詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 話題
    • 欧米人女優と並んでも見劣りしない日本人女優
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

欧米人女優と並んでも見劣りしない日本人女優

レス121
    (トピ主0
    野良えもん
    話題
    たわいない話なのですが、聞いてください。
    ロシア系アメリカ人の友人Aと話していた時、日本の芸能人のことが話題になりました。
    「この人達すごい人気なんだよ~」と
    私は長谷川京子・山田優・伊東美咲などモデル出身の芸能人が大好きなので彼女達が載ってる雑誌を見せたんです。
    しかしAは
    「ふ~ん、パッとしないね。」と一言。
    「ええ~綺麗だと思わない?」とハセキョーたち以外の
    日本人女優も見せたんですが、感想は同じでした・・
    A曰く
    「二コール・キッドマンとかミラ・ジョボヴィッチのほうが
    綺麗。アメリカやヨーロッパでは顔と同じくらい体型も重視されるの、日本人て顔しか見てないのね。」
    すかさず「ハセキョーとか伊東美咲は顔だけじゃなくて手足も長いよ。」と反論したところ
    「(雑誌を見て)手足が長いってこれくらい普通だよ。」
    と当然のように言われました・・・
    続きます。

ランキング

レス

30件ずつ表示

うーんたしかに

mona
    例に挙げられていた女性タレントさんは
    あちらのヤング層には受けそうな気がしますね、お人形さんみたいで。
    ミラやニコールなどとはとてもとても・・・。容姿もそうですけど
    女優としての根性は全然比較にならないんじゃないんですか?
    あえて見劣りしない日本人女優といえば
    八千草薫さん、吉永小百合さん、田中絹代さん(知ってます?古いか)
    くらいですか。いわゆる日本女性の見本みたいな人ですね。
    そういうスタンスじゃないと張り合えないです、恥ずかしくて・・・。

まだ続き読んでないけど

好みは人それぞれ
    そのAさんはどんな女性を美しい思うのかな。欧米系の人達が見慣れたタイプ以外はもともと認めないのかもしれませんよ。

日本人も以前はそう思いがちでしたよね。欧米人=美しい、アジア人=欧米人と似てないから美しくない、なんて。「欧米女性に見劣りしない」っていうタイトルにもそんな意識が感じられるのは、考えすぎか?
    最近はアジア的な美人も評価されるようになったせいか、色んな種類の美女を見られるようになりました。嬉しいなぁ。

日本人女性が「見劣りする」のは、姿勢の悪さが原因かもしれません。歩き方一つとっても、なかなか美しくできる人はいませんよね。姿勢の悪さはかなり不利です。

それと欧米女性は体のボリュームが豊かなので、華奢な日本女性が一緒に並ぶと迫力不足に見える面もあります。

日本人の私にとっては、ミラやニコールみたいな顔はスクリーンでは映えるだろうけど、実際見たら少々違和感を覚えるだろう。すごい美女なのは分かるけど、イマイチ心が動かない。
    心底惹かれる美しさは、やはり日本や東アジアの女優です。顔だけじゃなく、たおやかな体つきも好きです。

細すぎる!

スプーン
    日本で人気が出る女優さん(というか芸能人)は、往々にして欧米人から見たら細すぎるのだと思います。私もアメリカに在住し、親日の友人を持っていますが、彼・彼女たちが「いいね」と言ったいわゆる「女優」というのは藤原紀香や常盤貴子がセクシーさを強調した服を身に着けているときでした。

反対に、アメリカ人の友人が「セクシーで大好きだ」といっていたマライア・キャリーは、日本人の男友達に言わせれば「太り気味」。個人差もあると思いますが、特にアメリカ人女性は、ティーンエイジャーのころは「いかにセクシーに見せるか」を追求しています。それは基本的には年をとってもあまり変わらないようです。「セクシー」というと日本ではいやらしいイメージが先行している気がするのですが、アメリカでは女性として(限度はありますが)当然もつべき要素であると認識されていると思います。

そういった意味で、日本の、普通にTVに出ているような女優さんたちは、少しセクシーさが欠けているように見えるのではないでしょうか。(現に常盤貴子は売れ始めてからはあまり肌を見せないようにしていますよね。)

ヨコですが・・・

花子
    今の芸能界は、西洋人の美に影響されすぎだと思います。顔は小さく、目はパッチリ、鼻が高く、手足が長く、長身。コレって西洋人の特徴そのものですよね。
    そもそもアジア人はその反対の特徴を持つ人種な訳でそのアジア人の中で、西洋人に近い特徴を持つ人が今の日本で美人とされる人達な訳ですから、本当の西洋人から見たらフツウもしくはそれ以下であってあたりまえですよね。

アジア人にはアジア人の美があるはずなんです。細い目、低い鼻、小さな口、黒い髪、小さい背、短い手足。それらを誇りに思える日が早く来るといいですね。

例えば「この子ダックスフンドにしては足長いと思わない?」って言ったって「アフガンハウンド」には遠く及ばない足の長さな訳で・・・。「ダックスフンド」は足が短ければ短いほど美しいのでしょうという話です。

私157cm

国際派
    どうやら小さい女優&可愛らしい女性がうけるのは日本人のみだそうな。同じアジア圏内ですら中国、香港、台湾、韓国などでは身長170cm以上の迫力あってきれい且つ迫力ある女性が多く好まれるそう。。
    日本人だとあまりいなそうと思うのはわたしだけ?

そのご友人のいち基準にしかすぎない

オレンジ
     その友人の方が、自分の中での女性美の絶対基準がコーケジァン(白人種)なのでしょうね。白陶磁器のような肌や明るい明度のブロンドや黒以外の明るいヘアカラー等。誰しも、特に女性は自分のないものねだりや憧れを投影できる美の基準があるし。

野良えもんさんの挙げた日本人芸能人女性達は、普通に町で歩いてる白人種より、とぉーても美しい方々です(私はアメリカ在住でイギリス在住経験も有り)。ミラジョボだって、山田優だって身長は170センチちょいで変わらないし、ミラジョボは、胸が洗濯板だし‥そういう意味で見劣りが…。二コールだって、白人女性から見れば憧れの対象なんでしょうが(180センチもあるし)デカかきゃ美しい、小さきゃ見劣るってのも単純すぎる美の基準ですね。トムクルーズは二コールの後は、ダークヘア、小柄のなペネロペを選びましたが、男性から見た美の基準は女性から見た基準とは必ずしも一致しません。美の基準はその人の生まれ持った人種、社会背景によって形づけられます。コンリーとか小雪とか挙げても批判されそうですね。

続きが表示されて無い時点で書きます

参加者
    欧米の美女は日本の美女に比べてよりごつごつしていませんか?
    ハセキョーはそうでもないかもしれませんけど。
    日本ののっぺりタイプは物足りないと思われても仕方が無いでしょうね。

とことんアジア系

オリエント
    真面目に返答すれば、思~~~~いっきりアジア人顔の女優で英語がネイティブ並みにペラペラなら、欧米でも十分通用すると思います。

日本人じゃないけど、ルーシー・リュウだって東洋のスタンダードからしたら、「美女」って感じじゃないでしょ? でもあのつり目に黒髪、そしてエイジアンっぽさを100%強調したメイク。エキゾな雰囲気ばっちりで、欧米人にはウケますよ。

あとは「ブスな東洋人女性・でもやたら面白い」という部分で売るなら、マーガレット・チョー(韓国系アメリカ人のコメディアン)みたいなのも、別の意味でガンガンいけそうですね。

続きは読んでおりませんが・・・

ガーベラ
    私もトピ主さんの仰る女優(モデル?)の方々は、
    綺麗・可愛い・細い・・・とは思いますが、
    ハリウッド女優のようなオーラは無いと思います。

やっぱり、ミラ・ジョボヴィッチとかは、
    オーラも花もあるなぁ・・・と思いますもの!

日本だと、吉永小百合さんとかはどうでしょう?
    大和撫子というか、日本人としての美しさがあると思います。

最近の人だと、う~ん・・・誰だろう??

なんだそりゃ。

ぐりコーン
    ESPRIQUEのCMに出演している土屋アンナとか
    スーパーモデルの冨永愛の名前でも挙げたら
    いいんじゃないすか?

やせすぎで子供みたい

なほ
    20半ば以上から30代の日本人女性を海外で見ると、子供みたいに見えます。ダイエットのしすぎでがりがり、胸もおしりもないし、顔色は悪いし、セクシーさがないからです。しゃべり方もきんきん高い声でいくつになってもセクシーな大人の女性というよりはかわいさを追求します。

タレントや女優は一般人よりさらにやせていて、日本人同士でも近くで見るとこわいくらいにやせすぎなので、外国人から見たら病気だと心配すると思います。

10数年以上前や昔の日本の女優さんのほうが、そういう意味では女らしくきれいだったと思います。

今はミスユニバースでも女優でも、他のアジア国に比べても日本人は体格で見劣りがします。海外の映画祭にきている女優や俳優でも香港や台湾や中国の女優さんのほうが映えますよね。人種的には似ているのに、日本人はせっかくの良さを台無しにしているように思います。ほんとにもったいないです。

トピ主の野良えもんです

野良えもん
    さらにAは
    「この人たちこれで女優なの?普通の女の子にしか見えない。」
    多分オーラが無いという意味でいったのだと思います・・
    言われた時、若干ムッとしました。
    「アジア人だからそう見えるんじゃない?欧米人と比べたら体型も違うからAには物足りなく見えるんじゃないの?」
    と言い返したら
    「でも○○(中国人女優の名前だったと思います。忘れた・・)はアジア人だけどこの子たちよりは女優に見える。」と言われました。

