詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

三拍子そろった最低女

レス35
    (トピ主0
    nenene
    ヘルス
    私は顔悪い、頭悪い、そのためにすっかり性格が悪くなった女です。
    生まれてこの方、一度も恵まれ、いい思いをしたことが無く今に至り、幸せそうな人を見ると、つい過激に攻撃してしまい、後々すごく後悔します。
    小町でも妬ましい相手に、見下したようなレスをつけ、ストレス解消してました。
    今まで散々傷つけられてきたので、人を傷つけるのなんかぜんぜん平気なんです。
    でもこのままでは、不幸から脱出できないと思い、なんとか性格だけでも直そうかと思っています。
    でも自分を変えるには、まずどうしたらいいのかもわかりません。友人もいないので聞くこともできず、悩んでいます。どうか、よきアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大丈夫 たくさんいます

お仲間
    慰めにもならないかな。
    私も顔は悪い、スタイル最悪。
    でもね、なるべく笑顔でいるようにしてるよ!
    そしたらね、だんだんと心から笑顔が自然と出るようになるよ!

性格がいい人なんて少ないよ。
    皆それなりに劣等感や妬みとかあると思うよ。
    完璧な人間はいないのさ。

誰が決めたの?

みき
    顔が悪いって誰が決めたの?
    頭が悪いって誰が決めたの?

外見的な美しさは、人それぞれ感じ方が違うと思います。
    頭が悪いって言うのは、学校のテストの点数でしょうか?本当の意味での頭の良さは、私は臨機応変な対応が出来るとか、人の気持ちが考えられるとかだと思います。
    でも、自分で自分を否定して、性格を悪くしてしまうのは、誰のせいでもなく、あなた自身のせいです。

自分の容姿や頭が悪い事を否定したり、人と比べたりする前に、自分が自分を好きにならなければいけないと思います。まず、自分を好きになってあげてください。
    (続きます)

誰が決めたの?(2)

みき
    生まれてから、ずーっと自分の事は見てきていますよね。醜い部分もあったでしょうが、優しい部分もあったはず。
    完璧な人はいませんよ。全部丸ごと好きになりましょう。そうすれば、他人と比較したりせず済みますよね!

他人を攻撃しても、攻撃しか返ってきません。優しさをあげて優しさを返してもらいましょうよ!

私が落ち込んでいた時「これからの人生で今が一番若いのだから、何でも前向きに頑張れ」と言う言葉に救われました。(小町で)
    あなたも、これからの人生の中で今が一番若いのです。長い人生、優しい気持ちで過ごせたらいいですね。

脱!不幸!

香奈
    今まで辛い体験をしてきたんでしょうね・・・。
    でも、生まれてから一度もいい思いをしたことなかったって言うのは間違いです。

例えばこの世に生を受けたこと、朝の光を体いっぱいに浴びること、おいしいものを食べること、見つけようと思えば、いいことはたくさんあるはずです。

今のトピ主さんは過去から現在までの思想の総和なんだと思います。ですから、今の自分に満足できない場合は、まずあるべき姿をイメージして考えを変えることです。考えが変わると発言する言葉が変わります。言葉が変わると行動が変わります。行動が変わると習慣が変わります。習慣が変わると人生が変わるんですね。

自分の周りで起こっている全てのことに感謝するように心がけてみたらどうでしょうか?

そして、考えや気持ちに変化が出ると、顔つきも変わってきますよ。
    誰でも年をとればしわも出るし醜くなります。でも、性格から出る美しさってありますよね。
    美しい女性になれるよう応援しています!がんばってください。

頑張って

ヒツジ
    トピ主さんは、自分がいつも傷つけられているから、小町では攻撃的になってしまうのですね。
    私なんて実生活で、建前は口ベタ・おっとり(自意識過剰でどんなふうに見せれば良いかわからないから)タイプで、本音は人を見下すし話すことはグチ・陰口だらけです。根拠の無い自信家かも。
    自分を棚に上げて相手を低く評価することで、負けてないフリをしています。毒舌系な友人もいるけど、一番仲良しの友人は結構純真な聞き上手なので、私が話せば彼女も汚れていく気がします。
    トピ主さんタイプの方に偏見は持ちませんが、優越感から優しく接するかもしれません。容姿で得してるタイプの方には、苦労させられないと思い遠慮してしまいます。
    トピ主さんの決心は正解!また私は負けちゃいました。もう自分をあきらめないで萎縮しないでくださいね。
    私は実行してないけど、幸せになりたい女性向けhow to本の類を読んでます。人から必要とされてるという自覚や、こうなりたいという理想像があれば、自分を変えていけると思います。

