詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夢はかなう?潜在意識とは?

レス51
    (トピ主0
    Teru
    話題
    私は、どうしてもかなえたい夢があります。

本屋では、人間は、強く願い夢が達成できることを信じることができれば、潜在意識の力で何事も達成することができるのだ。というような本が沢山売られています。何冊もかって試していますが、まだ夢は達成していません。皆様、強く願い信じれば夢はかなうと思いますか?? ぜひ、夢をかなえた人の強い意見が聞きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

かなえました

ゆうき
    でも、ただ強く願ってもだめなのです。

どういうことかというと、その想いの力を発揮するためには良い想念だけを使う努力をすることが大切なのです。

具体的には、あせり 嫉妬 憎しみ ねたみ 怒り 悲しみ などのマイナス想念を出来る限り 感謝 喜び 楽しみ 笑い などのプラスに切り替えることです。

これが出来れば ものすごい勢いで自分の周りが変化していくのを実感できます。

むずかしいと思いますが、毎日 真剣にやれば出来るようになります。一切のマイナス想念を捨て去るように努力するのです。 がんばってくださいね。

信じているだけではダメ

きいこ
    潜在意識の力でほとんどの事は(すべてではありません)、達成するというのは本当です。でも、本を何冊も買って、新興宗教のように信心深く夢がかなうように毎日願っているだけでは、まず無理です。

自分の願望を達成する為に行動が伴わなければ、一向に夢には近付きません。

叶います!!

りえ
    私も潜在意識に関する本をたくさん読んでいます。
    私は夢が叶いました!!私の場合は強く念じるというより、夢が叶ったらこんな嬉しい気持になるな~と毎日楽しい気持ちで夢が叶った気分でいると、ええっ!!って感じで周りが変わることがよくありました。でもその気でいるのが一番難しかったりしますが・・。
    「マーフィー」で探してみるといろいろありますよ。
    おすすめは、ジョセフマーフィー博士のファンのたまり場
    です!!
    楽しい気持ちになって夢を叶えてくださいね。
    無理せず頑張らず、楽しく毎日を過ごすことが実現への第一歩だと思います♪

それで

ゴンタ2号
    夢の実現に向けて具体的な行動は起こしているのですか?

あのね~イチロウ選手を見習いなさい

次郎
    イチロウ選手はあなたのトピにぴったりの人であります。
    イチロウ選手とお父さんは小さい時から夢をもち続けてやってまいりました。
    そして今年は大きな記録を打ち立てたのをご存知でしょう?

まだまだあなたは努力が足りません。

叶うと思います

つきのうさぎ
    理由も道筋も分かりませんが、「アレが欲しいな」と思っていれば、手に入る・・・そういうことが沢山あります。

一番驚いたのは「そろそろライブでも行きたいな」と思っていたら(思っていただけで行動はしていません)、とある人が×万円もするライブチケットを譲って招待してくれたことかなぁ・・・。
    他にも、服や本などちょっとした「モノ」は欲しいと思ってしばらくしたら手に入ります。夫は小さい頃からの理想の男性を形にしたような人です。友達も「理想どおり」という人が何人もいます。
    資格や勉強関係は、興味を持って数年以内に勉強しなければいけない事態に入ってしまいます。

ただ、私は基本的に好奇心旺盛で行動家タイプ。
    もしかしたら、願いを描いた後そっちに向かうように無意識のうちに動いているのかもしれません。

夢を実現させました

未来
    どうしてもなりたかった職業に今年ようやく就くことができました。

トピ主さんは、その本を読んで、努力したつもりになっていませんか?本を読んだだけで少し夢に近づけそう!なんて勘違いをされていませんか?

本を読むんでヒントを得ることを否定するわけではありませんが、そんな本を読む暇があったら、実際になりたい職に関係する知識・技術の獲得のために1分1秒を惜しんで努力したほうがいいのではないですか?

