詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    夢はかなう?潜在意識とは?

    お気に入り追加
    レス51
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    Teru
    話題
    私は、どうしてもかなえたい夢があります。

    本屋では、人間は、強く願い夢が達成できることを信じることができれば、潜在意識の力で何事も達成することができるのだ。というような本が沢山売られています。何冊もかって試していますが、まだ夢は達成していません。皆様、強く願い信じれば夢はかなうと思いますか?? ぜひ、夢をかなえた人の強い意見が聞きたいです。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数51

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    30件ずつ表示

    かなえました

    しおりをつける
    blank
    ゆうき
    でも、ただ強く願ってもだめなのです。

    どういうことかというと、その想いの力を発揮するためには良い想念だけを使う努力をすることが大切なのです。

    具体的には、あせり 嫉妬 憎しみ ねたみ 怒り 悲しみ などのマイナス想念を出来る限り 感謝 喜び 楽しみ 笑い などのプラスに切り替えることです。

    これが出来れば ものすごい勢いで自分の周りが変化していくのを実感できます。

    むずかしいと思いますが、毎日 真剣にやれば出来るようになります。一切のマイナス想念を捨て去るように努力するのです。 がんばってくださいね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    信じているだけではダメ

    しおりをつける
    blank
    きいこ
    潜在意識の力でほとんどの事は(すべてではありません)、達成するというのは本当です。でも、本を何冊も買って、新興宗教のように信心深く夢がかなうように毎日願っているだけでは、まず無理です。

    自分の願望を達成する為に行動が伴わなければ、一向に夢には近付きません。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    叶います!!

    しおりをつける
    blank
    りえ
    私も潜在意識に関する本をたくさん読んでいます。
    私は夢が叶いました!!私の場合は強く念じるというより、夢が叶ったらこんな嬉しい気持になるな~と毎日楽しい気持ちで夢が叶った気分でいると、ええっ!!って感じで周りが変わることがよくありました。でもその気でいるのが一番難しかったりしますが・・。
    「マーフィー」で探してみるといろいろありますよ。
    おすすめは、ジョセフマーフィー博士のファンのたまり場
    です!!
    楽しい気持ちになって夢を叶えてくださいね。
    無理せず頑張らず、楽しく毎日を過ごすことが実現への第一歩だと思います♪

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    それで

    しおりをつける
    blank
    ゴンタ2号
    夢の実現に向けて具体的な行動は起こしているのですか?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    あのね~イチロウ選手を見習いなさい

    しおりをつける
    blank
    次郎
    イチロウ選手はあなたのトピにぴったりの人であります。
    イチロウ選手とお父さんは小さい時から夢をもち続けてやってまいりました。
    そして今年は大きな記録を打ち立てたのをご存知でしょう?

    まだまだあなたは努力が足りません。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    叶うと思います

    しおりをつける
    blank
    つきのうさぎ
    理由も道筋も分かりませんが、「アレが欲しいな」と思っていれば、手に入る・・・そういうことが沢山あります。

    一番驚いたのは「そろそろライブでも行きたいな」と思っていたら(思っていただけで行動はしていません)、とある人が×万円もするライブチケットを譲って招待してくれたことかなぁ・・・。
    他にも、服や本などちょっとした「モノ」は欲しいと思ってしばらくしたら手に入ります。夫は小さい頃からの理想の男性を形にしたような人です。友達も「理想どおり」という人が何人もいます。
    資格や勉強関係は、興味を持って数年以内に勉強しなければいけない事態に入ってしまいます。

    ただ、私は基本的に好奇心旺盛で行動家タイプ。
    もしかしたら、願いを描いた後そっちに向かうように無意識のうちに動いているのかもしれません。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    夢を実現させました

    しおりをつける
    blank
    未来
    どうしてもなりたかった職業に今年ようやく就くことができました。

    トピ主さんは、その本を読んで、努力したつもりになっていませんか?本を読んだだけで少し夢に近づけそう!なんて勘違いをされていませんか?

    本を読むんでヒントを得ることを否定するわけではありませんが、そんな本を読む暇があったら、実際になりたい職に関係する知識・技術の獲得のために1分1秒を惜しんで努力したほうがいいのではないですか?

