詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

太った方が良い?

レス26
    (トピ主1
    🎂
    大吉
    結婚○十年の主婦です。
    2年ほど前から少しずつ体重が増え始め、ベスト体重よりも5~7キロほど増えてしまいました。
    これではいけないとエアロビクスに通ったり、犬の散歩の時間を増やしたりして5ヶ月で5キロ減らしました。
    が、ここで主人が
    「胸がなくなったし、気に入っていた脇の贅肉も無くなった」
    と、ショックを受けたらしく、私を元の体重に戻すべくものすごい誘惑をかけてきます。
    例えば、今日は夜中の十二時過ぎにマックのシナモンなんとかを
    「君が好きそうだったから」
    と、買ってきて完食するまで見張っていました。
    もともと私は自己顕示欲がひどく、太った自分が許せなく、いつまでも綺麗にいたいと思っていました。
    なので太らせようとする主人がどうも理解不能です。
    胸が無くなったとは言っても、Cカップくらいはあると思います。
    素敵な服を着こなすのをあきらめ、またちょっと小太りの主婦に戻った方がいいのでしょうか?

主人って、何とかマニア?だったのかなあ?(ぼそっ)
    皆様だったらどうしますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ものすごく

レイ
    旦那さんの気持ちがよく分かるんですけど。
    やっぱ、ちょっとくらいぽにょぽにょしてるくらいが、抱き心地もいいしさー。
    旦那さんは胸ももうちょいおっきくなってほしいんでしょ~?
    腰回りの贅肉だっていいもんだよ?

俺は100%旦那さん派です。

だらしなーっく太るのはどうかと思うんだけど、ちょっとくらい丸っこいほうが男は好きな人は多いですよー。
    あと3キロ戻してあげなよ^^

ぽっちゃり好みとしても

💍
    bi
    夜中にマック・・
    奥さまのことを考えてるとは思えませんね。
    ご主人の、奥さまの浮気防止策?

まったく同じです

1977春
    私もまったく同じ悩みを抱えています。

私が自分で思うベスト体重と、夫の理想体重の間には10キロくらいの差があります。

夫好みの体重に合わせると、太った自分が嫌。服も似合わなくなるから嫌。

でも自分のベスト体重にすると、夫がちょっとぽっちゃりしてる女性やグラマーな女性をチラチラ見る度にいや~な気分になります。夫婦生活中も「あばらとか浮いちゃって色気ないんだろうなあ・・」とか気になるし(私も一応胸はCあるのですが)。やはり細けりゃいいって言うのは20代までかと。。

仕方ないので今はお互いのベスト体重の中間でとどめています。自分的にはダイエットが得意(?)なので、いくらでも体重を落とすことが出来るのですが。

ただ100%夫好み、男好みの豊満な体になるのも抵抗あるので、『気持ちスリム、でも痩せ過ぎない』を目標にしてます。一番難しいです、これ。エクササイズは脂肪を燃やす長時間カーディオではなく、水泳を短時間とか、バレエにすると細くても女性らしいカーブを維持できる感じです。

男女の好みの違い

🎂
    男性の多くは、ぽっちゃり系がお好きなようです。

画面で伺うような細身は多くの女性が好み憧れる体型なのでは?

女性同士、体型の悪口を聞きます。それは、
    ガリガリが好まれるようで、男性が好む体型の女性には「デブ」と悪態をつく人もいるようです。

男性から見る「普通くらい」は、女性からすれば「太っている」という
    ことになるようですが。だからご主人がマニアだったということではナイ
    のです。

私個人的には、女性はふくよかなほうが女らしくて可愛いと思います。

素敵なご主人ですねぇ~♪

💋
    ラブラブ
    トピ主さん、めちゃくちゃ愛されているということですよ~♪お幸せですね♪

トピ主さんもご主人様を愛していらっしゃるのでしょう。だったらとりあえずご主人の細かいご希望を聞いて、受け入れられるところは受け入れ、譲れないところは譲れないと、話し合って折り合いつけたらいかがですか?

