詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

月の支払い額が安い携帯は?

レス32
    (トピ主0
    yanyan
    ヘルス
    普段は家にいて、メールはPC、通話は固定電話で事足りています。
    が、出先での急な連絡の必要性はあるので今は、プリペイドカードの携帯を持っています。(通話一万円分で1年間有効なので月々1000円未満ですが、通話、受信のみです)
    でも、最近、カメラ付き携帯が欲しい!と思っています。
    メールも、急用の場合は携帯の方がずっと便利ですし・・
    そこで、いろいろネット上で調べて見ましたが、継続割引、学割、家族割のない私には安いものでも月々4倍くらいかかってしまいそうです。。

若い人を対象に安くしているものがあるようですので、それなら、今小学生の息子の名前で契約もありかな、とも思っています。
    私は東京23区内在住です。

どなたか、安い情報をご存知でしたら是非教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お願いします

yanyan
    どなたか、レスしてください

そうですねぇ・・・

ももんがぁ
    小学生のお子さんだと、学割は使えないと思います。
    中学生になるまでお母様名義にしておいて、中学入学で学割適用に変更したりは、できますが。

月々の支払いが一番安いのはTU-KAだと聞いた事があります。
    ただ、どこの携帯もそうですが、年割・家族割などつけても最初は思ったより高くなるのが相場みたいですね。

私が携帯持ったのはかなり前なので今では年割などが結構きいていて参考にならないと思いますので、最近auの携帯持った友達に聞いてみたら、年割・家族割・パケ割つけて(安いプランで)3700円くらいだと言う話です。
    あとは・・・価格.comを参考になさっては如何でしょう??
    あ、ちなみに・・・・0円携帯が手に入れば上記値段プラス手数料で済みますが、携帯本体が高かったりもしますので熟考してみてくださいね。

ツーカー

まっちゃん
    ツーカーのシンプルプランが一番安いんじゃないかな?
    でも3000円くらいはかかっちゃうかも。
    その代わり次世代携帯のような機能はありません。
    ぜひホームページでの確認をおすすめします。

中古のカメラ付き携帯1円

宇宙外生命体
    カメラが欲しいのなら、家電店で1円とか10円の型落ちのカメラ付き携帯があるので、それを買ってみてはどうでしょう。
    今持ってる携帯(通話専用)とカメラ付き携帯(回線契約なし)で使い分ければ良いと思います。

DDIポケット

携帯ヲタ
    にしたら?一応カメラ付きもあるし。

tukaが

梨織
    TU-KAの基本料が消えてしまうようなプランがお得だと思います。携帯の形もスリムでよいようです。

ツーカー安いです

むむむん
    私はツーカーを使っていますが
    基本料金・1700円
    EZwebメール・200円
    Eメール・100円
    の計2000円
    (留守電サービスには入ってません)

プラス通話料とメール通信料ですが私はあまり通話をしないので毎月2300~3000円ほどで済んでます。
    ただし、このプランは基本料金が安いので通話料が少し高いです。
    そしてツーカーは他の携帯に比べると電波が入りにくいことが多々あるのですが・・・
    メールがあるので、さほど不都合はないです。
    あまり通話しないならオススメですよ!

TU-KAでは?

ノーラ
    おしゃれなイメージはないけれど、毎月安い価格で形携帯を持つのでしたら、おそらくTU-KAだと思います。
    私も使っていますが、メールが主でときどき話すくらいなので、毎月3000円以下です。
    もっと安いプランもあると思うので、一度サイトを見てはいかがでしょう。
    電波の入りは、23区内でしたら他のキャリアと変わらないと思います。

カメラ付きケイタイ

ケイタイカイタイ
    カメラ付きケイタイを使いこなす上で月4000円で高いとお考えなら非常に厳しい。
    今は各社料金プランも豊富で複雑ですので、ケイタイショップで直接ご相談されてはどうですか?
    ケイタイのカメラ機能も高画質のものから、比較的低画質のものまで様々。
    使い道なども考えながら、自分にとって本当に必要な機能は何か、また適切な料金プランは、、と考えてみてください。

学割は

あは……
    auだけですね。ただ、中学生以上ですけれど。

子供さんにも持たせるだけ持たせておくのも一つの方法です。発信制限などで、使えないようにするかどうかはお任せしますが。
    基本料金ですが、最安プランは「3千円~4千円弱」で各社とも大きな差はありません。
    ただ、文面からのお勧めは、写真を主目的としており、PCをお持ちのようですので、auのcdma2001x機種、A5406CAか、A5407CA。プランはコミコミoneライトでしょうか。
    上記の機種は、充電台にUSB接続コネクタがありますので、写真を比較的簡単にPCに取り込むことが出来ます。
    ま、子供にも持たせて、家族割りと、学割併用に出来れば維持コストは下がると思います。
    子供の携帯使いすぎ防止には、
    小遣い+携帯代=一定額
    と言う約束が、楽ですよ。