    必要なのは自分で実際に努力することです。努力したつもりで満足する人は夢をつかめませんよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私の好きな言葉

    しおりをつける
    blank
    とおりすがり
    意識を変えると行動が変わる。
    行動が変わると習慣が変わる。
    習慣が変わると人格が変わる。
    人格が変わると人生が変わる。

    あなたは、その夢を叶える為に何の行動をしてますか?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    実際に起こるまで信じてなかった

    しおりをつける
    blank
    ローラ
    昔から興味はありましたが、実際に自分が体験して初めて、そのすごさ(怖いぐらいです)が分かりました!
    それはもう、どの角度から考えても人の力ではどうにもならないような確率の事が連続して起こることがあるのです。(長くなるので内容は省きます)
    それについて大事な項目をあげます。

    まずネガティブな考えや行い(嫉妬、皮肉、悪口、卑怯な行為、自己否定)をしないようにする。

    住んでいる部屋を「常に」清潔に掃除し(不要なものはどんどん処分する)、風通しと日当たりを良くする。

    早寝早起きして健康な生活をする。

    叶えたい夢が本当に自分の心の底から望むものかを見極める。(本心から望んでない事は絶対に叶わない)

    毎日、叶ったところを具体的に想像する(本当にもう叶ったんだと錯覚するぐらいまで)

    他人に対して笑顔でさわやかに接する。

    黙って、やってみてください。
    いつまでに叶うとは断言しませんが、焦らず、楽しみにして続けてください。
    いい結果報告を待っています。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    かなえました。

    しおりをつける
    blank
    はりー
    それは本当です。私は私の夢の一つをかなえました。でも他の人がおっしゃっているように、思うだけじゃだめです。かなえるためのあらゆる努力をしてください。他人が「ムリ」だと言って笑ったとしても、必要なことならば実行すべきです。たくさんのことを実行していると、いくつかの挫折が必ずあります。でも、そこで諦めてはいけません。その時にこそ「かなうと信じる力」が必要なのです。多分、かなえるために捨てなければならないものもあると思います。たとえば見たいTVを我慢するとか、友達とのランチの約束をキャンセルするとか。そこでもやっぱり「信じる力」が必要です。家の中でじっとしてただ信じたり念じたりしていてもムダです。夢が大きいほど、時間と努力が必要。がんばってください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    かなえている人は確かにいる

    しおりをつける
    blank
    ユキ
    昔、米国人留学生とデートしてました。
    ビジネスで成功したいという野望に燃えた人で、一緒に夢を追うことに疲れて離れましたが、今じゃ30代なかばにしてハリウッドのちょっとした長者です。

    私は大した人間ではありませんが、よく考えてみると一応希望した仕事をずっと続けてこられ、大好きな趣味を持っています。ついでに、半年前に運命の相手にも出会ったようです。

    やはり、夢を見ること、そして行動を起こすことでしょう。到達できるレベルは個人の能力で違ってくるでしょうが、それなりにかなえることは可能ですよ。

    不安や孤独に耐えることができるというのも鍵ですね。自分の希望をごまかさないということでしょうか。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    夢みてるだけ・・

    しおりをつける
    blank
    ありさ
    今のトピ主さんは「夢」を見ているだけです。
    気持ちは現実から離れています。
    夢を見るだけなら誰でも出来る。
    けれど「これが現実になる」と信じていますか?
    夢でなく現実にするのです。
    潜在意識で希望を叶える人は既に「現実化」のために行動をしています。
    夢や希望は「タナボタ」ではなく自分で掴むものです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    心の底からの希望は叶った気がします

    しおりをつける
    blank
    KS
    まだ子供だった頃から、将来はこんな仕事に就きたい、
    とか、こんな感じの人と結婚したい、とか自然と考えて
    ました。
    そういうホントに心の底から、いつの間にか思っていた
    希望は、私の場合は叶いました。

    でも、少し大きくなって頭で考えた希望?、例えば
    大金を当てたいとか、外国語をペラペラになりたい
    とかは叶っていません。

    多分、心の底から自然と思っていたことは、普段の
    自身の行動、考え方が、そうなるような動作・選択を
    しているのだと思っています。
    つまり、やっぱり日々の努力が必要、って訳です。
    (私の場合は努力だと気づかずに行動してましたが)

    本当に叶えたいなら、強く思い、行動に移すことです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    結婚の夢は叶いました。

    しおりをつける
    blank
    魔性の妻
    頭の良い人からは、批判されそうですが、お金持ちと結婚するのが子供の頃からの夢でした。お金持ちといっても、普通のサラリーマンや地方出身者ではなく、都心に大きな家を持ち、家柄もよく、会社経営者の跡取り息子であることがどうしても譲れない条件でした。

    私自身は、家が貧しく、学歴もない、仕事も出来ない、貯金どころか借金まみれ。病気を抱えて、何のとりえもないお先真っ暗の三十路女でした。でも。。。だからこそ、結婚で一発逆転を狙っていました。(外見だけは美人といわれています)

    それで、ありとあらゆる努力をしました。(周りの人には呆れられていましたが)その結果、今は理想通りの旦那様と結婚出来、一応、社長夫人になり、専業主婦として、そこそこ満足できる生活を手に入れました。といっても、まだまだ次の目標があるので、安心はしておりませんが。。。

