詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

『ギンザNOW』世代の方

レス37
    (トピ主0
    愛奴
    話題
    その昔TBSで『ギンザNOW』をいう番組がありました。
    帰宅部の私はあの番組が大好きでした。
    曜日変わりのレギュラー「チャコ&ヘルスエンジェルス」「ローズマリー」「ハリマオ」「キャロル」「クールス」「オレンジペコ」「フレンズ」「ベル」「ふきのとう」「ちゃんちゃこ」「メロディーメーカー」etc.が出演していました。
    これらのグループが好きだった方いらっしゃいますか?
    また彼等のその後をご存知の方いらっしゃいますか?
    「ローズマリー」は皆さんご存知のモト冬樹さんがいらしたバンドです。
    あと「チャコ・ヘル」の浅野さんは音楽関係の会社の社長さんだとか・・・。
    その他の皆さんはどうされているのでしょう???
    情報以外に色々懐かしい思い出をを聞かせて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もう30年くらい前ですよね

サヴァ
    いやあ、昨日ちゃんちゃこの
    「空飛ぶ鯨」を口ずさんでたんです。
    ♪ある朝 ある街で 鯨が空を飛んでた♪って。

なつかしい!
    銀座テレサでやってたんですよね!
    司会がせんだみつおさんで。
    「素人コメディアン道場」で、
    清水アキラとかラビット関根(現 関根勤)
    小堺一機が出ましたよね。
    「ナーウ コマーシャル!!」の
    かけ声と共にCMに入った。

そういえば、「赤ずきんちゃんご用心」って
    レイジーでしたっけ?
    ♪君に電話しても いつも話し中さ
    きょうもまた 誘いの電話だね~♪

好きだった、オレンジペコのあの歌。。。

小町ファミリー
    「ギンザNOW」懐かしいですね! かすかに記憶があります。 Charやダウンタウンブギウギバンドが出てました。 清水健太郎が、デビュー前に「さよなら夏の海、光り輝く太陽・・・」と歌ってましたっけ。 ところで、ちゃんちゃこの「空飛ぶくじら」は当時、子供心に好きでした。 あと、オレンジペコは、ビートルズのコピーバンドでしたね。「君を見たときから始まった僕のこの胸の思い。君はどうかしら」この歌大好きでしたが、タイトルは何でしたっけ? もうとうに銀座テレサはなくなってしまいましたが、また、こういう番組をやってほしいものです。

懐かしいですね!!

たけし
    わあ、懐かしいですね!!
    「チャコ・ヘル」の浅野さんは、その後「ゴダイゴ」に入り、大活躍でしたね。
    チャコは失踪騒ぎ起こしたり、いろいろありましたね・・・。

デビュー当時の川島なお美とか、「ハロー・グッバイ」を初めに歌っていた讃岐裕子とか、のちにEVEというグループになった「アップルズ」とか。

あと、オリコンの小池社長も好きでした。
    社長は、日本のヒット曲の生き字引みたいな人でしたねえ・・・。

懐かし~

はなこ
    私はその頃中学生でした。
    Charのバックバンドにいたりゅーべんが大好きでした。

それから、ミュージシャンの似顔絵コンテストみたいなのがあって、私が応募したKISSの絵がボードに張られて(入選はしなかったけど)、すごく嬉しかった思い出があります。

お・お懐かしい

upsidedown
    好きでした。ちゃんちゃこ。

とはいっても、貧乏中学生(小学生?)には、レコードを買えるような小遣いもなく。。。だから、歌えるのは2曲だけです。
    私的には、空飛ぶ鯨<黄色いカラスだと思っています。

今年になって、ふっと気になったので調べたんですが、お二人はまだ活動されているようです。CDも出しているようで、今度入手しようかと考えている今日この頃。あ、ざっとしか見ていない情報なんで、申し訳ないのですが、多分自費製作とかそういったマイナーなヤツだったと思います。
    (いやー、ネットって便利だな)

トピ主です!

愛奴
    サヴァ様、小町ファミリー様、たけし様、投稿ありがとうございます。

そうそう「ナーウ、コマーシャル」の掛け声と共に、親指と人差し指と中指を立てるポーズをとりCMに入りましたね。
    銀座の街頭でのシャンプー&リンスの生CMもありました。
    ちゃんちゃこの北方さんは来月再デビューされるそうです。
    相方の松村さんも参加されているとか・・・。
    以前ANAで鯨の飛行機が就航した時、『空飛ぶ鯨』が頭の中でずっと流れていました。
    「赤頭巾ちゃんご用心」はレイジーです。
    ボーカルの方は現在アニメの主題歌などを歌っているそうですね。
    清水健太郎さんは『男の木曜日』のレギュラーでした。
    個人的感想ですが、木曜日はアクの強いレギュラーが多かったような気がします。
    反面月曜日はフィンガー5とかレイジーとかアイドル系だったような・・・。
    アシスタントの女性も曜日変わりで讃岐裕子さん・太田裕美さんをはじめまだ歌手として活躍されていた片平なぎささんも出ていらっしゃいました。
    故小池社長も懐かしいです。
    『伝言版』もありましたっけ。