日本人女優は体型とか顔以前に女優としてのオーラが足りないのかも・・ハリウッドみたいな荒々しい世界でもまれてないからかな・・と思ってしまいました。
    でもちょっと日本人をバカにされたみたいで悔しい
    ので欧米人女優と並んでも見劣りしない日本人女優、
    教えてください。

続きがまだですけど

sat
    トピ主さんがあげられていた女優さんたちは欧米の女性に比べると線が細くて迫力不足なのかも?
    私が浮かんだのは藤原紀香です。以前カンヌかなにかで田川啓二のビーズの赤いドレス(和柄)を着た紀香さんにパパラッチが群がっていた映像を見たので。たしかにあのドレスはすごかったし、似合ってました。

ところでぜひ叶姉妹についても意見を伺っていただけませんか。欧米人から見てどうなのか興味があります。

余談ですが、イタリアに女性四人で行ったとき、あるイタリア人男性が4人それぞれをほめてくれたのですが、その中で「俺が一番好きなのは君だ!」と指名された友人は、一番小柄の155cmくらいで、色白で日本的な顔立ち。「彼女は人形みたいでかわいい!俺はスーパーモデルよりジョディ・フォスターが好きなんだ」と言っていました。ちなみに彼の奥様は小柄でかわいらしいタイプの方でした。欧米人男性の好みもそれぞれですね。(当たり前ですが)

体系から、、

のびのぴた
    やはり日本人は体が貧弱なので、、まず並んでも
    見劣りしない体系ならば藤原紀香さんとかかなあ?
    実際、キャメロンデイアスの横にいても負けてなかったから。
    美しさで言えば後藤久美子さんなど。

実力プラス貫禄なら八千草薫さんとかは素敵ですねえ。

伊東美咲さんは

うーーむむ
    伊東美咲さんは、美人で、背が高くガリガリだからみんなあまり気付いてないけど、かなり胴長です。

脚が短いわけじゃないんですけど、バランス的にみて、やっぱり胴長。

だから白人から見たら、うーん、胸もぜんぜんないし、骨っぽいし、胴がやたら長いし、イマイチ・・・になってしまうのでしょうね。

私はイタリアに住んでますが、スタイルだけで言うと伊東美咲さんより脚長女性が一般的です。
    横に並んで、同じ人間なのだろうかと戸惑う程。

なんて言いながら、伊東美咲さんだって、凡人の私からしたらやっぱり綺麗で羨ましいですけどね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

古すぎますが

のの
      子供の頃、父の友人のアメリカ人にアイドル雑誌を見せたら、「中森明菜」が一番綺麗と言っていました。

単なる価値観のおしつけの話でしょ

じんしゃん
      >A曰く
      >「二コール・キッドマンとかミラ・ジョボヴィッチの>ほうが綺麗。アメリカやヨーロッパでは顔と同じくらい体型も重視されるの、日本人て顔しか見てないのね。」

世界は残念ながら欧米の価値観が一番幅を利かせております。彼らはかわいそうなことにそれが絶対の価値観だと思っているので、自分のものさしに合わないものを劣等物だと思うのです。
      これは単なる価値観の問題で、言い方としては「その言っている女優ってちょっとでかすぎない?手足もバランスよくない」とでも言えばよろしい。これで日本との文化の違いを分かってもらえるはずです。

だって現実に日本男性がそんなに欧米女性に食指が動きますかね?
      中国人の女優(まあ、コンリーかチャンズーイーあたりだと思いますが)はその指針にあうように国家で育てている女優なんだからあちらさんが喜ぶのは当たり前。

川原亜矢子さんは?

owl
      ヨーロッパのコレクションなどでも活躍されていたみたいですし、欧米の女優さんと並べても見劣りしないと思いますよ。
      あと、『ラスト・サムライ』でトム・クルーズと競演した小雪さんとか・・・

浮かんだところでは

ぐっだいまいと
      スタイル的には藤原紀香さん(やっぱ、この方が体にメリハリあって、一番!お顔もキュートですしね)、江角マキコさん(この方はお顔やヘアスタイルも東洋的な良さがあると思うんですが)、小雪さんでしょうか。

演技力や雰囲気では、桃井かおりさん、松坂慶子さん、かな?

貫禄では、梶芽衣子さんなど、お年を召されても凛として美しいですね~

可愛らしさでは矢田亜希子さんや、菅野美穂さん、といったところでしょうか?

川原亜矢子さんに一票

りりか
      オーラがあるといったらやはり川原亜矢子さんですね。日本人にまれなセクシーさと癒しの雰囲気をもたれていて、堂々としてらっしゃいますよね。
      大人の女性そのもの。
      それでもまだまだ世界にには・・・という感じですね。
      長谷川京子さんたちは確かに可愛いけど、小粒。日本人好みの女優さんたちです。世界には通用しないどころか、数年後には人気があるかどうか・・・。
      二コール・キッドマンのオーラは自分の女優力を常に意識したものだと思います。

女性として、女優して、の強さと自信がオーラとして出てくるのは、とても大変です。ちなみに小雪さんはまだまだです。

ずれますが、

KOHYO
      「ビバリーヒルズ高校白書」のケリー、「ドーソンズ・クリーク」のジェンは、ドラマの中では大変な美女扱いですが、私から見ると「しまりのない顔」にしか見えません。
      もし髪が黒かったら芸能人になれなかったのではないかと思います。
      欧米では金髪ぽっちゃり系の評価は高いのでしょうか?

確かに

頭の上ボート
      確かに、伊東美咲さんは、ニューハーフのようですもんね。

個人的には藤原紀香さんのようにグラマラスな体の方、日本人らしいしっとりとした雰囲気美人の小雪さんなどが自慢できる女優さんではないでしょうか。

価値はそれぞれでいいんでは?

はっく
      欧米の基準で考えれば欧米人の方がよく見えてそうじゃない人が見劣りするのは当たり前。

「感覚が違うのね、日本ではこんな人が素敵と思われるのよ」と言っておけばいいと思うのだが。

様々な国に行ってその国の美女を撮影したという写真を見たことがある。

裏話として、確かロシアだったか、現地のコーディネータに「こういう趣旨で写真を撮るので美女を手配してくれ」と頼むと、向こうがよいと思って連れてくる女性は日本人の目にはケバ過ぎる、いわば「売春婦」みたいに見えるタイプばかりで、
      結局、自分で被写体を探す他なかったのだとか。

それなら逆に日本人カメラマンが選んだ女性は、現地の人には「美女を撮りにわざわざ遠方から来たというのになんてこんなつまらん女ばかり撮影するのか。うちの国にはこんなレベルの女しかいないと日本で思われたら困る。」と思ったかも?

ということで、文化によって基準はそれぞれ、西洋至上主義でコンプレックス持って、無理に「欧米並み」に見える人を探してムキになって示さなくても。

藤原紀香さん

みねふじこ
      ロシア系の人にそんな事言われたらくやしいね。だってある意味そのとおりだもん。

ところで、カンヌ映画祭で、「シュレック」のフィオナ役(声優)として藤原紀香が授賞式に行ったら、藤原紀香をみた関係者一同が「美しい!!」と絶賛したらしい。
      完全にアメリカ版フィオナ役のキャメロン・ディアスを食ってたんだって。

という訳で、藤原紀香さんいかがですか?

土俵が違う

サトイモ
      原節子。あの存在感はすごい。
      岸恵子も堂々。

肉食人種に同じ土俵で立ち向かえる日本女優はいない。カゲが薄い感じ。
      負けまいとすると自然さが失われて、不自然な勝気が前に出てしまう。

むしろ、オペラにド演歌で立ち向かうような方向の人がいてほしい。。で、故京塚昌子さんはいかがでしょう?

気品では、もと華族の久我美子。

今の若い人では思いつかないところが哀しい。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

浜美枝さん、紀香

あやや
        ボンドガールだった浜美枝さん。
        キャメロン・ディアスより紀香の方がはるかにきれいだった。
        キャメロンも好きだけど。

何を見て育ったかでしょう

浮草
        僕は日本女性の方が顔も体型も魅力が上だと思ってますよ。日本料理が一番だって日本人が言っても、多くのアメリカ人やロシア人は納得しないでしょう。それと同じじゃないですか。

存在感がないから...

映画好き
        わたしは最近の日本の女優さんはあまり好きではないのです。というのも、演技力に欠けるという理由からです。欧米の女優さんて昔はあか抜け無い人が多いですよね。でも演技で勝負しててそれが認められ、オーラも出てきて、外見のセンスが磨かれていくのだと思います。自信が彼女たちを輝かせているのではないでしょうか。
        一方、日本の女優さんは演技が下手でも細くて可愛いければ良いと言う感じですよね。ルックスも皆似ていますし。昔は個性的な人が多かったのに残念...

好みだから難しいけど、ボンドガールの浜美枝さんとか「東京物語」の原節子さんなんかはどうでしょうか?アジアではやっぱりコンリーですよね!大好きです。カンヌのレッドカーッペットを歩く姿はオーラを放っていて素敵です。

セクシーさは重要素

オラ
        日本人でセクシーに見せようと努力してるのは、叶野姉妹。彼女達は合格ラインかな。好きじゃないけど。

人形で言うなら、バービー系。
        リカちゃん系はアピールしないな。

日本人でも長年欧州に住んでると、そういう目になって来る。で、日本の人気女優がどこが良いのか見当つかず、普通の人にしか見えないことも。。。

この人!