プリペイドですが写真できますよ

ゆんた
    東海地方のボーダフォンプリペイドPJが一番安くてお得です。

私はオークションで購入して写真つきメールもやっていますよ。やっぱり月千円くらいで満足しています。

その状況なら

りおん
    PHSで事足りるんじゃないかなぁ。
    都内だし。
    (ただしPHSはiモード等のサービスがないです。
     airH"にするなら別だけど)
    PHSは音声がクリアという利点がありますよ。

携帯ならtu-kaかな。
    東京なら、基本料金と同額の無料通話つき、というプランもあります(2年契約、中途解約は違約金つきですが)

vodafoneのプリカ

26
    SA06という端末はカメラ付です。プリカカードは3000円と5000円の2種類があり、どちらも有効期限は60日です。購入時に16000円くらいかかるのではないでしょうか。
    カメラ付携帯で、解約済みのものをどなたかにもらって、プリペイド式の携帯として登録することもできます。故障がないかどうかは十分チェックしてくださいね。費用は3000円。プラス3000円or5000円のプリカ費用がいります。対応機種があって、2,3年前の古い機種がほとんどです。vodafoneショップで受け付けています。

あのね・・・

おかん
    小学生ですよね。
    そもそも携帯を持たせる目的は緊急連絡用でしょう?
    いくら子どもがほしいといっても、そこに数千円近いお金と、契約時にもかなりの金額がかかりますよね。
    トピ主さんのオタクはお金持ちかもしれないので余計なお世話かもしれませんが。
    子どもさんがほしいといっているものは、もともとの目的とは違いますよね。
    あなたは親として緊急連絡用という目的がかなえばそれでいいと思っているのであれば、小学生のうちにはそれでいいのではないかと思いますが。
    うちでも小学生のときに持たせました。それは塾に行くときだけ貸し出すという形をとり、「終わったよ。」という電話で迎えに行っていましたので。最近は公衆電話もなくてほんとにこまりものです。
    まだ働いてもいない、しかもまだ小学生ならば主導権は親がしっかり握って決めるべきです。
    子供さんの言っているものが本当に必要ですか?
    親の目的を果たせばじゅうぶんです。
    子どもさんとちゃんと話し合うべきです。

ごめんなさい!!早とちりでした!!

おかん
    小学生の息子さんがほしいと勘違いしてしまいました。
    本当にすみません。
    お詫びといっては何ですが、情報をひとつ。
    うちの場合、小学生で塾に言っているときから持たせているのですが、その子も今は中学生です。
    4月に、いろいろな取り決めの元に彼の名義で彼の口座から引き落としで、でも、DOCOMOのファミリー割引で新規契約で持たせています。
    小学校のときに購入するとき、auなども調べましたが、学割は中校生からだといわれました。
    割引をすべて駆使していろいろやってみると、学割を使わない限り田舎の当地では通信の状態もあってNTTに
    決まりでした。
    FOMAだと料金プランも違うようですし、ちなみにしまり屋の息子は常に4000円前後です。
    主人はFOMAではないので年割りファミリー割引などで3000円くらいです。無料通話分でいけてます。ついでに繰越も。
    どれくらい使っているかで決めるといいですよ。
    あわてもので...本当にすみませんでした。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

携帯じゃなきゃだめですか?

ぷー
      明らかにPHSの方が安いんですけど・・・。
      都内在住だったら、電波がうんぬんって事もまずないと思います。

トピ主です

yanyan
      ももんがぁさん、レスありがとうございます!

価格Comでも調べては見ているのですが、安くても月々3千円台後半でした・・

今持ってるのが激安なだけに、それと比べたら4倍はかかっちゃうのかぁと思うと、
      一般的な機能が欲しいと思う反面、買い換えるのを踏みとどまっています。

もうすぐ、新しい1年分のプリカを買う時期になるので買い換えるのなら今すぐにでも、
      という状態なのですが、さらに1年、安いもので我慢するか悩むところです・・

引き続き、情報、アドバイスなどなどよろしくお願いいたします。

元PHSユーザー

ぐら
      基本料金ならPHSが安いです。
      通話可能範囲も東京23区内なら特に困らないと思いますし。
      ただカメラ付き機種となるとサンヨーの11万画像位しかないので、最近のカメラ付き携帯と比べると物足りないでしょうね。
      トピ主様がカメラ付き携帯をどう使われるおつもりなのかは分かりませんが、単純に画像を撮ってみたいというだけなら安いデジカメを買って携帯はプリペイドのままの方がお得だと思いますよ。

多分です

私はどこも
      近い親族の家族割りを使うのがベスト
      家族とは曖昧な定義で、全くの他人の友人でも契約出来てしまうのかも?
      (私は口答で姉であると伝え、姉の携帯に電話をして姉であることを店員が口答で確認だけでした)
      引落し口座も別に出来ます。
      貯まるポイントは主契約の方に貯まってしまいます。
      月2600円(*1)程度ならポイントは殆ど期待できないので
      主契約の方へプレゼントで構わない。
      1 au2 ドコモ3 ボーダフォン
      の順番で安いと思います。(ボーダフォンは主契約は対象外、割引により無料通話料も割引かれる等の理由で3 番)
      契約時に有料のオプションは全て外す事が重要で、ショップで勝手に付けてくる事が多々有ります。
      *1ドコモ九州でムーバのパーソナルプラン家族割り・一年契約にeビリングだとこれくらい。

H”ですよ!