自分次第だよ

ぺこる
    性格悪くなったのは顔でも頭でもなく自分のせい。「傷つけられたから傷つけるのが平気」って不幸のせいにするのは間違ってる。傷ついた痛みが解るなら人に優しくできるよ。あなたがしてるのは僻みとか逆恨みだね。頭悪くたって仕事できればそれでいいと思う。顔なんて化粧だって整形だってある。変わろうと思ったら変われるよ。変えようと思わないと変えれないし。変えるにはどうしたらいいかを探すことから始めたらどうかな。どうしたらいいかなんてきっと誰も解らないと思うから。あなた自身が自分で考えて見つけるべきだと思うよ。幸せになろうと思ったら幸せになれるよ。きっと。全ては自分次第。がんばって下さい。

そうだったのか・・・

まき
    あなたの発言を読んで本当に腹いせやストレス解消でいやなレスをする人がいるんだとわかってビックリしました。
    今までさんざん人に傷つけられてきた・・・という部分には同情しますが。

失礼ですが今までのトピやレスをいくつか遡って読ませていただきましたがとても頭が悪いとは思えません。むしろ切れすぎて人の悩みがくだらなく思えてしまったのかもしれません。
    どちらにしても、何がきっかけであっても、自分を良い方向に変えようと思うのは素晴らしい事だと思います。

アドバイスなんておこがましい事はできませんが私の考えを言いますね。人の言うことをすぐ否定することはまずやめてください。肯定できない話しでも最後まで聞いて穏やかに自分の意見を述べましょう。
    同じことを言うにも言い方ってものがとても左右します。
    穏やかな対応ができるようになれば人は信頼して必ず寄ってきてくれます。頑張ってください。応援しています。

頑張って!!!

ふりーらんす
     自分でこの掲示板をたて、自分の非を素直に謝っているじゃないですか。あなたはいい方向に変わろうと努力する第一歩を踏んだんじゃありませんか。あとはあなたの気持ちの持ちようだけです。

上手に生きましょう。

132
    >誰が決めたの?

みんなが決めたんです。美醜に関しては、人それぞれ感じ方が違うとはいってもある程度の基準はあります。頭が良いか悪いかは、結局上手に生きていけるかどうかということになると思いますが、トピ主はその事に問題意識を持っています。

人を傷付けて平気という感覚は、少なくとも日本で普通に生きていく上では不利です。どうすれば幸せに、あるいは少しでもマシに生きていけるかを十分に検討し、理性的に行動しましょう。

ぜんぜん最低じゃないですよ!

aoko
    トピ主サンは結構心の清い方と思いました!
    世の中には善人の皮をかぶったすっごい性格の悪いひとっていっぱいいるんです。。。。
    なんどそんな人に酷い目に合わされたことか。
    そんな善人の皮をかぶった悪い人って自分では自分のことを悪い人だなんて思っていないからタチが悪い!

トピ主サンは正直でかわいらしい方だなって
    思いました。
    これからもそのままでいて欲しいです。

それにイイ思いをして人って多分今の世の中ほんとうにヒト握りですよ。
    占いオタクの自分からみれば、どんなヒトにもバイオリズムがあり、イイ時と悪い時があります。そのサイクルっていうのは何十年ごとに変わることもあります。
    私などは29歳までが花らしいのですが、それ以降はさきぼそりです。ヒトによっては50歳からが花っていうかたもいます。

大丈夫!!

たんぽぽ
    3拍子?そんなの気にしちゃダメですよ!
    自分を振り返って、自分を変えようとしている
    あなたはとっても素敵な心の持ち主だと思います。
    それをあえてしようとしない人もいるんだし・・・。
    大切なのは、『いつも笑顔で!』『人に親切に!』
    『まっすぐ前を向いて!』
    私も人に対して勘ぐりすぎてマイナス思考の時がよくあります。私もがんばってます。
    だからあなたもがんばって!
    人は絶対変われます。ファイトです!!