必要なのは自分で実際に努力することです。努力したつもりで満足する人は夢をつかめませんよ。

私の好きな言葉

とおりすがり
    意識を変えると行動が変わる。
    行動が変わると習慣が変わる。
    習慣が変わると人格が変わる。
    人格が変わると人生が変わる。

あなたは、その夢を叶える為に何の行動をしてますか?

実際に起こるまで信じてなかった

ローラ
    昔から興味はありましたが、実際に自分が体験して初めて、そのすごさ(怖いぐらいです)が分かりました!
    それはもう、どの角度から考えても人の力ではどうにもならないような確率の事が連続して起こることがあるのです。(長くなるので内容は省きます)
    それについて大事な項目をあげます。

まずネガティブな考えや行い(嫉妬、皮肉、悪口、卑怯な行為、自己否定)をしないようにする。

住んでいる部屋を「常に」清潔に掃除し(不要なものはどんどん処分する)、風通しと日当たりを良くする。

早寝早起きして健康な生活をする。

叶えたい夢が本当に自分の心の底から望むものかを見極める。(本心から望んでない事は絶対に叶わない)

毎日、叶ったところを具体的に想像する(本当にもう叶ったんだと錯覚するぐらいまで)

他人に対して笑顔でさわやかに接する。

黙って、やってみてください。
    いつまでに叶うとは断言しませんが、焦らず、楽しみにして続けてください。
    いい結果報告を待っています。

かなえました。

はりー
    それは本当です。私は私の夢の一つをかなえました。でも他の人がおっしゃっているように、思うだけじゃだめです。かなえるためのあらゆる努力をしてください。他人が「ムリ」だと言って笑ったとしても、必要なことならば実行すべきです。たくさんのことを実行していると、いくつかの挫折が必ずあります。でも、そこで諦めてはいけません。その時にこそ「かなうと信じる力」が必要なのです。多分、かなえるために捨てなければならないものもあると思います。たとえば見たいTVを我慢するとか、友達とのランチの約束をキャンセルするとか。そこでもやっぱり「信じる力」が必要です。家の中でじっとしてただ信じたり念じたりしていてもムダです。夢が大きいほど、時間と努力が必要。がんばってください。

かなえている人は確かにいる

ユキ
    昔、米国人留学生とデートしてました。
    ビジネスで成功したいという野望に燃えた人で、一緒に夢を追うことに疲れて離れましたが、今じゃ30代なかばにしてハリウッドのちょっとした長者です。

私は大した人間ではありませんが、よく考えてみると一応希望した仕事をずっと続けてこられ、大好きな趣味を持っています。ついでに、半年前に運命の相手にも出会ったようです。

やはり、夢を見ること、そして行動を起こすことでしょう。到達できるレベルは個人の能力で違ってくるでしょうが、それなりにかなえることは可能ですよ。

不安や孤独に耐えることができるというのも鍵ですね。自分の希望をごまかさないということでしょうか。

夢みてるだけ・・

ありさ
    今のトピ主さんは「夢」を見ているだけです。
    気持ちは現実から離れています。
    夢を見るだけなら誰でも出来る。
    けれど「これが現実になる」と信じていますか?
    夢でなく現実にするのです。
    潜在意識で希望を叶える人は既に「現実化」のために行動をしています。
    夢や希望は「タナボタ」ではなく自分で掴むものです。

心の底からの希望は叶った気がします

KS
    まだ子供だった頃から、将来はこんな仕事に就きたい、
    とか、こんな感じの人と結婚したい、とか自然と考えて
    ました。
    そういうホントに心の底から、いつの間にか思っていた
    希望は、私の場合は叶いました。

でも、少し大きくなって頭で考えた希望?、例えば
    大金を当てたいとか、外国語をペラペラになりたい
    とかは叶っていません。

多分、心の底から自然と思っていたことは、普段の
    自身の行動、考え方が、そうなるような動作・選択を
    しているのだと思っています。
    つまり、やっぱり日々の努力が必要、って訳です。
    (私の場合は努力だと気づかずに行動してましたが)

