詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    初めて煙草を吸ってみたときの事覚えていますか?

    お気に入り追加
    レス37
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    スモーク
    ヘルス
    18歳、女です。
    みなさん一体いつ、どういうきっかけで煙草に手を出してみたのですか?私はまだ煙草を一回も吸った事がないのです。仕事上ものすごくストレスが溜まり、暴食に走っております。体型に出るのが困るので、いっその事煙草でリラックスできたらなぁって思いますが、なかなか手を出せません。

    そこでふと思ったのですが、みなさんはどういう風にして煙草を吸い始めたのですか?

    初めの第一歩覚えていますか?思い出話でもいいんで聞かせて下さい。

    尚、日本ではまだ未成年なのでもちろん説教系のレスをする方もおられると思いますが‥‥あはは
    そこのところ、見逃させて下さい!

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 4 面白い
    • 3 びっくり
    • 7 涙ぽろり
    • 3 エール
    • 4 なるほど

    レス

    レス数37

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    覚えてますよ

    しおりをつける
    blank
    あのさ、
    二十歳記念に悪友が開いてくれた飲み会で、ノリで吸いました。煙草って火をつけるときに息を吸うんですが、それを知らずにいつまでも火がつかなかった記憶があります。やっと火がついたらまずいの何の!何でこんな物を皆すってるんだと思いましたが何本かすっているとだんだん美味しく感じられるようになりました。その後はお決まりのように煙草に嵌り・・・確かにストレス解消にはなりますよ。疲れたときの一服はとてもおいしい。でも、やめるときのストレスはそれ以上です。やっとのことで今年に入ってやめることができました。最初はノリで吸ってたのが、気づくとやめられなくなるのが怖いところ。健康にもよくないしね。あーぁ。もう二度と吸いません。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    懐かし~

    しおりをつける
    blank
    けい
    二十歳すぎて、仕事のストレスから吸うようになりました。ドキドキしながらコンビニで買った記憶があります。メンソールの軽いヤツです。スゥーっと肺に入って、こりゃ気持ちいいや、と深みにはまりました。その後は、キャスターマイルド(先輩にオヤジか!と言われた)、マイルドセブン(別の先輩に細い女らしいタバコは吸わんのかいと言われた)です。
    妊娠を機にスッパリキッパリやめました。

    でも、手を出さないほうがいいですよ~~。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    父のピース

    しおりをつける
    blank
    えw
    興味本位で父のピースをこっそりと・・・
    年齢はかなり若かったです。
    タバコの先にライターの火をつけても
    父のようにつかなくて、どうするんだろ~と思い、
    やっと吸えたのも束の間。
    頭がクラクラ・・・・咳は止まらない・・・
    すぐに消しました。
    でも周りの友達が吸い始めて、吸うのがかっこいいと錯覚し、
    頑張って吸い続けました(当時10代前半)
    今思えば20歳前後が一番タバコがおいしく、
    自分で「吸いたい」と思って買っていた時期ですね。
    25歳の時妊娠して、やめなければいけないのにやめられず、
    27歳の時、再度禁煙を試み、現在に至ります。
    タバコでストレス解消って本当なのかな?
    一種の麻薬なので、吸わないと落ち着かないから
    それをストレス解消と錯覚してるだけだと思います。
    タバコってやっぱりよくないし、
    吸わない今、吸う人に対して「臭いな~・・・」って思います。
    本当に臭いんですよ。
    18歳で、まだ吸った経験がないのなら
    吸わないほうがいいですよ。
    と言うか、未成年ですしね(笑
    最初は本当にまずいです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    中3で吸いました

    しおりをつける
    blank
    元お嬢様29歳
    受験でストレスがたまって初めて吸ったのが中3でした。
    いい学校に入学出来ないと駄目だというプレッシャーに負けてたばこ吸いました。同じ学校を目指していた友達は勉強に行き詰ったらたばこ吸うと頭が冴えて効率が良くなると言ってたのを真に受けたのですが、それ以降はまってしまいました。
    最初はむせましたが、高校に入る頃には普通に吸ってました。最初はふかす程度でしたが・・・
    お嬢様学校だったのですが「ごきげんよう。」なんて言いながら家に帰ったらたばこばっか吸ってましたね。でもクラスの半分位は喫煙してました。
    見た目はみんなお嬢様ぶってるけど、裏ではほんと何してるかわかんないですよ。
    今でもやめれずにいます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    17歳でした

