詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

香港の俳優に恋?

レス14
    (トピ主0
    しょうこ
    恋愛
    たまたま見た香港映画の中に、張家輝という俳優さんがいました(知ってる人なんているかなぁ・・)
    最初は何ともなかったのですが、しばらくして他にも日本で借りられる香港映画に出演していると知って、ちょっと見てみました。良い感じで「へぇ~、こんな演技をする人なんだぁ」と思い、また次の映画借りて見ました。
    そのうち、どんな人なのか気になったのでネットで検索してみるとCDを出している・・、私には広東語は分かりませんが、つい買って聴いてみました。
    「う、上手いじゃん!」とちょっと演技とのギャップに驚きつつ聴きながら、はや数週間。
    気づくとその俳優さんの事ばかり考えています。
    もっと他の出演作品を見てみたいな、普段はどんな感じの人かな、今香港で何やってるんだろう、会ってみたいな、喋ってみたいな、・・・・・・と日常生活が手に付かない様な感じです。考えると鼓動が早くなって、ちょっと苦るしい・・?・・?!。ん?これは恋?・・なんて言ったら大げさだけど、そうなのかも。どうしたらいいの~!真面目にこの気持ちは苦しいです。

ランキング

レス

知ってる知ってる♪

サモハン金魚
    こんにちは!こんなところでカーファイ君の名前を目にするなんて目を疑いましたよん。
    日本では無名だけど香港では近年バンバン出まくってますよね!私も現地で映画鑑賞する時よく見かけるので優しい笑顔が印象的です。
    何とか生カーファイ君に遭遇できるといいですね。陰ながら応援しております。

それって

アジアンビート
     確かレオン・カーフェイさんですよね?

10年前の中学生の時はよく香港映画を見ていましたが、最近はほとんど見ていないので、近況は知りませんが・・・

すぐ思い出せるのは「南京の基督」「西太后」「愛人」でしょうか。
     因みに私が一番好きなのは、「大英雄」です。
     あれ面白過ぎて、とうとうビデオまで買ってしまいました(笑)

かわいい!

私の彼は香港人
    トピ主さんかわいいなぁ~。

どんな映画だったんですか?
    私も一人お気に入りがいます。
    警察とマフィアの話だったのですが、その中のマフィアにもぐりこんだ警察官役のあの彼の名前・・何なんだろう・・。
    ただかっこよかった事だけ覚えています!
    トピ主さんのおっしゃる彼とは違うのかしらん。

ずっと思っていたのですが、(ピンキリだけど)香港人男性って、日本人男性とは違う魅力がありますよね~。
    私は虜です(笑)。
    男性が話す広東語も好きです。
    あ~。

とりあえず、映画をあさってみては?
    広東語を勉強するもヨシ。
    そして映画を字幕ナシで少しでも理解できるようになれば嬉しい!?

アジアンビート様

サモハン金魚
    横でごめんなさい。(レオン・カーファイの大ファンだったもので・・・)
    レオン・カーファイは梁家輝で、トピ主さんの仰ってる張家輝とは別人です。張君の方は若手でまさに今の俳優といった感じですね。

トピ主さん
    カーファイ君の昔の作品で「黒馬王子」(アンディ・ラウ主演)っていうののVCD持ってるのですが不良品で・・・再生できません(泣)。御覧になっていますか?

彼のおしりがすてき・・・?

さとp
    香港映画だいすきなので、彼の出演の映画は何本か見ました。愛人(ラマン)が印象的だったので、繊細・シャイな感じの俳優かな~と思っていましたが、ギャグ、シリアスな演技、チンピラ、ヒモ役もなんでもこなしていて、とても器用な方ですよ。たくさんの映画に出演されています。中でも私のお薦めは「月夜の願い」です。この映画はとても好きです。

トピ主です。レス有難うございます!

しょうこ
    うわ~、知ってる人がいて嬉しいです!私が見た映画は「決戦・紫禁城」です。その後に「黒馬王子」を見たんですが、彼の笑顔に完全にやられました・・・(笑)
    もの凄い3枚目な役柄が多いんだけど、好きなんですよねぇ・・。他にも映画出てますが日本未販売だし、字幕はないしで悲しくなりましたよ。
    まぁ、「恋」というのは大げさだし、どうにかしたいなんて思わないですが(というか無理ですね)、こういう気持ちをどう処理すればいいのかなぁって思って・・・。
    もし同じ国に住んでて、もう少し日本の俳優さんみたいにいろんな情報を得られて、普通に応援できる状況だったら、ここまで苦しくはないんですが・・・。
    広東語を勉強したくなりました。あとは地道に字幕無し映画を我慢してみるだけですよね。せめて日本にもファンクラブとかファンサイトがあれば一緒に応援できて楽しいと思うのですが、一切なかったですねぇ。こんな時は日本のヨン様ファンが羨ましい限りです。
    ※梁?家輝(レオン・カーファイ)、張家輝(チョン・カーファイ)です。
    ちょっと間違えやすいですよね・・。