るなるな
        イタリア人の男の人が唯一反応したのは叶姉妹だけでした!日本ではすごく浮いてるけれど、こちらの価値感に慣れてくると彼女たちもすごく普通です。日本で足が長いといっても彼らにとっては普通なので、仕方ないですよね・・・日本の女優さんやタレントはものすごーく素朴な感じがします。女っぽさやセクシーさに欠けるんでしょう。

いわゆる「バタ臭い」顔(死語ですが…)

名月
        私も、トピ主さんがあげている女優さん陣はさして綺麗だとは思えませんけど…。ここにあがっている彼女たちは、いわゆる「バタ臭い」顔ですよね。それって本場はやはり欧米なんですよ。だから、欧米人から見たら彼女たちは中途半端なんだと思います。

アジア系女優で人気があるチャン・ツィイーやルーシー・リューは、みな典型的なアジアンフェイスじゃないでしょうか。髪の毛が黒くて、目が細くて、やや童顔。それがアジア人としての魅力なんだと思います。同じ日本人でも、パリコレで活躍している冨永愛さんはトピ主さんがあげている女優さん陣とは全く違うタイプですよね。ラストサムライで、小雪さんがヒロインとしてキャスティングされたのも、そのような理由からでしょう。

そんなことより、日本人が欧米人に比べて劣っていることを前提にしたようなトピ主さんの文書が気になります。欧米人とアジア人はまたそれぞれ別のよさがあると思うんですけど…。

トピずれしました

名月
        申し訳ないです、トピずれしました。

結露運を言うと、世界に通用しそうな日本人(女優)は冨永愛さんとか小雪さんとかのモデル系、もしくは大穴でユーラシアンちっくな上原多香子。中途半端なバタ臭い顔の女優さんは残念ながらだめだと思います。

あと身長についてですが、姿勢とバランスがよければカバーできるのでは? ルーシー・リューだって152センチしかないんですよ。

いないかも…

rururu
        日本人の若い女優さんで、「映画スター」って今現在はいないような気がしますね。
        昔の女優さんたちは綺麗ですし、まさに生まれながらの女優ですが、清純派だし、スタイルに関してはまあ、今のほうが全然良いと思うし……

日本は映画の活動があまり活発でないから、仕方ないかな、という気がします。残念ながら、いない、と言えるような気がします。

顔だけで言えば、仲間由紀恵・常盤貴子・鈴木京香、なんかは絶対国際レベルだと思うんだけどな!
        実は前に友達と「外国の人に『これが日本一の美人です!』と紹介するなら誰?」というヒマネタで遊んだことがあって、挙がったのがこの3人プラス松嶋菜々子さんでした。

ルックスだけなら

もり~ん
        吉川ひなのさん!
        獅子ッパナでどう見ても美人では無い梅宮アンナなどと比べると、彼女はホントにヴォーグやマドモアゼルの表紙になっててもおかしくないぐらい美しい。西洋のモデルや女優と並べても見劣りしない迫力があります。
        身長が世界のスタンダードに足りなくて、パリコレモデルになれないのが本当に惜しい。

でも絶対に守らなければいけない条件が。
        それは、決して口を開かない事。
        あの発声、あの口のきき方、ダメダメでしょう。
        西洋では女性も男性もいい年して子供っぽい女性を軽蔑しますので。
        なので、残念ですが海外での女優デビューは絶対ムリ。
        あの美しさなのに…。本当に残念。

二コール

ぽち
        豪在住です。うちの息子が通った小学校は、二コール キッドマンが通った小学校です。うちの近く(小学校の近くでもある)に二コールが子供の頃通っていた美容院もあります。子供の頃の二コールは(頭はとても良かった。ちなみにお父さんのアンソニーさんはそれまた歩いて5分のとこにある診療所のお医者さんです)まったくかわいくもなんともなかった子だったそうです。二コールのあの肌の白さは、いわゆるハリウッドで作られたものではと、言われたりしていますが。ちなみに、二コールの妹は、こちらのテレビの映画紹介番組の司会とかしていますが、顔は多少似ているにしろ、あーんなに透けるような白さではありません。
        ラストサムライを見て小雪さんっておっしゃるんですか?あの女優さんは、改めて日本女性の美しさを見直しましたが。

オリエンタル・アイ

おけい
        父の仕事の関係で幼い頃から海外で何箇所か暮らしていました。

日本人は西洋人コンプレックスがあるので!?目がパッチリした西洋人に近い顔を好むようですが、西洋人からしたら『西洋人のコピー』『なりそこないの西洋人』のように写るようです。
        日本人が平面な顔の西洋人を綺麗だと思わないのと同じです。

今の芸能人は特にメークや整形で『西洋人化』しているので、外国人からすると『西洋コピー』のように見えるのだと思います。

アメリカ、イギリス、オーストラリアの人たちは、切れ長な一重っぽい目を『オリエンタル・アイ』と言ってよく褒めています。
        小雪、岩下志麻とか真行寺君枝(揺れる眼差しのです。知ってます?)等が日本人ぽくって言いと言いますよ。
        国際映画に出ている日本人って所謂『西洋人顔』のひとっていませんよね。
        サッカーの中田、イチローなんかの目も人気みたいです。

そうそう

そうだ
        川原亜矢子さんと聞いて、思い出しました。
        外国で活躍されてる日本の方々は準日本的なお顔つきをされた方が多いですね。川原亜矢子さん、や以前ノンノモデルをされてた方(すみません、名前が思い出せない)や富永愛さんなんかもそうですよね。外国では日本的な顔の人が皆パリコレ等で活躍してます。日本人うけする伊東美咲のようなお目目くりくりのお人形のような顔は外国人の彫りの深い顔と並べるとやはりかなわないのかも。個人的な意見ですが、最近活躍してる伊東美咲を含め多くの女優さん達は皆同じに見えます。キレイだとは思いますが皆化粧が同じで、皆整形だからか(?)同じ顔!って気がします。こう思うのは私だけかしら?それでもハセキョーは好きなんだけどね。

武田久美子!!

オレンジ・モカ
        日本人の中でいいと思うのは武田久美子・後藤久美子・叶姉妹です!!外国に出ても見劣りせず(見劣りという言葉は使いたくありませんが)、いい女だと思います。
        特に前の2人は日本人らしさも十分に残しながら世界が広そうでいいと思います。欧米人からすると、自分の意見がない人は見下されるし、女としての魅力を十分に発揮しつつ、ミステリアスな雰囲気を持っている人が魅力的に思われますよね。
        叶姉妹の場合は、あのパーフェクト・ボディーを絶賛されるのでは??と思います。
        トピ主さんが上げた女優さんたちははっきり言って、日本人好みの気がします。それなりにステキだとは思いますが★

棒みたいで迫力がない

ナギサ
        確かに日本の芸能人はみな痩せすぎで子供っぽくて迫力ない印象です。
        大人の女、という感じの肉感的なフェロモンもないし、よく見ると肌が綺麗かな、という程度。
        とにかく薄っぺらすぎて味も素っ気もないと思われるのでは?

先入観

もも
        逆に私達日本人に「アメリカの女優で綺麗な人」のアンケートをとったら、まず間違いなく「白人・金髪・グラマー・青い目」を持っている人が上位になるでしょうね。バービーちゃんみたいなね。皆それぞれ人種に対して先入観があり、それに基づいて評価しているのだから、海外の人から見た日本人は「黒髪・切れ長の目・無表情」ぐらいの人の方がうけると思います。基準はお土産などに使われている日本人形みたいな感じ。そこがトビ主さん間違えちゃったんじゃない?昔でいえばモデルの山口なんとかさんとか、あ、百恵ちゃんでもいいかも。今だったら富永愛かな。

体型だけですが

曇天
        私がよく話すカナダ人男性は、
        日本人は背が小さい上に痩せ過ぎなので、
        子供と大人の区別がつかないし、
        芸能人も病的に細いか笑いを取るために無理して太っているか、
        両極端しかいない、と言っていました。
        彼にとっての普通の体型は、
        小池栄子さんや松坂慶子さんだそうです。
        美しいか、タイプか、を聞いた訳ではないので、
        少しズレてるかな。
        私は結構このお2人好きなんですが、残念ながら、
        キレイとか好きとかであまり名前が挙がらない方ですし、
        このお2人の体型で華や演技力がある人となると、
        なかなかいらっしゃらないですよね。
        日本の人がなかなか海外進出できない訳です。。。

確かにレベルは低い

DECCA
        >この人たちこれで女優なの? 普通の女
        >の子にしか見えない。

残念ながら私もそう思う。ただ見かけが小綺麗なだけで、映画スターとしてのグッとくるオーラなんて全然無い。

だけど、ジョヴォヴィッチやキッドマンも全然物足りない。先のベネチア映画祭でローレン・バコールが「ニコールは初心者」と軽くあしらっていたように、あの程度では、とてもとても。

私見だが、日本の女優とアメリカの女優(正確には、ハリウッドを主な活動の場にしている女優)は、現時点ではあまりレベルは高くないね。

対して良いのは日本以外のアジアかな。男優ばかりがミーハー的にクローズアップされる韓国は、昔から女優の質は高い。香港も綺麗どころが多いし、いわゆる「中国四大女優」も悪くない。インドの娯楽映画で主役張っている女優なんて、見栄えのしない者を見つけるのが難しいと思う。

>欧米人女優と並んでも見劣りしない日本
        >人女優、教えてください。

「外見面」だけを言うなら、イエローキャブ所属タレントでも見せておけばいいと思います。

友達(イタリア人)達曰く

たいこ
        イタリア人男性の友人達曰く、痩せているかどうかは別に気にならないそうです。イタリア人では胸が大きいと美人だけど、アジア人にはアジア人的な美しさを求めるそうですよ。

彼が日本へ来た時、テレビで見ていたタレントさんの中で特に褒めていたのは、黒木瞳さん、川原亜矢子さん、吉永小百合さんもさすが評判良かったです。

ポイントは、アジア人的セクシーさがあるかどうか、だそうです。ノーブル、というのは外せないそうです。

叶姉妹!!