    しおりをつける
    blank
    高校生の時、仲の良い友達が私の知らない間にタバコを吸うようになっていたのに驚き、また、負けた(?)と思ってしまったことがきっかけで、負けず嫌いな私は一生懸命(笑)吸うようになってしまいました。

    気づけばあれからはや10年・・・。今でも吸い続けています。元々嫌煙家だったのに・・・。
    やめたいとは思いつつ、ずっとやめられないでいる根性なしです。

    トピ主さんも、ストレスが溜まれば吸いたくなる気持ちよくわかります。

    でも、手を出したら最後!習慣になってやめられなくなっちゃいますよ!

    私もあの時、変な負けん気を出さなければよかったと、日々反省しています。

    違うストレス解消法を見つけた方がいいですよ。
    スポーツジムとか。

    喫煙者の私が言っても説得力ないですが・・・。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    15歳でした

    しおりをつける
    blank
    もこ
    私がタバコを最初に吸ったのは15歳、中学生の時でした。ただただ好奇心。今思うと恥ずかしいけど、「ヤンキーへの憧れ」でした・・・・。
    最初の一本を吸って「ゲホ!!」しかし何しろヤンキーに憧れていたので頑張って吸いました。ははは。

    あれから15年経った今、禁煙したくてもできない人間になりました。たまらなくおいしい。
    しかし後悔しているのです。現在事情があって本当に禁煙しようと思っている私ですが、どうか最初の一本を吸わないで下さい!
    ストレス解消には、ジムに通ったり、趣味に徹することをお薦めします。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    タバコなんか吸ってはいけません

    しおりをつける
    blank
    モモ
    タバコは毒です
    タバコは体を壊します
    タバコは迷惑な存在です
    タバコは煙で他人に不快感を与えます
    タバコを吸う女を嫌う男も多いです

    自分のためにタバコを吸うなんておろかなことは
    やめた方がいいです

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    吸わないほうがいい。

    しおりをつける
    blank
    まりーん
    私も高校の時に、一人暮らしの友達の家でたまってて興味本位で吸いました。
    「・・まずい、なんだこれ」って思いましたが、「タバコ吸いなれてる」って思われたくて(今じゃ全然その心理がわかりません)こっそり吸う練習などをしました。
    それから10何年も一日2箱吸う生活が続きましたが、今やめたいと思い、必死に頑張っています。
    タバコなんて興味本位で吸い始める人がほとんどですが、
    やめたい時にやめれる人はほとんどいないそうです。
    私も何度挫折したことか・・・。
    トピ主さんに言えることは、タバコは吸わないほうがいいということだけです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私は、18歳の時に・・・

    しおりをつける
    blank
    みど
    私は、18歳の時に初めて吸いました。仕事や恋愛で色々とあり、友達に真面目だかえらね~と言われたのがきっかけです。後で思うと別に気にする言葉でもないし、その一言でタバコへってのが笑えます。1年間位吸いましたよ。その間に恋人との別れと新しい恋愛がありました、今の主人になっていますが、主人はタバコが嫌いと言っていましたし私も内緒にしてました、しかし何となく気が付いていたようです・・・。そのうち身体に合わなくなりく大変でしたが止めました。しばらくは辛かったです。タバコは身体に悪いですから吸わない方が良いです、今、病院の記入にも喫煙の質問もありますし、保険もタバコを吸うとか記入欄があるものもあります。私が吸っていた時は、220円でしたが今は250円1日1箱なら気になりませんが2箱なると500円ですので出費も大変。最初は少しで満足するけど慣れてくるとやはり吸う本数は増えますので、いずれ止める事を考えているのなら吸わない方が良いですよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    大学時代