本当に叶えたいなら、強く思い、行動に移すことです。

結婚の夢は叶いました。

魔性の妻
    頭の良い人からは、批判されそうですが、お金持ちと結婚するのが子供の頃からの夢でした。お金持ちといっても、普通のサラリーマンや地方出身者ではなく、都心に大きな家を持ち、家柄もよく、会社経営者の跡取り息子であることがどうしても譲れない条件でした。

私自身は、家が貧しく、学歴もない、仕事も出来ない、貯金どころか借金まみれ。病気を抱えて、何のとりえもないお先真っ暗の三十路女でした。でも。。。だからこそ、結婚で一発逆転を狙っていました。(外見だけは美人といわれています)

それで、ありとあらゆる努力をしました。(周りの人には呆れられていましたが)その結果、今は理想通りの旦那様と結婚出来、一応、社長夫人になり、専業主婦として、そこそこ満足できる生活を手に入れました。といっても、まだまだ次の目標があるので、安心はしておりませんが。。。

どうしても叶えたい夢を持っている人というのは、無意識のうちに自然と努力しているものですし、ちょっとしたチャンスを逃さないのではないでしょうか。(勘が働くというか)

デビ夫人も言っていました。誰にでもチャンスがあるけど、それをものにするかどうかは本人次第だと。。。

私は

ぷりん
    oneという真っ白な本を買い、自分の未来の目標を
    書き込みました。(具体的に、その年や日付も)
    この本の冒頭に
    「書くことは 目に見えないエネルギーを 急速に現実化させる この世でいちばん 優雅で強力な手段」
    という文が書かれています。
    なんだか勇気付けられますね。
    実際、私はその目標を達成することが出来ました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

魔性の妻さんへ

横ですが
      「あらゆる努力をしました」とありますが。
      具体的にはどんな努力でしょうか?
      良かったら教えて下さい。

皆様有難うございます。感謝します。

Teru
      Teruです。皆様、本当に努力して夢をかなえたられたのですね。とても心強いお言葉有難うございます。私も皆様を見習って頑張ります。身の回りを整え、部屋も綺麗にし、自分自身にも気をつかって、いつも明るく楽しいことだけを考えるようにします。そして私もお風呂に入って、夢がかなっている自分を想像して楽しい気持ちになってみます。よい報告がここでまたできたらいいなと思っています。皆様も、もっともっと夢達成話があれば教えてください。

心底願ったこと。

STA波
      思いつくのは二つ。
      20代では潜在意識の中に私自身がだれにも邪魔されることの無い心から安心できる家庭がほしかったのです。実家の実母には4歳からいわゆる虐待を受けていたので。でも、夢にみていた仕事があったのですが、きっと潜在意識が勝ったのでしょう、今は仕事の夢はかなわなかったけど落ち着ける家庭を持ってます。夫の実家の母も私の熱望する母でした。(姑に嫌なことされた覚えはありません)

もうひとつは、東京の自分の故郷にマンションが買えたこと。ある東京の側の県に当時念願の一戸建てを買ってしまって10年。3人の子どもにも恵まれましたがどうしても地域になじめないのと東京が恋しくてたまらなかった。暮らしてみて東京が必要だったことを思い知らされました。心底願って、無理かな、と思ったころにひょっこりと東京に条件にぴったりの物件が。今はそのマンションに住んでます。毎晩夢にまで見ていたのです。ある日あるとき突然に完全に心は東京へ向かったのをはっきり覚えてます。(音を立てて運命の歯車がかみ違ったような感じ)それから、半年で願いがかなったのです。

世界は私を中心に回っています。

叶うよ!
      私も潜在意識と夢(希望)は、非常に深い関わりを持っていると思います。ちなみに私は「たなぼた」
      系でほとんどの夢かなえてきたように思います。

