詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活始めます。新年の宣言

レス11
    (トピ主0
    ena
    恋愛
    昨年の終わりに、片想いの相手にお手紙で告白しました。好きという気持ちと連絡先を書いたのですが、連絡はありませんでした。ほとんど一目ぼれで、詳しく人柄を知るすべも無いなかでの、無謀な告白でした。でも、初めて好きになった人に振られて以来、長いこと好きな人が出現しなくて、恋とは何なのだろう、とまで思っていた矢先の、久々の、まさに「恋」ができて、幸せでした。笑顔がとても素敵で、その人の笑いを見れるだけでうれしくなっていられて本当に幸せでした。

うまくいきませんでしたが、生まれて初めて自分の気持ちを伝えられたことや、その人を思うと温かく可愛い気持ちになれたことは、本当によかったです。私は、30才の正社員です。20代は非正規雇用で働いたり、大学に戻ったり、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

1年間片思いをしていましたが、結婚願望があります。出産も子育ても希望しています。先日、結婚相談所に登録しました。合コンにも参加し始めました。好きだといってくれる人も現れました。今年はお仕事だけではなく、習い事も再開します。家で失恋(両想いになったことがある訳でもないのに、失恋というのかわかりませんが。。。一人相撲終了?)に浸っていても仕方無いし、とにかく、不安と期待の中で、活動をはじめたところです。がんばります。と、宣言することで、がんばれる気がして書きました。読んでくださってありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私にも元気ありがとー!

🐶
    みつ
    すごく前向きで、欲張りなくらいに(いい意味でです)何事にも行動的なトピ主さんは凄く素敵な方ですね!!
    そんなトピ主さんを振ってしまった彼には惜しいことをしたな~と思えます。

「失恋から立ち直れません・・・」というトピが多い中、本当に前向きなトピをありがとう~!!
    あなたみたいな人なら絶対また素敵な人に廻り会えますよ!

私も、世間が不況を叫んでいる最中に夫が仕事を辞める事になりましたが、なんとかなるさ~!(気楽過ぎ?) 
    お互い頑張りましょうね!

頑張って

クリップ
    前向きに思考、行動すると、不思議に自分にとってプラスになる出来事が起こります。気持ちを持続するのが、難しい時もあるかもしれないけど、自分を信じて頑張って下さい。
    応援してますね。

幸せを引き寄せる力

🙂
    ゆみ
    前向きで、素敵なあなた!告白も良い思い出になるし、そんなあなたの行動力は、必ず大きな幸せを引き寄せます!! 焦らず、ご自身にお似合いの素敵な男性を捕まえてください!!

男性が多い集まりってあるようです

🐧
    イワトビペンギン
    こんにちは。

良い人が見つかると良いですね。
    姪は今までに二人結婚したい人がいましたが、二人とも親に反対されて30歳になりました。
    いろんな会に参加しては独身男を探すので、何しに来ているんや!!の声も多々あったようです。
    男を探しに来ているとも言われたようです。

見つけた男性は仕事場の友達の彼がバイクサークルに入ってて、休日に遠乗りをする。出先でバーベQをして知り合ったようです。
    年賀状を見たのですが、オシャレな男性でした。
    バイクに乗るので男性ばかりだったし、バイクに夢中だったので結婚を急いでいなかったのだろうと思います。
    33歳でよくこんな男性が独身だったなぁと思いました。
    いる所にはいるようです。
    バイクばかり乗ってるからおばちゃんとの交流もないし、結婚も急いでいないので、相談所も行かないのでしょう。
    カメラマンも男性多いですね。

友達の友達とか、どっかへ参加するとかが姪のやった事かと思います。
    姪の年賀状は子供が生まれて3人で写っていました。
    幸せなのでしょう。
    応援していますよ

目標達成へ

侍剣士
    がんばってください。

読んでみて、こちら側もとても気持ちのよい宣言でした。
    応援したくなりました。
    (感想ですまないっす)

ありがとうございます。☆とぴ主です。

ena
    みつ様
    素敵と言っていただきうれしいです。普段は、誰とでも話せるのですが、何しろ久々の恋でしたので、私の「素」な部分は、相手にあまり見せられなかったかな、と思っています。お会いできた時間も、知り合った頃から、最後にお会いしたときまで、そう多くはないし、、、「敵」と思われていないと思いますが。。。私の「素敵」なところを相手に伝えられるような時間と出会いをしてみたいです。夫君が、新しいお仕事で得て、みつ様と幸せな一年を過ごせますに、お祈りしています。私にも、夫と呼べる方が現れるように頑張ります。