    しおりをつける
    blank
    optan
    大学に入って始めて友人になった奴から、授業と授業の合間の時間に「吸う?」とハイライトを勧められたのが最初でした。家族に喫煙者が多いからか、むせたりは一切しませんでしたし、不味いとも思いませんでした。

    4月の晴れた空に、ゆらゆら煙が立ち昇っていく。それまでの浪人生活で張り詰めていた心が、ほっと解放されたような気持ちでした。未だに何かあると、ハイライトを買ってあの頃の気持ちにゆったりと浸っております。

    最近は、殆ど自室の空気清浄機前で1日2~3本消費するだけのヘタレ喫煙者に成り下がりましたが・・・。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ストレス

    しおりをつける
    blank
    うさこ
    元お嬢様29歳さん、中学生からそんなにストレス溜まってたなんて大変だったんですね~。私は平和だったんだなあ。

    私は就職後にストレスがピークだった時に当時の親友が吸い始めたのを見て真似して吸ってみたのが最初です。
    最初はやっぱりまずかったのになぜかその後も吸い続けてそのうち「この一服がたまらない」になってしまいました。
    ストレスで手を出したせいかストレスが減った今ではきっぱりやめてます。今でもお酒を飲むと吸いたくなりますが。

    自分がストレスでタバコを吸ってたので、タバコ吸ってる女子高生を見ると「何か辛いことでもあるのか?」と心配になっちゃいます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    忘れもしません。ガラムでした。

    しおりをつける
    blank
    喫煙ストレス
    元彼が吸ってた赤箱のガラムを買い、ベランダで吸ったのが最初の1本です。23歳だったかな。最初の1本になぜあんなキツイタバコを…と今は思いますが、当時は肺に入れる方法がわからなかったのと怖いのとで、フィルターが甘いなと思っただけでした。懐かしいけど、あの1本が今の私を苦しめている…。

    トピ主さん、「ちょっと1本」という吸い方はありません。1本吸ったら、それは次の1本につながります。1日1箱として、毎日買うことを一生続ける…いくらになるでしょうか?最初の1本は何百万もする、と覚えておいた方がいいですよ。
    あと、喫煙はストレスがたまります。吸える場所が限られている昨今、喫煙所を探すストレス、深夜にタバコが切れて買いに行かなきゃと思うストレス等々。
    それが分かったので、私は近々止めます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    懐かしい

    しおりをつける
    blank
    ああ
    高1のとき友人4人と合同で金出し合って
    町中のタバコ自販機めぐりして
    いろんな銘柄を一箱づつ買い揃えて吸い比べしました。
    コレだ!って思ったJPSを今でも吸ってます。

    でもアレだぞ?
    ストレス解消になるもんじゃないしデメリット大きい。
    女の子だし、やめといたほうがええよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    いいキッカケです

    しおりをつける
    blank
    タバコバカ
    「煙草は 大人の おしゃぶりです」

    案の定年齢制限以下での喫煙者が羅列。
    バカですね。(別に私はカタブツでもありません)
    私は生まれてこの方興味も沸きません。
    長年私が思ってきた上記のフレーズ、
    今やキチンとした精神面を述べた本にも
    表現されていました。心療内科医も公然と
    おっしゃっておられます。
    現在一児の母ですが、乳幼児期もとてもラクでした。
    今も精神がとても安定しているようです。
    母親で吸われる方はおなかにいる時から虐待をしている状態にあります。事実です。
    大人の私でも受動喫煙(副流煙)に血管が収縮するような感覚を覚え煙のあるところを通る時は息を止めて足早に歩きます。本当にしんどいのです。
     反れましたが、私のこのカキコをキッカケに
    どうぞこのまま吸われません様に。
    <私に非難カキコがあっても読みませんので>

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私も

    しおりをつける
    blank
    perry
    中3かな。
    「タバコ=不良」のイメージがあって、友だちにシカトされていた時期に「ぐれてやる~っ!!」って(笑)。
    LARKを吸ってみたんですが、味も吸い方もよく分からなくて、結局1~2本吸っただけで引き出しにしまってました(笑)。