    どうしても叶えたい夢を持っている人というのは、無意識のうちに自然と努力しているものですし、ちょっとしたチャンスを逃さないのではないでしょうか。(勘が働くというか)

    デビ夫人も言っていました。誰にでもチャンスがあるけど、それをものにするかどうかは本人次第だと。。。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私は

    しおりをつける
    blank
    ぷりん
    oneという真っ白な本を買い、自分の未来の目標を
    書き込みました。(具体的に、その年や日付も)
    この本の冒頭に
    「書くことは 目に見えないエネルギーを 急速に現実化させる この世でいちばん 優雅で強力な手段」
    という文が書かれています。
    なんだか勇気付けられますね。
    実際、私はその目標を達成することが出来ました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      魔性の妻さんへ

      しおりをつける
      blank
      横ですが
      「あらゆる努力をしました」とありますが。
      具体的にはどんな努力でしょうか?
      良かったら教えて下さい。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      皆様有難うございます。感謝します。

      しおりをつける
      blank
      Teru
      Teruです。皆様、本当に努力して夢をかなえたられたのですね。とても心強いお言葉有難うございます。私も皆様を見習って頑張ります。身の回りを整え、部屋も綺麗にし、自分自身にも気をつかって、いつも明るく楽しいことだけを考えるようにします。そして私もお風呂に入って、夢がかなっている自分を想像して楽しい気持ちになってみます。よい報告がここでまたできたらいいなと思っています。皆様も、もっともっと夢達成話があれば教えてください。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      心底願ったこと。

      しおりをつける
      blank
      STA波
      思いつくのは二つ。
      20代では潜在意識の中に私自身がだれにも邪魔されることの無い心から安心できる家庭がほしかったのです。実家の実母には4歳からいわゆる虐待を受けていたので。でも、夢にみていた仕事があったのですが、きっと潜在意識が勝ったのでしょう、今は仕事の夢はかなわなかったけど落ち着ける家庭を持ってます。夫の実家の母も私の熱望する母でした。(姑に嫌なことされた覚えはありません)

      もうひとつは、東京の自分の故郷にマンションが買えたこと。ある東京の側の県に当時念願の一戸建てを買ってしまって10年。3人の子どもにも恵まれましたがどうしても地域になじめないのと東京が恋しくてたまらなかった。暮らしてみて東京が必要だったことを思い知らされました。心底願って、無理かな、と思ったころにひょっこりと東京に条件にぴったりの物件が。今はそのマンションに住んでます。毎晩夢にまで見ていたのです。ある日あるとき突然に完全に心は東京へ向かったのをはっきり覚えてます。(音を立てて運命の歯車がかみ違ったような感じ)それから、半年で願いがかなったのです。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      世界は私を中心に回っています。

      しおりをつける
      blank
      叶うよ!
      私も潜在意識と夢(希望)は、非常に深い関わりを持っていると思います。ちなみに私は「たなぼた」
      系でほとんどの夢かなえてきたように思います。

      その方法ですが、例えば結婚したいと思う相手が
      いたら「私はこの人と結婚すると思う」と思い込みます。もう予感にしてしまいます。それで主人と結婚しました。そのほか、「何年後には○○になると思う」と、自分に言い聞かせます。そんな私は、世界は自分を中心に回っていると思いこんでいます。
      そのほか、スーパーなどで駐車場が満車で、目の前で車が出て駐車場が空いたら「やっぱり私ってついてる」、入り口近くが空いている場合も同様です。
      すごく小さなことに対しても、ラッキーだと感じます。友人達にも、私と一緒にいると幸運を分けて
      もらっているようだと言われます。
      でも、ごくまれにショックなことや、辛い事ありますが、それは「神様の試練」と本気で思っているし、その試練があって良かったと思えます。
      そんなわけで、私の夢をかなえる術は、思い込みと、
      何でも幸せと思えることと、嫌なことでもついていると思うことです。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      例外もありますよ

      しおりをつける
      blank
      グルミ
      どこかのトピで読んだのですが、
      願い事って叶うまでにちょっと時差があるようです。
      私はそれに当てはまるので、なるほどなーと思いました。

      あと、きばりすぎも良くないかも。例えば、
      超モテたい!って気合い入れまくりの時より、
      何も考えてない時の方が色々縁があったり…。

      なんというか、がむしゃらに頑張って成功する人もいれば、自然体の方が上手くいく人間もいるわけで…。
      幸せの法則は人それぞれなので。

      トピ主さんなりの法則を見つけて
      願いが叶えばいいな~とおもいます。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      潜在意識?