クリップ様
    同僚の一言だとか、遠い青空だとか日常の小さな出来事や変化で、気持ちがぽっと明るくなったり、逆に落ち込んだりするので、いつもプラスに思うって本当に難しいな、と実感しています。昨年末まで、連絡こないかな、という淡い期待が胸にずっとあって、そわそわ、どきどき、がっくり、としていましたが、新しい年の幕開けということで、私も前向きになれました。クリップ様の言葉で、味方が増えたような心強さを感じることができたので、おそれず何にでもチャレンジしていきたいと思います。ありがとうございました。

ありがとうございます。★とぴ主です。

ena
    ゆみ様
    20代が本当にあっという間で、とくに後半はまさに勉強していたら過ぎてしまったという感じでした。でも、焦って失敗しないように、楽しみながら素敵な人と会えるように行動してみます。大きな幸せを引き寄せます!優しい言葉をありがとうございました。
    イワトビペンギン様
    まさに独身男性を探しているので、なにを言われても仕方ないかなと思っています。自転車でも電柱にぶつかる無免許の私には、バイクサークルは入っても邪魔になるだけなので、無理ですが、自分の趣味にあった集まりで出会えたら、話しも弾むでしょうね。バイクが好きな女友達を得て紹介してもらう作戦ならうまくいきますでしょうか。できるだけ、お仕事以外の時間を作っていきたいと思います。応援ありがとうございました。それから、姪御さんのご出産おめでとうございます!

侍剣士様
    お名前からすると男性でしょうか。素敵なお名前ですね。勝手に、緑茶「伊右衛門」の本木雅弘さんのイメージで読ませていただきました。CMはお茶職人らしいので、剣士ではありませんが。。。私が好きだった方も侍ぽくって素敵でしたよ。ぜひ応援してください。がんばります!

私と一緒です

🙂
    じゅんこ
    初めまして☆
    私はトピ主様より少し年上の結婚にむけての活動開始のOLです
    8月に結婚できそうにない彼と別れ、10月にいっきに加速して恋に落ちてしまい、告白して振られました・・・

まだその彼を少し引きづり気味だけど、昨年の出来事と思い出にしたくてこれからの未来の彼氏⇒夫の出現を待ってます
    とにかく、色んな人と出逢って、尊敬で将来の事がしっかり考えれる人と
    お付き合いしたいです。。。

今月は紹介を2人してもらい来月はお見合いパーティーや、合コンに出かけます
    前向きにお互い頑張りましょうね

いつも笑顔で他人に優しく   これが今の私のモットーです
    あ、後、寝る前の念じのパワーも忘れずに!!!

ありがとうございます。*トピ主です。

ena
    じゅんこ様
    まさに同志ですね。まだ、時々、私も胸が痛みます。素敵な男性が出現して、新しい恋をして、両想いになって、結婚して、幸せな家庭を築いて、この人に会うために振られたのだ、と早く確信したいですね。それから、私も来月お見合いパーティに参加予定です。夜寝る前に、念じパワー全開にしてみます!楽しい一年になりますように。ありがとうございました。

ファイト♪

🐤
    riria
    トピ主さんのその状況、マイナス思考になる方がとても多いと
    思います!

そんな中で、プラス思考を保ってがんばろうとするトピ主さんは素敵
    だと思いますよ☆
    きっとすぐにいいご縁があるハズです!応援してます!

私も、2年くらい想ってた人に振られ、すごーくつらい失恋(一人相撲終了)を経験したことがあります。
    もう立ち直れないんじゃないかと思って小町に投稿し、
    そのときいろんな人に元気をもらいました。

失恋から3ヶ月後くらいに、
    ふとした瞬間に別の人に恋をしてしまいました。
    自分でも、まだ次のことなんて考えられない、と思っていたのに
    びっくりするくらい簡単に、恋に落ちてしまいました。

そのときから4年、今ではその人と一緒に暮らし、
    近い将来結婚しようと約束しています。

あのときにさくっと失恋できていなければ、
    この人のことを好きになるチャンスを逃していたんだろうなぁと
    思うとぞっとします。
    この人と一緒になるために、私はあのタイミングで失恋すべき
    だったんだなぁと今実感しています。
    トピ主さんの失恋も、
    必然的なものだと私は思います!
    トピ主さんに幸せが訪れますように。。。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示