    その後、大学の時に失恋のストレスで貰いタバコをするようになり、自分で一箱買ってしまってからは喫煙一直線でしたね。

    私が吸う理由は、何よりも暇潰しです。
    待ち合わせの時とか、一人でお茶している時とかによく吸います。後はお酒の席かな。

    食欲を押さえる効果があるかどうか…はちょっと分かりません。でも食後に一服すると、きちんと食事を終えられた感じはあるかも。
    ちなみに、私の場合は何故か便通(スミマセン;)がよくなります。逆に便秘になるっていう説も多いらしいので信憑性はありませんが…。

    私はもうしばらく吸うつもりではいますが、人にはあまりオススメしません。
    肌が荒れたとか、やめたら体重増加…とかよく聞きますので、もっと健康的なストレス発散方法を探した方がいい気がします。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      大好きな祖父が吸っていたので・・

      しおりをつける
      blank
      今は禁煙指導薬剤師
      「おじいちゃんがあんなに美味しそうに吸っているのだから美味しいに違いない!」と小学生低学年の時、祖父におねだりして吸わせてもらいました。


      その結果咳き込む、涙出る、お昼ごはんまで吐く、でもう大騒ぎ。
      祖父と私は散々母に怒られました。


      その後数年して祖父はタバコが原因の肺がんで死亡。
      最後はのたうちまわって苦しんで祖父は逝きました。
      大好きな祖父だっただけにショックで堪りませんでした。



      それもあって今は禁煙指導の薬剤師をしております。
      お説教をするつもりはありませんが、タバコを吸う→ストレス解消というのは、麻薬中毒と同じでタバコ吸う→その内ニコチン切れる→ニコチン切れによるイライラ、ストレス→タバコを吸う事でニコチン補充→すっきりするの繰り返しです。
      タバコでストレスから解放されるんでなく、ストレスの繰り返しの中に突入するだけですのでお忘れなく。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      最初はおっかなびっくりで

      しおりをつける
      blank
      たまごに塩
      初めてタバコを吸ったのは、高1か高2の時でした。
      家では吸う人はいないのですが、前夜来た父のお客さんが、タバコを忘れていったのです。それまで何の興味もなかったのに、好奇心から吸ってみたくなりました。ちょっと咥えて煙いと思い、すぐ火を消しました。

      隣室で、風邪をひいた母が寝ていたので、ドキドキものでした。ばれたら絶対怒られるのに、なぜ隣室で火をつけたのだろう?何も言われなかったけど、母が本当に気づかなかったのか、今も疑問です。

      それから高校を卒業するまでは縁がなく、本格的に吸い始めるきっかけになったのが、19歳の時です。
      当時の彼との別れ話がうまくいかず、イライラして彼のタバコに手を出しました。
      「だからなんだってえのよー」という感じで、2人分の吸殻で灰皿をいっぱいにして、朝まで話していました。(ガラ悪いですね)

      以来、少しの中断をはさみながらも10年以上吸ってましたが、今は完全にやめています。煙の匂いが嫌いになって久しいです。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      たばこの国から…

      しおりをつける
      blank
      マルボロ
      忘れもしない、12月24日の残業!けど冬の冷たい空気にあたってスパーッ……。初タバコの、あの香ばしい味はいい思い出です(笑)。
      「煙草は、大人のおしゃぶり」であると同時に、「演出の道具」だったりしますからね。カッコいいですから、ちょっとワルくて……。
      それも友だちがほとんど煙草を吸ってたら、自分だけ吸わないのは気まずいなあ~なんて感じる時期もあるかもしれませんが、そのうち、ひとり、またひとりと、「ワタシ、禁煙しようかと思ってるんだ~」とか言い出すんですヨ。
      吸ってもよし。吸わなくてもよし。
      けど、結局さいごには、みんな止めざるを得ない。チャンチャン。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      爆竹

