるかもしれないけど、自分の人生大切ですから。

返事ありがとうございます。

イチゴ
    昨日、大学病院の方に行ってきた所、状況を見てひどいようだと手術が必要と言われました。
    ですが、検査をし大きいイボのようなものはその場で取りました。
    その後、医者と話をしている時手術が必要とは言われませんでした。飲み薬と塗り薬を飲んでくださいと言われただけで、ただやはり心配なので血液検査の結果が出る時にもう一度検査をしてもらいます。

一つ知った事なのですが、血液検査でコンジローマが完治したかまだ完治してないのかがわかる検査があるみたいです。それに、性行為で移ったのは確かなのですが、ウイルスが感染して女性はイボのようなものが出てくると医者が言っていました。初期状態だと飲み薬と塗り薬で完治するみたいです。

もちろん、今回の事は今の彼に話して彼にも検査をしてもらいます。

一つ疑問なのですが、HIVの検査は血液検査で見つけられますか??今年、3度も血液検査をしているのですがHIVについての記述は書いてなかったのでそれはHIVの検査はしていないって事ですか?

私も手術しましたよ。1

ひよこ
     私(20代後半未婚)の場合は当時の彼にうつされた
    と言われれば、そうなのかも…と言う感じ。
    当時の彼はいわゆる(ぢ)で手術した人で、風俗には
    行ってませんし、海外旅行経験も無い人でしたから

私は、局部麻酔をしてからレーザーで患部を焼き
    切る。そして、塗り薬をつけて終わりでした。

先生が良い先生で焼き切った後に(未婚で20代だし)
    と手術傷が目立たない様に処理してくれました(笑)
    その後塗り薬と飲み薬を処方されましたね。
    私は焼き切ったモノを見せてもらいましたが、ごま
    位の物から大きいもので米粒大の物がありました。

続きます。

私も手術しましたよ。2

ひよこ
     実は、ジャガイモの様に繁殖しているそうでイボ
    の様に表に出て来た物が根っこかどうかは判らず
    ウイルス性なので根っこから皮膚に出るまで潜伏
    期間があるので、術後も3ヵ月後位には検査に来て
    下さい。 との事でした。

おじいちゃん先生なのですがすごく穏やかな先生で
    私の緊張を和らげる為に、面白い事言ってくれて…

手術中も、焼き切るだけあって煙が出たのですが
    綺麗な風景には靄(もや)がかかってるもんだよ。
    なんて言う人によっちゃあトンでもない事まで
    言って私を笑わせてくれました(爆)

手術は、時間掛からないのでお早目の治療を
    お勧めしますよ。

感染しました。

ブロッコリー
    私も10年ほど前、付き合っていた彼にうつされました。すぐに焼いてもらい、その後の再発はありません。が、数年後、急に「HIVにも感染しているのでは??」との不安にかられ、いてもたってもいられなくて東京都が無料で行っている検査にいき、感染していないことがわかりました。結果がでるまで1週間ほどあり、毎日不安で苦しかったです。でも、ずーーーっと心配している状態よりはどんな結果であれマシだ、と思い検査を受ける決断をしました。本当に良かったと思っています。こういったことは親や友人にも相談できないし、ツライですよね。でもしっかり検査して治しておきましょう!!

HIVに関しては・・

がんま
    HIVの検査はこちらが、
    HIVの検査をお願いします。といわない限り、
    医療機関で勝手にやることはないと思います。
    たぶんトピ主さんが今までとった血液では
    検査されていないと思います。
    日々検査の技術が上がっていますので今はわかりませんが、HIVも潜伏期間がありますので、
    危険な性行為から数ヶ月ごでないと意味がない可能性があります。
    その期間がどのくらいか必ず医療機関で聞いてください。
    なにごともないことをお祈りしています。

血液検査

モモ
    血液検査ではHIVの事は出ません。HIV検査は本人の同意が必要なので、例えば会社での健康診断や人間ドッグ、献血では分かりません。病院でも行ってますけど、お金がかかります。費用は¥5000~。市町村でもやってます。それは無料です。結果は1~2週間かかります。ちなみに、HIV検査は性行為等があってから6~8週間後でないとちゃんとした結果が出ません。失礼な言い方でごめんなさい。元彼と性行為があってから6~8週間経ってますか?
    あと、コンジローマの治療についてですが、塗り薬や手術など色々あります。でも、大学病院だと毎週1回行けますか?私は大学病院にいったときに毎週1,2回来れないので会社帰りにいけるレディースクリニックを紹介してもらいました。こまめに行くことオススメします。

みなさんありがとうございます。

イチゴ
    こんなにレスがくてくれるなんて思ってもいませんでした。いろいろな情報ありがとうございます。

今日、病院の方に検診に行ってきたのですが、初診から一週間たっていない為コンジローマの検査結果がでていませんでした。他の性病の検査をしてくれていたみたいでコンジローマ以外の性病は検出されませんでした。

皆様にお聞きしたいのですが、初診の時私も局部麻酔を使いちょっとした手術をしました。ですが、まだ手術が必要か必要じゃないかわからないと言われました。血液検査の結果がわかり次第わかると言われたのですが。診断をした時に手術が必要か必要じゃないかは血液検査がの結果が出るまでわからないものなのでしょうか?

