詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

眉毛のアートメーク

レス20
    (トピ主0
    てぃんく
    私は、毎週海に入っているのでその間は眉毛が
    うっすーい人になってしまい、ちょっと恥ずかしいのです。
    アートメークをすると海やプールに入ってもOKって
    聞いたので、やってみたいのですが
    お値段は高いのでしょうか?眉毛書いてます!って感じになるのも怖いので
    眉毛のアートメークをやってる方がいらっしゃいましたら、どんなものか教えてくださぃ

ランキング

レス

既出のトピです

ゆきこ
    既に同じトピが出ていますよ。
    検索してから立てて下さい。

【アートメーク】で検索を・・・

chocolat
    この小町でなさってみてくださいね!

私chocolatの体験談をお読みいただければと思います。

本日、2度目の調整をしていただきました。
    心から満足しております!

今まで眉を描くだけで5分近くもかかっていました。(時間を計ったことがあるのです・・・)

本当にメイクが楽になりまして嬉しい限りです。
    朝の時間は、数分でも貴重ですものね。

ご参考になればよろしいのですが。

やめておいた方が・・・

天使さん
     私自身の体験をお話しますね。
    私も四年前、眉毛が薄いのが悩みでアートメイクを
    入れました。結論からいうと、後悔しています。
    私の眉毛は全体的に薄い麻呂まゆげで、すごく
    コンプレックスでした。眉毛を書く時間も10分くらいかかり、嫌で仕方なくて。
    そこで、電話帳で調べて、よさそうなところでアートメイクをいれました。まず、悲劇の第一幕。それが仕上がったばかりの黒々した眉毛です。その眉毛は、一週間近くそのままで、その間は外出も出来ませんでした。
    一週間で眉の上に出来ていたかさぶたがとれ、かなり薄くなりました。安心して二度目の施術に。これが悲劇の第二幕でした。

やめておいた方が・・・2

天使さん
    二度目の施術後は、濃い海苔眉毛の状態がずっと続いたのです。かさぶたがはがれても、眉は眉頭まで不自然に濃いまま。あまりのショックに寝込んでしまいました。外出も出来ず、悩みに悩んでお店に電話をすると、「一、二年でよい状態になりますから。」そんなに待てるはずがない!泣きそうになりながら、皮膚科にかけこんで消去のためにレーザーを当ててもらいました。何十万というお金を使いました。

やめておいた方が・・・3

天使さん
    そして悲劇の第三幕。
    四回レーザーを当てて、薄くなりはしたものの、アートメイク自体は消えることがなかったのです。10年くらい前のアートメイクなら、黒や灰色で入れていたのでレーザーで綺麗に落ちますが、今のアートメイクはこげ茶で入れることが多いので、レーザーが黒の場合ほど反応せず、完全にはきえなかったのです。今でも、私の顔にはアートメイクの痕が残っています。けして、軽率にうけるべきではありません。眉毛がもともとそれなりにある人は、あまり色を入れなければ自然に仕上がると思います。しかし、元眉が本当に薄い人は、眉頭までぺったりと色が入って、とてもおかしくなります。今でも、街に出かけると、アートメイクを入れている方を見かけます。眉毛が黒々しているので、すぐ分かるのですね・・・たまに眉がペンシルで塗りつぶしたみたいに不自然に濃い人がいませんか?あれがアートメイクを入れた人なんです。お悩みはよく分かりますが、絶対落ちない事の恐さを考えて下さい。お店では一切責任はとってくれませんから。

お勧めです

さや
    私は入れて満足してます
    chocolateさんと同じように以前のトピにレスをつけているのでここでは詳しく書きませんが
    かなり自然ですよ
    色合い・形などを3回くらいに分けて徐々に入れていきました
    やっぱり悪い噂も(針を使いまわしているとか)聞きますので
    やる時には口コミとかいろいろ調べてお店を選ぶといいと思いますよ

店しだい

みみ
     私も眉毛が薄いので化粧に時間がかかる。眉の皮膚に吹き出物ができると上手にかけないことからアートメイクを3年ほど前に二回に分けて3万円ほどでしました。
    一週間ほどはかさぶたが眉毛にのっかり不自然でしたが前髪を下ろして乗り切りました。かさぶたがとれるときれいな自然な眉になりました。アートメイクといえども一年ごとに色素を入れたほうがいいみたいですが、お金がないのでいってません。はじめより薄くはなりましたが、薄く残っているのでブラシで少したすくらいですみます。下書きがあるのでかなりらくです。アイラインもいれちゃいました。
     店のよって値段もアフターケアーも様々です。実際にその店でされたことのある人から聞き、納得のいく説明をしてくる店を探してください。