三木聖子の「まちぶせ」

ジュウザ
    のちに石川ひとみさんの大ヒット曲として有名な「まちぶせ」 は、確かこの『ギンザNOW』で三木聖子さんが歌っていた記憶があります。

また、当時「木綿のハンカチーフ」が大ヒットした太田裕美さんが、水曜日あたりの準レギュラーで恋愛相談のようなコーナー(ラブラブ専科とか何とか言っていたようなコーナー?)をやっていたように思います。

清水健太郎もデビュー前で、「男の木曜日」と称して準レギュラ-格でした。まだ当時は、リーゼントにグラサンというスタイルでしたね。

当時高校生だった私は、洋楽のヒット曲の紹介がとても楽しみでした。フィルム(今で言えばプロモ)だけの紹介でも当時のテレビ番組では珍しく、イーグルス「ホテル・カルフォルニア」やビリージョエル「ストレンジャー」なんて映像が流れていた時代だと思います。おお、なつかしや~。

わぁ、懐かしい!

グレーテル
    「男の金曜日」の健太郎、かっこよかったなぁ。

デビューと聞いてやっぱりね、と納得しましたが、「失恋レストラン」でガッカリ。歌ではなく、何と言うか、普通の売り出されようとする新人芸能人になっていて、ガッカリ。そのスタッフを少し恨みました。

太田裕美さんが司会されている曜日?がありましたよね。
    「木綿のハンカチーフ」をゲストの宇崎竜動さんと歌った回がありました。今でも心に残るシーンです。

それから、讃岐ゆうこさんの「ハロー・グッドバイ」も好きでした。

え~っと、え~っと、
    CM前だかに一瞬流れる映像は、銀座三越あたりじゃなかったでしたっけ?

君の思い出

うま
    >小町ファミリーさん
    オレンジ・ペコ!なつかしいですね。
    あの曲は「君の思い出」だと思います。レコード持ってました。
    船橋孝樹、丸山コージ、原田ひろき、キース戸部・・今はメンバーは何をしてらっしゃるんでしょうね?

お天気担当の人は

mocomoco
    ”もんちゃん”と呼ばれて、学生風でいつもショウチャン帽を被っていた人がいましたが、気象予報士の森田さんです。

トピ主です

愛奴
    はなこ様、upsidedown様、ジュウザ様、グレーテル様、投稿ありがとうございます。
    同じように懐かしく思っている方がいらして嬉しいです!

ちゃんちゃこを覚えている方が多いですね。
    『空飛ぶ鯨』は大ヒットした『およげ!たいやき君』のような歌だったので印象深いのでしょうか?
    ベストアルバムも出ているようですし・・・。
    同じく二人組でとんぼちゃん(ちょっぴりふきのとうっぽい)というグループがいたのですがそのうちの伊藤さんという方がまたCDを出すそうです。

charさんや清水健太郎さんやダウンタウンブギウギバンドが出ていたのはもう後半の頃だったように思います。
    三木聖子さんはポニーテールの似合う美人さんでしたね。
    途中から司会者も曜日変わりだったと記憶しています。
    『ラブラブ選科』・・・ありましたね。
    洋楽情報は男性と女性が紹介していませんでしたか?
    CMや最後に銀座4丁目辺りの映像が確か流れていました。

そうそう小町ファミリー様
    オレンジ・ペコのその歌は『君の思い出』です。
    メンバーのキース戸部さんは後にARBのドラム担当です。

ああっ。

upsidedown
    今思えば、若目のグループを知ったのも、この番組が最初だった気がします。
    えーと、ベイ・シティ・ローラーズとか、フリント・ロックとか、・・・あれ?あと、誰が居たんだろう?
    それにしても、「わざわざ来日までして、口パクってどうなのよ?」と、思ったりしてました。

君の思い出だったのですね!ペコリ

小町ファミリー
    >うまさん 有り難う御座います。 オレンジペコのあの歌は「君の思い出」というタイトルなんですね。長年の胸のつかえがとれました! いい歌なので、メロディーと詞の一部だけを覚えていたのですが、分かってよかった。