その方法ですが、例えば結婚したいと思う相手が
      いたら「私はこの人と結婚すると思う」と思い込みます。もう予感にしてしまいます。それで主人と結婚しました。そのほか、「何年後には○○になると思う」と、自分に言い聞かせます。そんな私は、世界は自分を中心に回っていると思いこんでいます。
      そのほか、スーパーなどで駐車場が満車で、目の前で車が出て駐車場が空いたら「やっぱり私ってついてる」、入り口近くが空いている場合も同様です。
      すごく小さなことに対しても、ラッキーだと感じます。友人達にも、私と一緒にいると幸運を分けて
      もらっているようだと言われます。
      でも、ごくまれにショックなことや、辛い事ありますが、それは「神様の試練」と本気で思っているし、その試練があって良かったと思えます。
      そんなわけで、私の夢をかなえる術は、思い込みと、
      何でも幸せと思えることと、嫌なことでもついていると思うことです。

例外もありますよ

グルミ
      どこかのトピで読んだのですが、
      願い事って叶うまでにちょっと時差があるようです。
      私はそれに当てはまるので、なるほどなーと思いました。

あと、きばりすぎも良くないかも。例えば、
      超モテたい!って気合い入れまくりの時より、
      何も考えてない時の方が色々縁があったり…。

なんというか、がむしゃらに頑張って成功する人もいれば、自然体の方が上手くいく人間もいるわけで…。
      幸せの法則は人それぞれなので。

トピ主さんなりの法則を見つけて
      願いが叶えばいいな~とおもいます。

潜在意識?

ミラクル
      かどうかは分かりません。
      家のネコが、死亡率100%・治療法ゼロの病気にかかりました。
      水すら飲めなくなり、2週間で餓死しかけです。
      獣医にも「発症したらもう絶対ダメですから…今週いっぱいでしょう」と言われました。
      こうなる数日前にたまたま
      ”愛されてお金持ちになる方法”
      という本を買って読んでいました。
      それも、潜在意識に働きかける本です。
      趣旨は違いましたが、書かれていた事に忠実に行動しました
      「元気になる。ご飯を食べる。病気は治る!」
      結果、みるみる回復しました(完治してませんが)
      クチにだして言うことが重要です。
      あと、心は騙せません。本気以外は無視されます。
      ちなみにお金も愛も、まだ手に入れてません…
      でも、奇跡は起こると思います。あなた次第で。

ちょっと待って。

現実家
      《身の回りを整え、部屋も綺麗にし、自分自身にも気をつかって、いつも明るく楽しいことだけを考えるようにします。そして私もお風呂に入って、夢がかなっている自分を想像して楽しい気持ちになってみます。》ってそれじゃだめだって!

夢に向かって行動していたら、身の回りなんか構っていられないし、部屋は汚いまま、自分自身のことなんて気にしていられないし、お風呂入る時間さえままならないような気がします。私の経験からでは。それくらいしないと実現できないってことで。

頭の良い人からは、批判されそう…

いつも自然体
      ってレスされている方がいらっしゃいますが…
      批判?というより、全く無関心だと思いますよ。

元々いろいろな面で恵まれた方々は、自然体で空気を吸うような感じで幸せを手に入れていることが多いので、そういう方もいらっしゃるのね…というところだと思います。

大学の学友達は、実家の経済状態が良い方が多く、留学経験者も多数で、特に目立った努力もなく(見えない所での努力はわかりませんが)背伸びをせずに標準並以上の生活を送っています。

他の方もレスされていますが、感謝をすることで不思議と周りの状況が変わってきますね。
      きれいな心と健康あっての成功だと思っています。

「醜い心は何もかも駄目にする」と教えてくれた、生き方も外見も綺麗だった亡き母が私のお手本です。

トピ主様と一緒に私も望みを叶えたいと思います。
      そうなるといいですね…

Teruさん、私も願いが叶いましたよ。

ORIKA
      いつも前向きに考えて、夢が叶ったことを想像して、わくわくすることが、夢を叶える為の第一歩だと思います。
      私もいろいろな夢を持っていました。再婚すること、海外に住むこと、英語を話せるようになること等々・・・。すべて叶い、今海外で幸せに暮らしています。
      私は、潜在意識や心理学の本、精神世界の本をたくさん読んで、自分なりにコツをつかみました。Teruさんも、興味のある本をたくさん読んでみてはいかがでしょう。
      Teruさんの夢が、一日でも早く叶うといいですね。