快適です

松の実
     私は5年前に施術しましたが、本当に快適です。

皮膚が薄く、入りづらかったのですがとても気に入っています。

まずは下書きみたいに色や形をしてもらい、確認してから実際に針で墨をいれてました。

色は髪の色に合わせて数種類ありましたが、年数が経つと薄めになるのと、ヘアカラーの退色に似ていてその人が元から持っている色素によって変わるようです。

仕事が激務で2回入院した際も、アートメイクの眉のおかげで友達のお見舞いの時もすっぴんで平気でした。

私は2ヶ月に1回化粧品サロンに行っているのですが、そこのエステティシャンさんにも「眉のライン、綺麗ですね。毎日時間かかるし、左右うまく決まらない時もあって、、。その(アートメイクの)お店ってどの辺なんですか?」と聞かれました。

次に行った時にその方が眉 見せてくれました。

施術する方の腕にもよるでしょうが、私はやってよかったです。
     今度はアイラインもしてもらおうと思ってます。

便乗で質問です

おしえて
    便乗質問をお許しください。
    最近TVでハリウッドの女優さんを手がけたというお店が番組で紹介された話を聞きました。場所は、大阪梅田のヒルトンホテルの近辺の新しいビルの中にあるそうです。一度問い合わせをしてみたいのですが、手がかりがないので検索では無理でした。ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。
    トピ主様、横で失礼しました。

落とし穴

みづほ
    確かに便利そうで、私もやりたいと思ったことあるけど、色素に金属を含むので、病院の検査でCTスキャンだかMRIだかやるときに、金属に反応して火傷するとか、腫れ上がると聞いて、怖くて二の足を踏んでいます。
    自分なりに調べたら、金属といっても微量なものだし、まずそういうことはないのではということでしたが、体質やお店の材料にもよると思うのですが、少なくとも1人そういうケースはあったようだし、やっぱり不安です。
    この問題が解消すれば、私も踏み切りたいです。
    一度で完成しようとすると、濃すぎて失敗するので、3回くらいで完成するよう、少しずつ色を重ねていった方がいいと私も聞きました。

大満足です<私の母談

きーちゃん
    私自身ではないのですが、母が3年前に眉アートを施術しました。

「老眼になってくると、眉が上手く書けない。年をとって眉が薄くなった。汗っかきなので、汗を拭くと眉が消えてしまう。」などが理由でした。
    私が行っているフェイシャルエステの店長のお友達を紹介していただきました。2回に分けて行い、料金は8万円でした。レスにあったようなかさぶたは見られなかったように思います。仕上がりの方は、当日からすごく自然でしたよ。周りの人もアートメイクとは気づいてませんでしたよ。
    3年たった今でも変わりなくキレイな眉です。

母から眉アートを教えられた従姉妹は、母が施術を受け方に早速お願いしていました。しかし、従姉妹は2年の間に何度か色を入れなおしたようです。(色が抜けてしまったとのこと)皮膚の質感とか体質にもよりけりなのでしょうね。
    従姉のも施術後の眉もキレイでしたよ。

技術の問題もありますよね。

やるなら慎重に・・・

mayumayu
    私もアートメイクしています。眉とアイラインです。

もともとの眉はマロ眉で本当に薄いです。もしトピ主さんが私のような眉の持ち主で、アートをするなら慎重になったほうがよいと思います。
    既出でレスがありましたが、自眉がほとんどないといくら今の技術でもぺったりのっぺりとした眉になってしまいます。また色白だったりするともっと眉だけ目だってしまいます。
    特に注意したいのが、眉頭、眉尻です。ここまでしっかりいれてしまうとノーメイクの時に違和感があります。

私は最初1回だけ入れてもらいました。その時のはいり具合はよかったのですが、形がきにくわず2回目にトライしました。そこからが地獄の日々で・・・眉は自分でメイクの時に足すくらいの薄さで頼んだにもかかわらず、バッチリ色が入ってしまいました。
    眉毛のところに筋肉があって左右対称にしたつもりでもちょっとずれていたり、、、そうなると本当に大変です。
    私はこれまで何回か修正してもらってますがお金はかさむしすぐに消えないし、これならやらなかったほうがよかったかなと思えてきました・・・

