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    運動は食前に?食後に?

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    もも
    ヘルス
    こんにちは。
    夜仕事が終わった後、体作りの為にウォーキングを始めようかと思っています。
    運動は、食前に行うのが良いか?食後が良いか?
    わかりません。
    どなたか教えて下さい。

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    食事前

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    おのの
    食事前がいいそうです。
    うろ覚えで確かではありません。食事後だと食べたものを燃焼させようとするだけで、脂肪が燃焼しないからだそうです。
    でもとにかく運動は食事前が良いというのだけは覚えてます。

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    以前ウォーキングしてた人達

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    ウォッチャー
    実家の近くで毎晩、仲良く励んでいらっしゃいました。
    ですが日に日に、カサが増して行くんですね。
    1年後には皆一様に、一回り近く膨らんでいたし。
    彼女達は言います。「これだけ運動したから、少々食べ過ぎても大丈夫よね。身体動かした後の晩御飯は美味しいから、ついね。」

    あの時知っていれば、こう言ってあげられたかも知れません。「エネルギーを消費した直後は、身体が補充しようとするため、最大限に吸収力をあげてるからね。
    美味しく感じるのはそのせいでしょう。通常より吸収し過ぎちゃうので、消費した以上に補充してしまう危険もあるのだけれど。」
    この知識を得たのは、結婚と同時に実家を離れた後なので・・・

    例えばお相撲さんなどは、空腹状態で朝稽古→食べてすぐ昼寝→夕飯まで激しく稽古→「ああお腹空いた」とチャンコ大盛りを平らげ、夜も早くに就寝。
    「吸収力を最大限に引き上げ、摂取後は消費するヒマを与えない」W効果で、効率良くアンコ型になれるのだそうです(笑)

    運動するのが食前にせよ、食後にせよ、食事の時間から少し空けて、が良いようで。

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    2時間

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    体に溜まっているエネルギーを消費する場合は、

    食事の2時間前 or 食事の2時間後

    にする方がいいそうです。

    もちろん2時間以上時間を空けるのはOKです。

    食べる直前や、運動直後に食べた場合は、

    食べた物を優先的に消費してしまい、

    蓄積されている脂肪が後回しになってしまうそうです。

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    食後

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    慎治
    何となくですが、食後にした方がいいと思います。
    「食後の散歩」とか、「食後のジョギング・・・」
    とか、よく聞くでしょう。
    自分も、ダイエットしていた時は、
    いつも運動は食後と決めていました。
    (170cm近い身長に70kgだった時があったので。)

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    原則:空腹で運動をしてはいけません

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    マンジャーレポコ
    なぜならば

    1 糖質が足らないと、パワーが出ないからです。
    2 糖質が足らないと、脂肪が燃える前に筋肉を分解して燃やしてしまうからです。筋肉が燃えてしまうと代謝量が減って、カロリー消費が減ってしまいます。(リバウンドに似た現象)
    3 糖質が足らないと、脂肪が燃えにくくなるからです。

    運動2時間前にはある程度、食べておきます。直前だとお腹が苦しいですし、インスリンによって血糖値が下がって動けなくなることもあります。どうしても食べられず、直前に空腹のときは、30分前に甘いジュースやバナナで糖質と、サプリメントでアミノ酸を補給します。

    最も吸収力が高まる運動後の30分以内に失ったものを適量、補給します。筋肉の再生と疲労の回復が早まります。

    簡単にいいますと、食事は運動の前後に半量づつ食べるのが適当です。

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    知人が

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    万年ダイエッター
    夜ゴハンを食べ、その後片付けなどをしてから小一時間ほどウォーキングをしていたところ、8ヶ月で10キロくらい痩せました。 人間が小さくなっててビックリするくらいでした。 どうやら、ウォーキングしたあと何も食べずに水分補給だけして、お風呂に入ってすぐ寝てしまっていたのが良かったようです。 

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    あるある大辞典かスパスパで

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    おのの
    数年前、あるあるかスパスパで言っていたのですが、食事後より、食事前に運動するのが効果的といっていたのは嘘だったんですか?
    それを信じてわたしは運動してました…。
    違ってたなら訂正放送でもしてくれたらいいのに。見逃したのかな。

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