あ・・・私、ターゲットになるかもしれない。

正孝
    ごめんなさい。
    私は、どのトピにも必ずと言っていいほど出現していました。
    色々なトピにうるさく意見を書きまくって歩き回っているお調子者でした。
    私のレスは、嫉妬と受け留められないこともないとも思います。
    私は、ただ背が高いだけで、容姿には、決して恵まれていません。男の子に振られてばかりでした。
    いじめられっ子でした。
    顔がブスで、胸もないため、スタイルのよい顔の綺麗な人に嫉妬をして、睨み付けたこともあったのです。(貴方と同じ悩みを持っていました。)
    そんな私でも、レスの所々に、よく年上に見られる・大人くさい顔・身長168cm女性にしては背が大きい・足が細い・足が長い・IQが高い・成績優秀・勉強が出来てた・陸上とバスケをしていた・ベースのある横須賀市に住んでいた・姉が居るから仕事をさぼってもそんなに貧乏にはならないだろう・・・など、所々で自慢たらしいレスをしていたように思います。
    もし、貴方を不快にしていたなら、本当に本当に御免なさい。

行動や言葉で・・・

まるこ
    まず、「人に評価されよう」という考え方を捨てましょう。評価されるために何かするのではなく、自分の中にある小さな優しさ、思いやりを素直に行動や言葉にしましょう。
    心の中で思っているだけでは、あなた以外、誰もそれを見ることも、感じることもできません。
    行動や言葉にしたとき、ようやく他人に、その優しさ、思いやりを伝えることができるんですよね。
    どんなに小さなことでもいいのです。
    疲れている人に「お疲れさま」と声を掛けたり、何かしてもらったときに笑顔で「ありがとう」と言ったり。
    人に感謝されたり、ほめられたりすることではなく、自分が人に親切にできたことに心から満足すればいいのです。
    人に評価されなくても、自分が自分を評価してあげましょうよ。
    それから、もう一つ・・・
    誰だって、人に対して意地悪な気持ちを抱くときはあります・・・神様じゃないから。人を傷つける言葉や態度は、できるだけ心の内だけにとどめましょう。心の中なら、どんな醜いことを考えても、人に聞かれたり、見られたりしないから。他人から見た自分って、外に表れた行動や言葉で形作られるものなんですよ。

頑張ろうぜ・・・。

いじけっこ
    分ります・・。
    私も周期的に同じような事で落ち込みますよ。
    多分、自分が思っているほどに他人はそんな風には思っていないのかもしれないのですが。
    何もかも嫌になって、過去の嫌な事を思い出して一日泣き続けたこともある位です。

客観的に見て、私以上に大変そうな人でも明るく元気に生きている人、尊敬してしまいます。
    考え方を変えたら、自分も元気になれるのかなあって頑張る時もあるのですが。

洋服、髪型を工夫して、少しでも自信を持てるようにして見ましょう。
    背の低い私は、絶対にヒールしか履きません。
    足は靴ずれだらけですけど、頑張っています。
    これ以上醜くならないように、ダイエットも何時も気にしています。

「お前は可愛いよ。」って何度言われても、屈折しすぎて益々落ち込み事もあります。
    でも、一人でも、愛してくれる人が現れたら、その人のために頑張ろうって思えるものです。

トピ主さんだけじゃないですよ。
    これを機会に、頑張りましょうね。

はい、はーい!私のことかしら?

れみ
    私もそうですよ!25歳のOLです

顔もスタイルも悪いし、運動神経ゼロ。勉強は中より下レベル。仕事はあまりできる方じゃない。
    我が強いので、敵を作ることもしばしば。
    恋愛は、付き合っても振られたり、長く付き合ったことなんてありません。さんざんな目にあってます
    でも唯一、いい事といえば、親友とよべる人が何人かいることです。ほんと、これだけが自慢です。

世の中、色んな人がいますよ。何も取り柄がなくても、トビ主さん生きていられるじゃないですか!
    生活力がある、もしくは生活を支えてくれる人が近くに居るってことですよね??それだけで良いことだと思いますけど。

私も本当に取り柄がないので、今料理教室に通っています。習うというより、好きで行ってるので楽しんでます。
    トビ主さんだってこれから何かに挑戦したらどうでしょうか??卑屈になってる暇なんて、ありませんよ!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

頭悪くないじゃん!

竹、七人前。
      トピ主さん、こんなにきちんとした文章が書けるんだから、頭悪くなんかないじゃん! 
      性格も、悪くないと思うよ!ほんとに性格が悪い人って、自分を省みることなんてしないもん。トピ主さんの場合は、性格が悪いんじゃなくて、「時々言葉が意地悪」だっただけじゃないかな?
      顔はここでは見えないからなんとも言えないけど、人って、顔のつくりよりも雰囲気が重要だと思うから、似合うおしゃれを色々試してみたら、きっと楽しくなって表情も変わってきて、いい感じの顔になるんじゃないかなあ?