      しおりをつける
      blank
      ミラクル
      かどうかは分かりません。
      家のネコが、死亡率100%・治療法ゼロの病気にかかりました。
      水すら飲めなくなり、2週間で餓死しかけです。
      獣医にも「発症したらもう絶対ダメですから…今週いっぱいでしょう」と言われました。
      こうなる数日前にたまたま
      ”愛されてお金持ちになる方法”
      という本を買って読んでいました。
      それも、潜在意識に働きかける本です。
      趣旨は違いましたが、書かれていた事に忠実に行動しました
      「元気になる。ご飯を食べる。病気は治る!」
      結果、みるみる回復しました(完治してませんが)
      クチにだして言うことが重要です。
      あと、心は騙せません。本気以外は無視されます。
      ちなみにお金も愛も、まだ手に入れてません…
      でも、奇跡は起こると思います。あなた次第で。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      ちょっと待って。

      しおりをつける
      blank
      現実家
      《身の回りを整え、部屋も綺麗にし、自分自身にも気をつかって、いつも明るく楽しいことだけを考えるようにします。そして私もお風呂に入って、夢がかなっている自分を想像して楽しい気持ちになってみます。》ってそれじゃだめだって!

      夢に向かって行動していたら、身の回りなんか構っていられないし、部屋は汚いまま、自分自身のことなんて気にしていられないし、お風呂入る時間さえままならないような気がします。私の経験からでは。それくらいしないと実現できないってことで。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      頭の良い人からは、批判されそう…

      しおりをつける
      blank
      いつも自然体
      ってレスされている方がいらっしゃいますが…
      批判?というより、全く無関心だと思いますよ。

      元々いろいろな面で恵まれた方々は、自然体で空気を吸うような感じで幸せを手に入れていることが多いので、そういう方もいらっしゃるのね…というところだと思います。

      大学の学友達は、実家の経済状態が良い方が多く、留学経験者も多数で、特に目立った努力もなく(見えない所での努力はわかりませんが)背伸びをせずに標準並以上の生活を送っています。

      他の方もレスされていますが、感謝をすることで不思議と周りの状況が変わってきますね。
      きれいな心と健康あっての成功だと思っています。

      「醜い心は何もかも駄目にする」と教えてくれた、生き方も外見も綺麗だった亡き母が私のお手本です。

      トピ主様と一緒に私も望みを叶えたいと思います。
      そうなるといいですね…

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      Teruさん、私も願いが叶いましたよ。

      しおりをつける
      blank
      ORIKA
      いつも前向きに考えて、夢が叶ったことを想像して、わくわくすることが、夢を叶える為の第一歩だと思います。
      私もいろいろな夢を持っていました。再婚すること、海外に住むこと、英語を話せるようになること等々・・・。すべて叶い、今海外で幸せに暮らしています。
      私は、潜在意識や心理学の本、精神世界の本をたくさん読んで、自分なりにコツをつかみました。Teruさんも、興味のある本をたくさん読んでみてはいかがでしょう。
      Teruさんの夢が、一日でも早く叶うといいですね。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      横田さんのご家族

      しおりをつける
      blank
      信じたいけど
      いつもこの種のトピを見ていると思いだすのが、横田めぐみさんのご家族のことです。
      大変な努力をされているのは日本中の方がご存知ですよね。なぜあれほど切実な願いが叶わないのでしょうか。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      生活・身近な話題ランキング

        その他も見る その他も見る

        ここ半年で

        しおりをつける
        blank
        1年ほどまえから、仕事で海外にいきたいって、
        思っていたのですが、それがこの9月にひょんなことから
        叶いました。

        あと、9月に、新しい車がほしいな、と思っていたら、
        その1週間後くらいに、親が新車を購入する話が出て、
        実質、私が自由に使える新車が手に入りました。

        これらは叶う前に、全部ノートに書いて、リストにしていました。

        叶う前から、まわりや、すべてに感謝して幸せな気分で過ごすことが一番重要かなあ~と、思います。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        私も魔性の妻さんへ

        しおりをつける
        blank
        みさき
        横ですみません。

        あらゆる努力、私も興味あります。
        良かったら少しだけ教えて頂けませんか?

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        具体的に思い浮かべること

        しおりをつける
        blank
        りつこ
        そういう類の本がたくさんあることは知っていますが読んだことがありません。
        でも多分私がごく小さな頃からやってきた事が書いてあるんだろうと思っています。

        私の場合は年月がかかったりはしますが、「これだけは!」と願う夢はたいてい叶っています。例えば容姿、嘘のように(願う通りに)変わってきました。
        それから能力的なことも。
        元々が普通並よりかなり劣るので悲愴な程に願っていました。

        どうやって、かを思い起こしますと(いつも無意識にやっているので)
        まず「そうなると信じきる、そんなの無理という意識を無くする」こと。
        私の場合はこの「疑わない心」を持つのが自然に出来てるように思います。
        それから大事なのは「夢が叶った時の状況を具体的に思い浮かべてその心情を味わうこと」です。
        こうやって歩いて誰々と何々の話をして、と微細な部分まで想像してその世界に入り込む時間を持つのです。

        トピ主さんはその2点、大丈夫ですか?

