詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛・結婚できない30歳(女性)です。この問題をどうすれば…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛・結婚できない30歳(女性)です。この問題をどうすれば…

レス17
    (トピ主0
    😢
    泣き虫子羊
    恋愛
    読んで頂き、ありがとうございます。

私は30歳の独身OLです。
    地元の友人は既婚者ばかりで、話も育児や家計の話で、最近は話が合いません。
    飲み会も無く、お見合いしようとも考えましたが、家庭の事情でお見合いが難しいとアドバイザーさんに言われました。

もう自力で相手を見つけるしかないのですが、今まで恋愛もろくに出来なかったので、全く自信がありません。
    自分で分かっているだけの問題点を書き上げましたので、どうしたらよいのかアドバイスを頂けませんか?
    宜しくお願いいたします。

今までなぜか男性に避けられてきた。
    大学でも、私の隣にいる友人にばかり声がかかり、横にいる私には話を振らず。
    そういった事が度重なったり、飲み会で笑いものにされた事もあり、男性不信気味。
    確かに、男性を惹きつける要素が余り無いです。
    背が高く、骨太。顔も骨格から大きく、頬骨・エラが目立ちます。
    声も低く、しずちゃんのような声ですが、出来るだけハキハキ喋る様にしてます。
    胸は無く、下半身デブで、顔や体のラインから老けて見られる事が多いです。
    第一印象は落ち着いている、大人しい等で、正直テンションが低く、テンションを上げれません。ノリが悪いと言われる事も。
    男性が苦手で、特に男性にはバリア張ってしまいます。
    意識してバリア張らないようにしても、ぎこちなくなってしまいます。
    なるべく笑顔を心がけていますが、顔が引きつったり目がぴくぴくしたりします。
    今まで告白されたことはありません。好きな男性はいましたが、こちらから告白する勇気は無く、いつも気持ちは報われません。
    ファッションは清楚なコンサバを着ています。
    自分を好きになれません。

もう、どうしたら良いのでしょうか。
    大学時代からずっと悩んでついに30歳迄来てしまいました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ちょっと気になったのですが・・

アーモンド
    >ファッションは清楚なコンサバを着ています。
    >自分を好きになれません。

コンサバなファッションとはどういう感じなのですか?
    なんとなくですけど
    好みじゃないけど女の子らしく見えるから着ている、という気が。
    自分好みのファッションはどういうのですか?
    好きなファッションに身を包んだほうが自分らしくいられると思いますよ。

恋愛、結婚本当に必要ですか?

匿名で
    考えてみれば当たり前のことですが、恋愛も結婚も義務ではありません。周りの友人がみな結婚していて話が合わないので結婚したい、というだけのことではありませんか?

30年前はともかく、現代においては、結婚しない人生というのも選択肢の一つだと思います。

私もです。

💔
    トローチ
    32歳独身彼氏なしです。恋愛は一応したことありますが、彼氏いない時期のほうが圧倒的に長いです。自分がいいなと思う人には好かれず、好きになれないタイプの人からしか言い寄ってもらえません。30を過ぎてから、当然コンパも減り出会いがなくなってきました(悲)私も容姿や性格でコンプレックスはいっぱいあるけど、それだけが原因じゃなくて、なんか「孤独」という運命に産まれてしまったのかなぁとあきらめ半分です。トピ主さんもご自分にコンプレックスいっぱいあるようですが、男性に縁がないのはそれだけが原因じゃないですよ。だって周りを見れば、決して美人ばかりが結婚してるわけじゃない、性格悪い人だって彼氏いたり結婚したりしてますよね。とは言っても見た目、キレイなほうがいい縁を引き寄せると思いますので私も腐らずオシャレ頑張ってます。まだ30代!きっと自分にぴったりの人がたった一人どこかにいるんですよ♪そう信じましょうよ♪

前向きな方ですね。

🙂
    みるみる
    文章を読んで、非常に好感が持てました。ご自分のことをよく見て、冷静に判断ができる方だと思います。これだけ客観的に考えられるのでしたら、好きではない自分を好きな自分に変えていくことがきっとできますよ。

外見について
    1若い人が多く通うおしゃれな美容院で、まめにカットする。
    2化粧品売り場で実際にメイクをしてもらい、自分に似合うメイクを見つける。
    3いろいろなタイプの服にチャレンジする。
    骨太の方にコンサバ・清楚は難しいかもしれません。それこそしずちゃんや背の高い女性をお手本にして、がっちりした体形に似合う服を探してみてはどうでしょうか。

男性との話し方
    4聞き上手を目指す。
    無理にテンションを上げる必要はなし。

そしてこれが大切。
    5女性を笑いものにするような男性は相手にせず、気にしない。
    男性と接する機会が増えれば、傷つくことも増えると思います。でも、それであきらめてしまっては良い人と出会う機会もなくなってしまいます。恋に発展しなくても、あなたを尊重してくれる人間は必ずいるはず。くじけないでくださいね。応援しています。

悩まずに行動を

はんにばる
    34歳男です。

私も特に容姿がいいわけでもなく、出会いもなかったため
    いわゆる「お見合い」をやってみました。

堅苦しいのを想像していましたが、
    相手の写真を見て気に入ったら本人同士で会う
    というような、おおよそお見合いとは程遠い形式でした。

基本的には、業者を通して男性から女性に対して
    声が掛かるという形式が一般的みたいです。
    (なので、少なからず好意を持ってあってくれますよ。)

家庭の事情に抵触するかどうかはちょっとわかりませんが・・・

恋愛未経験な者の意見

男性30歳
    はじめまして、意見させていただきます。
    >今までなぜか男性に避けられてきた。大学でも、私の隣にいる友人にばかり声がかかり、横にいる私には話を振らず。
    あなたの雰囲気が「暗く」見られていたのかもしれませんね。
    友人といるときに話しかけられても、「自分に話しかけてきたのではない」と思い、話に割り込まなかったのではありませんか?