快適。

くまちょ
    もう誰が見ても絶対わからないですよ。
    綺麗です。

ただ私の場合、もう一度行きたかったのに、仕事が忙しくて期限が切れてしまったのだけが残念です。
    また来年位に、一回だけ行こうかな。

コツは・・・

犬好き
    良い技術者と巡り合う事です。
    ポイントは、アートメーク第一次ブーム(15年前程前)に施術経験があるかどうかです。以前は眉毛は手彫りで入れていましたが、今はマシーンを使っています。手彫りが出来る先生は眉頭を手彫りしてくれるので、不自然になりません。全部マシーン仕上げだと、のりを貼り付けたようになってしまう可能性があるのです。マシーンを購入して講習さえ受ければ誰でも先生になる事が出来ます。とにかく色々なサロンに連絡をして、手彫りの出来る熟練した先生を探す事をお勧めします。

眉毛とライン入れてます

るな
    私の場合は大満足です。
    友達も眉毛とラインを入れていて
    話を聞き、見せてもらって良かったので
    私もやりました。

お値段は、お店によって違いますが
    私の場合、両眉毛5万・両アイライン(上)3万

眉毛のほうは、我慢できるくらいの痛さです。
    3回にわけて入れていきます。
    最初に、眉ずみで形を確認してもらって
    色も注文できます。カウンセリングの後開始です。

眉毛はやって4年になり、少し薄くなって来ましたが
    まだ付け足すほどではないです。
    アイラインは5年ですが、薄くならないですね♪

お店によって、海苔貼ってるみたいに
    なる事もありますので、お店選びをよくしてから
    がいいと思います。

すっぴんが全然違いますよ!!
    もっと早くやれば良かったと思ってます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私もやってます

み~ん
      私もアイラインを始めにしてとっても気に入ったのでボサボサの眉毛のラインを整えやすくするため眉毛もアートメイクしました。
      とっても楽だしすっぴんでちょっと近くのコンビにくらいなら行けるくらいです。

一番いいのはすっぴんでもある程度見れることと、朝のお化粧の時間が短縮になったことです。

注意されると良いことは信用できるお店でやってもらうことです。

アートメイクで逮捕者!

ダリア
      今日、たまたま「アートメイクで逮捕者」のニュースを見て驚きました。

アートメイクは
      「医療行為に当たり、厚生労働省は医師の資格外でのアートメイクを禁じている。」そうなのです。

しかし医師免許がないのに客にアートメイクをしたとして、エステティックサロンの経営者と従業員が逮捕されたんだって!

ビックリでした。

アートメイクはエステシャンがするもの(たいていの場合、エステシャンは医師免許は持っていない)と思っていたので。

アートメイク他でやってるところはお医者さんがやっているのでしょうか?知らなかった、ほんとビックリしました。

逮捕の記事はこちらです。
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041122-00000014-kyt-l26

アートメイクは医療行為

ちなみに
      エステサロンなど、医師免許を持たない施術者によるアートメイクは医師法違反ですよ。厚労省も禁止する通知を出しています。

昨日のニュースによると、京都のエステサロンの経営者だかスタッフだかが、まゆのアートメイクを無資格で行った容疑で、府警に逮捕されたそうです。

トラブルの話も少なくありませんし、トピ主さんも、アートメイクをなさるなら病院や診療所に行かれることをおすすめします。

おかしな法律。

くまちょ
      なぜかというと、刺青を入れる行為は合法だけど、刺青を彫る人は違法だという法律だからです。
      彫師で医師免許持ってる人なんているわけないのですから、めちゃくちゃな法律なんですよ、これ。
      美容師同様、国家資格なり作るのが本来の筋です。

実際悪質エステ店のレーザー被害急増の為に出来た法律なので、アートメイクはいっしょくたにされた被害側みたいです。

私は刺青(アートメイクではない)はあまり好きではありませんが、日本の伝統文化でもあるんだし、しっかりしてほしいですね、厚生労働省。

一種の刺青。。??

nob
      昔、中国で禿げてる人が頭を黒く!刺青したのを見たことがあります。。

最初は「薄毛」をカバーする為だったそうですが、段々抜けて、毛がなくなると、なんか?不気味な感じがしました。

若い頃はマクロファージも活発でしょうが、残ると経年により不自然なこともありうるのを思います。。