ロッテ
        まず背が大きくないと。それと顔は大きくても派手な顔立ちと髪型。

バストとヒップは大きければ、ウェストが多少太くても構わないと思います。

日本で流行の子顔、小造り、華奢で痩せ型タイプの美人は選考外だな。たぶん欧米人の横にならんだらまったく存在感がなくなりそう。

外国人の好むタレントは一昔前はダントツで武田久美子さんでしたよね。エキゾチックなメークと顔だち、ボリュームのあるスタイルは美人と評されてました。

若い頃のデヴィ婦人もパリでもNYの社交界でも絶賛されていたのは本当です。やはり日本風の顔立ちではないですね。当時のお写真を見たらバストも豊かで足が細く、顔は本当に美しい方でした。

黒木瞳さんみたいなのは外国人にはあまりうけないんだろうな。(私は大好きだけど)

やはりゴージャス派手美人のボンキュっボンの叶姉妹かな。

それか峰不二子ちゃん。

顔のつくりが違う

在米
        でしょう。
        美しさという点ではやはり、白人女性にはかないようが無いですね。日本の女性では。

美という観点ではなく親しみやすさで勝負したらいいんじゃないですか?そっちは勝ってると思いますよ。日本で美ではなく親しみやすさで勝負してる女優を探したらいいんですよ。誰かいませんか?ききキリンとか。

高島礼子さん♪

ロココ
        和服の高島礼子さん!!
        洋服でも綺麗ですが、あえて和服の。
        どうでしょうか??
        あと、昔の加賀まりこさん。
        今も勿論綺麗ですが、昔の写真を見て、さすが和製B・B(ブリジットバルドー)って言われただけの事はあるって関心したことを思い出しました。
        私は26歳女性ですが、同じ年より年上の魅力ある女性に惹かれます。←私の趣味ですね。これは。。。

日本人女優は、歳を重ねてこそ!

ど素人
        確かにトピ主さんの挙げた人たちはたいして良いとは思えません。演技に定評のある女優といえば菅野美穂さんとか長澤まさみさんとかかな。でも彼女達も写真ではたいしたことないですよね。見た目ならサトエリとか紀香とか。

でもアメリカで生活していて私は思ったのです。白人女性って子供のときはホント可愛いのに、どんどんグラマーになってオバちゃんになるともうぶよぶよ!!(笑)もちろん女優さんたちは体型は頑張ってますが肌汚いひとも多いし。
        そこ行くと日本の吉永小百合さんや倍賞千恵子さん等はスレンダーな見た目はもちろん、たたずまいがとってもステキ!自己主張バリバリでないと生きていけないアメリカ人には出せない雰囲気をお持ちです。
        逆に、「大奥」に出ていた高島礼子さんはキリっとしたお姿が良かったですよ~。

若手となると難しいですが、ぶっちゃけ欧米受けするメイク・衣装をつければ長谷川京子さんならいけるんじゃないでしょうか?ルーシー・リューだって実際はとても小さい人だし。日本の女性向け雑誌ってナチュラルが主流だし。結局は、もう好みが全然違うってことじゃないですかね・・・。

外国人女優と同じルックスではなく…

T2
        ルックスやスタイルは関係なしに
        演技力で言うならば
        原節子さん、宮本信子さんが筆頭かと・・・

僕は女優さん(男優も同じく)に最も必要なのは
        演技力であってルックスとスタイルではないと
        思っているので余り気にしないのですが、
        ルックスで外国人女性に引けを取らないと言うと…。

でもルックスで勝負するなら
        まず外国人女優と同じ事で勝負しない事ですね。
        日本人の体型は外国人の体型とは
        どうしても違いますから。
        それに外国人女優に負けないスタイルの
        日本人女優って何か違和感がありませんか?
        大和撫子じゃないですけど、
        この場合アジアン/ジャパニーズ・ビューティー的な
        人の方が良いかも。
        僕が上げるとすれば、
        草刈民代さんですかね?

尺度がおかしいです。

太郎
        モンゴロイドの日本人がコーカソイドの美の基準に適合しないからといって、どうして見下されなくてはならないんでしょうか?
        そのうえ、日本人自身があちらのモノサシで日本人を計って、「見劣りする」と言っているのは妙な気がします。
        コーカソイドの真似をしようとするから見劣りするのであって、日本人の特質を活かした美女は少なからずいますよ。
        残念ながら中高年の女優さんばかりになりますが、吉永さゆりさん、大原麗子さん、高島礼子さんなどです。

原 沙知絵

あんこ
        わたしの周り(ヨーロッパ系)の友達に人気なのは原沙知絵さんです。あと名前が挙がったのは川原亜矢子さん、宇多田ヒカルさんでした。

日本女性が勝負できるのは

新中野
        やはり肌質とか「若く見えること」ですよね。

たとえば吉永小百合さん、三田佳子さん、黒木瞳さんなどの写真を見せて、「この人は○歳なんだよ。日本ではそういう年齢を重ねても肌も体型も全然変わらないタイプでないと、美人だと言われない」と言えば、白人女性(特にロシア系…。すみません)は降参だと思います。

比べなくっていいじゃない

日本製
        どうして欧米人と比べなければいけないの?

日本人の男性が、きれい/かわいいと思うなら、それでいいじゃない?

イタリア人やアメリカ人に気に入られるのが、そんなに大事?

しいていえば、知性のある美しさは、万国共通です。

>在米さん

ねね
        >美しさという点ではやはり、白人女性にはかないようが無いですね。日本の女性では。

貴女東洋人?随分と西洋かぶれですね(笑
        まぁ、西洋人の容姿が優れてるという価値観
        が少しは改善されれば貴女のような人が減る
        とは思いますけどね。

貴女のように白人至上主義がいる限り東洋人の女優が
        コケにされることもなくなるでしょうが。

ニューヨークタイムズ

アメリカじゃ美人?
        日曜版(サンデーマガジン)で、外国人女優の特集をやっていましたが、アジアの女優としては中国人女優だけが載っていました。やはり日本女優はハリウッドでは受けない?

「女優」というタイトルに重きをおくと・・・

在NY映画好き
        日本人で奇麗な人は世界的基準でもかなり奇麗だと思います。

しかし、見かけの奇麗さだけでなく女優としてスターの貫禄、有無を言わせぬオーラを放っている人って、確かに現役では皆無・・・

思い付くのは原節子、田中絹代、高峰秀子など、全て過去の方々。アジアのスターなら断然マギー・チャンなんだけど。

テレビ偏重でタレントに毛の生えたドラマ・CM専門女優しか育たないし、かといって映画はテレビ程儲からないから敢えて挑もうという人は少ないのか。残念。

考えてみると、近年海外でも配給された日本映画ってほとんど男優・子役メインかアニメですね。女優不在を反映しているのでしょうか。

個人的には、鈴木京香さんに国際舞台で勝負できる映画監督と組んで頑張って欲しい!

ここ最近は、ラテン系でしょう。

ジャパン
        こんにちは。

日本人の女優さんとかですごい良いというのはね?
        基本的に日本の女性は痩せている、お子様体型ですよね。胸とかも最近の小学生とかのが?出てるかも?やはり、吉永小百合さんとかでは?英語も話せて体も若い頃とあまり、変わらない感じですね。今では、欧米とかでは?ラテン系の女優さんに興味がある感じですね。昔の二コールはかなりおデブさんでしたね。でも、ハリウッドとかは?整形大好きですよね?
        胸がなくても、かわいいのは?メグ・ライアンかな?
        やはり、個性でしょうね?あと、ジュリアン・ロバーツとか?でも、日本のモデルあがりの女優さんは?どうも?個性がないように思いますがね、人形みたいにかわいいけど?国際的には?銀座のホステスの方が綺麗かも?後、10年経ってもいるのかな?綺麗系の子は多いしね?そうそう?外国の雑誌に?出てた子、名前は知らないけど?個性的な顔の子「キリービル」でほら、高校生の子、目が良い感じでしたね。あの子はバトルロワイヤルに出てたかな?あと、「ワサビ」に出てた子、ヒロスエとかも?意外とフランス語上手いので?驚きでしたね。どんどん、色んな子が、海外に出て欲しいですね。

すでに

MMM
        何人かの方がおっしゃっているように、何で「他人のものさし」で自分とこの国の人を計らねばならんのでしょうか?

西洋の(この場合はアメリカの、と言っても御幣はないでしょう。女優やモデルが顔もスタイルも胸も金髪も、そろってなくてはいけないので整形しまくって髪染めまくってるのはアメリカだけじゃないですかね・・)基準で見れば、そりゃー日本女優はイケてないでしょうよ。
        当たり前でしょ。
        違う基準で選ばれたり、好まれたりしているわけだから。

日本には日本の基準があるし、美がある。
        それでいいでしょ。
        万国に受けなければいけないということで、日本の基準を変えますか?
        変な話です。

美的感覚が違う

とむ
        日本でスタイルがいいって言われる人がアメリカ行ったらほとんど「やせすぎ」って言われるよ。

顔立ちも、ルーシーリュウみたいに、ほお骨がでてて目がつり上がっている人がアジア的で欧米人には受けるんだろよ。しかし、俺の周りで彼女のファンという人はいないぞ。

そもそも美的感覚が違うんだから、トピ主さんもいちいちこだわらず、文化の違いを楽しんだら。

私が思うに

TT
        アメリカ在住10年以上のTTです・・・今こちらの日本語放送でいろいろとドラマを見ていますが、日本の女優さんはかわいらしくて惚れ惚れしてしまいます。

今は菅野美穂さん主演のドラマを見ていますが、彼女はきりっとした日本独特の顔立ちをされていて美しいと思いますが。伊東美咲さんも人形のようですよね。
        確かに欧米人に比べたら胸やおしりのボリュームは負けるかもしれませんが、日本の女優さんも綺麗だなあ・・・と思ったのが最近の印象です。雰囲気が凄くフェミニンな感じがします。

この人!あえていうならば後藤久美子さんとか???