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        信じることも大事だけれど

        しおりをつける
        blank
        メリッサ
         わたしは小さい頃からの夢を叶えました。まさか本当に叶うとは思っても見ませんでした。私のよかったのは、あきらめなかったこと。途中で挫折がありました。けどそれが逆にバネになって頑張れました。自分を信じて、そして努力することです。努力したらしただけ、それが自信にもなるんです。自分に嘘をつかないで、素直になること。
         
         あと、途中でつらいことがきっとありますが、そこを乗り越えるとそれ以上に楽しいことが待ってると思ってください。孤独ですが、それに耐えることも大事です。まあ時には息抜きも必要ですがね。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        念仏のごとく…

        しおりをつける
        blank
        はう
        私は小さい頃から不器用で、意志の弱い人間でした。

        ダイエットは成功した試しがなく、勉強も中途半端、運動もダメ、習いごとも続かない…取りえの全くない人間とは自分のことを言うのだろうかと、よく自分を卑下しては甘いものをヤケ食いし、また太るという悪循環の日々でした。しかし、ここまで意志が弱く、夢も目標も達成できない人生を過ごしていると、さすがにそんなダメな自分に飽き飽きしてくるものです。

        そんなこんなで25歳のときに、ハリウッド映画が好きだ という理由だけで、せっかく慣れた会社を辞め、翻訳家になる勉強をすることにしたのです。それからは、まるで念仏のように「絶対英語をマスターする。絶対翻訳家になる。絶対なる。絶対なる。」と口に出しては言い、紙に書いては部屋の壁に貼るなどして、士気を高める毎日でした。

        日本の語学学校で1年勉強したあと、留学。帰国後は翻訳家でこそありませんが、ある会社で著作権関係の仕事に携わっています。一生懸命思い続け、後に引けないように、友人にも決意のほどを宣言しまくる、というのもひとつの手かな、と思いますよ。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        トピ主さんの読んだ本って翻訳本?

        しおりをつける
        blank
        ふく
        トピ主さんの読んだ本の著者は日本人ですか?

        その手の翻訳本が多いですが、日常、宗教的に祈ることをやり慣れていない日本人には、逆に萎縮してしまう人もいるとか。

        私も肩に力が入りすぎてるとダメなタイプです。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        現実的な努力とポジティブな態度

        しおりをつける
        blank
        くらら
        潜在意識云々というのはよくわかりませんが、自分は絶対こうなるのだ...と信じて生きることは大切かもしれません。

        しかし、現実的に言えば具体的な努力を惜しまない人が、夢を叶えているようにも思えます。 

        また、人によってはネガティブな経験かもしれないことを、これもまた転機と考えられる人はその願いも叶いやすいのではないでしょうか。

        それに加え、多少の図々しさもあっていいかもしれません。 世渡りが上手い人は希望も願いも叶えるのが上手いものです。

        当方、子供の頃から憧れていた国で子供の頃からやりたかった仕事に就いています。 必死に夢を叶えようとしたというより、自分はこうなるのだ、と漠然と信じていた結果にも思えます。 ただ、そのためのチャンスというチャンスは逃しませんでした。 

        夢を叶える努力を惜しまず、それでいて「自分の夢は叶うのだ」というポジティブな態度をキープ。 夢が現実になる日も遠くはないと思います。 

        頑張ってください。 応援しています。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        夢、かないました!

        しおりをつける
        blank
        gomao
        夢はかないますよ。
        ただ、行動しないと。

        私の夢は、忙しく世界中を駆け回る仕事をする!ことでした。
        はじめは、ただ漠然と、というか、半分ミーハー気分でそう思ってたんですよ。
        かっこいい!!って。
        それが今じゃまさにそのとおりになっています。
        ほんとに夢はかなうんだ!!!って感じです。

        私は具体的に、
        1.英語の勉強をしてとりあえずTOEICでいい点を取る(分かりやすいですからね)
        2.外資系の企業へ転職

        上記を実現させました。
        で、今は忙しく世界中を駆け回っています。
        でも、夢がかなったからといって満足はしてません。

        次の目標は英語で喜怒哀楽をはっきり伝えられるようになること(特に怒と哀)と、
        ビールを飲んでも誰とも目の会わないベランダのある
        マンションを買うことです^^

        この夢に向かって今は必死ですよーー!
        トピ主さんもがんばりましょう!