      しおりをつける
      blank
      うぉ
      小学生のときによく友達と爆竹を投げあって遊んでいたのですが、いちいちライターで火をつけるのが面倒なので、タバコの火でつけていました。

      タバコがメインではなく、爆竹がメインだったので、常習するところまでは行きませんでした。

      今はタバコを一切吸いません。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      高校2年くらいかな

      しおりをつける
      blank
      あすか
      質問です。
      10代でタバコを吸い始めるのに喫煙がストレス解消になるなんて知っていました?
      私は知らなかった・・・。
      ただカッコイイから吸うんだと思っていたけどな。
      近所の人に見られていないかドキドキしながらメンソールの軽いタバコ(白っぽくてオシャレだと思った)を自販機で買いましたね。
      全然おいしくなくて自宅のベランダで何度も練習した気がします。それっきりやめたけど、大学生になってイの一番に喫煙所に向かった時は自分をカッコイイと勘違いしてしまいました。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      17歳のとき

      しおりをつける
      blank
      なつみ
      友達の家で吸いました。

      21歳で禁煙し、今はすっかり嫌煙家というか
      ほとんどアレルギーです

      禁煙の理由は増えすぎたからです。
      もう吸いたいとは思いません

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      18歳でした^^

      しおりをつける
      blank
      わんわん
      大学入学後、仲良くなった友達が吸っていたと
      いう、ただそれだけの理由でタバコを吸いはじめました。なんか、かっこよくみえたんです。
      今考えると不思議ですが・・・。
      学生時代の4年間止めようと思いながら吸い続け、とうとう就職しても止めれませんでした。
      そして、就職のストレスと同僚や実家の前でタバコを吸えないストレスからタバコを吸う度に過呼吸になるようになってしまいました。
      今はもうすっかり止めて元気ですが、
      トピさん、まだタバコに手を出していないのなら
      やめた方がいいですよ。
      止めるのは本当に、本当に、本当に大変です。
      麻薬と同じです。きっと。
      吸わないでくださいね☆

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      忘れもしない中一の冬

      しおりをつける
      blank
      ごりら
      隠れて買ってきた煙草一箱をベランダで吸っていました
      一箱の半分くらいまで吸ったぐらいでしょうか、
      近所に住んでいる実のおばあちゃんに見つかって泣かれました。仏壇の前で。
      ビビリました、正直すんごくビビってしまいました

      今私は20歳、いまだにタバコは吸えずじまいです。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      常習性ありますよ~!!

      しおりをつける
      blank
      今回匿名
      20歳のときにユースホステル一人旅をしたら、インド帰りの人がハシシ((○麻)違法ですが、常習性ないそうです)をくれました。私、当時タバコも吸ったこと無くて、トライしたけど全く効果なし。

      それが悔しくて、帰ってきてからタバコで練習しはじめました。全然おいしくなかったです。なんでこんなの吸うの?って思いました。最初はメンソール系から始めました。(若干楽に感じた)

      でも、ハシシを再び吸う時を夢見て毎日1本、練習して吸っていました。すると、、、
      バイトで疲れたとき、お酒飲んだとき、吸いたくてたまらない感覚に襲われる自分に気づきました。

      いつしか一日1本じゃすまなくなり、、メンソールじゃ満足できなくなり、、。
      このままじゃ止められなくなる、と、頑張って止めました。6ヶ月くらいだったかな。あそこで止めなかったらマジで中毒になってたと思う。(吸ってる人は皆中毒です)

      タバコを吸う人の部屋の壁は黄黒色になってますよ。あなたの胃や肺も黄黒になります。
      興味探求の数本だけで終わらせるよう強い決心を持って挑んでください。中毒にならないようにお祈りしています。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      7~8年前ですね。

      しおりをつける
      blank
      すねかじり
      はじめに煙草に手を出したのは○学生の時ですね。
      現在大学1年、そういやまだダメじゃん(笑