ちなみに私は、笑いのある意地悪なことを言う人って、結構好きです。意地悪なこと言いたくなった時は、なるべく面白く言うようにしたら、いつの間にか友達ができてるかもしれないと思います。

勇気あるね!

びな
      たとえ匿名掲示板でも、そこまで自分
      のこと正直に語れる人は多くないでしょう。

性格悪い人とは思えない。勇気の出しついで
      に心を開いて、多くの人と交流してみて!
      なかには見下すような人もいるかもしれない
      けど、そんな人ばかりじゃないよ~

よけいな事しない

よよよ
      他のトピでneneneさんに攻撃されて
      と言う書き込みを最近見たのでちょっと
      びっくりしました。

で、私が思うに

<今まで散々傷つけられてきたので、人を傷つけるのなんかぜんぜん平気なんです。

とありますが、
      過去につらい事があったのは不幸なことですが
      今は、人を攻撃するから相手から恨まれる。
      つまり自分自身で不幸を招いてると思うので
      それを辞めればだいぶ変わりますよ。

自分で不幸の種を蒔かなければその分、芽は、出ません。
      幸福の為に何かをする事よりも
      不幸を招かない為に、何も(攻撃)しない事です。
      今、人を攻めても、過去は、変わりません。

お勧めの本

ぽち
      もう10年くらい前、友達からもらった2冊の本があります。自己嫌悪に陥ったときとかよく読んでいました。まだあるといいのですが。同じ人が書いたもので、アメリカのアサーティブトレーニングの機関の所長をした人が書かれたものです。(アサーティブトレーニングーありのままの自分や他人を認め、自分の中にあるパワーを信じてひとつひとつの出来事に対処していく方法論)

著者 パット パルマー
      発行者 径書房
      書名 “自分を好きになる本”“おとなになる本”

ご参考までに。

「せめて心だけはとびっきりキレイに」

心 響子
      そう心掛けて毎日生きてきました。

実践あるのみ!

職場にも一人います

恐い
      常に不機嫌、攻撃的。仕事は出来るが周りに対しても完璧を求めて重箱の隅をほじくるような威圧的な態度。
      それが年下で可愛い子に特にキツい。今までに退社に追い込んだ人数はもう5人以上。
      ひがみ、やっかみが根本でやっているのを皆良く分っています。
      自分の今までの言動に気が付いたら、まともな対応をして下さい。出来ない奴だと叱責し見下すのではなく、どうしたらミスを繰り返さず勘違いが減るか、相手を威圧せず改善するつもりで状況を尋ねて下さい。指示の仕方を変えて見たりして先輩として努力してください。
      正しい行いを今から積み重ねるしか、貴方の落ちきった評価はかえられません。

穿った見方ですが

亜鉛
      このトピを立てたneneneさんと、他のトピで
      発言されているneneneさんが同一人物である
      という保証はあるのでしょうか?

もしも異なる人物が、neneneさんのイメージを
      悪くさせるためにこのトピを立てたと考えると、
      かなり陰湿かつ悪意ある行為だと感じます。
      そうでないことを祈りますが...

もし本当にこのトピをneneneさんご本人がお立てに
      なったのでしたら、上記は撤回してお詫びします。

性格を改善する事は可能

カッサンドラ
      某トピであなたの発言を読みました。
      正直ちょっと頂けなかったな。もったいぶって、自分の
      賢さを見せつけているようで。

あのトピ主さんに何を絡みたかったのか解りませんが
      あれで本当にストレスが解消されたのでしょうか?
      されていないばかりか、却って自己嫌悪に陥っている。
      だからこそ、このトピを立てることになったのではない
      ですか。

まずはむやみに絡むのをやめれば、その分自己嫌悪に
      陥ることはなくなると思いますよ。
      自分がマイナスだと思った事から直せば、少しずつ自己
      改造できるのではないでしょうか。
      性格の悪さは顔にでます。造作の問題ではなく人相に
      表れてしまうのです。

貴女は頭が悪いと自己評価していますが、寧ろ人に賢い
      人と思われたいのではありませんか。人に見られたい自分と実像とのギャップがあり、悩んでいるようにお見受けし
      ました。人の評価が気になるのかも知れませんね。