横田さんのご家族

信じたいけど
      いつもこの種のトピを見ていると思いだすのが、横田めぐみさんのご家族のことです。
      大変な努力をされているのは日本中の方がご存知ですよね。なぜあれほど切実な願いが叶わないのでしょうか。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

ここ半年で

1年ほどまえから、仕事で海外にいきたいって、
        思っていたのですが、それがこの9月にひょんなことから
        叶いました。

あと、9月に、新しい車がほしいな、と思っていたら、
        その1週間後くらいに、親が新車を購入する話が出て、
        実質、私が自由に使える新車が手に入りました。

これらは叶う前に、全部ノートに書いて、リストにしていました。

叶う前から、まわりや、すべてに感謝して幸せな気分で過ごすことが一番重要かなあ~と、思います。

私も魔性の妻さんへ

みさき
        横ですみません。

あらゆる努力、私も興味あります。
        良かったら少しだけ教えて頂けませんか?

具体的に思い浮かべること

りつこ
        そういう類の本がたくさんあることは知っていますが読んだことがありません。
        でも多分私がごく小さな頃からやってきた事が書いてあるんだろうと思っています。

私の場合は年月がかかったりはしますが、「これだけは!」と願う夢はたいてい叶っています。例えば容姿、嘘のように(願う通りに)変わってきました。
        それから能力的なことも。
        元々が普通並よりかなり劣るので悲愴な程に願っていました。

どうやって、かを思い起こしますと(いつも無意識にやっているので)
        まず「そうなると信じきる、そんなの無理という意識を無くする」こと。
        私の場合はこの「疑わない心」を持つのが自然に出来てるように思います。
        それから大事なのは「夢が叶った時の状況を具体的に思い浮かべてその心情を味わうこと」です。
        こうやって歩いて誰々と何々の話をして、と微細な部分まで想像してその世界に入り込む時間を持つのです。

トピ主さんはその2点、大丈夫ですか?

信じることも大事だけれど

メリッサ
         わたしは小さい頃からの夢を叶えました。まさか本当に叶うとは思っても見ませんでした。私のよかったのは、あきらめなかったこと。途中で挫折がありました。けどそれが逆にバネになって頑張れました。自分を信じて、そして努力することです。努力したらしただけ、それが自信にもなるんです。自分に嘘をつかないで、素直になること。

あと、途中でつらいことがきっとありますが、そこを乗り越えるとそれ以上に楽しいことが待ってると思ってください。孤独ですが、それに耐えることも大事です。まあ時には息抜きも必要ですがね。

念仏のごとく…

はう
        私は小さい頃から不器用で、意志の弱い人間でした。

ダイエットは成功した試しがなく、勉強も中途半端、運動もダメ、習いごとも続かない…取りえの全くない人間とは自分のことを言うのだろうかと、よく自分を卑下しては甘いものをヤケ食いし、また太るという悪循環の日々でした。しかし、ここまで意志が弱く、夢も目標も達成できない人生を過ごしていると、さすがにそんなダメな自分に飽き飽きしてくるものです。

そんなこんなで25歳のときに、ハリウッド映画が好きだ という理由だけで、せっかく慣れた会社を辞め、翻訳家になる勉強をすることにしたのです。それからは、まるで念仏のように「絶対英語をマスターする。絶対翻訳家になる。絶対なる。絶対なる。」と口に出しては言い、紙に書いては部屋の壁に貼るなどして、士気を高める毎日でした。

日本の語学学校で1年勉強したあと、留学。帰国後は翻訳家でこそありませんが、ある会社で著作権関係の仕事に携わっています。一生懸命思い続け、後に引けないように、友人にも決意のほどを宣言しまくる、というのもひとつの手かな、と思いますよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  51
        次へ 最後尾へ
        全て表示