      親父がヘビースモーカーだったのが影響したのか、悪友に誘われて吸ったのが最初ですね、あぁ懐かしい。
      最初は『マズッ!も~吸わね』って思いましたね。

      でも今じゃマイルドセブンを1日2~3本のプチ喫煙者。
      食後に吸いたくならなければやめれるんですけどねぇ。

      実際体にいいもんじゃないですからねやめたほうが良いですよ、ホント。体力落ちますから~。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      心や体の悩みランキング

        その他も見る その他も見る

        16ぐらいだったか

        しおりをつける
        blank
        1325
        友達に勧められてセブンスター吸わされましたが、初めての時からこりゃ美味しいと思って、それから貰いタバコ専門でちょくちょく吸ってました。塾のせいで夏祭りに行けなくてイライラして自分で買ったらはまってしまいました。
        ストレスが溜まると吸いたくなるし吸わないとストレス溜まるけど、ストレス解消に役立った記憶はありませんね。

        喉はなんか変になるし臭いは付くしお金かかるし肌は荒れるし、あんまり良いことは無いですよ。むしろ依存してしまうと煙草がストレスの原因になったりします。食後の一服は美味しいですが。やめたいやめたいと思いつつやめれません。

        一応、やめといた方がいいですよ、と言っておきます。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        自分のイメージ。

        しおりをつける
        blank
        みか
        スモーカーの家系の私。
        タバコのにおいも大好き。
        だから、絶対自分もタバコを吸うようになる、と思っていたら、なりませんでした。
        なぜなら、実際に私の周りで吸うようになった人々が、全員頭の悪い人ばかりだったため、タバコを吸う姿が頭悪そうに見えたからです。
        全然、かっこよくなかった。
        ストレス解消にはゲーム。
        まぁ、これもあまりかっこよくはありませんが。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        一応、喫煙者

        しおりをつける
        blank
        opta
        今まで吸った事が無いのなら、この先一生吸わない方がいいと思いますよ。これから先、喫煙者の肩身はものすごーく狭くなりますから。

        そうそう、本題本題・・・。


        最初に吸ったのは、20歳の誕生日の朝でした。とりあえず成人した記念に・・・。20歳になった日の午前0時に買ったタバコに、兄から借りたジッポーで火をつけ、朝方の公園で一服。それ以来、タバコの本数は週に10本程度と激減しましたが、未だになかなか辞められません。

        ま、外で吸ってないので、目ざとい嫌煙者の方以外には、喫煙者だとは思われていないようです。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        20歳の誕生日に

        しおりをつける
        blank
        ふりーらんす
         吸いはじめました。理由は1 大人になった気分を味わいたかった2 嫌なことを忘れたかった3 ラルクのハイドさんに憧れて(昔は好きだったんだけど今はそれほどファンってほどじゃないです)。以上の3つですね。最初吸ったのはフ○ンティアの1ミリだったような…。今は正直やめたいですよ。百害あって一利なしってのは頭ではわかっているんですけどね。タバコ吸って似合う人とそうでない人といますが俺は明らかに後者です。童顔、いまだ高校生に間違われるコトあり。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        止めた方がいいけど

        しおりをつける
        blank
        ニコチン中毒
        私の煙草デビューは中一でした。
        一つ上の先輩の家に遊び行った時に先輩が吸っていたので、それを貰ったのが最初です。
        ブンタ(セブンスター)でした。
        旨かったです。クラクラはしましたが。

        でも、現時点で煙草をお飲みになっていないのでしたら止した方がいいですよ。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×
        • 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        並び順:古い順
        全て表示
        • レス一覧
        • トピ主のみ (0)

        あなたも書いてみませんか?

        • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
        • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
        • 匿名で楽しめるので、特定されません
        [詳しいルールを確認する]

        アクセス数ランキング

        その他も見る
          その他も見る
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          使用イメージ
          使用イメージ

          マイページ利用でもっと便利に!

          お気に入り機能を使う ログイン
          レス求!トピ一覧

          注目トピ

            Twitter

            Follow
            みんなの投票結果

            編集部から

            編集部からのお知らせはありません

            Horoscope | 大手小町

            発言小町大賞0