くまぞう
      最新型はカメラついてますし、AirH”にしなければ月額3000円位で何とかなると思いますよ。

私はメール使い放題、留守電使用、無料通話1200円付のプランで、月に3000円前後です。

特に、最新の京セラ機はお勧めですよ!
      ネットも見れるし(Iモード対応サイトも、非対応サイトも)、カメラ付だし。

ちなみに、ネット使い放題の月額プランを使うと、月額6000円強程度だったと思います。
      きっと、このプランは選ばないでしょうけど、参考までに。

横ですが。。

うさこ
      横ですみません。
      東京って高いんですね。携帯電話。。
      私は関西ですが、TU-KAの一番安いプランは1700円です。
      ファミリーだったら1440円。

東京で高いのって家賃だけじゃないんだ、と知りました。

で、ついでにいろいろ見てたんですが、ツーカーコンボが2500円。
      東京ではこれが一番安そうでした。

おかんさんへ

えへ
      あれだけくってかかっておいて、ご自分は小学生に持たせていたんですねぇ・・
      なんか小町って怖い。

ツーカー

まし
      ツーカー安いです。
      カメラ付きの機種があるのかわかりませんが。

私は、基本料2500円に1000円分の無料通話がついているプランにしています。
      通話料はちょっと高めなのかもしれませんんが、1000円分無料なので足りてます。お得感が良いです。

ホームページで現在いくら分の通話料金になるかチェックできるので(正確には前の日分まで)余った時は調節しながら時々長話もできて、便利です。

ファミリープランなら1750円で1000円分の無料通話付きになるみたいですけど、トピ主さんは家族割引はできない方なんですよね?

納得いくプランが見つかるといいですね。

横ですが

バフェ
      プリペイドの携帯はもうなくなるんじゃなかったでしょうか?チラッと聞いただけなんであまり知らないのですが‥。

ぴぴっとフォンだと1029円/月です!

ピー
      ぴぴっとフォンだと1029円/月です。
      http://gazoo.com/pipit/pipitweb/index.asp?id=40

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

思われているほど高くないですよ。

ドコモ子
        ドコモですが、良く他社と比較されるほど高く有りませんよ。ウチの場合ファミリー割引、経年割引Maxなど諸々の割引で、月々3000円程です。留守電は使っています。勿論、極端に通話が多いともっと高い時もありますが、4000円は滅多に無いですね。

写真のメールは高くつきますよ。ウチでは、メモリカード渡ししかしません。通常メールは殆どただですね。
        Iアプリが動かないカメラのみでよければ、新規でただに近いものもあります。

私もPJ

ボー子
        プリペイドでもカメラ付出来るよ~。
        私の場合、新規で契約、即解除、東海地方の人に頼んでPJ登録ってパターンです。
        月1,000円で足りてると思う。
        もっと少ないかも。
        今、不安なのは、廃止になったらどうしよ~って事だけです。
        快適だよ!

2600円

キュー
        ドコモの家族割り+年契でライトプランで
        eビリング使えば2600円

カメラは別にもつとか

ichou
        都区内でしたらPHSは安くていいです。最近は昔より電波が入るところも増えたし、通話も聞きやすい、メールも安いです。私はドコモ(の前の会社の時から)PHSで、5年以上になっているので基本料金が1700円ちょっと、基本料金が安いプランなので通話料が高いのですが、あまり通話しないし、こちらも20%とか割引があるので月2000円以下がほとんどです。

私は都区内、横浜市・千葉市・大阪市・京都市・神戸市などがおもな行動範囲ですが、この範囲内ならほとんど通話可能です(山の中などは除く)。地下鉄車両内はやや厳しいですが、地下鉄駅構内でもほぼ使えますし。ただしカメラの機能はないかもしれないので、別にカメラ専用の古い携帯(買ってすぐ解約してカメラを手に入れる方もいるらしい)をゆずってもらうなどはいかがでしょう。

プリペイドもよかったですよ。機種は最新のものではありませんが、カメラつきもあります。メールはやや高いですが、驚くほどではない(短いものなら1回5円など)です。

おかんさん・・

りんご
        なんか普段からいろんなものに食ってかかってそう・・
        それに本当に小学生に持たせたい話だったとしても
        ここまで嫌な感じのコメントにならないよ・・
        ホントこわ~

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示