謙虚に振舞うだけでも、人の評価は違ってきますよ。
      造作に責任はありませんが、人相は自分の責任です。

整形しましょうよ~

解決!
      そこまで自分のお顔にコンプレックスをお持ちならいっそ
      整形しちゃいませんか?
      顔がかわいくなれば頭が悪いのは逆にかわいく見えますし、
      性格ブスはちやほやされる内に直りますって!
      私は、中の上くらいといつも言われ(いわゆる平均)
      普通の生活ですが、もっと男を騙したい!と思ったので
      今度整形します。
      だって目を整形しただけでちょうモテモテになったのだから鼻もきれいにしたらどんなにモテちゃんだろうって
      感じなんですよ。
      人生やったもん勝ちです。

日常五心

ういろう
      ○「有難う」と言う感謝の心
      ○「すみません」と言う反省の心
      ○「おかげ様」と言う謙虚の心
      ○「私がします」と言う奉仕の心
      ○「はい」と言う素直な心

散歩していたら街の掲示板に張ってありいい言葉だなとおもいました。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

あまりご自分を責めないで

にゃんころり
        neneneさんの過去レスを読みましたけど、私はneneneさんに好感を持ちましたよ。
        (個人的には、ですが)

頭は、絶対悪くないと思います。
        性格も、そんなに悪いとは思えません。

顔も頭も性格も、世の中上を見ればきりがないし、下を見てもこれまたキリがないのでは?

「最低」なんて思い込まずに、「ま、こんなもんかなー」とご自分の良いところも悪いところも認めてあげられませんか?

変わろうと思った時点で、neneneさんは既に変わりはじめていらっしゃいますよ。

ちがうちがう

顔と頭が悪いから性格が悪くなったんじゃないの。
        性格の悪さが顔と頭に影響するの。

顔や頭が完璧なひとなんていません。
        多少違うだけで、似たり寄ったりですよ。

嫉妬とか恨み、そういう悪いなりにもパワーが出てきてしまったら、鎮めるには何かで発散させるしかありません。ふつうの人間にとって、そういうものを抑えこむのは困難です。
        ジムでくたくたになるまで運動するとか、ランニングするとか、絵をかきなぐるとか、なにかで昇華させないと。

小町で、真剣に他人の相談にのるのもいい方法だと思いますよ。

よくある話しだヨ

はの
        似た話しはよくある。
        リアルの世界でお友達を作りなさい。
        バーチャルに頼っていてはだめです。

「アラ探し」よりも「いいとこ探し」をしよう

通りすがり男
        あなたは自分のいいところを知っていますか?

自分の存在に自身のない人やイジケてる人は、自分の欠点をある程度知ってても、自分の長所は知らないことが多いです。こういう人は、人の欠点ばかりに注意関心が集中し、人の長所を見抜く力はありません。
        人とつきあうにしても、相手の欠点を発見したとたんに失望し、また相手の長所も見えないので、相手をダメなヤツだと思ったまま、尊敬する気持ちもないのにつきあうことになります。
        自分を肯定できない人は、決して他人を肯定することはできません。相手を尊重したり、受け入れたりすることができないのです。

まずは自己卑下・自己否定の作業を打ち切りましょう。「私なんか」発言と思考はあなたの魅力を確実に半減させます。つぎに自分の長所探し・自己実現のネタ探しの作業に切り替えましょう。時間がかかるものですが、試行錯誤を重ねれば必ず見つかります。すると自信と心の余裕が生まれ、また自己実現をすることで悦びが生まれます。友情や愛情も芽生えます。

あなたには何か感じるものがありました。陰ながら応援してます。

トピ主です。って言うかなんというか1

nenene
        皆様、暖かいレス有難うございます。
        最低女が自業自得の自己嫌悪を吐き出しているだけなのに、優しさと思いやりの溢れたレスを読ませて頂いて暖かい気持ちになりました。小町の書き込みは、相手をこんな気持ちにさせることが出来るんですね。私に同じことが出来るかと言えば、ちょっと難しいかもしれません。皆さん本当に心遣いのできる方ばかりですね。

これを言うことで、親身にレスして頂いた方に却って嫌な思いをさせてしまうかもしれないと迷ったのですが、黙っているのも卑怯かと思いますので申し上げます。このトピを立てたのは私ではありません。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示