セクシーさを求められる

モンロー
        アメリカは特に男女の有名人に求められるものは造りの美しさよりも「セックスアピール」というもの。

クリントンやケネディ大統領が絶大な支持があったのはそのためだそうです。けしてハンサムではないよね。

モンローも当時のハリウッド女優のなかではとびぬけて美人ではなった。でも圧倒的なセックスアピールの持ち主だったから、いまだにアメリカ人の男性はモンロー大好き。

日本人で露出の多い洋服を着ていても最近の若いタレントはそういった色気を感じる人はほとんどいませんね。どこか男っぽい言動、いくら胸があっても曲線美がない。

亡くなった青江みなさんは色っぽかった。

日本人の女優でこのてのセックスアピールを感じる人っているかなぁ?

ジャパンさん?

ジャパンさん?もしかして?句読点?とクエスチョンマーク?の使い方?知らないとか?

います! ずはり、渡辺謙さんです!

ハモサ
        女優じゃないけど・・・。渡辺謙さんは日本を代表する俳優です。日本人から見ても欧米人から見ても、かっこいいと思いますよ。がっしりしていて男の美しさ・強さに満ち溢れています。

「日本とは美的感覚が違う」と言ってる人がいっぱいいるけど、それって言い訳でしょ? 何故事実を認められないんでしょうねえ? 今日、日本人女優は欧米では通用しないんですよ。相手にされないの。同じ東洋人でも香港の女優の方がずっとセクシーでたくましくて美しいですよ。

結局は「日本人女優」イコール「お子ちゃま」なのです。背が低く、痩せすぎ。それに女としての色気や教養もない。ほとんどが十代でデビューするから、その後はお勉強をしないのでしょう。それを「日本には日本の基準がある」とか「欧米人と比べなくてよい」とかぐちゃぐちゃ負け惜しみを言って、みっともないです。

最後に一言。あえてここでは「日本人女性」でなく「日本人女優」と書きました。日本人の女性で、世界で活躍している立派な方は沢山いますので。

美の基準

ビーン
        皆さんおっしゃっているように、美の基準が違いますよね。メイク・整形、そういうもの一切無しにしてすっぴんで本物の美人と言うのは、人種に関係なく何処へ行っても勿論美人だとは思いますが・・
        現在アメリカ在住ですが、こちらの女性美っていうのはナチュラルなものよりも、くどいくらいなボリュームが重要かもしれません。メイクもナチュラルな、しているかどうか分からないような・・というものよりも、アジア人ならアイラインくっきりで、髪も真っ黒なストレート。

余談ですが、以前行ったタイ・レストランのウエイトレス達が揃いも揃って、皆ロング・ストレートの黒髪、髪の横には花を差し、赤い口紅と黒いアイライン、ステレオタイプなアジアン・ビューティという感じで圧巻でした。それはそれで良いのですが、一緒に行った日本人男性の友人は、「みんな可愛い顔してるのになあ・・。勿体無いなあ・・。」と呟いてました。可愛い顔しているのに、くどいメイクで台無しだー、という意味らしいですね、どうも。でもアメリカ人男性の友人は御満悦でしたよ。

北米在住です

catinahat
        職場で自分が魅力的だなと思うアジア女性の特徴を男女かかわりなくネイティブの12人に聞き出してみました。
         1)釣りあがった切れ長の眼
         2)こんもりしたチーク
         3)真っ直ぐでサラサラのつややかな黒髪
         4)オリーブ色のシミそばかすの少ないなめらかな肌

なぜかみごとにLucy Liuのイメージなんですよ。

東洋人は東洋人らしい特徴をもった女性や男性が
        美しさのポイントのようです。
        私たちは私たちらしさでガッツリ勝負したほうが良いってことですね。
        それと日本の女性は痩せすぎが当たり前になっているのがとても残念な傾向だとは思っていました。
        もともと幼児体系に近いものに、骨に肉がついてないようなボディーを好む男性は、成長しきれない少女趣味な変態さんと、私はデブの僻みでそう考えます。

バランス

在米
        頭の大きさ、手足の長さ、骨格のバランスが白人のスターに引けをとらなければ東洋人顔はもてますよ。中国人は7頭身くらいの人は沢山いるけど日本人が少ないから。

一般的な”頭でっかち尻つぼみ”はどんなに顔が綺麗でもダメですね。私も含めて。それと出るところは出てることも大事。

ガリガリの薄っぺらはうけません。姿勢が悪いのもダメでしょう。小雪が選ばれたのはわかりますよ。そういう意味で。叶姉妹?あれは高級娼婦でしょ。品がないもの。

基準が…

ゆず
        皆さんも言われてますが、見劣りしない、の基準をどこに持っていくかで違いますよね。

西洋的な美を基準にするなら、やっぱり本家にはかなわないんじゃないでしょうか。
        あと、欧米と一口に言っても、国によっても好みが違う気がします。アメリカの場合、割と分かりやすいセクシーさを求められる気が…。

私は、日本の女優さんには、あちらの女優さんには無い魅力があると思います。
        やはり人種の特性をいかした美しさってあるし、そういう人は人気があるのではないかと。

小柄で華奢でも、欧州でもてている友人がいますよ。顔立ちは割とはっきりしていてお人形のようなのもありますが、醸し出す雰囲気が日本的というか、あちらの人にはなかなか出せないものを持っています。
        まあ、でもトピ主さんのお友達の基準に合わせるなら、日本人では難しいんじゃないかな。

外国人の好みもいろいろ。

Boo
        外国人の中にもセクシー系(叶姉妹、武田久美子系)が好きな人もいれば、知性派(桃井かおり、岸恵子系)が好きな人もいるでしょう。
        これは外国人に限らず、日本人も同じではないでしょうか?

ハモサさん

匿名
        「負け惜しみ」とかぐちゃぐちゃいってるとかおっしゃるけど、あなたは既にアメリカ人の基準で見てものを言ってるから、そう聞こえるんでしょうね。
        世界中が、アメリカ人(というかハリウッド的)基準にあわせなきゃいけないの??

太った方が美人だという国もありますよね。
        そういうのはどうなの??

>結局は「日本人女優」イコール「お子ちゃま」なのです。背が低く、痩せすぎ。それに女としての色気や教養もない。

教養がない人が多いのは賛成ですけど、背が低いのややせているのが好きな人だっているのです。

渡辺健が好きな人もいれば、小沢健二が好きな人だっているんですよ。わからないの??
        小柄でやせた人が好きなのは負け惜しみなの?

自分と違う好みの人が居るのは、当たり前でしょう。
        ましてや国が違うんだから、日本とアメリカでは好みや基準が違うのは当たり前。

まあ、現状で日本女優がアメリカウケしないってのは正しいですけど。

アダルト&セクシー

りんご
        ハセキョウも伊東美咲も山田優も大好きなんですが。。
        やはり欧米人と日本人の一般的な美の基準は違うのかな。

ニコールやミラはパッと見は華やかで綺麗なのですが、普段から顔が丸く目がつぶらな日本人をたくさん見てると、それに比べて、白目見えてるし、口裂けてるし、鼻尖ってるし。。美形だけど、ちょっと魔女っぽくて怖いです。

スタイルは並べて見ても伊東美咲や山田優とそれほど変わらないかと。(スレンダーな長身)

欧米人から見て外見が魅力的な日本人女優は、皆さん挙げてますが、やっぱり藤原紀香かな?

日本人的な愛らしい顔立ちに、ゴージャスな長身、女性らしい体つきは、ルーシー・リューなどのアジアンビューティーとはまた違ったセクシーさを感じさせます。
        (でも周囲の日本男子には意外と人気ない。エロいから駄目だそうだ。)

でも個人的には、やっぱり同じアジア人の方が美しく感じるなあ。
        ハワイなどの海外行くと、白人さんや黒人さんてお腹やお尻が別の生き物になっている人が多くて。一般人は足もそれほど長くないし。顔は間違いなく小さいけど。

ポリネシアンの子はすごい綺麗な子いたな。
        やっぱり血が近い方がいいかも。

違いを許容できない日本人

とむ
        どうして日本人ってトピ主さんみたいに一つの基準にそろえたがる人が多いのかなあ。

欧米と日本は違って当たり前。欧と米も違って当たり前。もっといえば日本人もそれぞれ違って当たり前。

美的感覚は勝ち負けの問題ではないでしょ。

欧と米ではまた違うし

あき
        南米ともまた違うような。
        スクリーンで見る場合、やはり存在感を出すには演技力や眼力はもちろんですが、手っ取り早いのは体格や顔のつくりでしょう。
        だから主に派手なつくりがウケるのでは?元々大まかな派手さを尊ぶ米国はともかくとして(マスカラが多少ズレてても派手な目元がいいらしい)。
        欧州でも、C.ドヌーヴやB.バルドー、ソフィア・ローレン、C.カルディナーレ等々、美女は美女でもかなりジャンルは違いますよね。でも皆(華奢に見えて実は)迫力のある体型。顔の造りも。
        そういう目で見れば、日本人は線が細いから魅力に気付いてもらえないのかもしれませんね。
        体型や顔立ちでは、藤原紀香さんなんてハリウッド女優に見劣りしないと思います。
        ヨーロッパの女優のようなゴージャスさは、土壌と経験がつくるものかもしれませんね。
        ただ私は、欧米で派手にウケなくても、日本人らしい美しさを大切にして欲しいと切に願うのでした・・・。

たしかに… 美的感覚の違い?