それと、手術をする場合入院が必要と言われたのですが、一泊入院をしなくてはならないのでしょうか?

以上をよろしくお願いします。

そうなんだ~。

モモ
    血液検査で手術するかどうかわかるって書いてありましたけど、血液検査では性感染症にかかっている、または以前かかっていたということしか分からないと思うんです。初診の際に局部麻酔で手術したってあるけど私がした手術はほとんどがそれでした。分かるって言うのはその手術をした際にイチゴさんのコンジローマのイボが良性か悪性なのかが分かるんじゃないでしょうか?ほとんどが良性なので心配ないですけど。手術をする場合入院が必要ってありましたけど、局部じゃなく全身麻酔するからと大学病院で私は言われました。一日の入院じゃ済まないハズ。仕事しているならレディースクリニックで頻繁に通って、局部麻酔で15分くらいの手術を何回かしたほうがいいですよって私は言われました。入院したら会社になんて説明するの?

飲み薬の名前を教えてください1

イボはイヤ
    どなたか飲み薬の名前を教えていただけないでしょうか?私も現在治療中なんですが、飲み薬は頂いていないので・・・。1ヶ月のうちに3回手術しましたが、相変わらず治る気配がありません・・・(涙)。

私は今お付き合いしている彼から移されたようですが、彼には症状がありません。イボは男女共に現れますが、中には現れない人もいます。基本的には8ヶ月イボが出てこなければ「問題なし」となるようですが、数年経ってからでも再発することはあるそうです。

それと、HPVウィルス(←コンジローマのこと)は血液検査では分かりにくいと聞きました(医者の友人曰く)。けれども女性の場合はおりものでの検査が可能です。おりものでの検査は高額なため(私は8000円でした)医者側もあまり検査を勧めないそうです。普通は、切除したイボからコンジローマかどうかと型を調べるのですが、イボがない場合は確かめようがありません。そのため、男性の場合はイボが出ていないと確かめる方法がないため、病院へ行っても経過観察になると思います。(続きます)

飲み薬の名前を教えてください2

イボはイヤ
    特に女性で気にしなければならない事は、HPVウィルスがHighリスクのときで、この場合は子宮頸癌になる可能性が高くなります。Lowリスクなら問題ないようです。自分の持っているウィルスがHighなのかLowなのか、一度おりものの検査をされてみるのも良いかと思います。あとは治ってからも定期的に癌検診を受けておく必要はあります。

それと、手術が必要か?ということですが、またイボが出てくれば手術が必要という意味だと思います。相当ひどくない限り一泊での手術は必要ないと思いますので、血液検査の結果で入院どうこう等はないと思われます。

「イボよ消えろ!」と毎日10回唱えると効果があると耳にしましたが、どうなのかな?(笑)お互いに早く治るといいですね。

長くなり失礼しました。

コンジローマと子宮頸がん

piyo
    関連した話題で、もうひとこと。

わたしも20代前半でパートナーからもらってしまい、大学病院でレーザーで15分くらいで焼いてもらいましたが、一度感染してしまうと細胞の中にかくれて潜んでしまうのが原因かどうかは知りませんが、ドクターいわく、コンジローマになった場合は子宮頸がんの原因にのちのちなりやすいので、こまめにがん検診をうけて下さいといわれました。 

その後検査も兼ねて、大学病院で6ヶ月ごとに1回子宮頸がん検査をうけてました。 最近は一年に一回とさぼってますが。。。

ここで書き込みをされた方、機会があれば子宮頸がんの検査をおすすめします。まぁ、ある程度の年齢になればどおみち毎年受けた方がいいのですが。。

一応。参考までに。

モモさんへ

イチゴ
    ごめんなさい、お医者さんからの説明を誤解して理解していました。血液検査で血液検査では性感染症にかかっている事を判断できる事でした。すみません。
    今週の木曜日にその、性感染症の結果がきまして良性でした。その際、入院して手術は必要かを聞きましたが、医者は今回は手術は必要なく塗り薬で治りますとおっしゃいましたので入院は必要ありませんでした。一ヶ月に一回検査をする為に通院となりますが最悪の事態は免れたみたいです。それと、私も再度医者に手術が必要な場合一泊入院しなくちゃダメなのですか?と尋ねた所、モモさんがおっしゃられた通り一泊入院でイボを除去すると言いました。
    入院は一泊でいいみたいです。
    一つ疑問なのですが、コンジロームに感染した時子宮の中にもコンジロームが感染しイボができる人がいると言っていたのですが、局部麻酔をして除去できるのでしょうか??