>飲み会で笑いものにされた事もあり、男性不信気味。
    男の意見ですが、「笑ってもらえる」なら良いと思いますよ。あなたは傷ついても、まわりにはサービスできていたのではないですか?

>確かに、男性を惹きつける要素が余り無いです・・・第一印象は落ち着いている・・・
    男は、女性に優しくされると「結局」誰でも好きになっちゃいますよ。見た目じゃありません。
    例えば、お笑い芸人・ハリセンボンの二人が笑顔で親切なことをしてくれたら、1度で好きになることはなくとも悪い気はしません。
    それを「気持ち悪っ」とか言う男は、本当のクズです。

>こちらから告白する勇気は無く・・・自分を好きになれません。
    「ダイヤの原石は岩の中に埋まっている」。当たって砕けろ、です。勇気だ!気合だ!

自分を愛せ!

どろんにょ
    自分を愛してない結果ですよ。あなたもそうだと思うけど、男性に対していくらその人が無口だとしても、何か光るものがあれば”気になる”存在になるでしょう。それと一緒であなたは今自分が嫌いなのです。自分をいたわってこそそれが第三者に伝わってあなたなりの魅力が外へ排出されるんです。

「どうせ・・」的な考えは第三者にも「どうせあの子は・・」なの。発する側も受ける側も同じ感情です。仮にあなたが美人でそれを「当り前」だと思い。男は寄ってくるもんだ!なんて思ってたらいわゆる自信過剰が自分からも出てるし相手側へもその自信過剰であるが為に人は近づかないでしょう。とにかく、太ってるなら「適度」にダイエット。ヘアスタイルが乱れてるなら、これもまたあなたらしく変身。勿論服装もあなたらしくです。そして今度はあなたが自分を褒めてあげれば、廻りは直ぐに気が付きます。

「自分はモテない」オンパレードの人の特徴は自分が嫌いな事以外ないのです。嫌いだから自分磨きも面倒になっちゃう。あなたの人生。良くも悪くも自分の行動次第ですよ

自信って自分で持つしかないんだよ。

maama
    あなたより年上(30代)で独身の私が言うのも、説得力に欠けるのかもだけど、好きな人に「好きです」って伝えるのって誰でも緊張したり、勇気がいることだし、動きがぎこちなくなるのだって普通のことと思うのですけど。

自分だけ誰からも告白されないとか、誰とも恋愛できないとか、そういうことを考えていても、自信がつくわけないので、自分で自分の褒められる部分を小さいことから全部自分で褒めて、自分で自信を持つしかないと思うのです。

それに、恋愛ができないっていうより、本気で好きになった人がいないってことなだけだから(言い換えると、自分が一番好きで大事)、誰かを好きになるまで恋愛しなくていいんじゃないでしょうか。

大学生と社会人の「恋愛」や「結婚」って考え方も変化してるし、お見合いだってネットでできる時代なんだから、なんでもやってみたらいいんじゃないですか?

いろいろやってみると、自分が何者なのかわかるから、そのときに、「結婚がしたい」のか「結婚したいのはこの人!」なのか、そういうのわかるようになるんじゃないでしょうか?

何にもしないで引きこもってたら自信つく?って考えて。

アウトドア系の男性は?

🙂
    じゅえるむ
    お相手を探すマーケットを変えてみてはどうでしょうか?

トピ主さんがインドア派かアウトドア派かわかりませんが、もしスポーツがそれほど嫌いでないのでしたら、アウトドア系の男性がいる集まりに参加してはどうですか?(例えば、登山サークルなど。)

飲み会や合コンではどうしても、華やかな印象でおしゃべり上手な女性が受けるものですから、トピ主さんには不利かもしれません。

あと、コンサバになさっているそうですが、一度お友達にでもご自分の雰囲気と服装が似合っているか意見を聞いてみるのもいいかもしれません。

好きなことは何ですか?

うーん
    自分自身も好きじゃなくて、男性も苦手ってなかなか難しい状況ですね。好きな人には声を掛けられなくて普通の男性は苦手(嫌い)ってことで近寄らせないんですよね。
    まずは、周りにいる人間を「男性・女性」と差別することをやめて同じ人間として扱ってください。気の合う男性の友人ができれば、男性に対する苦手意識が緩和されるかもしれません。
    あと、打ち込める趣味とかに没頭するのもいいです、突き詰めた趣味の会話なら男女を意識することなく会話できるかもしれませんし。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示