土俵のちがい?
        続々来日するアメリカンアイドルたちを見て
        「うわぁ…デブ…」と思ってしまう私がいます。

どうしてジーンズの上にお肉乗ってるのに、あえておヘソ出すかなぁと(笑)。二の腕ぶよぶよなのに、ノースリ着るかなぁとか。

以前TVでキャメロン・ディアスと藤原紀香が並んでいるのを見ましたが、別に体格やスタイルは劣っていなかったと思います。顔の大きさも紀香のほうが小さく見えたし、肌は紀香のほうが全然キレイ。

ただどうしても欧米人は骨格の造作が大きいし、表情も豊かなので「堂々と」見える。それで、「堂々感」において負け感が出てしまうのではないですかねぇ??

「どっちがおしとやかに見える?」「どっちに着物が似合う?」とかだと、断然大和撫子だと思うのですが…。

ベッカム夫人が・・・

貴子
        何かのイベントの時、
        瀬戸朝香さんがベッカム夫人に花束贈呈していて
        瀬戸さんのことをとても綺麗だと誉めていました。
        確かに瀬戸さんは背も高いし美人だと思うのですが
        女優としては影が薄いかな?
        私は彼女のファンだからもっと海外でも活躍してほしいのですが。

あと、黒谷友香さんも海外で活躍して欲しい
        美人の1人です。

何だかんだ言っても

菊之助
        藤原紀香が1番だと思うけどなあ。

魔女っぽい!

参加者
        といえば、この間までセーラームーン実写版で大活躍
        していたダーブロウ有紗はどうでしょうか?彼女の
        (オフィシャル?)サイトではオードリー・ヘップバーン
        見たいな画像が使われていますがセーラームーンでは
        魔女メイク・アップで撮るので歪んで写る顔・意地悪
        そうに吊り上げる口元のおかげで一部男性のハートを
        鷲掴みにしました。ヨーロッパの血が入っていますが
        相手の土俵でも対抗できないでしょうか?

そういえば

トピ主さんの続きの書き込みありませんね。もう何日も経っていますのに。もしかして、意外な反響に驚いて書かなくなったのか、続きの書き込みが採用されなかったかのどちらかでしょうね。
        髪に関してだが、黒髪が綺麗さを強調しやすいように思います。アジアン何とかというシャンプーのCMの影響?と思われるけど、それ抜きにそう思っています。それなのに茶髪や金髪に染めてしまうのはもったいないなあと思います。以前より染める人は減っていますが。

T2さん、原節子さんは外人女優に匹敵すると思いますが。

体型、顔貌ともに外人女優に匹敵する数少ない例だと思いますが。グレタ・ガルボ(北欧出身の美人ハリウッド女優)と似ていると思いますが。

原節子さんってかなりごつい骨太なかんじで、しかも長身、やせ型で日本人女性には稀だと思いますよ。

宮本信子はさっぱりわかりませんが。

外国人女優に見劣りしない人!!!

芽衣
        なんだっけ、何とかハイリさん。
        とても個性的な方。あの人だったら、いくらニコールキッドマンが横に並んでも、存在感が薄れることはないでしょう!

日本の誇れる一女優さんだと思います。

でも、まぁ、金髪の人とか、ハリウッドに慣れている女優さんたちは、「風格」がありますよね。
        その点、日本人がハリウッド行っちゃうと、ホント、その字のとおり、「恐縮」しちゃってる感じ。ラストサムライの特典映像でも日本人の出演者が揃って、「や~、トムさんが頑張ってくれて本当にいい映画になったよ。」って。。。

キミらだよ!!一番私を感動させたのは!!って思った。。。

庶民派だから…

カチコ
        日本人には、欧米女優のような、ボーン!という迫力のある女優さんは確かにいませんが、それは特性によるものだと思います。

裏を返せば、日本人の場合、
        「清楚さ」「はかなさ」「神秘性」「陰のある感じ」
        などなども美として認識できてるわけで、嗜好としては、わっかりやすい美人ばかり好む欧米より、ちょっとレベルは高いのではないかと思います。

それと、日本の芸能人は、より「庶民派」「観客の目線に近い」なんてことも要求されるので、女優オーラが出にくいのではないでしょうか?

確かにレベルが高いとは言えませんが、磨けば光りそうな人も結構いるけど、おさえこんじゃう世情があるのではないかと思います。

意味無いですよ

帰国子女
        典型的な「押せ押せ」タイプのアメリカ人の方
        なんですね、お友達は。
        彼女の価値観で測られてもねえ…困ります。
        確かにその時出された方は、普通っぽさが売りの
        人ばかりですから、オーラは少ないかもね。
        でもそれが日本の売れ線なんですから、バカにされる
        筋合いは無いのでは。
        どうしてもと言うのなら、皇后様でも出してあげて
        ください「こういう秘められたものが日本の
        伝統的な美なんだ、あなたには理解出来ない
        でしょうけどね」とか言いながら(笑

「そもそも民族もお互いの国の女性に対する価値観も
        違うんだから、あなたの好みが合わないのも無理は
        無い」と言っておけば良いのでは無いでしょうか。
        異国人同士のお付き合いで、自分の土俵で会話
        して得意がる方が、底が見える気がしますがね…。
        お友達を捕まえて失礼ですが。

やっぱり

さんとうしん
        世界基準で考えたら、日本人は容姿でかなり見劣りすると思います。
        最近は高身長の女優さんも多いですが、同じアジア系の女優さんと比べても、何だかぱっとしません。演技力もいまいちで、オーラが感じられないっていうか。

私も、カンヌでの藤原紀香さんは、スタイルも良く上品な華があり、さすがだと思いましたが。

日本人は本来、質素でつつましやかを好む国民性だからお色気ムンムンの美人より、愛嬌があって安心できる、少し野暮っため(すみません)のタイプを好む方が多数だと思います。ホッとするんでしょうね。そこが良い点なんですが、太古の昔から華やかな美を追求する人種の外国人には、とうてい理解されないでしょう。

日本人総体的に、嗜好が幼稚化している様に思えて、ななんだかな~と、最近思います。

緒川たまきさん!

やぎ
        あまり露出が多くないので、御存知ない方も多いかも知れませんが、この方は、エキゾチックな美しさを持っていると思います。スタイルも良いですし。

夢野まりあ

あんな子といいな
        私の大学に来ているアメリカ人の留学生は、彼女のことを日本に来る前から知っていたそうです。

確かに、アメリカ人女性と比べても見劣りしないと思います。

岩下志麻

つばめの巣
        岩下志麻さんの貫禄なんか如何でしょう?

以前TVの実験で武田久美子だった!!

ロビロビ
        確か松嶋菜々子さんや広末涼子さんなどの日本で人気の女優さんの写真が何枚もある中で外国人に綺麗だと思う女性に投票してもらった所ダントツで人気だったのが武田久美子さんでした!

胸も大きくセクシーで目がいいとの事。

あとは2年くらい前関係ないのにカンヌ映画祭かなんかでイタリアへ行った叶姉妹は「一体あの美女2人組は誰なんだ?!」と外国人レポーター達からインタビューが殺到したって聞きましたよ。

Gong Li レベルの人、日本にはいないですよね

バラ
        同じアジア人でも、中国からは有名な女優が出てきて、それらの映画はアメリカでもヒットします。例えば、Gong Li。彼女は背も高いし、美人+特徴のある顔ですよね。演技力も関係あるかもしれません。

日本の女優は、可愛い・キレイだけで、インパクトが無いんですよね。ガリガリに痩せているのも、子供っぽく見えるのでマイナスではないでしょうか。

とりあえず、欧米では外見は日本人より東南アジア系の日焼けしてクリッとした瞳の女性や、中国や韓国女性のように背が高い人が人気があるようですね。

大竹しのぶ、藤山直美

同感かも
        原節子さんや高峰秀子さんは別格として。

もう若手とはいえませんし、ルックスは???
        ですが、タイトルのお二人、海外に行かれても
        十分通用しそうな気がするんですが・・
        それより前に日本でお二人のアドリブ合戦を
        見てみたい。

日本の役者さんと、海外の役者さんとの違い
        ズバリ、プロ意識だと思います。

仕事を続けるために整形を繰り返す、
        役作りの為に筋肉質な体を作る、
        主役格なのに誰よりも早く撮影所に入る。
        日本でもされている方もおられると思いますが
        少しルックスがいいという事で演技も下手のまま
        年齢だけ重ねている役者さんが多いのでは?

日本の役者さんは男女問わず
        色々な意味で内も外も子供っぽい
        アイドル人形のように見える人が多いです。

背の高さでははかれない。

小町ファミリー
        ただ、身長で見劣りしないというなら、徳永愛とか石川亜沙美でしょう。 松嶋奈々子や長谷川京子では背が足りないと言うことになるし、何よりバレーボールの選手(栗原や杉山など)から選んだ方がいいということになってしまいます。 

だから、身長でなく、外人にも認められるビジュアルの女性タレントという観点で考えてみますと、たとえばイアンソープに惚れ込まれた「黒谷友香」とか、外人に好まれる「宮沢りえ」とかになるでしょう。 

そして定番ですが、外人並みの肉感的な女性といえば「藤原紀香」「瀬戸朝香」「米倉涼子」「吉岡美穂」「長谷川京子」でしょう。 最後に、自分の好みでいうと、韓国を代表する「チェ・ジウ」より、日本の「松嶋奈々子」のほうが美しいと思います。 

女優じゃないけど中島美嘉

みどり
        全体的なバランスであればモデルさんの方がいいかもしれませんが、顔で言えば中島美嘉がオリエンタルな感じですごく受けると思います。切れ長の目、今は違いますが以前はストレートな髪、唇が少し厚めでエキゾチックな感じが外人受けしそうな気がします。

あと、原沙知絵が切れ長の目と少し厚めの口と歯並びがきれいなので、印象が良さそう。
        武田久美子はエキゾチックというよりラテン系ぽくて、好かれそうなタイプです。日本らしさで人気というより、また違う感じできれいなタイプだと思います。

体のスタイルの良さというのであれば、藤原紀香、サトエリあたり、人気ありそうですね。顔は外人受けするには、少し可愛すぎる感じがしますが。

トピ主さんの続き読みました

初心者
        >>>>>>>>>>>>>
        「でも○○(中国人女優の名前だったと思います。忘れた・・)はアジア人だけどこの子たちよりは女優に見える。」と言われました。
        >>>>>>>>>>>>>

ゴンリーのことかな?