もし、私に入院が必要だった場合、私の働いている会社は
    私用と言えば有休が使えるので内容を話ししなくて大丈夫なのです。心配してくださってありがとうございます。

イボはイヤさんへ★

イチゴ
    飲み薬とは私が書いたレスの中の文なのでしょうか??
    いちよ、書いておきます。私がもらった飲み薬は止血剤の薬とヘルペスの薬です。大学病院へ初めて行った日に手術みたいな事をしたのですが、出血がひどかったみたいで医者が処方してくれた薬です。
    ヘルペスの薬は、医者が万が一を備えて処方してくれた薬です。私もイボを切除して検査したので、11月の2週目に病院へ行ったのでまだ日にちが浅い為私も以前のようにイボがあいます。正直本当に塗り薬でイボが消えていくのか不安ですが、医者を信じるしかありません。

それと、いろいろインターネットで調べていて参考になるかもしれないサイトを見つけたので覗いてみてください。
    http://www.ibonnu.com/

イチゴさんへ

モモ
    入院の必要はなく薬で治療になったのですね。早く治して今の彼を大事にしてくださいね!!子宮のコンジローマについてですが子宮ではなく子宮頚管じゃないかなと思います。もしそうならば局部麻酔で大丈夫じゃないでしょうか。子宮頚管ポリープも日帰りで局部麻酔で手術しているので同じじゃないかしら?私も医師ではないのでハッキリしたことがいえませんが、お医者様にお話してみたらどうでしょうか?話は横に逸れますけど、私がコンジローマにかかったときお医者様にいわれたことは「江戸時代は遊女などがコンジローマにかかったとき、はと麦茶をのんでなおしたんだよ」と言ってました。はと麦茶にヨクイニンという成分が入っててイボをなくす成分なんです。元から私自身イボができやすい体質なので半年くらい飲んだらイボもなくなりました。気休めかもしれないけど、飲んでみたらいかがでしょうか。ただ、飲みすぎてお腹を壊さないようにしてくださいね。私は飲みすぎてお腹がくだってしまいました。。。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ありがとうございます

イボはイヤ
      お薬&URLを教えてくださり、ありがとうございます。やはりコンジローマに効くお薬はないのですね・・・。

1回の手術で治る人が多いようですが、再発する人も25%程度いるようです。肌が弱かったりアトピー体質の人は、コンジローマになりやすいと医師から言われました。残念ながら私は上記に当てはまる体質で、それ故か何度も再発していますが、トピ主さんが当てはまらない体質の方であれば、治りは早いのかもしれませんよ~。

モモさんへ

イチゴ
      はと麦茶がイボに聞くなんて好いニュースありがとうございます★さっそく、今日から試してみたいと思います!!
      いろいろ教えてくれてありがとうございます。

イボはイヤ

イチゴ
      私はアトピー体質ではないのですが、肌が弱い体質です。
      病院に通い始めてもう3週間もくるのですが全然イボイボが無くなってる気配がしません、むしろ増えてる感じがします。早い人は一ヶ月で直るといろいろなサイトに書いてあったのですが、私は長引きそうな気がしてとても不安です。

思わず・・・

シナ
      私も現在治療中です。しかも1年以上で、局部麻酔の手術も7、8回程しています。途中、麻酔の痛みに耐えられず塗り薬で治療する性病科のクリニックに転院したんですが、うまくいきませんでした。

5FUという薬なんですが、時間がかかるのと、つけすぎて傷をつくってしまい、そこにコンジローマがうつるという悪循環になってしまいました。

結局転院後の病院でも手術したんですが、手術は以前のクリニックの方が合っていたらしく戻ろうか悩んでいます。

それよりも大学病院に行った方が良いのか…。
      ちなみに以前通院していたのはマリーゴールドさんです。また手術することになると思います。良きアドバイスお願いします。

アドバイスください

22歳
      こんばんわ
      コンジローマを調べていてここに来ました。私も感染しています。かなり前に感染していたみたいで、全然自覚症状がなく1ヵ月程前に産婦人科で診断されました。しかも外には何もできてなくて、膣の中にたくさんできているらしいです。癌になる可能性もあるらしく不安でたまりません。レーザー手術は決まっているのですが医師からは病院の都合で1・2ヶ月待ってもらうかも、と言われました。日程が決まり次第連絡すると。しかも前回の診察からすでに1ヶ月以上たつのに、次の手術まで診察もなしらしいです。そんなに放置していて大丈夫なの?ってかんじで、毎日不安です。イボも1回じゃとりきれないって言ってたのに。先生も感じがよくないし診察もいつも痛いし。また初診からになるので手間はかかるけれど病院を変えようか悩んでいます。よかったらアドバイス宜しくお願いします!