曜日違い

グレーテル
    そうだ、そうでした、「男の金曜日」ではなく、「男の木曜日」でした。

他トピでも、微妙に勘違いをしていて、「あぁ、間違えていました」投稿をしそびれていましたが、やっとできます(他トピでごめんなさい。気づいた限り教えて下さった方達は、同じ年代トピでした。その節はありがとうございました)。

伝言板、ありましたね。なのに。詳細を覚えていない。

小池社長も懐かしいな。

皆さんのレスを見ると、レイジーもレギュラーだったのですね。全く覚えていませんでした。姉がミッシェルファンで、私はポッキーが好きだったのですが。

ラビット関根さんは、当時は「おもしくな~い」ぐらい思っていたのですが、今は素敵な方だなぁ、と思っています。

ハンダース結成のきっかけは銀座Nowとは違いましたっけ?

チューリップファンでして

さくら
    チューリップも出てました。
    椅子取りゲーム?みたいなコーナーがあって、財津さんが出ていてビックリしたのを覚えてます。長身なので?へっぴり腰だったなあ。
    その際、大きなサイコロ状のものを抱えていたような気もします。
    昔は夕方のテレビも楽しかったものですね。今は昔の話になってしまって、ちょっと淋しい。太陽に吠えろもたしか夕方だったように思います。
    せんだみつおもすっかり見なくなりましたが(好きじゃないけど)、どうしてるんでしょうね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

小池社長はいつ亡くなったの?

サイケデリック
      ところでギンザNOWって何年続いてたんですか?

私の思い出は小学生の頃、毎木曜日お稽古ごとから走って帰って見た洋楽のベストテンみたいなコーナー。

ベイ・シティ・ローラーズが全盛期だったかな。「青春に捧げるメロディー」が1位だったのって何時だろう。その他クイーンやフォリナーのビデオクリップは今でも目に焼き付いてます。

その後、金曜日(だったと思う)にハマッてました。チャーの「気絶するほど悩ましい」とかレイジー(ミッシエル、ポッキー、スージーあと2人誰だっけ)「赤ずきんちゃんご用心」も今でも歌えるかも。

はまっ子吉村君、小堺かずき、竹中直人の物まねコーナーが楽しかったな。松田優作の「ぬあんじゃこりゃーっ」とかね。

トピ主です!

愛奴
      ≫うま様
      ありがとうございます。
      タイムラグがありましたね。
      丸山コージさんは解散後『来夢来人』というバンドを結成されましたがその後どうされているのでしょう?

≫mocomoco様
      ありがとうございます。
      思い出しました。森田さん、いえいえもんちゃん、出ていらっしゃいましたね。
      「ウォーリーを探せ」のウォ-リーをコンパクトにしたような感じでした。
      お若かった!

≫upsidedown様
      再度ありがとうございます。
      『ベィシティローラーズ』に対抗していたのかストライプがトレードマークの『バスター』というグループがゲストで出演した事を覚えています。
      あと『ランナウェイズ』のインパクトは強かったです。

トピを立ててから出演されていた方がマグマのように湧き出てきます。
      林寛子さん(当時歌も出していました)、マギーミネンコさん、ミミさん、リンリンランラン、ドゥー・ティー・ドールetc.
      しかも振り付きで歌も歌えてしまう自分が恐い!
      「お笑い道場」に出ていた竹中直人さんの「笑いながら怒る人」シリーズでは毎回大笑いしていました。

どうでもいいことですが・・・

はずかし
      「ナ~ゥ、コマーシャル」って、CMガールやってました。水曜日のまさに三木聖子ちゃんの日です。桂小枝?が司会でした。

西のファニーカンパニー

竜巻小天狗
      東のキャロル、西のファニーカンパニーという対決覚えていませんか?スイートホーム大阪とか歌ってましたねえ!レイナードスキナードのパクリだけどね!セクシャルバイオレット、桑名将大がヴォーカルでしたね!ヘレンメリルの息子アランメリルと大口ひろしがやってたバンドもでてなかったけ?

あのころに帰りたい

maro
      懐かしいですね
      あの頃私は中一でした。初期の頃見てました。オレンジペコ大好きでした。解散後丸山様は、来夢来人と言う、ふたり組のバンドを組んだことまではしっています。実家においてあったレコードを処分されてしまったことには残念でした。オレンジ色のジャケットでしたね。確かキングレコードでしたよね。手に入るものならほしいです。丸山様、今何処・・・

ベル

ぽっくりさんだる
      懐かしいですね。ベルのファンでした。イベント会場や渋谷にあったえぴきゅらすに行った思い出があります。深夜ラジオ番組も持っていましたよね。イラストを描いたリクエストはがきを読んでもらえたときは、とてもうれしかったことを覚えています。

確かなおさんはその当時原宿に下宿していて、偶然原宿でオーバーオールを着たなおさんにばったり会えたときは、とてもうれしかった記憶があります。時のたつのは本当に早いですね。小泉正美さん・・・元庄野まよさんのご主人・・・の弟的存在だったと思うのですが今でも交流はあるのでしょうか・・・。

あのころは若かった

ベルボトム
      私も見にいきました。最初の頃はちょっと怖かったけど、その後まさしく、オレンジペコやチャコヘル時代でしたよね。アルフィーが以前四人グループだったのはご存じですか?そのころの「夏しぐれ」大好きでした.そういえば、チャコヘルのチャコやケンは今どうしているのでしょか?