女優然とした女優というか、貫禄のある映画女優が、今日本でもてはやされている女優の中にはいない、ということなんですね。

なんとなく分かります。

既出ですが、原節子、岸恵子なんて、わたしもいいと思います。

岸恵子さん好きです。むかし「赤いシリーズ」に出てた時も、最近では、「末っ子長男」でのお姑さん役も。

栗山千明さん

suki
        キルビルにでてた子です。
        とても顔が整っていてハッとする位綺麗だと思います。

吉川ひなのちゃんも綺麗ですよね。もっと活躍して欲しいです!

価値観が違うかも

たかちゃん
        多分日本以外の外国では 女性でも自分で人生を選んで生きている意志の強さや男を翻弄させそうな魔の部分があって 男にすがらないタイプで線の細くない感じ、媚びないけど人間的に魅力があって おどおどせずダイナミックだけど女らしさのある感じが受けるんだと思います。やはり韓国中国の大陸系の持つ意志の強さやダイナミックさはないかも。背が高く胸とお尻もないと子供に見られるから整形はOK 前の人も言ってたけど日本人では藤原紀香かな?中国に住んでいる中国人の女の子も好きって言ってたし。
        ジャポ専系の外人男は日本女性=芸者のイメージ
        で線が細くて つくすタイプが好きなんでしょうけど
        このタイプは外人女性にうけるかな?

基準が……

らら
        腹立つのは、分かります。私だって、日本の女優さん大好きです(小雪、深津絵里、高橋まり子etc...)
        で・も!
        世界を相手に活躍している女優と、日本でのみ活躍?している女優を比べても仕方ないのでは?
        そりゃ、オーラや気合が違うでしょー。
        西洋の真似だとか、個人の価値観だとか熱く語っているようですが、迫力が違うだろ。迫力が。
        あと、変に可愛さを演出してないところが非常に違うと思います。
        私は、格好良い女性が大好きです。

そのアメリカ人Aの価値観が欧米人の代表ではない

モンブラン
        トピ主の友人Aはニコールがきれいと言っているそうですが、私も私の彼もニコールを美人だと思ったことは一度もないです。同時に、藤原紀香を美人だと思ったこともないです。松嶋菜々子や長谷川京子も別に美人だとは思いません。
        美の基準はひとそれぞれ。友人Aの言うことを欧米人の考えだと思ったら間違いです。
        ちなみに、日本人がかわいいとかきれいだと思う女優さんは、大抵の外国人もかわいいとかきれいだとか思っているようです。ただし、日本人が金髪碧眼を白人らしいと思うように、外国人もオリエンタルな顔立ちを日本人らしいと思うようです。ルーシー・リューは、いかにもオリエンタルなので、選ばれて目立っていますが、実際はそれほど目の細さやつりあがった目が人気あるわけでもないですよ。
        要は、顔のバランスです。スタイルは、メリハリあれば背が低くてもOKですよ。

ボンドガール(007)

M &M
        1967年、ジェームス・ボンドの映画「007は2度死ぬ」を覚えてますか? ショーン・コネリーが007で丹波哲郎は日本のエージェントを、浜美枝と若林映子がボンドガールを演じました。彼女らはボンドガールとして起用されたこと自体すごいと思います。2人共とても綺麗で、スタイルも抜群でした。ショーンコネリーの相手役になったぐらいですからね。

今の女優さん又はモデル中で外国で通用する人は、スタイルだったら誰も思い浮かびません。藤原紀香は手足が長いですが、外国では普通の長さ。お尻も小さすぎ。迫力がなさすぎ。川原亜矢子も顔を綺麗だが、「やせすぎ」です。お尻が幼児のように小さい。
        身長が高いとか手足が長いだけで、外国に通用しません。メリハリのあるスタイル、存在感も大事です。
        演技力だけだったら、外国の女優以上または同レベルの日本女優はたくさんいると思います。
        叶姉妹みたいに「作り上げた」美貌と高級マダムの雰囲気ではレベルが低くすぎます。武田久美子も「気品さ」が顔にでてません。

私の意見では、顔・スタイル・演技力すべてが揃っている日本人はいまのところいないですね。

日本女優はオーラ少なく見せているとは思う

緑茶
        日本のニーズの場合は親近感がある人の方が芸能人としても受けが良いので、あえて「普通の人」に近い感じの人が売れていると思います。
        オーラやフェロモンを出しすぎたり、他を押さえて目立ちすぎるとかえって売れなくなるので、本当は迫力がある人でも、あえて押さえている。
        または、事務所があえて迫力無い人を売り出している。

対してハリウッド女優等は、昨今は親近感のある(?)タイプが受けているとはいえ、やはり「銀幕スター」のオーラが出ているタイプじゃないとなかなか登りきれないし、十把一絡げではのし上がっていけないので、とにかく目立つよう本人も周囲も頑張る。

結果、日本の女優陣の方が、並べてみたら迫力負けしているような気がするのではないかなぁ…。と勝手に推測してみる。

アメリカの美少女ってのは、確かにそんなに綺麗じゃないジャンと思える人も多いと、私も思いますよ。(ビバヒルのケリー等)
        やはり価値観の違いですかね。

藤原紀香って・・・

あの人は
        藤原紀香って意見が結構ありますが、見劣りしない「女優」ですよね。
        あの人、演技かなり下手じゃないですか?

あいつら女じゃない!

TOKUMEI
        トピ主さんが上げたハリウッド女優はごつすぎて女じゃない!!
        それ以外のハリウッド女優もごついのかデブばっかり。
        映画では迫力あるし嫌いじゃないけどね。

これが日本女優です!

みかこ
        私が考える世界に出して恥ずかしくない日本女優は、20代・・残念ながら該当なし。
        30代・・鈴木京香
        40代・・藤あやこ(女優じゃないけど)
        50代・・吉永小百合、桃井かおり 
        60代・・十朱幸代、岩下志摩
        70代・・若尾文子
        80代・・森光子

と考えます。

アメリカも昔は絶対自分の国にはいない女優、ビビアン・リー、イングリット・バーグマン、グレタ・ガルボ、オードリーヘップバーン等を持ってきて今よりも謙虚だったと思うけど、今はハリウッド的美的感覚を世界中に布教するかのようで、もううんざりです。
        (たとえ外国人でもハリウッド的にしてしまうし)

今、ハリウッド女優で活躍している女優が10年後も同じく活躍しているかなんて疑問です。
        あのキム・ベイシンガーも50歳になったら仕事がさっぱりないそうです。

その点、日本は50歳過ぎても化粧品のCMにバンバン出られるのだから、まだ健全なのではないでしょうか?

日本女優よ頑張れ!

名前の挙がってないっぽい人達

くも
        杉本綾アニキはどう?
        ちょっと年増えたかも知れないけど、
        ナイスボディー、黒髪、迫力ある顔立ち・・・

おお!大地真央さんも迫力美人ですよ。

猫目の柴咲コウなんてのもアジアンぽい。

背が高くてスタイルが良い人なら、観月ありさも。童顔すぎ?

栗山千明さん

けろろ
        ちょっと出遅れた発言ですが・・・

キル・ビルに出演してから海外でとても注目されているようです。
        強いオーラを感じますが、いかがでしょう。

鷲尾いさこは凄かった!!

たんぽぽ
        以前、大阪のとある老舗ホテルに勤めていました。
        そのときにファッションショーがあり、陣内孝則さんや
        石黒賢さんもいらっしゃいました。
        私は裏手で作業をしていたんですが、向こうの方から
        3人のモデルが歩いてきて通りすぎたんですが、
        外国人のモデルー鷲尾いさこー外国人のモデル
        (モデルって本当に同じ人間かとおもうくらいスタイルが普通の人と違う!!)
        の順番で歩いてきたのですが、外国人のモデルと比較しても引けをとらないほど背も高く、手足もすらっと伸びていて、首も長いし顔も小さい。腰の位置も高い!!
        それまで鷲尾いさこさんは知っていたのですが、大して意識もしていませんでした。でも、女から見ても本当に素敵な方でしたよ。通り過ぎる瞬間に見とれていた私に微笑んでくれた事もとっても印象に残ってます。

座っているだけで物凄い存在感の

candy
        原ひさ子さんに一票
        でも
        ジェシカ・タンディが並ぶと負けるかも

どうでしょうか

うらかんらな
        まだ名前が挙がっていませんが、宮沢りえさん。
        日本人女性の柔らかい美を持っていると思います。
        個人的には彼女はポスト吉永小百合さんだと思っています。

それから鈴木京香さん。
        演技力も抜群で、存在感のある女優さんです。
        大河の新撰組!でも良い演技をされていました。

故人ですが夏目雅子さん。
        今見ても全く古臭さを感じることがなく、
        本当に虚飾のない美女だったんだと感じます。

ちなみに海外の女優では、
        ケイト・ブランシェットが魅力的だと感じます。

東洋人、と言うくくりでいいのであれば、絶対この人!

