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    お尻が垂れてきた…(涙)

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    プリン
    最近お尻が垂れてきました。かなりの垂れ具合だと思います…。ヒップアップの運動など試していますが、なかなか効果が出ません。ガードルを着用するとお尻は上がりますが、お腹が圧迫される影響なのか(?)ガスが溜まってお腹が異常に張ります。しかもお腹が痛い!こんな方いらっしゃいますか?ヒップアップができてお腹を圧迫しない方法をご存知の方、教えてください。

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    更家

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    れんにゃ
    デューク更家のウォーキングはどうですか?
    ヒップは筋肉を鍛えてアップするしかありません。

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    矯正体操や生活習慣の改善

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    骨格
    骨盤や股関節がいがんだり、ずれている人はお尻が垂れたり大きく見えたりすることがあると聞いたことがあります。

    特にいがんでいない人は、四十代後半ぐらいまでは、取り立てて悩むほど垂れることがないそうです。

    骨盤や股関節の矯正体操をしたり、日常生活の骨をいがませている自分の癖などを見直してみては如何でしょうか。

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    大人のための

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    ぱんさらさ
    バレエの基礎を教えているバレエ教室が近くにありませんか?
    うちの地元では40代の主婦がバレエを習うってのが流行っていて、一ヶ月も続けると見違えるように姿勢もスタイルもよくなってます。贅肉が筋肉に変わるので全身がシェイプされるんだと思いますよ。特にお腹と背中とお尻がかっこよくなります。
    あと背筋が伸びるので、身長が1、2センチ高くなる人もいるみたいです。
    バレリーナを目指すわけではないから、習うのは簡単な動作だそうですが、効くようですよ。
    私は脚が悪くてできないのが残念です。

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    とにかくお尻の筋肉を鍛えましょう

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    ふむ・・・
    ・レッグカール(足の踵がお尻につくくらい後ろに上げる)
    ・アラベスク(壁などにつかまってお尻に力を入れ片足を後ろに真っ直ぐ上げる)
    ・骨盤のエクササイズ(身体の歪みを取る)
    ・大股ウォーキング
    ・リンパドレナージュ

    こういった運動をこまめにしましょう。
    運動の種類は、探せばもっとたくさんあります。
    毎日30分くらい軽めのエクササイズして、週に3回くらいは強度を上げて集中的に筋トレします。
    歩く時もお腹とお尻にきゅっと力を入れておきます。
    そうすれば、二ヶ月くらいで目に見えて変わってきます。

    ガードルや補正下着みたいなものは、あまり使わない方がいいと思います。
    特に、苦しく感じるものはリンパの流れを悪くするので良くないです。
    それに、履いてる時だけアップしてて脱いだらだら~んっていうのもかっこ悪いと思うので。

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    即効性が高いのは

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    AAA
    【バーベル1】負荷をかけたスクワットを10kgからスタートし10回×3セットを週2回、4週間で体重の半分ができるぐらいに持っていく。

    【バーベル2】足を伸ばしたまま床においてあるバーベルを引き上げ身体が直立で背が反った状態まで(ステッフドレッグ・デッドリフト)を上と同様。

    【マシン】レッグカールを10kg程度からスタートし体重の半分ぐらいまで。セット数及び頻度はスクワットと同様。発達したハムストリングスが大臀筋を押し上げます。

    ウォーキングや尻上げ体操に比べると、かなりの負荷ですので一週間程で効果がでます。ただしジムへ行く必要があります。その代わり一度筋肉がついたらその維持は週一の運動で十分です。ここがウォーキングや体操に比べ勝っている点です。

    これらの運動を行うと筋肉がパンプ(腫れてパンパンに凝る)しますので、その状態で歩いたり階段を上ってみたり、あなたが普段やっているような体操をしてみてください。「自分のお尻の筋肉を動かすにはどんな歩き方や階段の上り方をしたらいいのか」がハッキリ分かります。

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