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        いつも自然体さん

        しおりをつける
        blank
        魔性の妻
        >ってレスされている方がいらっしゃいますが…
        批判?というより、全く無関心だと思いますよ。

        玉の輿に対する批判トピが今までに沢山あります。それから、私に対するレスであれば、HNで書いてくださったほうが、親切でわかりすいと思います。

        >元々いろいろな面で恵まれた方々は、自然体で空気を吸うような感じで幸せを手に入れていることが多いので、そういう方もいらっしゃるのね…というところだと思います。

        「頭のいい人=元々いろいろな面で恵まれた方々」と決め付けてしまうのは、いかがなものでしょうか。

        世の中には貧しい家に育っても、努力してやっと奨学金で国立大を出て、苦労して就職した会社をリストラされてしまったり、事業に失敗して借金を背負ってホームレスになる人だっているのですよ。

        自然体で幸せを語るのも結構ですが、それだけでは限界があるのです。空気を吸うような感じで大富豪になったり、ハリウッドスターになることは、到底無理だと思いませんか?

        世の中で大成功されている方というのは、人知れず、日々努力をしているものですよ。潜在意識と努力が幸運を呼ぶと私は思っています。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        私も信じています

        しおりをつける
        blank
        みんと
        以前「マーフィで夢が叶った人いますか?」のトピで発言させて頂いたみんとです。

        この生活を変えたい、きっと抜け出す機会がやってくる、と強く念じつづけているのに・・また今年も終わってしまいそうです。

        努力はしていません。努力しろと言われても出てくるのは涙だけです。努力するつもりはありません。

        マーフィにこだわらず、潜在意識にも語りかけているつもりなのですがチャンスはやってこないですね。

        子なし専業主婦6年。この生活がイヤでたまりません。誰とも口を聞かず夫にもうざったがられて会話もない。離婚には絶対に応じてくれないし家出したくてもお金がない。外に出ても楽しくないので引きこもっています。

        ギャンブルや宝くじは興味がありません。働くつもりもない。よくある「幸福のペンダント」類は信じない。必ずギャンブルか宝くじが大当たりしました!でしょう。何もせず、家にいるだけで大金が入るなら別ですが。

        誰か迎えに来てくれてお金に不自由のない楽しい暮らしを一生する。愛情もお金もたっぷりの王子様。

        叶うように強く願っています。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        念の力のない人

        しおりをつける
        blank
        しゅう
        以前、念の力についてのトピックで、自分に害を与えてきた人物を恨んでいたら、その人物に報いが起きた。。というのがありましたが、先天的にそういう力を持っている人と、全く持ってない人がいるらしいということでした。そしてそういう力を持っている人は霊感のある人に多いと。潜在意識で夢を達成する方法も、できる人とできない人がいるのでしょうか?ちなみに私はちっとも叶わないのですが、知人はおもしろいように叶っているからです。(ちなみにその知人は霊能力者に素質があると言われたことがあるらしいです。)

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        いつも自然体さん、ちょっと違うと思う

        しおりをつける
        blank
        toto
        環境がいいため、あまり努力をせずにいい生活を手に入れてる人は、それが手に入ってない人には羨ましいことでも、当の本人にとってはごく普通のことで、それは夢を実現していることにはならないと思います。

        夢とは、簡単な努力では手に入れられない、はるかかなたにあるもの。それをいかにして、自分のものにするか、そこには、自分の限界に挑む決意と努力と、努力を生かす運が必要です。

        それには、まず、あきらめずに叶うまで挑戦するという気もちが必要だと思います。

        叶うまであきらめずに努力を続ける事。これが夢を叶えるために一番大事なことだと思います。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        みんとさん!

        しおりをつける
        blank
        ゴンタ2号
        夢が叶ったらお知らせください!
        2匹目のドジョウを狙いますから。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        私も!

        しおりをつける
        blank
        みー
        夢が、叶いましたよ~!私は、外国の人(国は、問わない)と結婚して日本以外に住む事。そして、旦那になる人は、マメで家事は、完全分担!が、夢でした。

        唯一努力と言えば、世界の共通語の英語を勉強したこと(と言っても最低限しか通じませんが・・・)、なるべく、出会いがある所に出かけたくらいです。あとは、とにかく友達に聞いてないよって言われようが、理想を述べる時に、この条件を話してました。

        そして、叶うまで紆余曲折は、多少ありましたが、去年めでたく、外国の人と結婚し、今は、外国に住んでいます。

        やっぱり、多少の努力と、口に出すことが、大切だと思います。言霊って言葉が、有るように、言葉に出すと、それが魂を持って働き出すんだと思います。それに、言ったからには・・・って自分も思うし!

        トピ主さんも、頑張ってくださいね!

