詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛したいけど…。

レス4
    (トピ主1
    😢
    hiro
    恋愛
    27歳社会人男です
    みなさんの意見を聞きたくてトピを立てました。
    最近、周りがぽつぽつと結婚しだして恋愛話になったりするとき
    自分は本当に恋愛してこなかったなぁとしみじみと思ったりします。

今まで女性と交際をしたことはあるのですが、初めは彼女から好意をもってもらって交際がスタートしました。しかし、どうしても好きになれなかった。それ以来、自分が好きな相手を選んでいこうとして生きてきました。しかし、何度かいいよってみたりしたのですが、なかなか上手くいきませんでした。その間にも何人かの女性からは好意を持っていただいたのですが、全てお断りしてきました。相手から好意をもたれて、自分もその人のことを好きになるという感覚が今でも理解ができません。

そこで友人はとりあえず好意をもってくれる女性とお付き合いしてみたらどうかとすすめてきてくれるのですが、自分としては自分が好きになった人とどうしても交際したいと考えています。でも世の中なかなかうまくいきませんよね。このまま独りで生きていくのもなんか寂しい気もするし、
    かといって好きじゃない人と交際していくっていうのもどうなんかなぁと思っています…。

ランキング

レス

だったら

一時
    他人を羨まないで、恋愛下手な自分をどうにか改善することでしょう。
    好きな人と交際するためには、努力が必要です。
    超能力的見分け方、コミュニケーション能力が必要です。
    それがないと、マッチングのタイミングが上手く計れません。
    相手が自分をどう見ているかわからないなら、ぶつかって砕けるしかありませんよ。
    それが嫌なら、努力でそのあたりを見極めるコミュニケーション能力を身につける事。

自分が好きにならなければダメだという人は、まず一人で生きていく覚悟を持つことです。
    その覚悟を持つことで、自分の魅力が上がります。
    半端な結婚や恋愛は、こっちからお断りだという気概を持っていきましょう。
    一人を怖がっているくせに、好きな人としか付き合えないもん、なんて子供の我が儘みたいです。
    自分のプライドと自信にそれ結びつければ、好きになった女性を振り向かせる事が出来る魅力は発動するでしょう(今のままでは魅力がないってことです)。

わかります

🎶
    るんるん
    言いたいこと、わかります。私も他の人から”付き合ってください”と言って恋愛できるタイプではありません。告白されて付き合っても、その彼のことを人としてしか好きになれなかったので、私にはこういうのは向いていないと思っています。

むかし本気で好きになった人(一目ぼれでした)には、振り向いてもらうまでかなり頑張りました。十ヶ月ほどお友達の、宙ぶらりんの状態で、やっと付き合うようになって、その後5年つずきました。

恋愛に努力はつきものすが、正しい相手に会わないと恋愛できないのも事実だと私は思います。私は今シングルで、たまに”このまま一人かなぁ~?”なんて思ったりもします。だからこそ仕事を頑張りますし、そんなこと考えてる暇があったら自分磨きに時間を費やして、魅力アップにせいをだします。自分磨きは、本を読む、色々な業界の人と交流する、習い事、旅行をしたりして、会話、見識の幅を広げることです。それがコミュニケーション能力の向上にもつながりますよ。

HIROさんはまだまだ若いのですから、色々努力して頑張ってください。時がくれば、かならずHIROさんにピッタリの人がみつかりますよ。

同じ気持ちです・・

🐤
    ryoco
    26歳、女性です。
    hiroさんの気持ち、よく分かります。
    私も相手から好意をもってもらっても、なかなか好きになれずうまくいきません。
    友達からも「嫌いじゃなかったら、付き合ってみれば」と何度も言われてきましたが、
    相手に失礼だという気持ち、自分の正直な気持ちを考えると、どうしてもそんな気になれませんでした。

自分が好きになった人と付き合うのが理想ですが、私の場合、基本的に惚れにくいタイプで。。
    久しぶりに好きな人ができても、事情があったり、彼女が居たりとうまくいきませんでした。
    自分に魅力が足らなかったのだと思いますが、
    いろいろと真面目に考えすぎだと言われることが多いので、
    そこらへんにも問題があるのかぁと思っています。
    うーん、恋愛ベタですね。アドバイスじゃなくてすみません。
    ちょうど私も悩んでいたところだったので、ついレスしてしまいました。
    hiroさんに、よい出会いがありますように。

ありがとうございます。

😢
    hiro
    みなさん、ありがとうございました。
    自分に合った女性をじっくり時間をかけて
    見つけようと思います。
    十代の頃は一杯いろんな女性と知り合って 
    恋愛してその中で一番気があった女性と結婚できたら
    いいなと漠然に考えていましたが、そういう恋愛体質の人間ではなかったようです。