ニック・チョン

イーキンLOVE
    ニック・チョンですよね?
    似たような名前が多くてややこしいですが、アジアンビートさんのおっしゃるっているのは、梁 家輝ですね。

「決戦 紫禁城」は見ましたか?
    この映画、アンディ・ラウとイーキン・チェンが主役ですが、本当はニック・チョンなのでは?と思ったりします。
    かわいいですよ。

私の彼は香港人さんのおっしゃっている映画は、「インファナル・アフェア」でしょうか?
    そうだとするとマフィアに潜入していたのはトニー・レオン(梁 朝偉)です。
    2046にも出ていますが、違いますか?

私も香港の俳優、大好きです。
    韓流に負けるな!と思います。(でも、大人気になるのも困る・・・。)

横レスですが

私の彼は香港人さま

それはおそらく「インファナル・アフェア」に出てた
    トニー・レオンかショーン・ユーではないですか?
    トニーレオンの若いころの役をショーン・ユーが演じています。
    私は同じ映画の警察に潜入している役のエディソン・チャンにハマっています。
    このままだと香港までおっかけてしまいそう~~

サモハン金魚さま

アジアンビート
     いやぁ、恥ずかしい・・・(笑)

てっきりレオン・カーフェイといえば愛人ラマンの方かと。

ホントここ数年香港映画見てないのがバレバレですね。恥ずかしい~

ご指摘ありがとうございました。

トピ主さん横すみません・・・

私の彼は香港人
    イーキンLOVEさん、茜さん、横レスありがとうございます!

そうです、「インファナル・アフェア」です!
    のどのつかえが下りたような気持ちデス。
    でも、トニー・レオンと言われてもショーン・ユーと言われてもわかりません(せっかく教えてくださったのにごめんなさい!でも、多分トニー。)。
    やくざ・警察映画なんて普段は興味がないのですが、彼に誘われて観たところ「わお~、あのカッコイイ俳優は誰じゃ~!?」という感じです。
    彼に聞いてみます、知ってるだろうか・・。

茜さん
    私も、警察に潜入していた彼(エディソンさんというのですね)もカッコイイと思います。
    いや~、いい映画でした・・。

イーキンLOVEさん
    大人気になられちゃ困る、っていうの、わかります(笑)。

トピ主さん、広東語の勉強頑張って下さい!
    私は広東語ベラベラな彼氏を横に、未だに食べ物の名前しか知りません(しかも好物だけ)・・・(恥)。

しまった!私も間違えています

さとp
    レオン・カーフェイ(?)カーファイ(?)のことではなかったのでですね。失礼しました。
    私も香港映画&広東語好きですが、レンタルビデオで日本語吹き替えしかない作品が多く、とても悲しんでいます。
    日本語吹き替えだと、わざとらしく感じてしまうのは私だけ??
    ちなみに私は黎明(レオンライ)が大すきです。

トニーレオン!

マギーちゃん
    トニーレオンとレスリーチャンが好きでたまりません。
    レスリーチャンが亡くなられた時は香港に駆けつけたかったです。

ブエノスアイレスで度肝を抜かれ
    HEROで、余りの美しさに息をするのも忘れました。
    花様年華ではマギーチャンのチャイナドレスが艶めかしくて
    トニーレオンの渋さに唸りました!

最近気がつきましたが夫がトニーレオンに似ているんです。
    だから彼のファンになったのでしょうか。

アジアンビート様

サモハン金魚
    いえいえ横レスして大変失礼しました。10年前と違い最近は香港映画の国内公開が少なくて寂しい限りですねえ。

トピ主様
    張家輝君は制作の方でも良く名前を見かけますが同じ人なのかな?香港の人は同じような名前の人が多くてなかなか字面だけでは見分けが厳しいですねえ。

ニック・チョンですね

じゃ
    知ってますよ~いい俳優さんですね。

確か歌手デビューはここ最近じゃないでしょうか?
    それと「亜州明星総覧」というサイト知っています?そこには香港明星の紹介がたくさんあるのでそこへ行くとニック・チョンの紹介もあると思いますよ。知っていたらごめんなさい。

私個人としてはロイ・チョンという悪役俳優が好きです。チョン繋がりと言うことで出てきてしまいました