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        みんとさんへ

        しおりをつける
        blank
        叶うよ!
        それは潜在意識に呼びかけているのではなく、
        ただの妄想です。完全な妄想です。
        妄想では夢は叶いません。
        私はタナボタで願いが叶っていると書きましたが、
        何かの突破口は必要です。

        まずひきこもりをやめてください。
        じゃないと、何も進みません。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        みんとさん

        しおりをつける
        blank
        こな
        みんとさんのお話を読ませていただいて甘い考えにあきれてしまいました。

        >子なし専業主婦6年。この生活がイヤでたまりません。誰とも口を聞かず夫にもうざったがられて会話もない。離婚には絶対に応じてくれないし家出したくてもお金がない。外に出ても楽しくないので引きこもっています。

        たぶんちょっとうつ気味なのだろうと思いますよ。病院に行くほどでなくても、もっと積極的に夢中になれることや気分転換をされるとよろしいのではないでしょうか。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        みんとさん、なんかそれ違うよ。。。

        しおりをつける
        blank
        むーん
        もしも目の前に理想通りの男性が現れて、知り合う機会があった時に、今のあなたをみて好きになれると思いますか…?

        ここのレスの色々願いが叶った方達って、みんな「こうありたい自分」を心に描いていると思うけど、あなたのは自分じゃなくて相手に求めることばかりじゃありませんか?
        ないものねだりばかりじゃ、願いは叶いっこないですよ。
        今のままじゃ、たとえ本当に理想の彼が現れても
        君、結婚してるんだ、残念。じゃあね。で終わっちゃいそうな予感。

        もし、理想の彼に、あなたの夫から略奪してでも手に入れたいと思わせたいなんて考えているのなら、それ相応の女にならなくちゃね。

        みんとさんは、どんな自分になりたいと思いますか?
        まずは、鏡に向かって少しだけ笑ってみませんか?

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        皆さん有難う

        しおりをつける
        blank
        トビ主です。
        皆さん本当に有難うございます。やっぱり潜在意識の力ってすごいのですね。私もあれから毎日、心を明るくし、望みがかなっている自分を想像し、楽しく過ごせるよう心がけています。いつかきっとこちらで、報告のメールをしたいなと思います。他にも私と同じように頑張っている人がいたら、また教えてくださいね。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        ん?トピ主さん、わかってない?

        しおりをつける
        blank
        グルミ
        願望達成のためには
        気の持ちようも大事だけど、
        実際に行動に移すことが必要…てレスも多いのに。

        なんか、たくさんの意見をもらいつつも結局は
        「幸せを思い描くだけ~」の脳内天国から
        前進できてないような気がしますよ。

        て、以前「無意識で願望達成派」とレスした
        私に言われても説得力ないでしょうが…。
        私の方法は少数派かなぁとこのトピで気付いたので
        トピ主さんの参考になれなくて申し訳ないのですが。
        でも、多数派の「具体的な努力を!」って意見には
        耳を貸した方が良いのでは?

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        トビ主です。

        しおりをつける
        blank
        トビ主
        トビ主です。グルミさん、ポイントを突いたコメント有難うございます。

        もう少し詳しく書きましょう。実はトビ主は、夢の実現のためにあらゆる努力をしています。もともと、人生において大きな夢が二つありました。そもそも私は海外経験も全くなく、無名の短大生でしたが、英語が大好きで、海外を飛び回って活躍できる仕事がしたいと思い描いていました。そして語学やその他あらゆる努力をしていましたら、本当にそういう職業に尽くことができ、数年前に海外転勤も経験しました。

        そして、今はその次の夢に向かって努力をしているのですが、こちらがなかなか叶いません。努力はしてるものの、段々弱気になって暗くなってきてしまい、一番大切な実現を明るく思い描くことを忘れてしまっていることに気付いて、夢を実現している人の言葉を聞こうと思い、このトビをたてました。努力と実行はもちろん行っています。

        それでもまだ叶わないのは、私の人生の経験からみても、皆様の言葉からしても、やはり明るい心を忘れてしまっているからだと思います。だから頑張ろうと思っています。皆様の言葉はとても参考になるし、勇気づけられます。どうも有難うございます。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        トビ主さま、グルミさま

        しおりをつける
        blank
        りえ
        上でレスさせてもらった者です。
        グルミさんの言われることもよくわかります。努力無くして夢が叶うわけがない!と。
        しかし潜在意識を使って夢を叶える場合は自分の頭で頑張って考えて行動する、ということは結果夢は叶いません。
        すべてを潜在意識に任せてしまうのです。
        潜在意識に任せてしまえば何も心配はない、と信じきって、あとはリラックスして問題解決されるのを待つ、というのが一番理想のやり方です。
        自分で行動する=潜在意識を信用しきれていないことになります。
        なにごとも信じきることが一番難しいものです。
        こんな都合いいことあるわけないよ~をかなえてくれるのが潜在意識です。
        ほどほどに頑張って、頑張りすぎずに夢をかなえてくださいね。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        トピ主さんが努力家って事が分かって良かった