コン・リ-
         東洋人、と言う範囲でみれば、絶対に

ゴン・リ-(中国)

だと思います。 スタイル、顔すべてにおいて十分張り合えるし、現にハリウッドでも地位を築いています。 

プライドと自己主張

カレル
        トピックの外見からずれてしまいますが、ハリウッドで活躍している女優は、「女優」というプライドと、「私には才能があるから、それを生かして、演技という芸術を表現していく」みたいな自己主張が非常に強いです。女優としてのイメージを大切にしているので、バラエティー番組なんて、間違っても出ません。
        日本人の女優はプライドも根性も主張も無いので、外見から発せられるオーラも全然感じられないのだと思います。
        ハリウッドで活躍している俳優は、ほとんど例外無く、演技や歌、踊りを勉強し、下積み時代を経験しています。(ニコル・キッドマンやトム・クルーズも若い頃に台本も監督も最低の三流映画に出ています。)演技を認められるようになるのは、30歳を過ぎた頃です。
        日本は、街でスカウトされたフツーのティーンエイジャーが一夜にして「女優」になれるようなレベルなんですから、ハリウッドの俳優と肩を並べるような俳優が誕生することはないと思います。

オーラ、かなぁ・・

KJ
        某航空会社のFAです。
        足掛け10年近く海外勤務ですが、外国人に「この人の名前は?」と聞かれたのは、女性では3人です。
        古い順に、中森明菜・安室奈美恵・藤原紀香さん。
        ビジュアルから伝わってくる存在感が秀逸だそうです。
        僕から見れば、第一線で活躍されている芸能人の方々に限らず、一般人の方でも輝いて見えることは多々ありますが…^^

それを言ったらアメリカだって

遅ればせながら
        それを言ったらアメリカだって、トップアイドルは美人とは言えないですし。

役者がうまいかどうかも、日本にいい映画・ドラマしか入ってきてないのでそうみえるだけで、演技してない役者はたくさんいますよ。アメリカの役者は基本的に顔で得をしている(黙って手も何か思慮深いことを考えているようにみえるとか)が多いし、演出の仕方、受ける映画のタイプもそんなだから、ある意味完成度は高く見える。

むしろ日本のような、日常の、肌の臭いが漂ってきそうな演技というのはみかけませんね。
        また、岩下志麻のような、啖呵を切って周囲が引くような演技や存在感を見せてくれる役者も少ないですね。

やっぱ価値観の違いだと思います。

工藤夕貴さん

ナンシー
        最近の日本の女優さんをほとんど知らないのですが、
        工藤夕貴さんって、良く外国映画に出演されていませんでした?
        ああいう感じが外国受けするのかな?って思っていました。

それから古いところでは、島田陽子さんですか。
        彼女も一時期、押しも押されぬ国際女優(?)でしたよね。
        私的には、なぜ彼女が????って感じだったんですけど。

肉感的な方が受けるみたいですね

ゆきだるま
        叶恭子さんは自ら「欧米人にモテる」とTVで言っていました。美香さんは「アジア系の男性にモテる」そうです。

あと、見た目では小池栄子さんはどうでしょうか。肉感的なボディですし、切れ長の目もアジアンテイストたっぷりな気がしますが。

そうですねー

いく
        外国人に人気のある、かどうかは知りませんが、以前某番組で、歌手のSoweluさんが、イギリスのロックグループ(名前忘れました)の人たちから「かわいい!魅力的!」と大絶賛されていたのを記憶してます。彼らはリハーサルの時からずっと「あの子は誰だ?」と騒いでいたそうです。
        あと、キルビルの栗山千明さんは海外にファンサイトがあるそうですね。

個人的には、体格ってあまり関係ないんじゃないかなあと思います。
        ルーシー・リューなんかは背も小さいし手足もさほど長いとは思えないし、ミラ・ジョボビッチも胸ぺったんこですよね。(私はどちらも魅力的で好きですが)
        日本人の女優はもうちょっと中身を磨いて演技力をつければ(あとは語学?)、海外でもいけないことはないと思います。オーラは経験から身についていくだろうし、今は全てがハリウッド基準、白人基準の時代でもないですから。

バラさんに賛成!

yuri
         女優と言うのは、素顔で農婦役から娼婦役までこなせ、又その人なりの魅力と味を出せてこそ、輝くのだと思います。
        ニコ-ル キッドマンも時には美しく、時にはそうでないときも役柄、メ-クによってあります。
        その点、ゴン リ-は日本の”がりがり可愛い系美人”の女優とは違って、本当に迫力もあり美しいです。
        まさに、彼女こそが東洋人で世界に通用する美人女優だと思います。

江角マキコ

慎治
        173cmの身長。
        そっからして。

バーグマン、ガルボは

あき
        確か、徹底的に「ハリウッド的」に改造(センスや顔のつくりはもとより、立ち居振る舞いから言葉まで)され、その結果大女優の地位を得たのだと思います。

ガンバレ、桃井!

ドンコ
        ちょいと横ズレだけど
        見劣りするしないと言うより
        今度ハリウッドにデビューする(役柄は?)
        桃井かおりさんには頑張ってほしいと思う。
        演技力のある女優さんだし
        独特な魅力の持ち主なのでいいんじゃないかな~。

ようするに、たいしたことない

一筆啓上
        「ぱっとしない」で正解だと思います。
        要はフツーに町を歩いてる女の子と変わらない、
        ということです。昔の女優さんは「女優」という
        感じがしましたが、最近の人は女優とは思えません。
        プロとしては低レベルです。

どんなに才能のある女優でも

ミカコ
        活躍する”舞台”がなければ実力を表現できませんよね。ゴーン・リーをあげている方が多いですが、中国では女優は公務員みたいなもので、小さい頃に選ばれて大切に育てられている上、国が多くのお金を出している大作に出演できるという恵まれている環境にあるので、彼女とその他多くの日本女優を比べるのはちょっとかわいそうだと思います。(ちなみに中国ではオリンピックの選手から外交官もそうみたいです)

渡辺謙さんだって、”ラストサムライ”という舞台が与えられたからこそあんなに有名になれましたが(もちろん彼の才能もあります)それまで彼がこんなに国際的に通用するスターになれると誰か想像できましたか?

スピルバーグの”さゆり”も鈴木京香が主役の芸者で、先輩芸者が藤あやこで”京都弁”でやったらいいのになあ・・と私は思いますが。

まあ、あの映画が英語でやると聞いた時点で全く期待していませんが。

ここに参加されているのは多くは同じ日本人だと思いますが、もっと日本人女優を応援してあげればいいのにと私は思いますが。

そもそも…

疑問
        トピ主さんが上げられてる日本の女優さんたちは いわゆる「TV女優」でお友達が上げられてるアメリカの女優さんたちは「映画女優」ですよね?
        そもそも同じ基準で比べられないと思うのですが?
        同じ日本のファッションモデルでも 雑誌のグラビアモデルとショーモデルはちょっと違いますよね?

アメリカでも TV女優の子達はトピ主さんが上げられてた日本の女優さんぽい感じですじゃないですか?
        普通より少しきれい・かわいいけど まぁその辺にいなくもないかなっていうレベル。いわゆるGirl next doorですね。
        多分お友達は トピ主さんが見せた女優さんたちは「映画女優」だと思ったんじゃないですか?
        「TV女優なのよ」って紹介してれば 「なるほど。かわいいわね。」となったかも。

しかし他のアジアの国に比べると なかなか日本では映画女優が育ってないというのはそうかもしれませんね。
        存在感のある男優なら すぐ5人くらい浮かぶけど 女優は浮かばないなぁ。

日本のショービジネスは侮れない

小雪
        中国などの女優などが欧米で受けるのは、どなたか書かれてましたが国が欧米受けを意識しているからでしょう。ハリウッド映画に出せば入ってくるお金だって半端じゃないでしょうから。
        日本のショービジネス界だって欧米に女優を出して稼ごうと本気で思ったら、いくらでも女優を欧米受けするように変身させられる術は持っていると思いますよ。でも日本内で活動させるよりリスクも多いからやらないだけなのでは。日本製の電化製品や自動車のようには利益は出せないのは明らかですし。そうであれば欧米受けする女優育てたって日本で売れないでしょうから意味ないし。

茶髪も、日本女優の醸し出す可愛らしさも、現代の日本独自の文化でいいと思いますよ。逆に欧米のまねばかりして媚を売り、控えめで可愛らしいといった日本人独特の美の基準を失ってしまったら(すでに失いかけている気もするが)日本は終わりだと思います。そういう意味で、欧米崇拝に走っていない日本のショービジネス界にエールを贈りたいと思います。

昔ニューヨークでで

オリエント
        ちょっと脱線しますが、
        今から15年前にニューヨークに数年間住んでおりました。ホットドッグや雑誌、本を売る露店が街中にけっこうありまして、セントラルパーク近くで友達と待ち合わせをしたときに、ずっと本の露店を横から何気なく観察していました。

明らかに海賊版のような写真集などもたくさんあって、最前列にマリリン・モンロー、ジェームス・ディーンなどもつんでありました。

マリリンモンローはおじさんが積んでも積んでもすぐに売れていきました。買っていくのはスーツ姿の紳士達。イタリア系の店のおじさんとしばしマリリンの素晴らしさを語っていく紳士もいました。

アメリカでの美人ともてはやされるのは、何と言ってもブロンドに、青い瞳、グラマーでヒップも丸く大きい女性。

そしてウィットにとんだ会話がアドリブで出来る頭の良い女性。

外見はオリエンタルビューティで勝負できても、↑の会話を欧米陣の前で堂々と出来る日本人の女優はいないでしょうから、受け入れられるのは難しいでしょう。

藤原紀香・松本莉央

照沼
        くっきり二重のきれいな瞼・日本人にしては背が高い・腰の高さが高い・8頭身。
        だからです。

30件ずつ表示