私は彼を愛しているのでがんばっています。私の場合は、デブでちょっと痩せたいです。一時期腹筋を一生懸命やってくびれていた時はとても喜んでいました。でも腹筋って努力し続けないと元に戻り・・・今はまたちびちびと努力中です。でも「あまり痩せるな」といいます。「ガリガリ女は嫌だし、おまえには似合わない。すごく太ってもダメだけど、今くらいならいいよ」と言います。でも愛しているのでちょっとずつですが、またくびれをつくって彼に喜んでもらいたいです。

スタイルがよかった時もちょっとぽちゃっとしたトピ主さんのことも、ご主人は結婚○十年、愛し続けてるということですよねぇ。愛され続けるっていいですよねぇ~。いつも綺麗でいたいと思っていらっしゃるからこそですよね。いつまでも仲良く素敵なご夫婦でいてくださいね♪

驚きました、けどかわいい

元モデル
    奥様に太ったほうがいいと言う男性がそんなにいるのですか。何だかかわいらしいですね。主人も含め、私の周りにはそういう男性はあまりいないんですよ。私はもともと痩せ形でBMIは17です。でも40歳くらいの時、新しい仕事について食生活が乱れたせいか、BMIが18を超えたことがあったんですよね。そしたらちくちくと嫌味を言われました。このごろお腹まわりが変じゃない?とか。

こればっかりは好みの問題ですね。うちの主人が気にしているのは体重ではなくて見た目だけ。私が健康のために運動に精を出した時には、脚の線がきれいになったととても喜びました。今でも私のBMIが18を超えた頃のことを話題にしては、「あのまま太っていったらどういうことになっちゃうだろうと心配してたんだ」と言います。主人は余計な脂肪が嫌いなんです(本人も筋肉質)。ほんとに好みですよね。どちらにしても自分が健康である限り、ご主人の好み寄りにするといいかな、と思いますよ。

基準の違いでは?

なのは
    女性の思い描く「綺麗な体型」と男性のそれとでは、隔たりが多いと思います。
    無論スリム好きの男性もいますが、全体で見ればやはり女性の求める像と男性の求める像は
    違うと思います。

私のまわりにエビちゃんなどの体型を好む男性は皆無です。
    小池栄子みたいに、ぷに肉もついていて、でも下にきちんと筋肉もある体(両方ついているので当然どちらかだけの人よりも太くはなりがち)を好む男性が多いです(小池栄子好きが多いのではなく、あくまでも体型の話です)
    さらにいえば、骨格からして細い人は苦手という男性も多かったです。
    女性誌に出てくるモデルや、ダイエット商品の広告の女性たちをみて
    「そんな身体が女はいいの?ありえない」といってました。

マニアっていうのは私みたいなのをいうのでしょう。
    クイーン・ラティファのような体型が好きです。
    女性はあれをデブというけどとんでもない。あの方、太いだけで筋肉質ですよ。
    脂肪で太いのがデブ。デブと太い・重いは別物です。
    お相撲さんをデブというくらい誤りです。
    こういう拘りをもっていなければ、旦那さんは普通の人です。

元に戻るのかな?

😑
    eco
    ご主人は何を今更って感じですね・・・。
    ある程度の年齢で一度痩せて胸が小さくなった場合、再び太ったからといって元に戻るのかなぁ?
    別の所に肉が付かないのかなぁ?
    リバウンドしてもっと太ることになるかもしれないし。
    5kgって大きいですよね。

なんか無理して痩せた観があったのかもしれませんよ。

私は太りたくない派ですが、元々の骨格とか体型ってありますから、太ってもプロポーションは変わらないですよね?
    夫が好きな部分はそこなので全く問題ないですねぇ・・・。

トピ主です

🎂
    大吉
    皆様、ご親切なレスに貴重なご意見ばかり、本当にありがとうございます!

やはり、私が考えを変えなければいけないのですよね。
    確かに周りの女性からの「やせたね」「いいんじゃない」などの意見は沢山ありましたが、主人の義父や叔父(接点のある異性がこれくらいしか居ないのです)からはやつれたんじゃないのかとか、年末忙しかったから、、など、勘違いな心配をされたりしました。

でも、やはり元モデルさんのようにBMI17、すごいです。うらやましい、、、。

とりあえず、あまり私の外見に意見を言ったことの無い主人の結婚以来の初めてのわがままなので、なんとかしたいと思いますが、ジーンズの上に乗る贅肉がいいのか、、、チュニックの流行がずっと続いてくれますように!

ランジェリーのサイズ確認

ハートのランデブー
    締められた後かもしれませんが、
    少しだけ。

>胸が無くなったとは言っても、Cカップくらいはあると思います。

まさかとは思いますが、サイズダウン後、
    ランジェリーやさんで採寸し直していらっしゃらないのですか?
    違ったら本当にごめんなさい。

ランジェリーのサイズや形が体に合っていないために
    ご主人から見て、
    >「胸がなくなったし、気に入っていた脇の贅肉も無くなった」
    のような感想になってるのかなーと思いました。

と、いうわけで、もし万が一未確認なら、
    ランジェリーの見直しをオススメします。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示