詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年を感じるとき・・・くだらないですが。

レス15
    (トピ主0
    ico
    ヘルス
    最近すごくふとしたことで年を感じます。例えば、
    ・豆乳○○、コラーゲン入り、ビタミンC入りなどの健康系食品、飲料水に弱い。(前は気にしなかった)
    ・オールすることが苦痛になった。次の日のことを考えてしまう。(大学入学当初はオールや週末の夜遊びが楽しくて仕方なかったのに)
    ・10代に間違われると嬉しい。(前は童顔がコンプレックスだったはずなのに・・・!)
    などなどです。
    みなさんもそういう瞬間ありませんか?あ~あるある!そうなんだよ~!と共感したいだけの駄トピですいませんがお付き合い頂けたら嬉しいです

ランキング

レス

忘れた頃に筋肉痛・・・

ルナ
    最近、力仕事をした2日後ぐらいに筋肉痛がきます。
    この痛みって、何の痛み?と考えちゃいます。
    あぁ、2日前のアレかぁって・・・。
    これって年とったってことですよね。

ありますー

きくこ
    朝起きて鏡を見ると、口の両脇(鼻から下にかけて)に線が・・あーおばちゃんっぽいっ(涙)っとショックです。やだわー。

徹夜の翌日が普通に過ごせなくなった・・昼前にはもうどうにもこうにも身体がきつい。もう若くないんだなーと心から実感しました。

このトピ、面白いですね。ありがとー。

あるある!あるよー!

ぷりしら
    数年前は飲み会の二次会は当たり前でしたが最近は一次会で帰ります。でないと翌日の仕事が辛いです。はい。食べ物も好みも変わりつつあります。洋食系で肉が大好きでしたが最近は和食派になってきました。肉より魚って感じで。大好きなスキーに行っても一本滑ってレストハウスでお茶してのんびりするようになりました。以前は20本は連続で滑っていたのに…しかも温泉好きに…あぁ…

ちょっと前までは・・・・

野薔薇のためいき
    ちょっと前までは自分の写真を見て
    「かわいい~」(間違っても口には出しませんよ)
    と思えたのに・・近頃では、
    「ゲッ、誰?このオバサン」と思ってしまいます。
    年々、目力が失われていくように思います。
    まぶたが下がってきてるというか・・・。
    はぁ・・・今日もため息。
    最近、とうとうアレに電話してしまいました。
    ドモ○○ン○リンクルお試しセット。
    アイライン書きやすくなるといいんだけど・・。

たくさんあります。

若年寄
    歯磨き中に嗚咽した時。
    トイレの後の残尿感。切れが悪いのよ。(笑)
    で、しまった途端にジョボって、悲しいです。

酒にも弱くなったし、食欲はあるんだけど少ししか食べられなくなっちゃった事。
    食べたいのに食べられないのは情けないです。

脇腹の後ろの贅肉が、パンツのゴムの上でこんもりしている様を鏡で見た時。
    髭や下の毛に白髪を発見した時。

朝が早くなった事。午前中がなが~いの。(笑)
    腹の中で「最近の若い者は」を繰り返してる自分に気づいた時。

言葉の端々にも「若い人」ってのが多くなった事。
    新しいものに興味がわかなくなった事。
    話しの内容にもよりますが5年位前の事を最近と言うようになった事。

緑色を青いと表現してしまう事。
    食べ慣れた和食じゃないと落ち着かない事。洋食が嫌いという訳ではないのですが。

嗚呼、完全なるジジィだな。>私(笑)

うんうん

まお
    最近は、あれ 何て名前だっけ? あの人 何ていったっけ?  思い出すのが遅くなりました… 前は ぱっと思い出していたのに~~~

すり傷、切り傷が治りにくい

セイシェル
    猫が4匹もいるので日々生キズが絶えないのですが、これが若いころに比べていつまでも治らない。
    20代まではオロナインでもちょっと塗っておけばすぐに消えたのに、30代も後半になった今、1ヶ月たってもまだ消えずにいる。

顔のしみが目立つようになってきた。
    風呂上りに顔に塗るものが増えた。若い頃は化粧水だけパッとつけとけばよかったが、今は目元のなんとか、美白のなんとか、保湿のなんとか…と多岐にわたり、別名「補修工事」。夫に「たいへんだねぇ」と言われる。

バンドやアイドルの出る音楽番組を見ていられない(見ててもわからん)。NHK歌謡コンサートなどで演歌やしっとり系の歌謡曲を聞いてるほうが何倍も心が安らぐ。

「健康」とか「身体にいい」というキーワードに敏感になってきた。

ババシャツや厚着に抵抗がなくなってきた。冬でもノースリを着てるギャルを見ると「まー寒そう!」などと思う。

あるある~っ

睡魔に勝てない30代
     ・夜、起きていられない。特に金曜の夜。
    12日も「Dr.コトー診療所」楽しみにしてたのに、途中、何度も寝たり起きたりを繰り返し、ほとんど見てません…。
    普段も仕事から早く帰った日は、夜8時頃にもかかわらずウトウト、気付いたら深夜で「何やってんだ私?」って事が多くなってきました。トホホ…。