        しおりをつける
        blank
        グルミ
        トピ主さん、詳しくお話きかせてくださり有り難うございます。いままでトピ主さんは実現のための行動をしない人と思いこんでました。本当にごめんなさい。
        確かに、ガムシャラに頑張ってるのに何で?…って事はありますよね。
        あるライターさんが言ってたのですが、アイディアに煮詰まったときには一旦、全く関係ない行動をとってみるそうです。これって願い事の実現にも通じるところがありませんかね?
        トピ主さんの願い事は必ず解決策があるように思えます。きっと解決策も一つだけじゃないですよ。一時他のことに目を向けてみると、意外にそれが願い事実現につながるかも…。
        あ、ごめんなさい、潜在意識とは離れた話になってしまいましたね。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        りえさん&トピ主さんへ

        しおりをつける
        blank
        グルミ
        りえさ~ん、
        私は「叶うはずがない!」と言い切ってるわけではないですよ。いろいろな方からの「具体的には何を?実際に動いて!」ってレスに対してトピ主さんが答えられてないじゃん!もぉ~!と思い、「耳をかしてみては」と意見してみました。先日のトピ主さんからのお返事によりわたしのモヤモヤはスッキリしました。うぅむ…私の自己満足なレスだったかも…不快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。

        トピ主さんは
        ポジティブシンキングでいなくちゃ!とそれに気を遣うことが返ってストレスになってしまう…なんてことにならないように気をつけてほしいです。
        願い事=悩み事になりがちですよね。ああ難しい。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        りえさん

        しおりをつける
        blank
        トビ主です
        りえさん、教えてください。りえさんがかなえたことってどんなこと?普通じゃむずかしいようなこと?本当にリラックスして待っているだけでよいのでしょうか?私も理論は本とか読んでわかるんだけれど、どうしても心配が先にたち、一生懸命あたまで考えて、あれこれ行動してしまうのです。どうしてもリラックスできない。だけど、りえさんをはじめ、ここに書き込みをしてくださった夢をかなえた方に言われると、やっぱり本質はそうなんだろうなあ、ととても説得力があります。本当に心を楽にして、潜在意識にまかせるので大丈夫なんでしょうか?

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        絶望感からの逃避は本当の解決ではない。。?!

        しおりをつける
        blank
        nob
        この手の摩訶不思議能力がご自身にあると仰られる方に共通する印象。。

        自分がしてもらうことだけに視点があり、よって、人間不信の感があったり。。??
        本当は??自分の潜在(超)能力?よりも隣にいる「人」のほうが自分の能力を伸ばす、拡げるキーなんですが。。
        どちらかと言うと、トラウマを感じさせる被害者意識があったり、現実逃避が多いように感じるのです。。

        でも、これでまず目を見開き、現実を見つめる勇気を持てる方向に迎えればいい。。?? のかも。。??

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        トピ主さま

        しおりをつける
        blank
        りえ
        なんだか一方的なレスをしてしまっていてごめんなさい。グルミさんにも謝ります、ごめんなさい・・。
        潜在意識に任せるという点ですが、私の夢は何もしなくても叶いました。ただ、これかな?と常に探してはいました。~したいと言い切ることは、夢が叶っていないことを自分の心に刻み付けることになるそうです。もう自分は~なんだと感じて生きることと、今の願望が本当に心の底から願っていることなのか、を確認することが大切だそうです。
        私がわかりやすかった例ですが、トピ主さんは健康な方かな?健康な人って、健康になりたいって思わないですよね。健康だから。・・という感じです。
        私の叶えた夢は彼氏です。本当に私の想像した、そのままの人が現れました。
        実現くんというページがあるので一度見てください。
        一方的なことばかり言ってしまいました。トピ主さんの夢が叶うことを祈っています。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×
        並び順:古い順
        30件ずつ表示
        • レス一覧
        • トピ主のみ (0)

        アクセス数ランキング

        その他も見る
          その他も見る

          あなたも書いてみませんか?

          • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
          • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
          • 匿名で楽しめるので、特定されません
          [詳しいルールを確認する]
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          使用イメージ
          使用イメージ

          マイページ利用でもっと便利に!

          お気に入り機能を使う ログイン
          レス求!トピ一覧

          注目トピ

            Twitter

            Follow
            みんなの投票結果

            編集部から

            編集部からのお知らせはありません

            Horoscope | 大手小町

            発言小町大賞0