帰宅部のおもひで

ぱん
      中学・高校と帰宅部でしたので、銀座ナウは必須でした。ローズマリーのキー坊、チャコヘルのチャコ、ありがとうの小林くん、あと「じゅんぺいでーす。」って出てくる女子高校生司会者とか、なっつかしーです。銀座に行くたびに、銀座テレサを探すのですが、絶対に見つけられなかったのも、思い出。

はなみずこ~

はるなつ
      ごめんなさい!横レスです。

私が覚えているのは「素人コメディアン道場」で
      みごと最後まで勝ち抜いた「はなみずこ」です。
      「はなこでーす。みずこでーす。二人合わせて
      はなみずこ!」

小学生の私は、この二人が大層お気に入りだったらしくて
      カセットに録音(ビデオないもん)したのです。
      はなみずこさんのその後が気になります。

今更ですが、、

末廣
      検索エンジンでここを見つけ、自分が探し求めていた話題に感激!

「世界はひとつ、テレサもひとつ、ナーウコマーシャル」と言ってたのは松岡部長。ありがとうの小林君は、ハンダースで唯一『素人コメディアン道場』のチャンピオンになっていません。因みに私の兄(当時高校生(もちろん不良))は、『学校招待席』でスタジオ入りしました。

いやー、リアルタイムで参加したかったなぁー、この話題。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

オレンジ・ペコ

編集長
         「その手を離さないで」という曲ですよね。レコードを今でも大事に持っています。銀座ナウのスタジオまで行きました。親友のメンバー船橋も昨年他界しました。思い出のある人は、メールをください。

小町ファミリーさん

編集長
        初めてここにきました。発言の仕方がわからなく、もう一度書き直します。
         その曲は「その手を離さないで」です。シングルレコードも持っています。何度も何度も聴きました。

思わず・・・

MOGY
        先日レコードの整理をしていて「黄色いカラス」を手にして「そういえばちゃんちゃこって、このシングルの後メンバーの一人が病気で活動休止したんだよな・・・もしかするとその後の『ちゃんやちゃこ』のことがわかるな?」と思い検索していてこのページに辿り着きびっくりしました。なかなかこの時代の話が出来る方が周りにいなくて・・・もっと早く検索をすればよかったです。たけしさん『チャコヘル』は「恋はジャンプで」が良かったですね。はなこさん、りゅうべんは『りゅうべん&カンパニー』で活躍後どうなったのでしょう?アップサイドダウンさん『ちゃんちゃこ』の休止後から再活動までのいきさつご存知でしたら教えて下さい。

思わず・・・Vol2

MOGY
        愛奴さん、レイジーはその頃レコードを買いに行ったら「赤頭巾・・・」が売り切れていて「カムフラージュ」を買ってきましたよ。キース戸部さんがARBだったのは初めて知りました。そういえば、へったくそだったけど自分は妙に気に入っていた『ドゥティードール』ってそのまま『バウワウ』ですよね!ジュウザさん、グレーテルさん、三木聖子・讃岐ゆうこ良かったですよね。のちの石川ひとみ・柏原芳恵より本家の方が自分は好きです。この頃今一売れなかったけど石江理世の「めかくし」やロウィナコルテスの「銀の指輪」なんか今出してもいけるんじゃないかと思います。ぼったくりさんだるさん、私も当時ベルの大ファンでLPからシングルまで今でも持っています。ついでに小泉まさみとこんがりトーストまで入手しました・・・

思わず・・・Vol3

MOGY
        ベルボトムさん、そうそうアルフィーも現メンバー+三宅康夫の明治学院大学生四人組だったんですよね。アルフィーのデビューした月は他にみのさんの「思いっきりTV」によく出ている相本(近藤)久美子やふきのとう・紙ふうせん・とんぼちゃん・ジミーなんかも出ているんですよ。
        すっかり長くなってすみませんでした。この頃のアナログ版は当時から今日まで集めてかなり持っていますし、この時代の話題はなかなか話す機会がないのでまた是非お邪魔させてください。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        全て表示