・筋肉痛 私も忘れた頃にやってきます。

・肌のたるみ 重力には逆らえません。

・物忘れ
    日常の慣れ親しんだ行為は、脳がいちいち記憶しなくなるとか…。
    指差し確認などで意識して記憶させるようにしてます。

・お酒に弱くなった 少量で酔う、すぐ眠くなる

最近感じますねー。

ヘッケラー
    21歳になったばかりです。
    飲み会のあと、「某国軍事パレード歩き」を友人数人とやってフトモモがツりました。
    トシを感じるっつーより阿呆ですね。悲しい。

お肌

匿名
    たまに夜更かしして翌朝、鏡を見ると顔の毛穴が開ききっているとき、年を取ったのだなと感じます。
    自分の顔なのに、あまりの汚さに顔をそむけちゃいます。

いっぱいありますよ~

Nagisa
    洋服や髪型など若く見えるように努力はしているつもりですが、やっぱりいろいろな変化を自覚せずにはいられない今日この頃です。

まず、芸能人の名前。女優から若手芸人、歌手グループ・・・知らない人だらけ。それにどうでもよくなって知りたいとも思わないこと。
    洋服を選ぶとき、かわいいとか、流行だからより、洗いやいか着心地はチクチクしないか、ツカえてモトがとれるかをまっさきに考えてしまうこと。
    毎日の食生活。
    ヨーグルト、納豆・豆腐、ひじき、魚、ゴマを積極的にとり、油分塩分、砂糖は控えめ。野菜中心の和食系多し。
    スキーに行くとマイペースにちょこっとすべってすぐにゲレンデに避難。温泉がメイン。
    体型。おしりが下がってきたかも。ヤセてるけどおなかがぽっこりと膨らみやすく、ヤセにくく太りやすくなった。海に行きたいけど、ビキニはもうムリだなー。
    家族を大切にするようになったこと。
    親の老後を心配するようになったこと。
    こんなところでしょうか。

母の時代私の時代娘の時代

電話でポン
     母の自慢は家に商売用の電話があって、時々電話のない人が借りに来ていた事。今ではどのうちにもあるのにねってよく言ってました。

私が娘に、昔は公衆電話で長電話する人を見かけたけど、今は携帯みんな持ってるねって言ってしまいます。娘は子供ができたらなんて言うのかなあ。携帯のない時代が少女時代の私には、やっぱり年を感じるのは通信手段なもので。。。。

あと体力的には次の電車でもいいやって地下鉄見送ったり、混んでる売り場は通り過ぎるかなあ。。。身近には整体とか針の話題が当たり前になってきたこと。30代でこんなことってびっくりするけど、整形外科に通い続けるより安いもんで腰やら肩だと普通にみんな行くんですよね。。。

流行についていけない

なみこ
     かなりの人が支持しているような流行に共感できない時、「ふっ、私って・・・」と思います。

例えば、甲が開いた靴の中にレースの短い靴下を履いてチラ見せ。あれを見ると、まるで他人のパンツを見てしまったように決まり悪い気分になってんですけど。

パンツの上にもっさりしたスカートを重ね履き。それも夏に。「見てて暑いからやめて」と思ったものです。

大胆な柄が入った柄ストッキングも共感できません。大きな薔薇柄とか。うひゃー、と思います。

あと肉体的なところじゃ夜更かしができなくなったことかな。それから、スナック菓子を美味しく一袋平らげることができなくなったし。ちなみに、20代後半です。

たくさんあるよ~っ

まだ若いつもりさ
    運動してても体力が付くっていうより、やっと維持してるって感じになった。
    33過ぎたら顔の毛穴が気になってきちゃって、ファンデーション買うとき、しわや毛穴などのカバー力が優れているって点を重視して超真剣になってる。
    赤ちゃんから二十歳位までの子が眩しく感じる。わぁ、肌きれい~とか思ったりして。
    アルコールが身体に残りやすくなった。若い頃は沢山飲んでもすぐじょばじょば尿になって出てきたけど、今はそうでもなくなって、飲み過ぎるとほぼ必ず二日酔い。
    せっかく紅茶を飲もうと入れたのにすっかり忘れ、はっと気付くと、カップの中でどす黒くなっている。
    用があって台所に行ったのに、「?」、私、何取りに来たんだっけ?って状態によくなる。
    焼き肉、ピザ、カレーライスとかを食べる時は、体調、胃袋に相談するようになった。焼き肉は、食べても若い頃程感動しなくなり、美味しく感じなくなった。カレーは食べると翌朝、もう身体中がカレーって感じになってる。
    もう、かなりやばいですか~?

この前気付いた

ありあ
    最近「しっかりしてる」って言われなくなりました。

もう大人だから「しっかりしてる」のが当たり前なんですねぇ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る