詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

有能な元カノに対して嫉妬してしまいます

レス5
    (トピ主0
    ぽむぽむ
    恋愛
    助けを求める気持ちで書き込みします(;;)
    私には付き合って一年の恋人がいます。
    その彼は、高校時代に2年間付き合った彼女がいました。別れは、元カノから言い出した事です。
    彼にとって、初めての恋で、初めての体験ばかりで、きっと特別な記憶と存在なんだろう、と思ってしまいます。
    それだけで、私はずっとヤキモチをやいていたのですが、最近は彼女の能力に妬いてしまいます。
    彼女は優秀な医学部生で、家柄も良く、品行方正で真面目な秀才型だったらしいんです。
    私はヘルス嬢だった事もある経歴で、酷い劣等感に毎日苦しんでしまいます。絶対に、ヘルス歴を恥じる事だけはしたくなかったのに…。
    彼の愛情が十分に自分に傾いているのを分かっているのに、この能力・家系・学歴コンプレックスが抜けません。今から医学部に入りたくなる程です…。本当に。
    どうしたら、この気持ちに整理がつくでしょうか…。

ランキング

レス

分かります…

まりい
    びっくりしました。似ていて…。
    私も、彼の元カノが医学部生で能力・その名札に劣等感を感じます。医学部・歯学部辺りだと、成績の他に金銭的に恵まれた家庭なのだろうと思うと、それだけで負けた気になっちゃうんですよね。
    我が家は母子家庭だったので、裕福な家に対して僻みがあるのかもしれません。(大学に行けるお金なんかないので…)

考えないようにしようしようと思っても、ふとした時に考えてしまいますよね。

今から、沢山努力して同じくらいの能力・環境になるまでずっとこんなことを考えていかなくちゃならないと思うと、生涯続きそうで悲しくなる私がいうのもナンですが、もし、お金があるなら、今から沢山勉強して追いつけると思います。
    彼や元カノとか、関係なくてこれは自分自身の問題なのだと思います。

19歳の私が言っても、説得力ないかもしれませんが、単純に今から追い抜かす以外に考えられません…。

あなただけの魅力で

さくら
     私は、学生時代、大病をしまして、最終学歴は高卒ということになります。彼は、大卒です。
    ですが、私には、特技がたくさんあります。
     料理。絵を描く。テディベアー作り。刺繍。そして、文章を書くのが好きなので、小説なんかも書いたりします。
     私には、学歴はないけれども、私のそんな特技に、彼は
    「すごい、すごい!」と感心してくれます。
    彼の前の彼女は、モデルのようにスタイルも良く、彼と同じ大学を出ている方でしたが、彼女には、真似のできない私らしさを、彼が認めてくれているのでしょう。
     ぽむぽむさん、あなたにも、前の彼女にはない、魅力が必ずあるはずです。過去や、生い立ちをかえることはできません。自信を持ってくださいね。

分かる、分かる。

匿名希望
    その気持ち分かる~!!
    私も彼の元カノが大金持ち、美人で頭も良くて今は超一流企業に勤めています。(大学生が最も入社したい企業としてほぼ毎年1位に選ばれている所です)彼は元カノと高校が同じだったのですが(大学も同じだったけど別のキャンパスでした)マドンナとのあだ名が付く程周囲とは異色の存在だったそうです。
    かたや、私は大学こそ彼と同じですが一般家庭育ち、特に秀でた能力があるわけでもなく、就職した中流企業では上司から毎日のようにパワハラを受ける始末。
    彼とつき合って3年半以上、なのにたかだか半年しかつき合いのなかった元カノに今も嫉妬してしまいます。

あなたの方が勝ってるよ

にょ
    今、彼が選んで一緒にいるのがあなたなら、それで充分元カノに勝ってると思いますよ。

わたしも風俗で働いたりしていて、劣等感でいっぱい(彼は大卒国家公務員なので)だし、元彼女もそういったところで知り合った相手なんだろうと思うと、やりきれなかったです。
    しかも、歴代彼女の中で一番バカだ、ってしょっちゅう怒られていますし・・・。

それで、たまたま、元彼女から彼に電話があったときに、思い余ってこんなどうしようもないわたしと付き合っても仕方ないから、さよならしよう、って言ってしまいました。
    彼には、ものすごーく怒られました。
    どうしてオレが今、お前と一緒にいることを選んでいるのかちゃんと考えてみろ、って。

男性にもよると思うけれど、バカな子ほどかわいいってこともあるし、今、彼のとなりにいられるのはあなただって事実に自信もてばいいのではないかなぁと思います。

皆さん有難うございます

ぽむぽむ
    人様からの声って、こういう時にとても大きな心の拠り所になります…。共感されるだけで、心が軽くなりますし、応援を頂くととても心強くなります。

「自分の魅力」を信じる後押しを下さった事に深く感謝します。

まだまだ続く自分との闘いの中で、また挫ける時がくる度に皆さんの言葉を思い返したいと思います。

偏差値70がなんだー!
    秀才=秀でた人間性、ではないー!
    人の価値は一方向のものさしでは計れないー!!
    と、改めて掲げる事とします…
    どうもありがとうございましたっ!!